注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

病気なのか不安です

レス5 HIT数 1002 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 01:19(更新日時)

今妊娠11週目です。
11日に妊婦健診が始まりました。
以前は個人病院に通院していましたが、血圧が高いことが多い為、市民病院の受診と出産することが決まりました。
以前から悪阻が酷いのですが脱水になり、点滴を一回してから2日程悪阻の状態がなくなり、仕事復帰できるかと思っていた矢先、3日目からまた吐き悪阻に戻ったり、何を食べても吐いてしまいます。水分もなるべく取るようにしてはいるのですが、トイレも頻繁に行くのですが尿量が少なく、残尿感があり、尿が出る場所が痛み、冷や汗が出ます。左下腹も痛みます。
熱は微熱しかないのですが、この場合は病院に行くべきでしょうか?
優しい回答でお願いします。

No.2533889 17/09/17 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/18 00:40
匿名さん1 ( ♀ )

行った方がいいと思います。
悪阻(妊娠)と残尿感や尿時の痛みは別の気します💦残尿感や尿時の痛み、頻尿や少尿は膀胱炎の初期症状でもそうなるのでw

お腹の子供が成長して大きくなってくると、圧迫されて頻尿になるのは普通にありますが、
妊娠初期の今のそれはやはり病院で検査の方が無難です💦

私も悪阻は酷く、2日おきに点滴より効果があるらしい巨大注射(本当に巨大で、1本打つのに15分くらいかかりますw)をしていました。
悪阻大変だと思いますが、ストレスや他部分の異変はよくないので、受診することをお勧めします💦

No.2 17/09/18 03:19
♀ママ2 ( ♀ )

私もつわりひどかったです。
点滴の効力は、やはり二日くらいでした。

残尿感とかは、つわりの症状としてはあまり聞かないような。
検診に行った病院に相談してみるのが良いと思いますよ。
総合病院なら、適切な科で対応してくれると思います。

No.3 17/09/18 10:18
♂♀ママ3 

病気かどうかは私らにはわかりません。でも自分がおかしい、って思ったら病院に行くべきですよ。自分の体だし、赤ちゃん守れるのは主さんだけですよ。

No.4 17/09/18 15:59
♂♀ママ4 

つわりもひどいみたいですし、残尿感や痛みもあるなら早めに病院行かれてみたほうがいいんじゃないでしょうか。

No.5 17/09/19 01:19
匿名さん5 

排尿時痛、残尿感、腹痛、発熱と聞くと膀胱炎っぽいですけれど。
他の方のスレの通り、病院へ行って相談してください〜。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧