注目の話題
工場勤務=オワコン産業
工場系の仕事を蔑ろに見てます

歓送迎会での出来事

HIT数 1146 あ+ あ-

名無し
17/09/19 08:26(更新日時)

うちの師長の話です。
どう思いますか?
最近、歓送迎会があり師長の命令でもう1人の同僚と幹事をしました。
基本、開催日や行く店は師長の希望に沿わなければならず、今回は焼肉屋に決まりました。19時開始でしたが、その日休みだった私たち幹事は早めに行き、そのうち次々と参加者が集まりました。
しかし、時間を過ぎても当日日勤のメンバーが集まらず、介護スタッフに聞くと急変があって残業になっているとのこと。
トップである師長や主任が来ないのに先に始められないし、初めの挨拶もするものだと思って待っていると、40分くらい過ぎて師長が到着。到着した途端、「え、何、まだ始めてないの?お腹空いてるんだけど。何してんの?取り敢えず頼んでよ。」と。
理由も聞かず、開口一番のその言葉に私たち幹事も何も言えず。
先に始めていいのなら、電話の一本くれてもいいのに、と思いました。もう1人の幹事の子も「好き勝手言ってるよね。」と。
皆さんはどう思いますか?
先に始めているべきだったのでしょうか?

No.2534200 17/09/18 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/18 16:11
通行人1 

先に始めてたら、それはそれで何か言われそうですし、上司がいない、何も連絡がないのに始められないと思うので待ってて良かったんじゃないですか?

No.2 17/09/18 16:27
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
勝手な師長の言い方に
頭にきてしまって。

No.3 17/09/18 17:26
名無し3 

先に始めていれば先に始めていたで何か言われてると思います。連絡出来ないほど忙しかったのかもしれないので、電話くださいとは言わないけど・・・。

  • << 5 ありがとうございます。 急変があっても日勤スタッフが全員残っていたし、普段急変があった時の師長の動きから考えて、その最中じゃなくてもひと段落ついた時点で電話の一本くらい出来そうだと思います。 常に自分優先、パワハラ気味の上司なので、余計嫌いになりました。

No.4 17/09/18 18:11
名無し4 

急患などあれば遅くなる事は予測できる事なので、気の利く人なら「時間になったら始めててね。待たなくて良いからね」くらいは始めに幹事に伝えますよ。


  • << 6 ありがとうございます。 ものすごく納得できるご意見ですね。 ああいう人がなぜ役職者になれたのか、ほんと不思議です。

No.5 17/09/19 07:07
名無し 

>> 3 先に始めていれば先に始めていたで何か言われてると思います。連絡出来ないほど忙しかったのかもしれないので、電話くださいとは言わないけど・・・。 ありがとうございます。
急変があっても日勤スタッフが全員残っていたし、普段急変があった時の師長の動きから考えて、その最中じゃなくてもひと段落ついた時点で電話の一本くらい出来そうだと思います。
常に自分優先、パワハラ気味の上司なので、余計嫌いになりました。

No.6 17/09/19 07:08
名無し 

>> 4 急患などあれば遅くなる事は予測できる事なので、気の利く人なら「時間になったら始めててね。待たなくて良いからね」くらいは始めに幹事に伝えますよ… ありがとうございます。
ものすごく納得できるご意見ですね。
ああいう人がなぜ役職者になれたのか、ほんと不思議です。

No.7 17/09/19 08:26
名無し7 

師長さん、自分が偉い人間扱いされるなんて思ってもない人なのかもしれないですねぇ^^;

自分ごときを待ってなくてもみんなで楽しんでればいいのに、という気持ちだったのかも?

まぁ、単にお腹が空いていただけなのかもしれないですが・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧