注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

自分が小学生の頃...

レス27 HIT数 1696 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
17/09/22 11:33(更新日時)

小学生の時に担任に嫌な事されたり言われた事を思い出してと言うか記憶に残ってて落ち込んでしまう事があるんですがみなさんは小学生の時に担任に何か嫌な事されたり言われた事ありますか❓

タグ

No.2534697 17/09/19 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/19 11:55
匿名1 

ピアノの先生ならあるよ。
35歳独身のヒステリーお化けでした。

  • << 4 ヒステリーお化けですか👻😨
  • << 19 同じかな?(笑) うちは音楽の先生がヒステリーお化けでしたよ(笑) 私はされてなかったけど たまたま隣の女の子が足蹴りされて未だに残像として残ってる。 噂では既婚子持ちなのに校内の先生と長年関係があって先生辞めたみたいな話を聞いたけど本当かどうかは分からない。

No.2 17/09/19 12:17
匿名2 

担任じゃないけどありますよ。
でも、先生より親から言われたことの方が刺さってる。

  • << 5 厳しい ご両親なんですか⁉

No.3 17/09/19 12:54
匿名3 

ありますよ。
普通に担任からいじめ受けてたし。
私をいじってクラス皆で爆笑してましたね。
そんな人間でも教師になれるんだから。
今なら大問題だろうな。

  • << 6 そうゆう担任って良く居ますよね😣

No.4 17/09/19 12:57
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ピアノの先生ならあるよ。 35歳独身のヒステリーお化けでした。 ヒステリーお化けですか👻😨

No.5 17/09/19 12:58
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 2 担任じゃないけどありますよ。 でも、先生より親から言われたことの方が刺さってる。 厳しい ご両親なんですか⁉

  • << 8 厳しくはないけど、割と否定的だからね。「だからあんたは(ダメなのよ)」が口癖くらい。 そういう人だと分かってるんだから、上手に距離取ればいいだけの事だよね。 主さんは、先生から言われたこと大丈夫だった?

No.6 17/09/19 12:59
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 3 ありますよ。 普通に担任からいじめ受けてたし。 私をいじってクラス皆で爆笑してましたね。 そんな人間でも教師になれるんだから。 今な… そうゆう担任って良く居ますよね😣

No.7 17/09/19 13:11
匿名7 

中学の時に。

兄が優等生でしたので…比べられ嫌な思いをずっとしてきました。

  • << 17 気持ち分かります😭 私も次女だから差別されたり特に👵や👵の娘などに差別や比べられたり明らかに態度が違うので気持ち分かります。

No.8 17/09/19 13:31
匿名2 

>> 5 厳しい ご両親なんですか⁉ 厳しくはないけど、割と否定的だからね。「だからあんたは(ダメなのよ)」が口癖くらい。
そういう人だと分かってるんだから、上手に距離取ればいいだけの事だよね。
主さんは、先生から言われたこと大丈夫だった?

  • << 18 なかなか距離取るのも難しいですよね😥 私はされた事ないけど小学校の5・6年の時の担任が女子が例えば うるさくしてて静かにしないと罰として ほっぺたをつねくってました。 本気ではなかったけど悪ふざけっぽく つねくってました。 私はその担任に嫌みっぽい事言われたのが傷ついて今でも覚えてます。

No.9 17/09/19 14:31
フリーター9 

時々フラッシュバックのように思い出しますね……
あと小学校だけではなく、中高と担任から嫌がらせ受けてましたね

小2~3の持ち上がりのクソババアの理不尽な仕打ちで、何故か私は虐めても良いとクラスだけではなく合同授業などで学年内で言いふらし、登校した日はその日の時間割のたびにあんたのせいで授業が遅れる、バカは邪魔だとかみんなの前で叱責。親は担任が言うのは当たり前で、味方いない。
(※私を虐めても良いクラスメートが喧嘩して、その原因が私が嘘ついたと虚偽の申告したことにより、クソババアがいい加減にしろと私に言い、私は知らないのに何でそんな事言われるの?と反論したのがきっかけ)
最終的には家出未遂と自殺未遂を繰り返し。
小6の時は5年から持ち上がりの男の先生。今だとすぐニュース沙汰になるようなロリコン変態教諭。男女問わずにセクハラ、モラハラ発言多し。必要以上にボディタッチが激しい。たまに授業中にイライラすると言って来ていた衣服を脱ぎ捨てパンイチになったこともある。
ほかの保護者から思春期時期なのにそこを慮れないのかと直に指摘があり、その保護者の子(男子)が泣くほど追い詰めるまで授業中に下半身やエロ話を聞かしていた。
あと、6年の3学期に私が病気で腹水が溜まった姿を見て、妊娠したと騒ぎてていました……


中学は1年3年の担任が強烈なワキガの持ち主(同一人物、若作りおっさん)で、今思えば発達障害者じみた言動と自分が思い描く理想を生徒に押し付け、それが出来ないとなるとすぐ癇癪を起こして無断欠勤していた。

高校は2~3年の持ち上がりのおっさん。
3年の時にクラスメートの指定校専願推薦入試の願書に入れる内申書を封筒に入れてないまま数人に渡し、みな書類不備で不合格
志望校に入れなくなったと泣いているクラスメートに仕方ないやんかで詫びの一つも言わずのまま(その内のひとりは卒業式前日の予行練習まで登校拒否→次の日に線路に飛び込み自殺)
私も併願推薦入試を希望していたが、レベルに不釣り合いな大学や短大を推し進め、それを断ると、朝授業(0限、7時頃からの45~50分程行われる入試対策授業)
前に学校に来てるのに欠席や遅刻扱い。
クラスが違う1年時の担任と学年主任に相談して、なんとか併願推薦受験ができて、現役合格。


上記に上げた教諭を不意打ちでたまに見かけたりするけど、不快の一択。

No.10 17/09/20 07:56
匿名10 

あります。
名前まで覚えてる。

金持ちの子とか、自分の気に入った子を依怙贔屓する先生がいました。
その先生に散々な目に合わされましたね。1年で変わって良かった。
会うことはないけど、たまに思い出してしまい、何とも嫌な気分になりますね。

No.11 17/09/20 08:04
名無し11 

子供の頃に受けたトラウマは、忘れられないよね。

誰でも、一つや二つ在るんじゃないのだろうか

No.12 17/09/20 08:16
匿名12 

教師の人格してないようなのが確かにいるからねえ。
今更ながらネットで晒してやれば? 

No.13 17/09/20 08:48
小学生13 

俺もあったなぁ〜。小4の時、石川五右衛門と言うあだ名のヤツだった。最悪だった。38年経つけど今でも思い出す! あの時、何もかも自信喪失状態にさせられた! 最悪の一年間だった。あの野郎! クソ野郎めが!

No.14 17/09/20 15:12
匿名14 

今なら問題になるんだろうけど、中学生のころ、数学の教師がアンケートをとった。
「このクラスの中で嫌だと思う人」とか「迷惑な人」とか、そんな感じのアンケートを数学の小テストの最後に付け加えて。
後日、またみんなの前で立たされて、○○が一番票が多かったです、皆さんに謝りましょう!とやらされた。
意味がわからなかった。。

No.15 17/09/20 16:09
名無し15 ( ♀ )

あります。
いまなら問題になりマスコミのネタになる。色々あった。
中でも親の年齢を一人ずつ発表させていく。
お婆さん先生でした。

名前も覚えてる
私の時代は二年間持ち上がりだから、不登校になりました。

中学校ときは男の先生に教室に閉じ込められ、教室にいた生徒全員廊下に追い出し、鍵をしめて
私のセーラー服のリボンをほどいて
首根っこをぐいっとつかまれ、

お前はなんで俺に笑いかけないんだ💢

と言われ、
廊下では友人たちがガンガン窓をたたくし、私は恐怖に固まるし。

いまならマスコミのネタになってますね。

No.16 17/09/20 16:26
匿名16 ( 30代 ♀ )

ありますよ~。
私は授業聞いてても、先生から「○○(私)はいーっつも先生の話は聞いてない!」とみんなの前で言われたり、職場では上司から「貴女は感性がない」と否定されたり。私が小中学生の頃は先生達もすぐ手が出て叩かれてたから言葉よりも身体的に受けたものの方がキツかったです。同級生の男の子なんか先生から胸ぐら掴まれて床に叩きつけられてたし。今の時代にそれをやってしまうと暴行罪で捕まりますね。私はゲンコツとビンタされました。いまだに先生から受けたゲンコツの跡が残ってるし、ドリル忘れたら校庭走らされたりもありました。

No.17 17/09/20 19:34
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 7 中学の時に。 兄が優等生でしたので…比べられ嫌な思いをずっとしてきました。 気持ち分かります😭
私も次女だから差別されたり特に👵や👵の娘などに差別や比べられたり明らかに態度が違うので気持ち分かります。

No.18 17/09/20 19:39
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 8 厳しくはないけど、割と否定的だからね。「だからあんたは(ダメなのよ)」が口癖くらい。 そういう人だと分かってるんだから、上手に距離取ればい… なかなか距離取るのも難しいですよね😥

私はされた事ないけど小学校の5・6年の時の担任が女子が例えば うるさくしてて静かにしないと罰として ほっぺたをつねくってました。

本気ではなかったけど悪ふざけっぽく つねくってました。

私はその担任に嫌みっぽい事言われたのが傷ついて今でも覚えてます。

No.19 17/09/20 19:52
名無し19 

>> 1 ピアノの先生ならあるよ。 35歳独身のヒステリーお化けでした。 同じかな?(笑)
うちは音楽の先生がヒステリーお化けでしたよ(笑)

私はされてなかったけど たまたま隣の女の子が足蹴りされて未だに残像として残ってる。
噂では既婚子持ちなのに校内の先生と長年関係があって先生辞めたみたいな話を聞いたけど本当かどうかは分からない。

No.20 17/09/21 07:35
名無し20 

あります
急に記憶が蘇ってきたりする。

No.21 17/09/21 18:43
匿名21 ( ♀ )

小学生の時の担任。

教師になりたての若い男の先生で、
イケメンではないけど楽しい先生だったので
とても人気があり私も大好きだった先生。

放課後に校長を説得して希望者集ってギター教室をやりだして、
元気な目立つ女の子たちは、
ギターを親に買って貰って放課後も先生とキャッキャッやってて羨ましかったなぁ。

私は目立たない大人しい性格だったので、
そんな輪に入れるはずもなく、、、、
でも教室を出るときに小さい声で『さようなら』って言うと
女子に囲まれ騒いでたはずの先生が
『はーい、さようならぁー🎵また明日なぁ』って声を掛けてくれるので嬉しかった。

4、5、6年と続けて担任して貰って
卒業の時に
『先生ありがとうございました』とイラストとメッセージ書いたカードを渡したら、
先生が耳元で『お前はろくな大人にならないな』って呟いた。

全身が凍るかと思った。
人間違いをしているんじゃないか、って咄嗟に先生の顔を見た。

確かに小学校で運動や勉強は極々平均点辺りをうろうろ、
目立つ活躍なんかしなかった。

でも、確かに多くは無かったけど仲良しの友達はできた。

放課後は図書館に通ったり校庭で遊んだり、
凄く平凡だったはず。
地味に無難に生きてきて、
何でそんなことを言われたのかいまだに分からない、、、。

あれからもう38年も経つのに
子供と笑っているとき、
主人とご飯を食べているとき、
いまだにたまにだけど、
ふっと抜けない棘はチクッと心を突き刺す事がある。



No.22 17/09/21 19:50
名無し19 

>> 21 教師なりたてホヤホヤの先生ってさ 理想として楽しいみんなに好かれて生徒に囲まれて…ってのがあって、そんな中で主さんは懐かない(と捉えられた)から あえてもう その後学校にも来ない卒業式に腹いせでやったんだろうね。

ロクデモナイ先生になってるよ。既に捕まってるとか?
若しくは理想と現実の違いを知って辞めてるとか?

No.23 17/09/21 20:12
匿名23 

小学三年の女性担任 日頃から(前年に女児双子を出産しそのストレスからか)出来の悪い生徒や貧乏な生徒に何かにつけて罵詈雑言浴びせて笑い者にしていた。
一番許せないのは、私の親が給食費の支払いを当日支払い出来なかった時があり 、その時に言われた
「タダで給食を食べに学校来ているだけなら来るな、私は給食をタダで食べている泥棒ですってランドセルに貼り紙して帰るか?」と皆の前で笑って馬鹿にした。


未だに夢にまで見る

No.24 17/09/21 21:36
社会人24 

ありますよ

酷い仕打ちを受けたもんです

思い出したら悔しいし腹も立つけど、だからってわざわざスレたてるほどじゃないな

いじめ・差別・迫害…それを経て、今の自分がいるわけだけど、それが自分の人生のすべてではないし

恨んで今更どうこうなども考えないですね

何十年経ってもまだそんな事にとらわれてるんですか?

No.25 17/09/21 23:43
匿名25 

(´・ω・)…わ➰も
小学1年から中学まで
あまり教科書開いた事なくて
授業中話ばかりしてよく先生に
怒られてたけろょ…。
らけろ先生や生徒に
心開いてたからなんとか
笑いに変えて嫌な思い出は
あまりないな…。

No.26 17/09/22 06:43
名無し15 ( ♀ )

いまの先生の方が陰湿な気がする
いまの子供の担任最悪。宿題の指摘の仕方が、文字ですけど明らかにヒステリー。生徒のことは関心なし。イライラを生徒にぶつける。

No.27 17/09/22 11:33
匿名27 

虐めの黙認

『虐められてる? 気のせいだろ? てか、虐められる方が悪いんだから、原因はお前にあるに決まってる』

で済まされたもん

クラス会や同窓会なんて1度も行ってない
一度だけ幹事から『お前が出席したら全員揃うんだよ。クラス会だって、うちのクラスはいつもお前が欠席だろ? 他のクラスは全員揃ってるのにさ。一度でいいから揃いたいんだ』と連絡貰ったけど『あのさ、担任も含めてアンタ達が私にした事、私は忘れないよ? 当然じゃん。あんだけの事されて忘れる訳ない。その上で聞きたいんだけど、電話じゃわかんないんだけど、その台詞、どの面下げて言ってんの? まさかヘラヘラニヤニヤして言ってる訳じゃないよね? もしそうならお前、病気だと思うよ。全員揃いたい? あー、揃いたいんだー? 無理だね』でガチャ切りしてやったよ。

最近知ったんだけど、その時の担任の孫、学校でいじめにあって登校拒否だってさ
『親の因果が子に報い』って言葉があるけど、ジジィの因果が孫に報いだね
私は気分爽快。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧