注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

過去の影響

レス5 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 16:02(更新日時)

こんにちは。私は物心ついた時には親に虐待を受けていました。その時から自分が愛される訳がないと思って今に至るのですが、親とは割り切って接しています。しかしその過去の影響があってか恋愛にどうしても影響してしまいます。

片思いの時に、どうしても自信が持てなかったり、相手が自分なんかを好きになる訳がないなどと警戒したり、少しの行動でとても不安になったりして、もう終わりだ、やはり誰も自分を好きになる訳がない。と思ってしまいます。
結果、恋愛は苦しいだけだと思い、さらに自分が嫌になります。

どうすれば落ち着いた気持ちになれますでしょうか。

タグ

No.2534490 17/09/18 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/18 23:44
匿名さん1 

まずは、自分を愛してあげてください。認めてあげてください。^_^
自分に愛してるよって、大好きだよって毎日毎日心の中で言ってあげてください。
人は生まれながらに愛される権利をみんな持っています。絶対です。
何年もしがらみに苦しみながら精一杯生きてきた自分を褒めてあげてください^_^
今まで苦しかった分、いっぱいいっぱい自分を認めてあげて、愛して何が自分のいいところなのか研究して、
あなたが生まれてきて良かったって幸せを感じることがまず恋愛の成功の一歩ではないでしょうか?

No.2 17/09/19 00:02
匿名さん2 

親に虐待を受けていたことが恋愛できないことに結びつきますかね?

むしろ不遇な環境で愛情を与えられずに育った人は、本当の愛情を求めるような

気がするのですが、あなたは人の愛情に常に不信感を抱いているのですね。

でもこればっかしは、生育環境のせいにせず他人の好意とか愛情を信じる

ように自己を形成していくしかないですよ。もういい年なんでしょ。

それにあなたのような相談はよく見ますので、必ずしも幼少期の虐待が原因ではなく

あなたが生来持っていた性格かもしれませんよ。

No.3 17/09/19 00:54
恋愛の達人3 

恋人ではなく親友をつくる

No.4 17/09/19 14:48
匿名さん4 

恋愛は苦しいこともありますが、幸せも与えてくれますよ。誰でも恋愛の苦しいところは経験してるもんだと思いますよ。

No.5 17/09/20 16:02
通行人5 

そういうのって過去の影響受けてしまいますよね。自分で自分を大切にすることから始めてみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧