注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

来月結婚式なのにテンションがあがりません。悩んでます。

レス8 HIT数 769 あ+ あ-

結婚したい
17/10/02 08:43(更新日時)

来月結婚しますが、テンションがあがりません。
考え方を変えたら変わりますか?

来月結婚式です。
7年付き合った末、
去年夏結婚するか別れるかの話になり、結婚を選びました。
今年の
初めにプロポーズをうけ、今に至ります。

しかし今実家で悠々自適の為、
彼の家に結婚後引越す事を考えるとワンルームで環境も好きではない、苦手な料理をし、ついこの間長年勤めた会社をやめたのにまた派遣で年内に働かないといけないかもしれない等、全くテンションがあがりません。
新居なら気持ちが変わるのかと言われると、変わる気もしますがわかりません。

地元が好きで自分の理想の人等、考えたり、街中で良い男の人を見るとモヤモヤしてしまいます。
やはり地元の人を探せば良かったのかとも考えたりします。。
しかしそう考えながらも別れるタイミングもあったのに、別れずにここまできたのは自分の意志の弱さと、なぜか別れたくないと思ったからだと思うのです。
もちろん私も完璧ではないので、
相手のことばかり避難するのは御法度だと重々承知です。
そして考え方を良い方向に考えなければ、考えるだけ無駄だとは思ってます。

優柔不断で長年付き合って情もあり、やはり別れられず、
でもいい所をみるとこの人と結婚しよう!
と思ったのは確かです。

ただ今はマリッジブルーなのか、何なのか全くテンションがあがりません。
私が甘いだけなのでしょうか。
友達には一緒に住むことが楽しみで仕方がないという気持ちが最初にないとやっていけないと言われました。
アドバイスお願いします!

No.2534545 17/09/19 01:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/19 12:59
既婚者1 

このままじゃあ地獄の生活かもしれませんね・・・。別れるかっていう選択肢があったって事はお互いに冷めてるところがあったのでしょうか?

No.2 17/09/19 13:06
専業主婦2 

今ならまだ引き返せます

No.3 17/09/19 13:52
通行人3 

友達の言う通りかもしれないですね。
今からそのような気持ちで、実際住んでみたらもっと不満が出てくるかもしれないですし。
逆に、意外と良かった、楽しいなんて思える可能性も?
ただのマリッジブルーであればいいですけどね。

No.4 17/09/19 17:49
既婚者4 

結婚してもしなくても、いずれは自立・独立しないといけませんよ。親もいつまでも元気ではありませんし、人生に変化はつきものです。主さんは、ただのマリッジブルーかもしれませんが、住居だけでも、2人で新しい所を探すというわけにはいかないのですか?引き返すなら、まだ間に合うので、お早めに。ただ、主さん都合で結婚式を取り止めるなら、キャンセル料諸々は主さん負担です。

No.5 17/09/19 19:45
通行人5 

そもそも結婚願望あったのですか?
結婚するか別れるか→じゃあ結婚しよう→じゃあプロポーズってパッとしないなぁ…
誰と結婚したって環境は変わるし家事はしなきゃだし、地元の人がっていうより実家が居心地よくて今の環境変えたくないだけじゃないのって感じました。

No.6 17/09/24 14:02
結婚したい0 

有難うございます!
いつかは結婚したいとは考えてたのですが、特に急いでる訳ではなかったです。
決断に迫られた時に別れを選ばず、結婚すると自分自身で決めたはずですが。。
ただ色々物事が進んでいくうちに、付き合う時は気楽に考えてた、出てこなかった事が出てきて、マリッジブルーなのか、嫌になっているのかわかりません。
付き合いが長いので、嬉しい!という気持ちで結婚式を迎える感じではなく、楽しみだけど、気持ちは淡々としています。
実家を出たくないとは、甘えであり
今までぬるま湯に浸かっていたとおもうので、新しい環境で頑張ろうとは思ってます。
ただ、全く早く引っ越ししたい、一緒に暮らしたい!とかはないのです。
一緒にいたら楽しいですが。。

No.7 17/09/26 10:50
匿名 ( viKNLb )

>> 6 実家での悠々自適生活をしているような女性をお嫁にもらってくれる男性にも感謝すべきですよ。いつかは自立しなければならないのでいいチャンス!

No.8 17/09/27 01:32
匿名8 

ワンルームはきついかもしれないね。喧嘩したとき逃げ場がないし。

でも、テンション上がらないのは別に珍しいことではないかも。
結構大変だからね。結婚の話をまとめるのって。

私も楽しみでいっぱいとは思わなかったよ。大変だけど二人で協力して乗り越えていくぞって感じでした。

友達の友達は、結構マリッジブルーになったとか聞きました。街で男の人を見かけるとこの人と結婚したらどんな人生になるんだろうと、見る人見る人シミュレーションしてしまうと言ってましたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧