注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?

衆議院解散へ

レス82 HIT数 9925 あ+ あ-

ニュース速報
17/09/25 22:41(更新日時)

安倍首相は28日から始まる国会で
衆議院解散の方針を固めたと報道が

次の衆議院選挙は
10月中になる見通しも出ている

北朝鮮問題が続くこの時期に
選挙は避けてほしかった気もするが…
憲法改正には必要という判断なのか

また、つい最近組閣したばかりの
「仕事人内閣」とは何だったのか
よくわからなかったが
とにかく政治は大きく動き出した

No.2533578 17/09/17 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/17 14:15
匿名1 

これでマスコミのカケガーカケガーがまた始まりそうだね

選挙期間中くらいは平等な報道してほしいね

No.2 17/09/17 14:57
ニュース速報0 

国土の上をミサイルが飛んでる状況ですからね
討論する価値のある国会を開催して欲しい

  • << 4 北朝鮮がミサイル飛ばすなんて日常茶飯事でしょう?主の意見ならずっと解散総選挙なんぞできんね
  • << 5 国会中継でレンホーに「総理はお人好しだから~」っていわれて麻生とニヤニヤして嬉々として「そうです。私おひとよしですニヤニヤ」っていったあたりで二度と見るかと思ったお~😠 自己認知力に乏しく語彙力にも乏しくデンデンデデンデンカッキーン ドラエモンに例えたりしてはしゃいでたり~バカ丸出しだったお~

No.3 17/09/17 15:13
通りすがり3 

正しい決断だ❗

北朝鮮の動向は来年以降
も暫くは変わらないよ
日本ファーストの会とや
らが結党し女性票、浮動
票が流れる前に選挙を行
うのは自民党としては正
しい判断だと思う

No.4 17/09/17 15:22
匿名1 

>> 2 国土の上をミサイルが飛んでる状況ですからね 討論する価値のある国会を開催して欲しい 北朝鮮がミサイル飛ばすなんて日常茶飯事でしょう?主の意見ならずっと解散総選挙なんぞできんね

  • << 42 今回はいままでの発射とはわけが違ってますよ? 米の大統領になる危機感を持っている、全世界中がいるでしょう。

No.5 17/09/17 15:25
匿名5 

>> 2 国土の上をミサイルが飛んでる状況ですからね 討論する価値のある国会を開催して欲しい 国会中継でレンホーに「総理はお人好しだから~」っていわれて麻生とニヤニヤして嬉々として「そうです。私おひとよしですニヤニヤ」っていったあたりで二度と見るかと思ったお~😠
自己認知力に乏しく語彙力にも乏しくデンデンデデンデンカッキーン
ドラエモンに例えたりしてはしゃいでたり~バカ丸出しだったお~


  • << 74 蓮舫という馬鹿を嘲笑してたんだよ。 そんなこともわからんのか。

No.6 17/09/17 15:29
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

主の言うように、北朝鮮問題の最中にやることか?

逆に北朝鮮対策で支持率が上がったからか?
北朝鮮に救われたか?

まだ国民は森友、加計のことは忘れてないぞ。
だからと言って、自民党の大勝は間違いないだろうけど。
この解散を名付けるなら、「今なら勝てるぞ解散」か。
疑惑塗れの安倍政権、意地でも野党に投票するか。

No.7 17/09/17 16:49
匿名7 ( ♂ )

これで分かるだろう!安倍さんは世界がこれだけ緊迫しているのにも関わらず、解散総選挙を選択した!
そう国民の事は二の次三の次さ…
今が自民党に取っては最良の時期だから 民進党の崩壊、最大脅威となるだろう小池新党結成前、モリカケ問題もミサイルで影が薄くなった今を逃す筈が無いよ!

No.8 17/09/17 18:29
ちょっと言わせて8 ( ♂ )

ゴミが偏向すれば スポンサーが離れて放送が成り立たない。

総連がゴミに偏向しろと押し付ける。

左寄り局はスポンサーと総連の板挟みで、さあどう出るかってとこでしょう。

そんなゴミの言う事にまんまと騙された国民も、選挙でどう出るってとこでしょう。

ミサイルの脅威があるのに、総連の犬の言う事 国民はまた信じるのでしょうかね

No.9 17/09/17 19:06
匿名1 

不思議だな〜

総選挙だから、安倍嫌いは安倍と自民に投票しなきゃいいだけ

北朝鮮に合わせたらずっと解散総選挙なんかできないよ笑

5、6月も北朝鮮ミサイルバンバンでも選挙選挙と煩かった癖に(΄◉◞౪◟◉`)

No.10 17/09/17 21:41
事情通10 

問題山積の状態でも総選挙って

自己都合解散って言えばいいのにな、結局は国民より党を優先
権力にしがみつき、他が政権に就けばネガティブキャンペーンって
自民は結局は自己利益だな国民を見ない政党だね。

負けると分かってても、どっかの政党が数にものを言わせて決まらない決めさしてくれない
地震復興に迷惑をかけないために解散した政党とはやっぱ違うね。

No.11 17/09/17 21:42
匿名11 

好きにしたら良い
自分らで勝手にしていればよろしい
周りを巻き込むなよ、自分らだけで勝手に決めていろ
もはや一ミリたりとも興味はないわ!!

No.12 17/09/18 02:50
匿名12 

内閣改造の時は「森友加計隠し、解散総選挙しろ」

解散風が吹くと「森友加計隠し、解散選挙するな」

ほんと野党は言うことがコロコロ変わるねぇ(笑)

どのタイミングだろうと、ちゃんと仕事してるなら有権者から評価され、票は入るんだよ

日頃から仕事してないから選挙前になって慌てることになる

No.13 17/09/18 08:08
通りすがり13 

解散については、全く考えておりません

ついこの間、安倍ちゃんからこの発言が出てたけど、いつの間に解散を考え始めたんだろう?
考えるのが早いね(笑)

No.14 17/09/18 09:01
匿名14 

民進党が離党問題でグダグタ、小池日本ファーストが選挙とはに間に合わないこのタイミングしかないでしょう。選挙とはそういうもの。

No.15 17/09/18 09:27
匿名1 

北朝鮮ガー北朝鮮ガーと言ってますが、国会開いたらモリカケ〜〜モリカケ〜〜と騒ぎたいだけでしょう?モリカケだけの国会要ります?モリカケなんの問題か誰か言ってよwいつまでモリカケに税金使いたいんだい?笑

モリカケ〜〜モリカケ〜〜って叫んといたら、とりあえず支持率下がるから、安倍内閣の支持率下がってから総選挙やったら万々歳なだけでしょう?( ◠‿◠ )

やってない事を安倍に証明しろと言ってるなら、そもそも白の証明をどうやってしたらいいんだい?白を説明することは難しいやろ?

No.16 17/09/18 09:30
匿名1 

>> 15 白の説明仕方を蓮舫と山尾に見本見させて貰おうぜ(・Д・)

泥棒してない人に泥棒と決めつけ、泥棒してない事を証明しろと言ってみーアリバイないなら、どうやって説明できるんだい?証明できないから黒になるなら、冤罪だらけになるねwww

No.17 17/09/18 10:55
おせっかい17 

この解散発言は、野党や小池への先制攻撃、ではありません。実は、自民党内に、「安倍降ろし」の風が吹き始めています。そろそろ安倍さんもやめたら?長すぎるよ、自分にも総理のイスをくれよ、という声です。安倍さんは、そういった仲間内からの批判を一気に封じる手立てを講じたんです。この選挙で勝てば、安倍さんは10年政権を確実にします。安倍さんの権力保持のための、絶妙の一手ですね。

No.18 17/09/18 10:59
おせっかい17 

>> 17 しかも、今回の選挙の「勝利」条件は、非常に低いハードルです。今は絶対多数ですが、これが減るのは確実です。しかし、選挙で「多数」というのは、過半数のことです。つまり、減っても勝ちは勝ちですね。今の自民党が過半数割れなんてことは、今の情勢では100%ありえない。勝利は、すでに決まっています。

  • << 37 むしろ増えそうな感じします 自民党以外に投票先が存在してない状態 自民党が嫌いな人はどこにも投票できないので自民党が好きな人だけの投票になる

No.19 17/09/18 11:01
おせっかい17 

>> 18 憲法改正へのハードルも、低いです。小池新党がたぶん、50以上、ひょっとしたら80議席くらいとるでしょう。この小池新党は、憲法改正に積極的です。ということで、来年の国会で、憲法改正が発議され、国民投票になります。

  • << 21 小池新党の「国会一院制」は、どうかと思いますね。二院制にして、かつての貴族院を復活させるのがいいと思います。名称は「特別院」とでもして、職業代表を入れるんです。業界代表じゃなくて、職業代表です。だから、ニートオタク代表、主婦代表、お百姓代表も、アリです。枠を決めないで、各職業の代表を入れる。定数は、1500人くらいかな?

No.20 17/09/18 11:03
時事ネタ好き20 

加計疑惑隠しの衆院解散選挙ですね。加計も森友みたいに補助金詐欺疑惑浮上しているのに、マスコミも地検も動かない。

No.21 17/09/18 11:06
おせっかい17 

>> 19 憲法改正へのハードルも、低いです。小池新党がたぶん、50以上、ひょっとしたら80議席くらいとるでしょう。この小池新党は、憲法改正に積極的です… 小池新党の「国会一院制」は、どうかと思いますね。二院制にして、かつての貴族院を復活させるのがいいと思います。名称は「特別院」とでもして、職業代表を入れるんです。業界代表じゃなくて、職業代表です。だから、ニートオタク代表、主婦代表、お百姓代表も、アリです。枠を決めないで、各職業の代表を入れる。定数は、1500人くらいかな?

No.22 17/09/18 11:15
おせっかい17 

かけいとか、もりともとか、どうでもいい。これだけ長く政権を握っているんだから、腐敗して当然。いちいち目くじらを立てていたら、キリがない。多少汚れていてもいいでしょう。おけつの穴とおんなじ。拭いたと思っていても、数時間経てばムニュムニュと奥から染み出してきて汚れる。お医者が言うには「ケツの穴をきれいにしてはいけない。ウンチで汚れているくらいでちょうどいい。しっとりして痔になりにくい」だそうで。政権も、少し汚れているくらいでちょうどいい。ロッキードみたいな巨大な汚れ方に比べれば、かわいいもの。

No.23 17/09/18 12:07
ちょっと聞いてもいいかしら23 

>> 22 存在感の問題だと思うよ。
民進みたいな綺麗事が売りなら綺麗じゃなきゃいかんが
外交やら経済やらで働きが在るものは
多少汚れでも民にプラスなら良いな。

  • << 29 民にプラスになるかい? 国家の予算や資産は、回りまわって来た民の税金だってことを忘れてないかな? その穴の開いた部分はどうするか、結局は何処かの税金だろう。 民のために使う金が一部の人間に流れてるって事なんだけど。 搾取するって言うことを許したら、総理のお友達なら何でも出来ちゃうことになるんだよ。良いのかな?

No.24 17/09/18 17:09
匿名24 

北朝鮮問題と言ってもこの問題がいつかたが着くのかわからないし
そんな事気にしていたらいつまでたっても選挙出来ない。

来年の満期時期にはもしかしたら今より混乱しているかも知れないし、ミサイルに確実に核を積めるようになってしまって後手後手に回る

そんな時に訳のわからない国民ファーストにも振り回されたくない。

No.25 17/09/18 19:03
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

いつから衆議院の任期は2年や3年になったんだ?
大儀も無い選挙なんて、税金の無駄遣いもいいとこ。

これからは丁寧に説明していくって頭を下げたのは、支持率を回復させる為の単なるその場しのぎか?
内閣改造して何もやってないのに、国民に信を問うもないでしょ。
そんな暇があるなら、加計氏を証人喚問してほしいもんだ。

No.26 17/09/18 19:08
匿名26 

私は安倍さん大変だなっと思っていた 中国、ロシアに足元見られ韓国には悪口を北朝鮮にはミサイルアメリカに気をつかう でもトップセールスでインドに対し安全な原発を提供すると言った これって嘘だしインドとの関係も将来的に悪くなるのが わかるはずなのに 人間として最低でしょ

No.27 17/09/18 19:50
匿名1 

安倍に文句ある人は投票しなくていいだけ。白黒付けれるチャンスにまた何の文句だ?

そもそも選挙って勝てる時にやるの当たり前じゃん。負けるとわかりながら、総選挙する政治家いるの?(・Д・)

  • << 30 旧民主党の野田元総理がいるよ あの時は、やめろ合唱でバカな与党ボケした野党が、復興予算や復興計画まで 人質に取って居たからだけど。 このままでは被災者支援も出来ない状況を自民が作ったんじゃない 土建屋のための日本列島強靭化計画だって可笑しいだろ 何時になったら解るのか?宣伝にごまかされて 消費税だって政権が任期までやっても増税されてないし、マニフェスト違反ではないし 原発を作ったのは民主じゃないし、ほっといた期間も自民の方が長いだろ。
  • << 36 選挙は負けるかもしれない時にやるものです 自分はこういう政策を実行したいのだけど、本当に実行してもいいのか?国民に聞いてみる という意図でできた制度 政府(行政)の行いたい政策に対して、国会(国民の意見)が反発した場合 行政は国会を解散する権利を持つ

No.28 17/09/18 23:19
匿名28 ( ♂ )

この時期に政治空白を作ってしまうのが怖い。

北朝鮮のミサイル核実験問題で、その時にもしもの事があったらどうするんだろう?
それとも、改憲ムードを高めるために大げさに騒いでるだけなのか。
あるいは、対話路線に方向が変わる事がわかってるのか。

新党に足元をすくわれる前に、さっさと選挙しちまえってことなんだろうな。
自分が勝つことしか考えてないんだろうな。

でもちょうどこのタイミングで「ハゲー!」の豊田議員が次も出ると言いだした(笑)
てか、笑わずにいられない(^^)

No.29 17/09/18 23:33
匿名29 

>> 23 存在感の問題だと思うよ。 民進みたいな綺麗事が売りなら綺麗じゃなきゃいかんが 外交やら経済やらで働きが在るものは 多少汚れでも民にプラ… 民にプラスになるかい?
国家の予算や資産は、回りまわって来た民の税金だってことを忘れてないかな?
その穴の開いた部分はどうするか、結局は何処かの税金だろう。
民のために使う金が一部の人間に流れてるって事なんだけど。

搾取するって言うことを許したら、総理のお友達なら何でも出来ちゃうことになるんだよ。良いのかな?

  • << 41 それアンチさんは言いたがるけど、役所なら良いのか?って話。 どちらがマシか?なら勝手に利権ばかりで動く役人よか 選挙で選べる政治家がマシ。 天下り反対(笑)

No.30 17/09/18 23:40
匿名29 

>> 27 安倍に文句ある人は投票しなくていいだけ。白黒付けれるチャンスにまた何の文句だ? そもそも選挙って勝てる時にやるの当たり前じゃん。負ける… 旧民主党の野田元総理がいるよ

あの時は、やめろ合唱でバカな与党ボケした野党が、復興予算や復興計画まで
人質に取って居たからだけど。
このままでは被災者支援も出来ない状況を自民が作ったんじゃない
土建屋のための日本列島強靭化計画だって可笑しいだろ

何時になったら解るのか?宣伝にごまかされて
消費税だって政権が任期までやっても増税されてないし、マニフェスト違反ではないし
原発を作ったのは民主じゃないし、ほっといた期間も自民の方が長いだろ。

  • << 39 民主はアホの集まりでしょう?野田ってそもそも総理として機能したかも定かじゃねえな(・Д・) 印象に全くないもん、野田の印象は15億の土地を野田中央公園作りのため2000万くらいで売り飛ばした記憶しかない笑 野田と麻生はマスコミに追い込まれ選挙しただけ、専門家も言ってるが、総選挙ちゅうのは総理が勝てると思うタイミングらしい。当たり前だよな。勝たない選挙をわざわざ選んでするのはただのバカ( ̄▽ ̄)
  • << 40 原発作ったのは民主じゃねえけど、民主が叩けるてたのは官のトップとしても機能不全と指示ミスだったと記憶してるけど その後狂ったように、我が名を残す為に自然エネルギー自然エネルギーと頭を疑ったよ(・Д・) 民主のアホが一番批判される所は尖閣事件な!民主が作り上げたまともな政策ってあるの?今もさりながら、与党の悪口言ってるだけしか能がないと思うがね(・Д・)

No.31 17/09/19 02:38
通りすがり31 

やっぱり夫人含めて脳乱状態なんですね。
常人なら、北朝鮮情勢を踏まえて、挙国一致の議会を!って呼びかけるんでしょう。間違っても軍国主義時代の意味の呼びかけではありません。
今なら選挙に勝てそうだから解散。バカも休み休み云えって感じ。
11月に『カードゲーム』大統領が来るって言ってるにも関わらず、こちらから向かって約束事をしてまで解散って、何国から見ても、見下されるの必至ですよ。

こんなことしてると、小池新党が勝ち、政権をにぎること請け合いです。

No.32 17/09/19 02:38
匿名32 ( ♀ )

解散早すぎじゃね?

なーんもやってないっしょ
そんな税金は社会福祉を削った結果なんだよ

民を第一に考えてない証拠

No.33 17/09/19 03:37
匿名33 

今回の解散そのものに大義など無いし、選挙にかかる税金の事を考えれば「無駄な解散」と言えなくはない。
しかし、いつ何が起こるか分からないのが政局というもの。「もりかけ」とか「ハゲー!!!!」の第二弾がいつ起こるかも分からない。

任期満了目一杯まで衆議院を維持したとして、任期満了間際に自民に不祥事が起こったら、議席の維持は不透明になる。その時、マスコミに流された国民に、民進・共産や、民進からの議員の流入が予測されるファーストの会へ票を入れられたら困ると思ったのだろう。憲法改正も不透明になる。

No.34 17/09/19 03:48
匿名33 

>> 33 なおミサイルの話だが、おそらく北朝鮮の核開発は止められず、ミサイルの発射も恒常化する。国連決議は実質無力だし、武力行使はもちろん、外交でも本腰を入れてかかろうとする国は今のところ見当たらない。

政治的空白は確かに問題だが、「アメリカは、今すぐには最終手段(=軍事力の行使)には踏み切らない」という情報を裏で掴んだ場合は、話は別だ。自信を持って解散できるだろう。
中国とロシアは及び腰で今すぐ動くとは思えないし、北朝鮮だって今すぐ日本本土にミサイルを落としてくるほど切羽詰まった状況だとも思えない。

No.35 17/09/19 03:57
匿名24 

解散することは避けられない状況といえる。

ごちゃごちゃ言っても始まらない

腹をくくって投票するしかない。


森加計だとか大義とか言ってるのはマスコミと野党

解散権にもの申すならそれこそ憲法改正をしてそのシステムを変えないと今は無理なんだから

なにも憲法改正って自民党の草案以外にも野党も草案をぶつけてやりあえばいい。

北朝鮮のミサイルにしても選挙の結果どうこうも腹をくくらないと、あれも嫌これも嫌は通らない。

いつまでも時代に則さない憲法は変えて欲しい。

No.36 17/09/19 04:27
匿名36 

>> 27 安倍に文句ある人は投票しなくていいだけ。白黒付けれるチャンスにまた何の文句だ? そもそも選挙って勝てる時にやるの当たり前じゃん。負ける… 選挙は負けるかもしれない時にやるものです

自分はこういう政策を実行したいのだけど、本当に実行してもいいのか?国民に聞いてみる
という意図でできた制度

政府(行政)の行いたい政策に対して、国会(国民の意見)が反発した場合
行政は国会を解散する権利を持つ

  • << 38 大義は後付けでいいらしいし、負けるかもの時にやるとは初耳だ 政治家なんて、まずは選挙に勝手なんぼなのに、わざわざ負けるかもの時やる馬鹿はいるかよ。マスコミに追い込まれか負けるかも?解散はあったが(麻生)それ外負けるかも総選挙見た事ない

No.37 17/09/19 04:34
匿名36 

>> 18 しかも、今回の選挙の「勝利」条件は、非常に低いハードルです。今は絶対多数ですが、これが減るのは確実です。しかし、選挙で「多数」というのは、過… むしろ増えそうな感じします

自民党以外に投票先が存在してない状態
自民党が嫌いな人はどこにも投票できないので自民党が好きな人だけの投票になる

No.38 17/09/19 07:14
匿名1 

>> 36 選挙は負けるかもしれない時にやるものです 自分はこういう政策を実行したいのだけど、本当に実行してもいいのか?国民に聞いてみる という… 大義は後付けでいいらしいし、負けるかもの時にやるとは初耳だ

政治家なんて、まずは選挙に勝手なんぼなのに、わざわざ負けるかもの時やる馬鹿はいるかよ。マスコミに追い込まれか負けるかも?解散はあったが(麻生)それ外負けるかも総選挙見た事ない

No.39 17/09/19 07:20
匿名1 

>> 30 旧民主党の野田元総理がいるよ あの時は、やめろ合唱でバカな与党ボケした野党が、復興予算や復興計画まで 人質に取って居たからだけど。 … 民主はアホの集まりでしょう?野田ってそもそも総理として機能したかも定かじゃねえな(・Д・)

印象に全くないもん、野田の印象は15億の土地を野田中央公園作りのため2000万くらいで売り飛ばした記憶しかない笑

野田と麻生はマスコミに追い込まれ選挙しただけ、専門家も言ってるが、総選挙ちゅうのは総理が勝てると思うタイミングらしい。当たり前だよな。勝たない選挙をわざわざ選んでするのはただのバカ( ̄▽ ̄)

No.40 17/09/19 07:35
匿名1 

>> 30 旧民主党の野田元総理がいるよ あの時は、やめろ合唱でバカな与党ボケした野党が、復興予算や復興計画まで 人質に取って居たからだけど。 … 原発作ったのは民主じゃねえけど、民主が叩けるてたのは官のトップとしても機能不全と指示ミスだったと記憶してるけど

その後狂ったように、我が名を残す為に自然エネルギー自然エネルギーと頭を疑ったよ(・Д・)

民主のアホが一番批判される所は尖閣事件な!民主が作り上げたまともな政策ってあるの?今もさりながら、与党の悪口言ってるだけしか能がないと思うがね(・Д・)

No.41 17/09/19 12:00
通りすがり41 

>> 29 民にプラスになるかい? 国家の予算や資産は、回りまわって来た民の税金だってことを忘れてないかな? その穴の開いた部分はどうするか、結局は… それアンチさんは言いたがるけど、役所なら良いのか?って話。
どちらがマシか?なら勝手に利権ばかりで動く役人よか
選挙で選べる政治家がマシ。
天下り反対(笑)

No.42 17/09/19 13:54
匿名42 ( ♀ )

>> 4 北朝鮮がミサイル飛ばすなんて日常茶飯事でしょう?主の意見ならずっと解散総選挙なんぞできんね 今回はいままでの発射とはわけが違ってますよ?

米の大統領になる危機感を持っている、全世界中がいるでしょう。

No.43 17/09/19 14:05
匿名1 

>> 42 これからもっと色々してくるらしいが、ずっと選挙なんかできないわな

北朝鮮に合わせて生活しなきゃいけないくらい緊迫か?笑

選挙しながら北朝鮮に対応できないとでも?昨日ひるおびで八代がパーフェクトな回答してだから、YouTube探してみて

No.44 17/09/19 14:12
匿名1 

>> 43 あったから付けとく

https://mobile.twitter.com/sumerokiiyasaka/status/909798562023710722/video/1

そもそも北朝鮮からミサイルバンバン飛んできても、モリカケ〜モリカケ〜やり続けたのは野党だし、解散しろ解散しろと騒い続けたのも野党でしょう?(・Д・)解散したら解散したでまた批判かよwww

批判「しか」できない輩😎

No.45 17/09/19 15:03
匿名28 ( ♂ )

>> 44 勘違いしないでほしい。
与野党の言い争いや罵り合いはどうでもイイ。
国民にとってこの解散が必要なのかが分からない。
北が心配いらないのならそう言ってほしいのに、現状で政治空白を作るのは心配。
消費税アップも、財政再建だのプライマリーバランスだのはどこか行っちゃって、高等教育の無償化だの高齢者医療だのと民進の前原と同じことを言いだしてるそうじゃん。
それでも本当に選挙しなきゃいけない理由が分からない。

  • << 47 玉川曰く、前原は隠れ自民らしいから、似たような政策べつに不思議でもない 総選挙自体安倍はなんも言ってないから、何を掲げるかは楽しみでいるよ(´∀`)
  • << 48 ≫北が心配いらないのならそう言ってほしい 気持ちは分からんでもないが、それは日本政府としてはできないと思うよ。 北は脅し(=外交カードの取得)のために国の命運を懸けて核開発やミサイル発射をしているのに、「そんなもん屁でもない」と堂々と公言したら、ますます暴れん坊将軍の頭に血が上る。 「北の核開発やミサイルは格好だけのハリボテだ。万が一ミサイルが飛んできても、迎撃ミサイルで100%撃ち落とせる。日本は絶対安全だ」などと日本政府が公言した日には、北はそれこそ何してくるか分からんぞ。

No.46 17/09/19 15:10
匿名1 

>> 45 君が必要じゃないと思うのは勝手だよ。こちらはやって白黒つけろと思うね

何億も使いいつまでもモリカケばかりやる国会なんぞ不用だしな

そう言うの全部ひっくるめて有権者が決めればいいんだよ(・Д・)

選挙なんて勝てる時期にやるのはごく当たり前の事だし、弱い日本総理大臣の唯一権限だ。憲法にも総選挙に大義が必須とされるわけじゃないし、なにが問題なんだい?って話

  • << 49 じゃあ、自分は今の解散には反対だと言うよ。 モリカケ?と北朝鮮問題とどちらが重いか、比べなくとも誰でも分かる。 有事に政治空白というリスクよりも、モリカケ問題から逃げることを優先したと思われても仕方がない。 この解散は国益よりも保身のための解散だね。 残念な指導者だよ、まったく。

No.47 17/09/19 15:15
匿名1 

>> 45 勘違いしないでほしい。 与野党の言い争いや罵り合いはどうでもイイ。 国民にとってこの解散が必要なのかが分からない。 北が心配いらないの…
玉川曰く、前原は隠れ自民らしいから、似たような政策べつに不思議でもない

総選挙自体安倍はなんも言ってないから、何を掲げるかは楽しみでいるよ(´∀`)

No.48 17/09/19 17:30
匿名33 

>> 45 勘違いしないでほしい。 与野党の言い争いや罵り合いはどうでもイイ。 国民にとってこの解散が必要なのかが分からない。 北が心配いらないの… ≫北が心配いらないのならそう言ってほしい

気持ちは分からんでもないが、それは日本政府としてはできないと思うよ。

北は脅し(=外交カードの取得)のために国の命運を懸けて核開発やミサイル発射をしているのに、「そんなもん屁でもない」と堂々と公言したら、ますます暴れん坊将軍の頭に血が上る。
「北の核開発やミサイルは格好だけのハリボテだ。万が一ミサイルが飛んできても、迎撃ミサイルで100%撃ち落とせる。日本は絶対安全だ」などと日本政府が公言した日には、北はそれこそ何してくるか分からんぞ。

No.49 17/09/19 17:53
匿名28 ( ♂ )

>> 46 君が必要じゃないと思うのは勝手だよ。こちらはやって白黒つけろと思うね 何億も使いいつまでもモリカケばかりやる国会なんぞ不用だしな … じゃあ、自分は今の解散には反対だと言うよ。
モリカケ?と北朝鮮問題とどちらが重いか、比べなくとも誰でも分かる。
有事に政治空白というリスクよりも、モリカケ問題から逃げることを優先したと思われても仕方がない。
この解散は国益よりも保身のための解散だね。
残念な指導者だよ、まったく。

  • << 51 モリカケは何が問題なん?加戸氏の発言聞いたら全て解決じゃねえ? 資料がないとか文科相の責任やろ?(・Д・) 何をどう説明したらいいか、教えてよ モリカケばかりの国会はいらないと言ってる人も数大きく居るからな
  • << 52 >この解散は国益よりも保身のための解散だね。残念な指導者だよ、まったく。 これ言うなら、選挙しろ選挙しろと騒ぎまくった野党にも責任大だね なんの為に選挙するかもわからない今保身とか、思い込みすぎやろ?(´∀`)

No.50 17/09/19 17:56
満州無線 ( ♂ Y45jj )

北ミサイル問題の最中って言ったって、現状の日本の法体系や防衛力じゃ何も出来ないからな

ただせっかく解散して新規政権を作るなら、次は弾道ミサイルによる先制攻撃と、防衛費の拡大を盛り込まないと意味がない

ミサイル防衛の為のイージス艦も全然足りない

その為には小池と手を組むのも、致し方無いだろう

まぁ安倍には、意義のある解散総選挙をやってくれとしか言えないな

  • << 53 そんな事なんぞ盛り込んだら、左巻きとマスコミは安倍は日本を戦争に巻き込もうとすると騒ぎまくるのは目に見えますね(・Д・)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧