注目の話題
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

恋愛奥手なんです…

レス10 HIT数 826 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 00:14(更新日時)

奥手すぎて嫌になります。


LINEやメッセージを送るのも、迷惑じゃないかなとか嫌われたら嫌だなとか、不自然だな…とかその様な不安ばかりが頭によぎりなかなか自分から発信できません。
また、好きな人を目の前にすると恥ずかしくて声をかけるどころか知らないふりをしてしまいます…。

どうすれば恋愛奥手を直せますか?
好きな気持ちだけが募り、発展しない恋でとても苦しいです。

タグ

No.2534436 17/09/18 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/18 22:33
匿名さん1 

それは人に教わることじゃないです。
私も高校3年までは奥手でしたが本気で好きな人がいたので、卒業前に勇気を出して告白しました。
本当に好きな相手なら勇気が出るはずですよ。
こればっかしは自分で自分を変えなければダメです。
小手先のテクニックじゃなく、格好悪くてもいいから自分の気持ちを相手に真剣に伝えるだけです。

  • << 6 なるほど…。 教えてもらうより自分で自分を変えないと意味ないですよね。 自分の気持ちを伝えられる様に変わりたいです

No.2 17/09/18 22:36
通行人2 

メッセージは、考えすぎないで送ってみたらどうですか?
色々考えすぎると何も送れないですよね。
すべてにおいて、勇気を出すことじゃないでしょうか。

  • << 7 そうなんです。 色々と考えすぎて結局送れません。 勇気を出してみます

No.3 17/09/18 22:44
匿名さん3 

それは、自分に自信がないから。
自分のことをそんなに好きではないからじゃないかな。

匿名さんにだって、良い所は沢山あるハズです。

たとえば、
そうやって相手の立場になって考えてあげれるところとか。

ワガママな人はそれが出来ないから、ワガママだって言われてしまうのです。

そうではない自分に自信を持てば、相手に好意を示す事も出来るようになりますよ☆
(o^^o)

  • << 8 確かに、自分に自信がないです… まずは自分磨きですよね。 ありがとうございます!

No.4 17/09/18 22:44
匿名さん4 ( ♂ )

そもそも相手から嫌われないように立ち回る人には恋人出来ないよ。

何故なら存在自体が空気だから。

相手から嫌われるような事をしたり、好かれるような事をしたり、その時々によって様々なインパクトを与えるからこそ「この人一体どう言う人なんだろう?」って興味を持ち考える(見極めようとする)。

自分の事を考えさせる時間ってのは物凄く重要で、会えていない間、考えさせただけ目標達成に近づける。

  • << 9 なるほど。その様な考えは初めてです。 確かに私ってインパクトないかも… 嫌われたら嫌だなって思うと自分も出せていない気がします。 空気にはなりたくない… 頑張ります

No.5 17/09/18 22:50
匿名さん5 ( ♀ )

奥手な人って多いと思いますよ✋
ただ、頑張って勇気出して行動に起こすか起こさないかの違いです☺☺

わたしも片想いの時はどちらかと言えば奥手で、連絡してすぐに返事が無ければ“変な事送ったかな!?”ってすぐに見返したり
嫌がられてないかとか不安や心配ばかりです💧

少しの勇気で前に進めますから頑張ってほしいです💗

  • << 10 ありがとうございます! 少しの勇気ですね…! 匿名5さんの話を聞いて少し勇気でました。頑張ります!

No.6 17/09/18 23:02
匿名さん0 

>> 1 それは人に教わることじゃないです。 私も高校3年までは奥手でしたが本気で好きな人がいたので、卒業前に勇気を出して告白しました。 本当に好… なるほど…。
教えてもらうより自分で自分を変えないと意味ないですよね。
自分の気持ちを伝えられる様に変わりたいです

No.7 17/09/18 23:03
匿名さん 

>> 2 メッセージは、考えすぎないで送ってみたらどうですか? 色々考えすぎると何も送れないですよね。 すべてにおいて、勇気を出すことじゃないでし… そうなんです。
色々と考えすぎて結局送れません。
勇気を出してみます

No.8 17/09/18 23:04
匿名さん 

>> 3 それは、自分に自信がないから。 自分のことをそんなに好きではないからじゃないかな。 匿名さんにだって、良い所は沢山あるハズです。 … 確かに、自分に自信がないです…
まずは自分磨きですよね。

ありがとうございます!

No.9 17/09/18 23:06
匿名さん 

>> 4 そもそも相手から嫌われないように立ち回る人には恋人出来ないよ。 何故なら存在自体が空気だから。 相手から嫌われるような事をしたり… なるほど。その様な考えは初めてです。
確かに私ってインパクトないかも…
嫌われたら嫌だなって思うと自分も出せていない気がします。
空気にはなりたくない…
頑張ります

No.10 17/09/19 00:14
匿名さん 

>> 5 奥手な人って多いと思いますよ✋ ただ、頑張って勇気出して行動に起こすか起こさないかの違いです☺☺ わたしも片想いの時はどちらかと言え… ありがとうございます!
少しの勇気ですね…!
匿名5さんの話を聞いて少し勇気でました。頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧