注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?

彼は許されるのに私は許されない

レス10 HIT数 1977 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/09/19 19:23(更新日時)

付き合って2年になる彼氏がいます。
初めの頃はデレデレでベタベタし、周りの友人から引かれ嫌がられるほど
1年半はそのような感じで彼からの異性同性への束縛など、携帯を見られ当時友人として仲良くしていた男性のラインを消してと言われて消し、その後携帯を勝手に見られ連絡帳にたまたま残っていた連絡先を消されたこともあります。
私は、それ程好きでいてくれる彼が好きでした。周りから流石に気持ち悪いと言われてしまいましたが…

この半年間デレデレがピタッと好きと言ってくれることが無くなり、全く言われなくなってしまった事が不安に変わりました。 それに加え、私と会う時間も減って友人と遊ぶ事が増え、その中で女性の存在に気付き、別れられるのかもと不安に駆られ彼に対して束縛をしてしまいました。

その女性と連絡を取ってるならば、やめて欲しいのとSNSでその女性と会話をしている内容が「〇〇くんは私のこと好きじゃないのー?」と彼に対して言っていたのを見てしまい(その女性とは私もネット上では友達だったのでフォローしていました) SNSも消して欲しいと頼みました。
SNSは友人と共通の友人であるため消すのは困難だから話しかけない非公開にすると言われそれを受け入れました。

どんな心境であれ信用ができない自分が悪いのにも関わらず彼の携帯を見てしまい、過去に私も見られたのだから、一度くらいという軽い気持ちで見てしまいました。

DMでその女性と連絡を取っていたことが分かり、内容は女性からでラインを教えて欲しいとそれに対して彼が断ってくれていることを知り、どうして見てしまったんだろうと彼のことを信用し切れなかった事に後悔し、見るのは最初で最後と決めました。

ここまでにすれば良かった話なのですが、長年友人としていた男性の事を彼が嫌だと言うから消したのに、彼は私が嫌だという相手は消してくれないのかと、彼に対してまた消してと言ってしまい

その話の中で、一度連絡が来たが(見てしまった物)友人伝えで聞いた話だ。お前みたいに消してと言っていつまでも隠れて連絡してた奴とは違うと言われました。
連絡が来たことを教えてくれた事嬉しかったですが、どうして友人伝えでと嘘をつくのか、それと同時に見てしまっていた為、彼だって隠れてしているのに、どうして私は過去に話し合い終わらせたはずの事で責められるのか分かりませんでした。

彼が自分のやっていること、私がした過ちと何ら変わらないはずなのに、終わった事を責められるのかと悔しくて、女性に以前見てしまったことがありその事で嘘をつかれているので今しているのかも含め教えて欲しいとお願いしました。結果教えてくれるはずもなく、そのまま彼との喧嘩も終わりました。

ですが、その女性が携帯を見ていると彼に伝え、別れを告げられました。
携帯を見た事、後悔した事信用出来なかった自分の過ちをいつか言うべきだとそして謝るつもりでした。
その反面どうして携帯を見ること彼も私が見てない間に何度も見ていたのに私がすると一度さえ許されないのか思ってしまう部分もあります。

私は復縁を望んでいます、携帯を見た事に変わりはないですし心から反省しています。
どうすれば彼に許してもらえるのか、続けてもらえるのか、意見等アドバイスを頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

No.2534132 17/09/18 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/18 12:18
恋愛初心者1 ( 30代 ♀ )

許してもらわなくていいし、別れた方がいいですよ。
そのまま無理につきあっても彼の都合のいい奴隷でしかないだろうし、また同じように飽きたら捨てられるんだから。

それでも都合のいいように扱われるのわかってて頑張りますか?

  • << 3 このままもし許されても、都合良く付き合われるのは分かります。 この付き合ってきた期間を無駄にしたくないと言いますか、彼の気持ちを受け止め沢山の犠牲を出してまで彼と付き合う付き合っていく事を望んできたためか 今回の件の事は過去にされてたとはいえ所詮過去で、今回自分がしてしまった事でこの様な事になってしまっているので、そんな簡単に手離したくないという心境なのかも知れません。

No.2 17/09/18 12:23
匿名さん2 

貴女から迫り、復縁できたとします。


お願いして復縁して貰った貴女は、彼が他の女性とラブラブな連絡をしてても、何の文句も言えない立場なんですよ?

貴女が文句を言えば、彼はやはり復縁は無理!となるだけなんですから。

それでも良いの?


彼は、付き合っる彼女には自分だけを見て貰いたいし、自分は他の女子とも仲良くしたいと思ってる人。

そんな彼の性格を無視して、貴女の理想の彼氏像を押し付けようとしたから、彼はそれが窮屈になり、貴女を好きで無くなったんじゃないかな。

もちろん、そんな性格の彼が悪いのですが、その性格に気付かないフリをしてた貴女も悪いです。

それは反省しましょうね。


世の中には、浮気しない男や、浮気したくとも出来ない男だっているのです。

貴女だけを大切にしてくれる人を探しましょうよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

  • << 4 私から復縁を頼んでしまうと何も文句を言えない立場になる、そして嫌な事があっても言ってしまえばまた別れを切り出されると…。 そう言われてしまうと復縁しない方がいい気がしてきました。 理想の彼氏像を押し付けたつもりはありませんが、彼からすればそのように感じられたのかも知れませんね。 はい、何もかも彼の事を受け入れてしまいすぎていた事には反省します。 正直どうして自分がここまで、彼に執着してしまっているのかお恥ずかしい限りです。 お2人のレスを見て何も感じなかった訳では無いです。今まで彼の嫌な ことに対して何もせずそれに従ってきた自分で終わりたくないのが本心です。 自分のために前に進む為にも、別れをスグに飲むのではなく話し合った上で円満に終わらせたいと思います。 ありがとうございました。

No.3 17/09/18 15:32
恋愛恐怖症0 

>> 1 許してもらわなくていいし、別れた方がいいですよ。 そのまま無理につきあっても彼の都合のいい奴隷でしかないだろうし、また同じように飽きたら捨… このままもし許されても、都合良く付き合われるのは分かります。

この付き合ってきた期間を無駄にしたくないと言いますか、彼の気持ちを受け止め沢山の犠牲を出してまで彼と付き合う付き合っていく事を望んできたためか

今回の件の事は過去にされてたとはいえ所詮過去で、今回自分がしてしまった事でこの様な事になってしまっているので、そんな簡単に手離したくないという心境なのかも知れません。

No.4 17/09/18 15:54
恋愛恐怖症 

>> 2 貴女から迫り、復縁できたとします。 お願いして復縁して貰った貴女は、彼が他の女性とラブラブな連絡をしてても、何の文句も言えない立場… 私から復縁を頼んでしまうと何も文句を言えない立場になる、そして嫌な事があっても言ってしまえばまた別れを切り出されると…。
そう言われてしまうと復縁しない方がいい気がしてきました。

理想の彼氏像を押し付けたつもりはありませんが、彼からすればそのように感じられたのかも知れませんね。
はい、何もかも彼の事を受け入れてしまいすぎていた事には反省します。

正直どうして自分がここまで、彼に執着してしまっているのかお恥ずかしい限りです。
お2人のレスを見て何も感じなかった訳では無いです。今まで彼の嫌な
ことに対して何もせずそれに従ってきた自分で終わりたくないのが本心です。

自分のために前に進む為にも、別れをスグに飲むのではなく話し合った上で円満に終わらせたいと思います。
ありがとうございました。

  • << 6 突然ですが、 貴女はパチンコをした事ありますか? 世の中には、パチンコに依存する人もいます。 これだけ金を使ったんだから、そろそろ当たるだろう。 当たる前にやめたら、今まで使った金が無駄になってしまう。 せめて、今まで使った金を取り戻したい。 当たらないままやめて、違う人に変わった途端に当たられたらムカつく。 その様な理由で、パチンコを辞められなくなってしまうんですよ。 こうなってくると、パチンコが本当に好きでやってるのではなく、自分が使った金に執着してるだけですよね。 貴女の、彼に対する想いはどうでしょう。 彼のどこが好きなんですか? いままで我慢して尽くしてきたんだから、その見返りがあって良いはず。 いま別れたら、今までの苦労が無駄になる。 今までの苦労した分、幸せになりたい。 他の女に取られるのはムカつく。 そのような気持ちで、彼ではなく、自分自身が行なってきた行動に依存してるだけでは? それは、愛とは呼べませんよ。

No.5 17/09/18 16:40
匿名さん5 

携帯を見ないようにする

付き合い続けてくれるなら疑うような行動を取らない事だよね。信用問題だからさ。余計な言い訳はせず見た事を反省するしかないだろう。

彼も同じ事をしたのに主さんは一度さえ許されないってのはちょっと違うんだよ。理不尽かもしれないが彼がそれをしても主さんは自分の意思で許したんだよ。別れる選択肢もあったのに。彼は許さず別れの選択肢をしただけ。

自分は許したのだから相手も許されるかは別問題って事だよね。その時の関係性もあるよね。主さんはなぜ許したんだろう?同じ信用できなくなる行動されたのにさ。それでも別れたくなかったからかな?彼は主さんの行動を信用できないから別れても良いと思った事になるんだ。

つまり別れの覚悟を持ってそういう事をできたかどうかの差でもある。彼が携帯見たなら主さんに振られる可能性があっても実行した。主さんはなかったのに実行したみたいな感じなんだよね。

付き合い続けられるかは分からないが今回は謝り許してもらえるなら一回別れたと思えば今度はもう少し言いたい事も言えるようになるんじゃないかな。歩み寄りは大事な事だけど理不尽な事や自分に取って嫌な事に対しては別れの覚悟を持って時には対等にぶつからなきゃならない時もあるんだよ。相手によるわけだけどさ。

もちろん全てが対等の関係になるわけではない。それぞれ価値観があるのだからね。でもその価値観に歩み寄りを見せられなければ好きでも付き合いが難しい場合がある。

今回の事で言えば主さんは友達と連絡をやめてでも彼の束縛をヨシと全て許した事でそういう関係性を自ら作ってしまった事になる。そして彼は自分のしてた事を棚に上げて主さんを許さなかった。ただ彼の中では連絡してたとはいえハッキリと断っていたわけだ。

  • << 7 それはもう絶対にしないと決めております。 私ももちろん信用ないから見られてるのだと思いましたが、その時は信用されない自分が悪いのだと思い信用してくれるように頑張ろうって思って別れる選択肢より続けていこうと思いました。 そうですね、自分がどんな心境であれ軽い気持ちで見たことに変わりはないです。 今でももちろん別れたくない意思を伝えていますが、一度別れたと思って言うということですか? そうですね、自らその様にしてしまったようですね。 彼の気持ちが自分と同じだなんて、思っていた事が間違っていました。

No.6 17/09/18 17:03
匿名さん2 

>> 4 私から復縁を頼んでしまうと何も文句を言えない立場になる、そして嫌な事があっても言ってしまえばまた別れを切り出されると…。 そう言われてしま… 突然ですが、
貴女はパチンコをした事ありますか?


世の中には、パチンコに依存する人もいます。

これだけ金を使ったんだから、そろそろ当たるだろう。

当たる前にやめたら、今まで使った金が無駄になってしまう。

せめて、今まで使った金を取り戻したい。

当たらないままやめて、違う人に変わった途端に当たられたらムカつく。

その様な理由で、パチンコを辞められなくなってしまうんですよ。
こうなってくると、パチンコが本当に好きでやってるのではなく、自分が使った金に執着してるだけですよね。


貴女の、彼に対する想いはどうでしょう。

彼のどこが好きなんですか?

いままで我慢して尽くしてきたんだから、その見返りがあって良いはず。
いま別れたら、今までの苦労が無駄になる。
今までの苦労した分、幸せになりたい。
他の女に取られるのはムカつく。

そのような気持ちで、彼ではなく、自分自身が行なってきた行動に依存してるだけでは?

それは、愛とは呼べませんよ。

  • << 8 パチンコはした事がありませんが、言われている事は分かります。 自分の行動に依存があるかと言われれば、少し心当たりはありました。 私は今まで我慢してきたんだから、なんで我慢してくれないの?と思うのも確かです。しかし、彼と私は同じ人間でないのは分かっているので、無理な事は分かっています。ただ、そんなすぐに別れる結論を出す前に、少しくらいこちらに耳を向けてほしいだけです。 長い間付き合ってきてパッと終わらせれるようなお付き合いをした訳でないのでよりちゃんと話し合った上できめたいのです。依存と思われると思いますが…。

No.7 17/09/18 19:10
恋愛恐怖症 

>> 5 携帯を見ないようにする 付き合い続けてくれるなら疑うような行動を取らない事だよね。信用問題だからさ。余計な言い訳はせず見た事を反省する… それはもう絶対にしないと決めております。

私ももちろん信用ないから見られてるのだと思いましたが、その時は信用されない自分が悪いのだと思い信用してくれるように頑張ろうって思って別れる選択肢より続けていこうと思いました。

そうですね、自分がどんな心境であれ軽い気持ちで見たことに変わりはないです。

今でももちろん別れたくない意思を伝えていますが、一度別れたと思って言うということですか?

そうですね、自らその様にしてしまったようですね。
彼の気持ちが自分と同じだなんて、思っていた事が間違っていました。


No.8 17/09/18 19:28
恋愛恐怖症 

>> 6 突然ですが、 貴女はパチンコをした事ありますか? 世の中には、パチンコに依存する人もいます。 これだけ金を使ったんだから、… パチンコはした事がありませんが、言われている事は分かります。

自分の行動に依存があるかと言われれば、少し心当たりはありました。

私は今まで我慢してきたんだから、なんで我慢してくれないの?と思うのも確かです。しかし、彼と私は同じ人間でないのは分かっているので、無理な事は分かっています。ただ、そんなすぐに別れる結論を出す前に、少しくらいこちらに耳を向けてほしいだけです。

長い間付き合ってきてパッと終わらせれるようなお付き合いをした訳でないのでよりちゃんと話し合った上できめたいのです。依存と思われると思いますが…。

No.9 17/09/18 20:35
甘えん坊さん9 

私個人としては携帯をのぞきみされたら、嫌いになってしまうくらいのインパクトがあります。彼も自分が見られたらそうなのかも。

No.10 17/09/19 19:23
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

嫌がる相手に対して束縛が激しく押し付ける人は、「相手を愛している自分」のことが好きな人。
相手が嫌がっているのに、自己中な気持ちを押し付け自分の安心感の為に、相手をコントロールしようとする人です。

あなたの男友達の話の時に一度でも、そういうの困るとか、辞めて欲しいとか、どうなのかな?という話をしたのであれば、彼の中で、あなたは男友達を容認して欲しい人という認識になると思います。
そんな彼氏に、今度はあなたが探りを入れたり、辞めて欲しいと言ったとしたら、何言ってんの?となるのは当たり前だと思いますよ。
彼の行動が素っ気なくなった事や、過去の話を持ち出す事へは、彼の中で、何か思うところがあったのかも知れませんね。
自分の感覚が相手と合わなければ、上手く行かなくなりますから、あなたと同じ事をしてみたのかも知れませんし、あなたに対してそれ程の情熱が無くなり、自然とあなたと同じ位置に落ち着いたか、相手がする人なら自分も、と思ったか、相手は駄目だけど、自分は良くなってしまったのか、元から相手はダメだけど自分はいい人なのか。

とにかく、お互いが信頼し合って居ないのだから、お互いに信頼を取り戻せない限り、ずっと不安が続く事になると思いますよ。
お互いに。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧