注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

中学校の卒業アルバムを買ってくれない親は僕を愛してないから?

レス10 HIT数 3772 あ+ あ-

社会人
17/09/18 22:40(更新日時)

かなり昔のことだけど、ふと思い出しました
親が中学校の卒業アルバムを買ってくれなかったなって
担任が「買わないまま卒業はいけないから僕の自腹で買ってあげといたからな」と買ってくださったことよく覚えてます

いま思うと、親が卒業アルバムを買ってくれなかったのは愛してない裏返しだったのかなと思ったんですが、もし皆さんの親御さんが卒業アルバムを買ってくれなかったらどう思いますか?

タグ

No.2533787 17/09/17 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/17 21:04
匿名1 

アルバム代、いくらするか知ってる?

  • << 3 うちの中学校だと二万でした

No.2 17/09/17 21:06
名無し2 

お金がないか、愛情がないかのどっちかでしょう。
いじめられっこはアルバム欲しくないから、主さんは中学校が楽しかったんだね。

  • << 4 ほしかったわけじゃありません ですが買ってくれなかったことを思い出したので

No.3 17/09/17 21:18
社会人0 

>> 1 アルバム代、いくらするか知ってる? うちの中学校だと二万でした

  • << 10 中学で二万!?制服とか鞄とかも指定のみなのかな…学費かかりそ~ うちは六千円。高校は八千円だった 学校行かせるの大変だった?と親に聞いてみたら? 卒アルは成績に関係ないもんね。 学校の集金物って給料日前とかが多くて、ふざけんな~!!ってよく思ったな。 保護者宛のプリントで支払いしてね~の連絡や、郵送してくる学校もありますね。 うちの子はプリントを見せない派だったから学校からよく電話来た

No.4 17/09/17 21:19
社会人 

>> 2 お金がないか、愛情がないかのどっちかでしょう。 いじめられっこはアルバム欲しくないから、主さんは中学校が楽しかったんだね。 ほしかったわけじゃありません
ですが買ってくれなかったことを思い出したので

No.5 17/09/17 22:30
名無し5 

んー、私はアルバムは要らない派なので、なんとも言えないです(笑)
結局、あっても見てないし…
てか、むしろ中学のは捨てたかも…

保育園(アルバム)小学校(アルバム)と高校(DVD)でした。

いつか使うは使わない、みたいな感覚なので、あんまり思い入れないものは、ガンガン捨てちゃいます。

それてしまいましたね、親になぜ買わないのか聞きませんでした?
アルバムだけ買ってくれないってことなら、愛情がないとは違うかなとも思いますが…

No.6 17/09/18 07:09
名無し6 

大学まで無意識に卒業アルバム買ってましたが、
夫が高校大学とアルバム買ってないと聞いて確かに要らないかもと思いました。

子どもはまだ小学生で、保育園の卒アルは参観日の製作として作らされたので有りますが、小学校の卒アルは買うか悩むかも。
愛情有無ではなく、スペースや懐の有無の方が強そう。

No.7 17/09/18 08:17
ヒマ人7 ( 50代 ♀ )

お金が勿体無いとか、高校の費用にお金が必要とか
そんなものより食べさせたいとか?
自分的には、要らないものです
子供達のアルバムも先日捨てた
自分のも捨てた
本当に要らないと思うんです
ただ、有名人の子や政治家とかいたらそれだけとっておくかも
でも、歳をとったらただのゴミです

No.8 17/09/18 19:46
社会人8 ( 40代 ♀ )

私は卒業アルバムは思い出として大切なので、親が買ってくれないってなったら、余程の貧乏ではない限り、お金出すのも惜しいくらい愛情ないのかなって思ってしまいそう。
子供たちにも裕福ではないものの、アルバムは当然のように買ってますし、たまにみんなで見返しては懐かしんでます。

主さんの家の状況にもよると思いますが。

No.9 17/09/18 20:02
名無し9 ( ♀ )

アルバム、普通に受け取ってたけど、お金で買うんだ、、と衝撃。


大学は写真取らなかったし、部活もやってなかったから自ら買わない選択をしたけど、中学、高校は普通に受け取った。
アルバム代とか請求あった記憶がないや。


でも私は小、中、高校と全部アルバム取ってるし、引っ越しの時も必ず持っていくよ。
仕事で辛くてもアルバム見てまた頑張ろうって思うし。。

No.10 17/09/18 22:40
匿名1 

>> 3 うちの中学校だと二万でした 中学で二万!?制服とか鞄とかも指定のみなのかな…学費かかりそ~

うちは六千円。高校は八千円だった

学校行かせるの大変だった?と親に聞いてみたら?
卒アルは成績に関係ないもんね。


学校の集金物って給料日前とかが多くて、ふざけんな~!!ってよく思ったな。
保護者宛のプリントで支払いしてね~の連絡や、郵送してくる学校もありますね。

うちの子はプリントを見せない派だったから学校からよく電話来た

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧