注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

これは私が最低ですか?

レス9 HIT数 1200 あ+ あ-

社会人さん
17/09/18 23:02(更新日時)

私には今月で四年半付き合っている彼氏がいます。
(二年前に一回別れてますが復縁しました)
先日私の誕生日がありました。
彼はその日と前日仕事が休みでした。
私は誕生日だからといって休むつもりはなかったのですが
彼にできれば休んでほしいと言われたので
有給を取りました。
当日の13時まで連絡がこなくて、
今起きたと連絡がありました。
前日に夜中まで飲みにいっていて財布をなくしたからこれから探しに行きたいから家まで迎えにきてほしい。
と言われ行きました。
結局1時間ほど探し、見つからなかったのです。
助手席ではずっと最悪だ最悪だと言われてました。
私も可哀想だなぁと思う気持ちと
私の誕生日だし仕事休んだのになぁという気持ちと心は複雑でした。
プレゼントはありましたが、
ケーキはなく、ないのは全然いいのですが、
それを助手席に乗っている時、
あー最悪だあー。あ、ケーキいる?
と、聞かれました。財布をなくしている彼に
いるって言えないしいらないと言いましたが
なんで不機嫌なの?と聞かれました。
四年半付き合っていてわからないのだなぁと思うと悲しくてこれから大丈夫かなと心配になりました。
それからご飯中も気にならなかったことが気になるようになってきてイライラもします。家でご飯中ならいいのですが
外食中にずっと携帯をいじったり、
ひじをついたり。
同棲出来る気がしないです。。
私が子供すぎますか?気にしすぎ?どうしたらいいかわからないです。

17/09/18 23:02 追記
みなさん助言ありがとうございます。
私なりに色々考えてもう少し様子見ようと思っていますが、
四年半ともなると情が湧いてきて、彼だけ攻めてるみたいでなかなか言えなさそうです。。
頑張ってみます。

タグ

No.2534285 17/09/18 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/18 18:31
匿名さん1 

残念な誕生日でしたね、、彼もまさか財布を落とすとは思ってなかったし今回は仕方ない、、来年はいい誕生日になりますように、、同棲はやめたほうがいい

  • << 4 匿名1様 ありがとうございます。 もう20代後半には結婚を考えてて、 同棲もそろそろした方がいいと思ってたのですがやはりまだ早いのですかね?

No.2 17/09/18 18:32
匿名さん2 ( ♂ )

そんなガキみたいな…
別れて新しい彼見つけなよ


良い出会いがあるよ
きっと…

  • << 5 匿名2様 私も薄々高校の付き合いかな?とは思う場面がありまして、、 それを許せてたのに今は違うってことは やはり潮時なのでしょうか、、-_-

No.3 17/09/18 18:38
匿名さん3 ( ♀ )


主さんの気持ちは冷めてきてますね。

多分気持ちが戻る事はない気がします。

別れを選ぶかは主さん次第ですが同棲は絶対にやめるべきかと。

私の中では2人で食事してる時にスマホや携帯触る男は嫌いです。

相手に失礼だからです。

もう少し様子見して主さんの気持ちを再確認してみては?

  • << 6 匿名3様 そうですよね。。 同棲はだめですか。。 20代後半で結婚を考えてたのでそろそろ同棲考えていました。 食事中のマナーはやはり本人に言うべきですよね?

No.4 17/09/18 19:48
社会人さん0 

>> 1 残念な誕生日でしたね、、彼もまさか財布を落とすとは思ってなかったし今回は仕方ない、、来年はいい誕生日になりますように、、同棲はやめたほうがい… 匿名1様
ありがとうございます。
もう20代後半には結婚を考えてて、
同棲もそろそろした方がいいと思ってたのですがやはりまだ早いのですかね?

No.5 17/09/18 19:49
社会人さん 

>> 2 そんなガキみたいな… 別れて新しい彼見つけなよ 良い出会いがあるよ きっと… 匿名2様
私も薄々高校の付き合いかな?とは思う場面がありまして、、
それを許せてたのに今は違うってことは
やはり潮時なのでしょうか、、-_-

No.6 17/09/18 19:51
社会人さん 

>> 3 主さんの気持ちは冷めてきてますね。 多分気持ちが戻る事はない気がします。 別れを選ぶかは主さん次第ですが同棲は絶対にやめるべ… 匿名3様
そうですよね。。
同棲はだめですか。。
20代後半で結婚を考えてたのでそろそろ同棲考えていました。

食事中のマナーはやはり本人に言うべきですよね?

No.7 17/09/18 20:39
甘えん坊さん7 

楽しみにしていた誕生日がそういうことになってしまって、主さんも今は気が滅入っているのでしょう。すこし時間を置いてみたら。

No.8 17/09/18 21:11
匿名さん8 

彼の本性みちゃったね。そんな相手をあなたはこの先も思いやることできる?

No.9 17/09/18 21:27
匿名さん9 

有給取れと言っておきながら、連絡よこすのは午後からって。
彼氏なめてる?

で、財布を落としたのは最悪だとは思うけど、最悪だ!最悪だ!ケーキいる?とか、そんな言葉じゃなくて、まずは主さんに休みも取ったのに、誕生日祝いどころか、財布探しにまでつき合わせて、ごめんなって謝るところだろうが!

こんな人、同性するどころか、別れた方がいいと私は思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧