関連する話題
既婚50代が執拗に女性を求める心理は?
旦那がいっていることは正しいのか?
女から嫌われるモテる美人と女からも好かれ美人との違い

上着を借りたお礼【急いでいます】

レス20 HIT数 9135 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/09/19 09:41(更新日時)

【急いでいます】
今日、職場の先輩にスーツの上着を借りました。
その先輩が毎日着ているものなので
クリーニングに出すわけにはいかず
明日の出勤の際に返す予定です。

なにかちょっとした物をお礼として
一緒に渡したいのですが
なにが良いのでしょうか。

先輩は
28歳、普段から仲良くしてもらっている男性です。

No.2533995 17/09/18 01:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/18 02:02
名無し1 

その先輩の好きなものなんですか?甘いものは嫌い?好き?→お菓子
ボールペンはよく使う?→ちょっといいペン
ハンカチ常備してる人ですか?→ハンカチ
何かしらお値段そんなに張らなくてあげれるのあると思います。
それか母の実家から送ってきたものですがとか言ってさりげなく
食べ物渡すとか

  • << 4 ありがとうございます!

No.2 17/09/18 02:03
通行人2 ( ♂ )

いや、あのさ、もっと詳しい説明が必要だよ。

そもそも、その上着がどうして必要になったのか。

主の過失なのか、あるいは致し方なくなのか、それによっって対応も変わるから。

No.3 17/09/18 02:07
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 仕事帰りに何気なく
寒いですね〜
と話していたときに貸してもらいました!

  • << 5 貸してくれたの?催促したの? 細かいようだけど、組織の中の関係は細部まで情報があって初めて成り立ってるんだよ
  • << 6 例えば、先輩の方から貸してくれたのに、こちらがお礼をする事は恩着せがましい行為に当たる。 主から催促したのであれば、当然お礼は礼儀になる。

No.4 17/09/18 02:08
名無し ( 20代 ♀ )

>> 1 その先輩の好きなものなんですか?甘いものは嫌い?好き?→お菓子 ボールペンはよく使う?→ちょっといいペン ハンカチ常備してる人ですか?→… ありがとうございます!

No.5 17/09/18 02:18
通行人2 ( ♂ )

>> 3 仕事帰りに何気なく 寒いですね〜 と話していたときに貸してもらいました! 貸してくれたの?催促したの?

細かいようだけど、組織の中の関係は細部まで情報があって初めて成り立ってるんだよ

  • << 9 組織の中の関係って… 上着を貸し借りするくらいでそこまでの情報いります? 補足なくても状況察しましたよ。 催促してる様には思えませんけどね。 誰にでも優しいもしくは、好意を持ってる女性にだったら「寒い」のワードが出たら貸す男性もいるでしょうし。 それはさておき、重くない物だったら消えものかなーと思います。 今ならハロウィンのお菓子とか小さめなのも沢山ありますし。 渡す時に、甘い物苦手だったら仲良い方にあげて下さいと言っておけば大丈夫かと。 お礼を期待してる訳じゃないと思いますし、気持ちがあれば十分ですよ〜☆
  • << 13 面白いですね! そんな組織あるんだ! これから恋に発展するかも知れない衣服の貸し借りを、どんなシチュエーションでそうなったかまで管理する組織があるなんて実に面白いな。 参考までに教えてくれない、どんな組織ですか?

No.6 17/09/18 02:20
通行人2 ( ♂ )

>> 3 仕事帰りに何気なく 寒いですね〜 と話していたときに貸してもらいました! 例えば、先輩の方から貸してくれたのに、こちらがお礼をする事は恩着せがましい行為に当たる。

主から催促したのであれば、当然お礼は礼儀になる。

  • << 8 んもう♡ おにぶさん♡ そんなにガーガー攻め立てたら飽きませんからっ! 違うんですって! 気持ちで何か返したいって23歳の女の子が28歳の男に向けて言ってるんだからいいじゃない。 このプレゼントからラブか生まれるかもしれないし 何かあげたいんですよ。 理由は礼儀かもしれないしそれ以外かもしれないし。 まぁまぁいいじゃないですか。

No.7 17/09/18 02:24
名無し ( 20代 ♀ )

>> 6 先輩の方から貸してくれました。

No.8 17/09/18 02:25
名無し1 

>> 6 例えば、先輩の方から貸してくれたのに、こちらがお礼をする事は恩着せがましい行為に当たる。 主から催促したのであれば、当然お礼は礼儀にな… んもう♡
おにぶさん♡
そんなにガーガー攻め立てたら飽きませんからっ!
違うんですって!
気持ちで何か返したいって23歳の女の子が28歳の男に向けて言ってるんだからいいじゃない。
このプレゼントからラブか生まれるかもしれないし
何かあげたいんですよ。
理由は礼儀かもしれないしそれ以外かもしれないし。
まぁまぁいいじゃないですか。

No.9 17/09/18 02:32
匿名9 

>> 5 貸してくれたの?催促したの? 細かいようだけど、組織の中の関係は細部まで情報があって初めて成り立ってるんだよ 組織の中の関係って…
上着を貸し借りするくらいでそこまでの情報いります?
補足なくても状況察しましたよ。
催促してる様には思えませんけどね。
誰にでも優しいもしくは、好意を持ってる女性にだったら「寒い」のワードが出たら貸す男性もいるでしょうし。

それはさておき、重くない物だったら消えものかなーと思います。
今ならハロウィンのお菓子とか小さめなのも沢山ありますし。
渡す時に、甘い物苦手だったら仲良い方にあげて下さいと言っておけば大丈夫かと。
お礼を期待してる訳じゃないと思いますし、気持ちがあれば十分ですよ〜☆

  • << 11 組織の中で働いてる人間からしたら、細部まで気を配る必要があるんだよ。 例えば、上司にお土産を貰ったでも、それがどんなものかでお返しの内容は大きく変わってくる。 ただ、組織の中で働いてる人間にしかわからない感覚ではあると思う。

No.10 17/09/18 02:38
名無し ( 20代 ♀ )

>> 9 的確なご意見ありがとうございます(*´˘`*)

No.11 17/09/18 02:48
通行人2 ( ♂ )

>> 9 組織の中の関係って… 上着を貸し借りするくらいでそこまでの情報いります? 補足なくても状況察しましたよ。 催促してる様には思えませんけ… 組織の中で働いてる人間からしたら、細部まで気を配る必要があるんだよ。

例えば、上司にお土産を貰ったでも、それがどんなものかでお返しの内容は大きく変わってくる。
ただ、組織の中で働いてる人間にしかわからない感覚ではあると思う。

  • << 16 上司にお土産を貰ったら…なんて、組織とやらにいなくても分かりますよ(笑) 今回のスレちゃんと見てます? 普段から仲良くしてくれてる先輩って書いてありますよね。 組織とやらがどれだけ立派なものかは知りませんが、そこだけ主張されても。 で、このスレに対するアドバイスは?

No.13 17/09/18 04:09
匿名13 ( ♂ )

>> 5 貸してくれたの?催促したの? 細かいようだけど、組織の中の関係は細部まで情報があって初めて成り立ってるんだよ 面白いですね!
そんな組織あるんだ!
これから恋に発展するかも知れない衣服の貸し借りを、どんなシチュエーションでそうなったかまで管理する組織があるなんて実に面白いな。
参考までに教えてくれない、どんな組織ですか?

No.14 17/09/18 04:25
匿名14 ( ♀ )

え~💦普段から仲良くしてるのに、寒いからで上着かしてもらえただけで物をつけたお返しするの?
重いしモテない人がやりそうなことw

上着のみでちゃんとお礼して返し、
朝一で返すならさりげなく缶珈琲の1本でもおごるとか、
一緒にランチになった時なんかに先日のお礼するよ⤴でランチ代だすとか言ってみる。でよくないですか?

相手に彼女とかがいたら物は迷惑ですし、
主が相手に気があるとしても、物ではない方が自然と次に繋がりやすいと思うけどな。

No.16 17/09/18 07:33
匿名9 

>> 11 組織の中で働いてる人間からしたら、細部まで気を配る必要があるんだよ。 例えば、上司にお土産を貰ったでも、それがどんなものかでお返しの内… 上司にお土産を貰ったら…なんて、組織とやらにいなくても分かりますよ(笑)
今回のスレちゃんと見てます?
普段から仲良くしてくれてる先輩って書いてありますよね。
組織とやらがどれだけ立派なものかは知りませんが、そこだけ主張されても。
で、このスレに対するアドバイスは?

No.17 17/09/18 21:57
迷わない仔羊 ( 30代 ♀ PoW9Sb )

お相手の方、コーヒー飲む方ですか?ブラックと微糖を買っておいて「どちらが好みですか?」って渡してはいかがでしょう?
もしくはガムとか自分のバッグに忍ばせれる物2〜3種類を買っておいて好みを聞いて渡す★
わざわざ買ってない雰囲気で渡せば相手も重荷にならないのではないでしょうか!

もしくは仲の良い方であれば「ランチでも御馳走させて下さいね」と上着を渡すのも有かと思います。

No.18 17/09/19 04:27
名無し18 

貴女が相手に好意あるなら 軽くお菓子等でお返しして
時間ある時に改めて何か別の物をお渡ししては?

好意なければお菓子の値段ちょっとあげて渡して終わり

No.19 17/09/19 06:53
匿名希望 ( ♀ IJMIl )

私なら。


リセッシュして綺麗に畳んで返すだけかな。
向こうも毎日着ている物を貸してくれた訳だし何か着けたら
重いかな。


借りたのが二回目なら
添え物を考えます。

No.20 17/09/19 09:41
匿名20 

自分なら、大きくないクッキーの箱とかにする。
あまりデカいと彼が逆に気を遣うかもと思う。
ホワイトデーの御返しと同程度。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧