注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

水泳について語ってください

レス5 HIT数 458 あ+ あ-

匿名
17/09/21 18:01(更新日時)

水泳やってる人、プール通ってる人いますか?私は最近体力作りのため水泳やり始めました。週2〜3日、1.5kmくらい泳いで帰ります。

No.2534454 17/09/18 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/19 19:28
通行人1 

こんばんはー。

自分は有酸素系はマラソンなんですが、水泳は効率がいいと聞いて、現在検討中です。セントラル掛け持ちしようかなーと。

泳いだ後ってけっこう体使ったなーという感覚になりますか?

アドバイス欲しいです!!

No.2 17/09/19 21:16
匿名0 

こんばんはっ

結構泳いだ後は疲労感が心地よいですね!20分位泳いでるとドーパミンが分泌されるのが分かりますよ。

自分ははだいたいインターバル(25m×10)(50m×5)
ロングで1kmがメニューです。

有酸素メインでやられてる方なら2km泳ぐ方もいらっしゃいますよ!泳力にもよると思いますが手始めに
300m×3とか200m×5のメニューはどうでしょうか??

慣れないうちは余計な力が入ってすごく苦しいと思います(私がそうでした(*´∀`*))なので、短い距離で体を慣らしていって、インターバルをどんどん長くしていくのが良いと思いますよ!

あと大事なのが「インターバルの間に止まらない」事です。止まってしまうと折角上がった心拍数が落ちてしまいます。歩行レーンと遊泳レーンを上手に行き来してインターバルの間も水中を歩くようにすると次のセットに入りやすいと思います!

こんな感じなんですけど参考になりましたかっ☆ミ

仲間が増えると嬉しいです

No.3 17/09/20 16:14
通行人1 

>> 2 ありがとうございます!

いいですねー、達成感ありそうだなー。

ご提案してくださった内容で近所のジムに体験に行ってみよっかな。

これから寒くなってくるじゃないですか、いつも外を走るのも年齢的には辛い日もあるだろうなと思いまして、汗。

温水プールとかを泳ぐ日を入れたいですねー。

No.4 17/09/21 07:51
匿名 

おはようございます(*´∀`*)

マラソンと並行してされるの凄く良いですね。水泳だけだとやり過ぎると肩が張っちゃうんですよね。逆に私は走った方がいいのかな笑

ジムだったらインストラクター付いて自分にあったメニューも考えてくれますしね!男前だと尚いいですね(*^_^*)

すみません笑

No.5 17/09/21 18:01
名無し5 

こんにちは。
私は週に1度プールに通い、はや4年ほど経ちます。
はじめはダイエットのつもりで始めましたが、全く痩せません(笑)
しかしこの四年間体調を崩したことは1度もありません。体が丈夫になることは確かです。
市営プールで安いレッスンがあり、それを中心に通ってます。なので泳ぐ距離は一キロにはいかないです。そのせいか痩せない。しかし先生も実は水泳ってあまりダイエットには向かないと言ってました。
主さんは痩せる必要ないですかね、また色々と話したいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧