注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

初対面の男友達、気が重いです...

レス10 HIT数 650 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 21:05(更新日時)

女子大生です。

高校の友人(A)の紹介で、同い年の男子(B)と今度会うことになりました。きっかけはAが私とのツーショットをSNSに載せてそれをBがみて私の事を気に入ったことからやり取りがスタートしました。

BとLINEをしているのですが、まだ付き合ってもいないし会ってもいないし初対面の間柄なのに『可愛い』『早く会いたい』等々言われ、嬉しいという気持ちよりも嫌だな、と引いてしまう気持ちを持ってしまいます。Aから聞いた限りだと適度な距離感を保てる人だと聞いたので距離感が近くグイグイ来る人が苦手なので安心していましたが実際、いきなりグイグイ来られて苦手という気持ちの方が強く初顔合わせが非常に憂鬱です。
まだ会ったことがないので実際会ったら印象は変わると思いますがこんなに憂鬱だとBにも、紹介してくれたAにまで申し訳ないという気持ちがいっぱいです。

このように初対面から好意を持たれて冷めてしまう、憂鬱になってしまうのは私だけではないのでしょうか。

No.2533805 17/09/17 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/17 21:26
通行人1 

実は自分の苦手なタイプの人だったとなったら、会う前から嫌になるかもしれませんね。
でも、1度くらいは会ってみたらいいんじゃないですか?

  • << 3 スレ主です。 そうですよね...約束してる以上1回は会った方がいいですよね。(;_;)

No.2 17/09/17 21:47
匿名さん2 

その人、恋愛で興味ない人には距離を保って
興味ある人には距離なしな人じゃないかな。
今の時点で会いたくないなら、断ればいいよ。
会ってもないのに、これは受け付けられない!って
そのまんまの理由で。

  • << 4 スレ主です。 確かにAにも『Bとはただの友達だから実際恋愛でBがどんな風になるかもわからない』と言われたので普通の時と恋愛の時でまた変わってくるのだと思います。 なるほど、今の気持ちのままだったら断るのも重要ですよね。ありがとうございます。

No.3 17/09/18 13:41
匿名さん0 

>> 1 実は自分の苦手なタイプの人だったとなったら、会う前から嫌になるかもしれませんね。 でも、1度くらいは会ってみたらいいんじゃないですか? スレ主です。
そうですよね...約束してる以上1回は会った方がいいですよね。(;_;)

No.4 17/09/18 13:43
匿名さん 

>> 2 その人、恋愛で興味ない人には距離を保って 興味ある人には距離なしな人じゃないかな。 今の時点で会いたくないなら、断ればいいよ。 会って… スレ主です。
確かにAにも『Bとはただの友達だから実際恋愛でBがどんな風になるかもわからない』と言われたので普通の時と恋愛の時でまた変わってくるのだと思います。
なるほど、今の気持ちのままだったら断るのも重要ですよね。ありがとうございます。

No.5 17/09/18 13:52
社会人さん5 

主さんのお気持ちわかりますよ〜。
わたしは基本、自分から好きになった人じゃないと好意を持たれても引いてしまいます。
そういう出会い、わたしが一番苦手としている出会い方です😅
実際に会ってみてよっぽど自分の好みのタイプじゃないと、今の主さんが抱いている嫌悪感みたいなものは拭えません。もちろんわたしの場合は、ですが。
でもやはり会ってみないと分からないので、憂鬱かもしれませんが一度だけお会いしてみるといいですよ。別に主さんが申し訳ない気持ちになる必要はないです!
だって相手が勝手に会いたがってセッティングしてもらっただけじゃないですか。
会ってみてやっぱりないな、と思ったらごめんなさいすればいいんです😊

  • << 7 スレ主です。 私も改めて自分から好きな人を見つけなきゃだめだな〜と思いました(;_;)笑 なるほど、、、ありがとうございます!(;_;)

No.6 17/09/18 18:32
匿名さん6 

会ったこともないのにあまりにもかわいいだのなんだの言われるとなんか会うのが嫌になってくる。だって写真と実物って絶対違うじゃん。

  • << 8 スレ主です。 そうなんですよね...ハードルも勝手に上げられてプレッシャーだしできるなら会いたくないんですよね。

No.7 17/09/18 19:53
匿名さん 

>> 5 主さんのお気持ちわかりますよ〜。 わたしは基本、自分から好きになった人じゃないと好意を持たれても引いてしまいます。 そういう出会い、わた… スレ主です。
私も改めて自分から好きな人を見つけなきゃだめだな〜と思いました(;_;)笑
なるほど、、、ありがとうございます!(;_;)

No.8 17/09/18 19:54
匿名さん 

>> 6 会ったこともないのにあまりにもかわいいだのなんだの言われるとなんか会うのが嫌になってくる。だって写真と実物って絶対違うじゃん。 スレ主です。
そうなんですよね...ハードルも勝手に上げられてプレッシャーだしできるなら会いたくないんですよね。

No.9 17/09/18 20:41
甘えん坊さん9 

そういう気持ちありますよ。写真みただけなのに自分の何を知ってるんだろう?とか実物みてがっかりされたら?とか。

No.10 17/09/18 21:05
匿名さん 

>> 9 スレ主です。
私だけじゃなくてホッとしております。付き合いたいと思わないのでもはや実物見てガッカリしてほしいくらいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧