注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

「駆け引き」どう思いますか?

レス10 HIT数 1179 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 22:07(更新日時)

私には一年近く友達以上恋人未満な人がいます。
去年の7月に出会い最初は、あちらから告白されたものの当時、身内が入院していた為、私は介護に付きっ切りで告白を受ける事が出来ませんでした。一ヶ月くらいして東京に戻り「付き合おうか」と言った時には既に遅しで「もう恋愛モードじゃない」と言われてしまいました。

それから私は一年経った今でも、気持ちが変わらずにいます。

去年の今頃は凄く状況が悪く、一ヶ月に一度会うかも程度でしたが「自分のペースが絶対な人」だとわかってから自分からラインは送らない事を徹底し、年が明けた頃から週に一度は会う関係になりました。肉体関係はありません。

今年の3月頃に私にいい人が出来かけた事があったのですが、その時に「映画いこー」とか「カラオケいこー」とか積極的になってきたので、そこそこ好きではいてくれてるのかな〜?と思ったら、「付き合うほどではない」と言われてしまいました。

彼にとって私はキープとかそういう関係なのかもしれませんし、
もしかしたら好きと言われると引いてしまう性質なのかもしれません。

知り合いや友人の一部は、彼と私のこういう関係を知っていて
「離れていく危機感を感じさせる事も大事」等、駆け引きした方が良いとアドバイスくれます。「駆け引きする事」も大切なんでしょうか?

私はあまり恋愛経験がないので、そもそも判断基準が曖昧でどう行動をすれば良いのかわかりません。
基本的には今でも自分から遊び誘ったりしないし、現実で会っている時も、好き好きオーラを出さないようにしています。

プレゼントくれたり、私と毎週会っている事を他の人にも話していると別の人から聞くので、関係性そのものは悪くないと思うのですが、一度引く、もしくは会うのを断るなどして「お前なんぞもう興味ない」と装うのも大事でしょうか・・・。皆さんはどう思いますか?

No.2534487 17/09/18 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/19 08:07
匿名さん1 

>私にいい人が出来かけた事があったのですが、その時に「映画いこー」とか「カラオケいこー」とか積極的になってきたので、

駆け引きをしようと思ってのことではないでしょうが、
結果、駆け引きと同じ事になり、彼の気をひく事に成功してるじゃないですか☆
(o^^o)


もう彼の中では、他の男に取られたくない存在。になっているのは確か。

あとは、その気持ちを本人のクチから聞き出し、彼自身に『やはり俺はこの人が好きなんだ!?』と気付かせてあげる事が必要だと。

人間の思考なんて、一分、一秒でコロコロ変わるもの。
ですが、自分の気持ちを言葉に出す事で、固着する場合が多いんですよ。
それを『言霊』っていうんですけどね。

彼の場合、
一度フラれた事が原因で色々と悩み、気持ちがまだ定まってないのだと思います。
彼に一度、「好きだ。離したくない」と言わせる事が出来たのなら、あとはトントン拍子で進むんじゃないかな。

彼に自分の事をどう想ってるのか、聞いてみるのが良いと思います。
(o^^o)

  • << 3 こんにちは。レス有難うございます。心理学的な面でしょうか? 専門的にお答え頂き有難うございます。言霊。私も凄く好きな言葉です。 スイッチが、あちらに入ればトントン拍子で運ぶような気は私もしています。 どう思っているか聞くと、引いてしまう性格しているので、今度は行動でなんとなく「あ、好きかも」と思わせられるように頑張ってみたいと思います。よく考えたら私すごい都合の良い存在だったなと思いました。駆け引きするというより、もう少し自分自身の事に熱意を注いでみようかなと思います。この度は有難うございました( ´ ▽ ` )

No.2 17/09/19 14:46
匿名さん2 

キープだと思います。他にいい人がいなかったら主さんでいいか~ぐらいの気持ちなんだと思います。

  • << 4 レス有難うございます。本文の中にも御座いますが自分自身でもキープの疑いはある程度わかっております。 このたび私が相談させて頂きたいのは、この状況を脱出するために「駆け引きすべきなのか」もしくは皆さんは「駆け引きをどう思っているのか」です。もし分かりづらい文章になっていましたら申し訳ございません。

No.3 17/09/19 16:06
匿名さん0 

>> 1 >私にいい人が出来かけた事があったのですが、その時に「映画いこー」とか「カラオケいこー」とか積極的になってきたので、 駆け引きをしよう… こんにちは。レス有難うございます。心理学的な面でしょうか?
専門的にお答え頂き有難うございます。言霊。私も凄く好きな言葉です。
スイッチが、あちらに入ればトントン拍子で運ぶような気は私もしています。
どう思っているか聞くと、引いてしまう性格しているので、今度は行動でなんとなく「あ、好きかも」と思わせられるように頑張ってみたいと思います。よく考えたら私すごい都合の良い存在だったなと思いました。駆け引きするというより、もう少し自分自身の事に熱意を注いでみようかなと思います。この度は有難うございました( ´ ▽ ` )

No.4 17/09/19 16:19
匿名さん0 

>> 2 キープだと思います。他にいい人がいなかったら主さんでいいか~ぐらいの気持ちなんだと思います。 レス有難うございます。本文の中にも御座いますが自分自身でもキープの疑いはある程度わかっております。
このたび私が相談させて頂きたいのは、この状況を脱出するために「駆け引きすべきなのか」もしくは皆さんは「駆け引きをどう思っているのか」です。もし分かりづらい文章になっていましたら申し訳ございません。

No.5 17/09/19 17:12
恋愛の達人5 

まぁ駆け引きというかそうなってしまうかもだけどさ。

普通に会っていても進展がないわけだよね?
主さんがこのまま進展なく友達のままなら仕方ないと考えるのならそのままでもヨシ。
友達じゃ嫌なら告白するか引くかだけど告白はすでにダメだよね?

じゃあ引いてみるかどうかだよ。それで疎遠になるのなら付き合う気がないと言ってた彼の言葉は嘘ではないし引いてみて付き合おうというアクションがあるかどうかだよね。

No.6 17/09/19 17:56
匿名さん0 

>> 5 こんにちは〜レス有難う御座います!

進展がないかというと、そもそも相手の方がフワフワした性格故に読みづらいのですが
2mmくらいずつ先には進んでいるような気がしますが・・・それが恋人への道として進んでいるかは正直よく分かりません。

去年の段階では泊まりに行こうとすると断られましたが、今年は泊めてくれた上に「またいつでもおいで!」とか「引越したら、何かあったら泊まりにくればいい」とか言ってくれるようにはなりました。去年は誕生日プレゼントくれなかったけど、今年は御土産買ってくれたり、仲良くなっている事は確実だと思います。

そうですね。私は彼に選んでもらいたいとは思って居ます。ただこの状況に少し疲れも出てきている事は確かですし、このままズルズル進んで行ってもあまり良くないのかなとは思ってます。一度引いて見るというか、自分のことを頑張るのが正しいのかもしれませんね。

  • << 8 でも知り合って1年なんでしょー? それと泊めるとか付き合う気がなく下心だけ出してきたら主さんはどうするの?それで手を出されて後から付き合ってくれなくても何も文句言えないよ? 好きだしある程度信用してるのなら余計なお世話ではあるんだけどね。

No.7 17/09/19 18:28
社会人さん7 ( ♂ )

駆け引きってのは、もろ刃の剣です。

それで気を引いて成功した人もいるでしょう。
逆に冷められたり、ひねくれあってしまい失敗した人もいるでしょう。

アドバイスにしても、成功を経験した人は薦めます。失敗を経験した人は反対します。

答えなど誰にも分かりません。


ただ、これだけは言えます。

駆け引きってのは、自分を偽る正攻法ではない行為。

それで、失敗した場合、なぜまっすぐに行かなかったのだと、後悔はとても大きく残ります。
さらに、駆け引きをする人間というレッテルを貼られてしまうと、関係はギクシャク探りあいの関係で、再起不能になるかもしれません。


個人的には、自分の気持ちをまっすぐ告白する方が良いと思います。

  • << 9 レスありがとうございます! 「自分を偽る行為」これが非常に分かります。大切にしたいと思っている人に、そういうことをして良いのか、少し人間不信を感じさせる彼を不必要に傷つけてしまうのではないか。と・・・ずっと考え続けています。それもあって相談させて頂きました。 告白するという選択は今は難しいですね。 今年の初夏頃に一度告白して「付き合うほどでは無い」と言われていますので・・・ 楽と言ってしまえばそれまでなのですが、 私は性格上、好きな人にはデッレデレなのが本質なので、このまま相手に合わせ続ける方が楽なんですが、多分その性格で都合がいい女になっているのもあると思います。 そんな状態を脱却するためにも周りの方が少し駆け引きした方が良いと言うんでしょうね。 駆け引きするというより、自分自身のことを向上させることに時間を費やすべきなのかも、とここで相談させて頂き思いました。

No.8 17/09/19 19:16
恋愛の達人5 

>> 6 こんにちは〜レス有難う御座います! 進展がないかというと、そもそも相手の方がフワフワした性格故に読みづらいのですが 2mmくらいずつ… でも知り合って1年なんでしょー?

それと泊めるとか付き合う気がなく下心だけ出してきたら主さんはどうするの?それで手を出されて後から付き合ってくれなくても何も文句言えないよ?

好きだしある程度信用してるのなら余計なお世話ではあるんだけどね。

  • << 10 余計な御世話なんて事はないです。心配して頂き嬉しく思います。 彼は100%私には下心ないでしょうね。性格的に自分の感情に忠実な人なので、私にそういうことを感じているなら、自分から多分言ってきます。それも何となく分かっているので私も落ち着いて泊まりにいけたんですが、、、そう言うところも大事なのに欠落してるといえばそうなのかも。と思ってます。

No.9 17/09/19 21:42
匿名さん0 

>> 7 駆け引きってのは、もろ刃の剣です。 それで気を引いて成功した人もいるでしょう。 逆に冷められたり、ひねくれあってしまい失敗した人もい… レスありがとうございます!
「自分を偽る行為」これが非常に分かります。大切にしたいと思っている人に、そういうことをして良いのか、少し人間不信を感じさせる彼を不必要に傷つけてしまうのではないか。と・・・ずっと考え続けています。それもあって相談させて頂きました。

告白するという選択は今は難しいですね。
今年の初夏頃に一度告白して「付き合うほどでは無い」と言われていますので・・・

楽と言ってしまえばそれまでなのですが、
私は性格上、好きな人にはデッレデレなのが本質なので、このまま相手に合わせ続ける方が楽なんですが、多分その性格で都合がいい女になっているのもあると思います。

そんな状態を脱却するためにも周りの方が少し駆け引きした方が良いと言うんでしょうね。
駆け引きするというより、自分自身のことを向上させることに時間を費やすべきなのかも、とここで相談させて頂き思いました。

No.10 17/09/19 22:07
匿名さん0 

>> 8 でも知り合って1年なんでしょー? それと泊めるとか付き合う気がなく下心だけ出してきたら主さんはどうするの?それで手を出されて後から付き… 余計な御世話なんて事はないです。心配して頂き嬉しく思います。
彼は100%私には下心ないでしょうね。性格的に自分の感情に忠実な人なので、私にそういうことを感じているなら、自分から多分言ってきます。それも何となく分かっているので私も落ち着いて泊まりにいけたんですが、、、そう言うところも大事なのに欠落してるといえばそうなのかも。と思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧