真面目に見られない。

HIT数 3159 あ+ あ-

名無し( 22 ♀ )
17/09/17 14:46(更新日時)

新卒一年目
地方の金融機関務めです。
あまり世間話をするタイプではないのですが、チャラそうと言われたり不真面目に見られることが多く、今回はそれが悩みです。

とある金融機関の営業部に春から配属されました。
人手不足な職場であるので忙しいときにわからない仕事があると誰に聞いたらいいのかわからずいつも四苦八苦してしまいます。
職場には同僚が1人います。ライバルでありながら心の支えです。
しかし最近同僚よりもわたしの方に仕事が集中しいつも走り回ってます。
忙しいのは嫌いではありません。なので仕事が集中すること自体はなにも思わないのですが...

わたしは預金窓口に配属されました。窓口はわたし合わせて4人います。
わたしと同僚と先輩2人です。
しかし私はこの4人の中で1人だけ後方事務も兼務してます。
先輩2人は後方事務は手をつけたことがなく、この2人に後方のことは聞けません。
それに先輩から面倒な時間のかかる仕事も投げられることがあるのですがノーとは言えません。
それでもちゃんと言われた時間内には仕事を終わらせているのですが評価されません。
でも怠けて見えるようです。
または大変そうに見えないようです。
預金の上司が先輩のことを「頑張りすぎている」と言っているのを見ましたが
わたしについてはノーコメントです。
正直先輩よりも多くの仕事をわたしは抱えていると思いますし、先輩の面倒な仕事もちゃんと終わらせてきました。それでも問題なくこなしてきたのでいい加減に仕事をしているわけではありません。

でも評価されません。私って楽してるように見えるんです。
だから本来の業務以外にも雑用も回ってきやすいです。
このいつもふざけて生きてるように見える雰囲気を変えたいです。
ちゃんと認められたいです。

タグ

No.2533472 17/09/17 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/17 09:28
匿名1 

分かります!あからさまに残業をしてる人を頑張ってる人、定時で終わらせて帰る人を頑張ってない人と簡単に判断する上司に本当に幻滅します。じゃあダラダラ仕事をして定時後も残業すればいいんでしょうか。成績は出しても、声が小さいとか元気がないってだけで給料あげてもらえません。不公平すぎます。

  • << 4 声の大きさって聞こえないほど小さくなければいいじゃないですかね! 結果よりも印象で給料が決まるなんて...(´・・`)

No.2 17/09/17 09:41
匿名2 

貴女は頭が良いからご自分を客観視し、周りの状況を見ることができるのではないのでしょうか。

仕事が出来なければ一つ請け負っただけでてんやわんや、先輩に聞きまくり作業は捗りません。

新人なのに出来るように見えるから、色んな仕事が回ってくるのではないでしょうか。

不真面目に見られると言うと、芸能人で例えるとどの様なタイプでしょう?
ちょっと私ではイメージが掴みにくて、すいません。

  • << 5 そういっていただけると本当に助かります(´・・`) 芸能人でいうと!? 難しいですね(´-ω-`) 事実は差し置いて適当そうな人って印象を与えやすいです 私生活が適当なんでそれが醸し出てるのかもしれませんが(´・ω・`)

No.3 17/09/17 12:57
匿名 ( WH52re )

自分は金融にいます。
窓口と後方事務を兼務するなんて、仕事が評価されている証拠!

いまは、理不尽かもしれませんが、もう少し我慢してみて。
必ず認められて出世するから。

銀行は、これから変わる時代に入ります。
ノーミスで仕事が早い人は、評価されるから。頑張って下さい❗

  • << 6 ありがとうございます(´・・`) 今のとこ1日1回はなにかミスしてるのでそれを無くしていきたいと思います(´・・`)!

No.4 17/09/17 14:34
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 分かります!あからさまに残業をしてる人を頑張ってる人、定時で終わらせて帰る人を頑張ってない人と簡単に判断する上司に本当に幻滅します。じゃあダ… 声の大きさって聞こえないほど小さくなければいいじゃないですかね!
結果よりも印象で給料が決まるなんて...(´・・`)

No.5 17/09/17 14:39
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 貴女は頭が良いからご自分を客観視し、周りの状況を見ることができるのではないのでしょうか。 仕事が出来なければ一つ請け負っただけでてんや… そういっていただけると本当に助かります(´・・`)


芸能人でいうと!?
難しいですね(´-ω-`)
事実は差し置いて適当そうな人って印象を与えやすいです
私生活が適当なんでそれが醸し出てるのかもしれませんが(´・ω・`)

No.6 17/09/17 14:46
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 自分は金融にいます。 窓口と後方事務を兼務するなんて、仕事が評価されている証拠! いまは、理不尽かもしれませんが、もう少し我慢してみ… ありがとうございます(´・・`)
今のとこ1日1回はなにかミスしてるのでそれを無くしていきたいと思います(´・・`)!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧