注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ドライな男性について

レス8 HIT数 3145 あ+ あ-

匿名さん
17/09/20 10:13(更新日時)

ドライな男性について

最近気になる人ができて、あまりのドライな性格でどうしたらいいのか分かりません。彼は、30代前半の公務員です。ご両親が教師で放任家庭で自分ですべて決めて自由にやってきたと言います
〇 1人が好きで団体行動は嫌い
〇 人に甘えたいとは思わないし、甘えたくもない
〇 自分の事を分かって欲しいとも思わないし、理解して欲しいとも思わない
〇 基本的にほっといて欲しい
〇 干渉されたくない
〇 仕事は仕方ないけどプライベートはストレスは溜めたくないから自分に合わない人間はいらない。
〇 話し合いは無意味で話し合っても解決はしない。争いがおこる相手なら切ればいい。
〇 彼女と最高で1年しか続かない。

辞めた方がいいと思いながら、好きになってしまいました。でもこのような男性はどうアプローチしたらいいのか分かりません。このような男性を彼氏、旦那様がいる方是非アドバイスお願い致します

No.2534478 17/09/18 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/18 23:31
通行人1 

なんか、一生独身が似合ってそうな人ですね。
1人で十分生きていける。
恋愛や結婚にも興味ないんでしょうか?

アプローチもすごく難しそうですね。

No.2 17/09/18 23:43
匿名さん0 

>> 1 恋愛は彼女もいたので興味がないわけでないと思います。結婚は興味ないし公務員だから老後は困らない。する必要性が感じない。でも田舎の長男だから時々は考えるけど親と一緒に住むのは考えられない。家族は大事だけど親は嫌いと言っていました。結婚なんてタイミングでしょと。私のことは妹のような家族のような存在らしいです。気に入らない事があっても他の女だったら切るけど、お前なら仕方ないと少し違う家族的な気持ちになるらしいです。難しすぎてどうしたらいいのか分かりません。

No.3 17/09/19 01:25
匿名さん3 

>> 2 そこまで言われてるのでしたら、
貴女の方からは動かず、彼の出方を待ってて良いのでは?

ヘタにアプローチすると、面倒臭い女だと思われてしまうだけかと。


面倒臭い男に惚れちゃいましたね☆
(o^^o)

No.4 17/09/19 02:39
匿名さん4 ( ♂ )

私もある県の県庁職員ですが、箇条書きされた特徴を見ると結婚できない男性の特徴そのものではないですか?全てに共通しているのは協調性に欠けることですよね。

私も色んな同僚と接してきましたが、40過ぎても結婚しない人とかは、やはりあなたが挙げたような特徴がありました。

こういうタイプの人を「ドライ」という形容詞で表現していいのか疑問ですし、あなたが彼を好きなら誰にも止める権利はありませんが、職場での性格と家庭での性格がまるで違うならともかく、家庭においても同じ状況だとしたら、もし結婚したら奥さんは相当苦労すると思いますよ。

No.5 17/09/19 08:08
匿名さん0 

>> 4 ありがとうございます。
恋愛経験があまりなくどうしたらいいのか分からない状況です。職場では謙虚で仕事ができる穏やかな人らしいですが、プライベートは真逆。協調性がとにかくないです。「ドライ」という言葉ではなくて「自分勝手」なんでしょうか?一概に決めつけてはいけないんでしょうが、県職員や公務員の方は30代独身だとこのようなタイプが多いんでしょうか?私は彼と真逆の性格なので彼を理解しようと思っても分かりません。

No.6 17/09/19 12:01
匿名さん6 

公務員って、採用されたら本人が警察沙汰になるような問題を起こさない限り、解雇や退職勧告されません。
普通の会社なら試用期間過ぎた辺りで「わが社の社風に合わないので…」と言われそうな人も働けるのが公務員です。
ただし、田舎の役場ならわかるけど、そういう人って県や国の試験を受かってるんですよね。
筆記はわかるけど、どんな面接したんだろう。

No.7 17/09/19 22:46
匿名さん0 

>> 6 外面はいいみたいで面接もそれで通ったのかもしれません。
公務員でアラサー独身男性はこのようなタイプが多いんでしょうか?
決めつけてはいけませんが・・。

No.8 17/09/20 10:13
通行人8 

こちらが何かをして、ぐいっとアプローチしたからといって相手の気持ちは動かなさそうだなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧