注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

友達でも2人で映画に誘ってくる理由

レス10 HIT数 1886 あ+ あ-

通行人
17/09/19 12:07(更新日時)

職場で仲の良い男性がいます。
男性は独身で彼女はいないですが、私には彼氏がいます。
男性に誘われ仕事後に食事や飲みに行ったことが数回あります。
彼氏がいることは知っていて、男性には私は友達だと言われています。
この前仕事の後に、ご飯を一緒に食べてる時に今度の休みの日に映画に行かないかと誘われました。
友達でも休みの日に2人で映画に行くものなんでしょうか。
回答よろしくお願いいたします。

タグ

No.2534043 17/09/18 07:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/18 07:59
匿名さん1 

彼女がいないなら映画とか一人で行くのが嫌な人は異性の友達を誘ってしまうかな。俺もそうだし。男同士で行くのも嫌だから(笑)

No.2 17/09/18 08:51
社会人さん2 

うーん、2人の関係性によると思います。
職場でも仲が良くて仕事終わりに普通に飲みに行ったりする仲なら友達として映画に行こうと誘われるかも?
向こうは主さんに彼氏いることは知っているんだから、普通に友達として誘っているんじゃないですか?映画の内容はどういうものなんですか?

  • << 4 回答ありがとうございます。 映画は「君の膵臓をたべたい」という恋愛ものです。 ちなみに映画は一人で行くのは嫌だし普段あまり映画観ないみたいです。

No.3 17/09/18 08:58
アドバイザー3 

男からしたら知人だろうが彼女だろうが最終目標はヤること。

口では何と言おうがヤること。

いつか酔わされたり隙が出来たらヤられるよ。

No.4 17/09/18 09:31
通行人0 

>> 2 うーん、2人の関係性によると思います。 職場でも仲が良くて仕事終わりに普通に飲みに行ったりする仲なら友達として映画に行こうと誘われるかも?… 回答ありがとうございます。
映画は「君の膵臓をたべたい」という恋愛ものです。
ちなみに映画は一人で行くのは嫌だし普段あまり映画観ないみたいです。

No.5 17/09/18 09:52
社会人さん5 

男性は、相手に彼がいても自分に彼女がいても誘ってきますよ。
私も、彼が出来る前は、誘われたら、その人に、彼女がいるいない関係なく普通に“友達として”出かけてたから、その男性の気持ちは分かります。
友達として出かけた時は、当然、変な事(Hとか)にはならなかったですよ。
そういうのを決めるのは女性側だから。

ただ、私は、彼が出来てからは、他の男性に誘われても出かけませんでしたよ。
彼に悪いから。
主さん自身は、“彼に悪いから行かない”という選択肢はないですか?
彼に、男友達と出かけてる事は言えますか?
言えるなら良いと思いますよ。
彼にも、女友達と出かける権利がありますよ、と伝えることになりますから。

主さんは、その男性の気持ちを気にするより、彼の気持ちを考えた方が良いと思います。

  • << 7 彼にはご飯に数回行ってるとは言いました。職場の付き合いだから全然良いよと言われましたし、その人の方にいっても良いよと言われます。

No.6 17/09/18 10:00
匿名さん6 ( ♂ )

あなたに彼氏がいることを知っているのに二人きりで遊びに行こうと誘うこと自体
常識がない、節操のない男です。
相手にしないようにすべきです。 もしあなたが誘いに乗ったら非常識だし、何より
も彼氏がかわいそうです。

No.7 17/09/18 10:06
通行人 

>> 5 男性は、相手に彼がいても自分に彼女がいても誘ってきますよ。 私も、彼が出来る前は、誘われたら、その人に、彼女がいるいない関係なく普通に“友… 彼にはご飯に数回行ってるとは言いました。職場の付き合いだから全然良いよと言われましたし、その人の方にいっても良いよと言われます。

No.8 17/09/18 10:33
社会人さん5 

>> 7 あらら、そんな感じなんですね、彼が…
彼が「向こうに行っても良いよ」って感じで、主さんが「どっちにしようかな」って感じなら、主さんが見極めて決めるので良いんじゃないですか。
今カレにも、そういう相手がいるんでしょうね。
そうなると、今カレも、遊びに誘ってきてる男性も、主さんとは遊びかな、って感じですね。

彼がいるって分かってて誘ってきて、主さんは来る。
だから、そういう(軽い)女性だと思ってる訳だから。

主さんが良いならそれでも良いけど、大事にされたい、って思うなら、主さんも彼を大事にするのが良いよ。
今カレが真剣なら「他の奴には行くな」って言うはずだよ。

No.9 17/09/18 23:14
通行人9 

ふつうは彼氏持ちの女の子とわざわざ出かけないと思います。それか友達がいないのかな。

No.10 17/09/19 12:07
恋愛の達人10 

やりたいだけ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧