注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

好意は伝わってる?脈あり?

レス9 HIT数 1264 あ+ あ-

片思い中さん
17/09/18 13:06(更新日時)

皆さんは、友達とも呼べない曖昧な関係の異性から急にプレゼントをもらったらどう思いますか?

知り合って数ヶ月経つ男性のことが好きです。
今まで何度かデートっぽいこともしてきました。わたしは好きですアピールをそれなりにしているつもりなんですが、相手の気持ちがいまいち分かりません。
相手はどういうつもりでわたしと会ってくれているのか?
そんな彼に、この間プレゼントを渡しました。彼はびっくりしていましたが喜んでくれたし、別れた後も彼のほうからLINEで再度お礼を言ってくれました。
でも良識のある大人だったら普通の対応かな?とも思います…。

わたしだったら、友人としてしか見れない異性からプレゼントを頂いたらかなり意識してしまうと思います。
「この人はもしかすると自分のことが好きなんじゃ?」と思って、距離を置き始めると思います。
自分にその気がないのに相手に期待させることはしたくないので、プレゼントもお断りするか、貰っても会う回数を段々と減らして相手にそれとなく好意がないことを気付いてもらうかすると思います。

皆さんのご意見お聞かせください。
ちょっとは脈ありでしょうか?
彼にわたしの好意は伝わっていますでしょうか?

タグ

No.2533565 17/09/17 12:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/17 13:13
恋愛の達人1 

主さんの価値観では距離を置くのかもしれませんが友達としか思っていなくて相手のために距離を置こうと思うかは人によります。

好意が伝わっていようがいまいがハッキリ確定でない以上何もする必要がないと思う人もいるという事です。

友達とも呼ばない曖昧な異性とはどういう関係ですか?知り合ったばかりとか?

個人的には好意はある程度伝わっていると思います。脈があるかないかはスレ情報では分かりません。

  • << 4 回答いただきありがとうございます。 そうですね、価値観は人それぞれだと思います。 勝手にわたしの個人的な価値観に合わせて考えていましたので鋭いご意見をいただき、はっとさせられました。 なんとなく、好意を寄せられたまま会うのは気まずいというか気が重いというか… もちろん直接言われない限りは会ったりすると思いますが、LINEの返事も遅くなったりするのかなぁと思いました。 知り合ってまだ半年も経ってない人で、友達と呼べるほどの関係でもないかなと思い、曖昧な関係としました。 あとはやっぱりデートっぽいことを何度かしているのに付き合ってはいないので「曖昧」です💦

No.2 17/09/17 13:14
匿名さん2 

好意は伝わってると思います。これで伝わってなかったらよっぽどの鈍感かなと思います。

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 そう言って頂けるとすこし安心します。 好意が伝わっている上で会ってくれるのはまだ可能性あるかな?と。 嫌われてはいないと思うので、もう少し頑張ってみたいと思います。

No.3 17/09/17 13:28
匿名さん3 

片思い中さんがそう思うのは、過去にそれなりの経験があったからじゃないかな。

彼の過去恋愛話しとか聞いてます?

もし経験不足な人なら、気付いてない可能性は充分にあると思います。
自分はモテない男だ!と認識してるからです。
ひょっとして、過去に勘違いをして痛い思いをしたのかもw

経験がそれなりにある人なら、
ワザと気付かないフリをして、貴女の反応を楽しんでるのかも。

彼の過去の恋愛話しを聞く事により、これからの対策も出来るようになりますから、
機会があったら聞いてみて下さいね☆


その恋が実ること、応援してますよ♪
(o^^o)

  • << 6 アドバイスありがとうございます。 実は2人で会っているときに恋愛の話になることは殆どありません。 前に一度、少しそういう話になったときに過去に3人ほどお付き合いされた方はいたそうです。 逆にわたしのほうが恋愛経験少なすぎて言えませんでした(笑) 見た目もモテそうな人だし仕事もちゃんとしてるし、彼女いるのかな?と思いましたが、今のところそんな感じはしないです。 ただ、すごく真面目な方なので誠実である反面、進展速度がかなり遅いです😅 わたしも恋愛話をしたらあからさまに好きだということがバレてしまうんじゃないかと怖くて聞けずにいましたが、勇気を持って今度聞いてみようと思います。 応援していただきありがとうございます。

No.4 17/09/17 13:49
片思い中さん0 

>> 1 主さんの価値観では距離を置くのかもしれませんが友達としか思っていなくて相手のために距離を置こうと思うかは人によります。 好意が伝わって… 回答いただきありがとうございます。
そうですね、価値観は人それぞれだと思います。
勝手にわたしの個人的な価値観に合わせて考えていましたので鋭いご意見をいただき、はっとさせられました。
なんとなく、好意を寄せられたまま会うのは気まずいというか気が重いというか… もちろん直接言われない限りは会ったりすると思いますが、LINEの返事も遅くなったりするのかなぁと思いました。

知り合ってまだ半年も経ってない人で、友達と呼べるほどの関係でもないかなと思い、曖昧な関係としました。
あとはやっぱりデートっぽいことを何度かしているのに付き合ってはいないので「曖昧」です💦

No.5 17/09/17 13:51
片思い中さん 

>> 2 好意は伝わってると思います。これで伝わってなかったらよっぽどの鈍感かなと思います。 ご意見ありがとうございます。
そう言って頂けるとすこし安心します。
好意が伝わっている上で会ってくれるのはまだ可能性あるかな?と。
嫌われてはいないと思うので、もう少し頑張ってみたいと思います。

No.6 17/09/17 13:59
片思い中さん 

>> 3 片思い中さんがそう思うのは、過去にそれなりの経験があったからじゃないかな。 彼の過去恋愛話しとか聞いてます? もし経験不足な人な… アドバイスありがとうございます。
実は2人で会っているときに恋愛の話になることは殆どありません。
前に一度、少しそういう話になったときに過去に3人ほどお付き合いされた方はいたそうです。
逆にわたしのほうが恋愛経験少なすぎて言えませんでした(笑)

見た目もモテそうな人だし仕事もちゃんとしてるし、彼女いるのかな?と思いましたが、今のところそんな感じはしないです。
ただ、すごく真面目な方なので誠実である反面、進展速度がかなり遅いです😅
わたしも恋愛話をしたらあからさまに好きだということがバレてしまうんじゃないかと怖くて聞けずにいましたが、勇気を持って今度聞いてみようと思います。
応援していただきありがとうございます。

No.7 17/09/17 20:22
甘えん坊さん7 

私はプレゼントされたものならなんでも一応は持って帰りますよ。プレゼントは嬉しいものだしお礼もします

  • << 9 確かに断るのもアレなんで、一応受け取るかもしれませんね。もちろんお礼も礼儀としてするものです。 わたしが疑問に思うのは、それ以降の行動です。 好意がない場合、わたしだったらあまり関わらないようにしていくかなぁと思うのですが、それ以降も一緒に遊びに出掛けたり毎日連絡取り合ってくれてたら脈ありなのかな、と(^^;)

No.9 17/09/18 13:06
片思い中さん 

>> 7 私はプレゼントされたものならなんでも一応は持って帰りますよ。プレゼントは嬉しいものだしお礼もします 確かに断るのもアレなんで、一応受け取るかもしれませんね。もちろんお礼も礼儀としてするものです。
わたしが疑問に思うのは、それ以降の行動です。
好意がない場合、わたしだったらあまり関わらないようにしていくかなぁと思うのですが、それ以降も一緒に遊びに出掛けたり毎日連絡取り合ってくれてたら脈ありなのかな、と(^^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧