注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

親離れ子離れ

レス1 HIT数 849 あ+ あ-

匿名
17/09/17 09:12(更新日時)

42歳2人の子持ちのバツイチです。最近、再婚を考えている時に会社で色々あり退社も考えておりました。私の伝え方もあまり良いものではないのですが、再婚と退社の事をラインで伝えました。しっかり確定したら、連絡すると最後に書いてはあったのですが、両親から猛反対をくらいました。幾つになっても親は親なのですが、この歳になっても、結婚の理想を押し付ける?的な発言をされました。何で、ある程度の学もつけさて、そんなに顔も悪くない、性格も悪くないのに、安売りをするのかと…安売りしたつもりも無いし、2人の子供との相性なども考えて出した結論なのに…まず、自営業と言うのが気にいらない、結婚までの期間が合わせる事も無くていきなり過ぎると…でも、1年も前に彼の存在を、息子がバラしてしまい知ってはいたし、私もその後からちょいちょい話はしていたんです。ただ、再婚はその時はまだかな?もう少し考えて将来的に再婚もありかな?程度に。両親とは少し遠方に住んでいて、毎日仕事もかなり遅くまでしており、休みは娘の病院通いや、PTAの役員で何かしら予定があったり、社内試験の勉強などもありなかなか、彼をあわせる事もできる状態では無い事を、母も知っているのに…子供の時から、比較的親の言う事は聞いてきたつもりです。この歳になっても、まだ20歳前後の小娘扱いされないといけないでしょうか?離婚した時もその後も、親に金銭的な事は一切頼ってません。家を借りる時や、再就職の時に保証人になってもらう事は、頼りましたが…親をないがしろにするつもりもなく、ご挨拶に行くとも言ってるのですが、両親が頭ごなしに何でも否定するので、正直、行きたくないのです。このまま、しばらく音信不通にして勝手に再婚しても良いものか…悩みます。何か良い方法ありましたら、お知恵を拝借させていただけませんか?長文で、すみませんでした。

No.2533439 17/09/17 07:16(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/17 09:12
名無し1 ( 40代 ♀ )

親も主さんや孫の幸せを考えてうるさいのでしょうね。
近づけば鬱陶しいし、突き放されれば寂しいものですよ。
うちは再婚の話をしたら、もういい歳だから自分達で決めればいいと父親は言ってくれましたが、母親は勝手にしろ私は会わない!と突き放されました。どっちがいいのかはわかりませんが、寂しかったです。
結局再婚して2ヶ月位で会ってもらえ、子供が産まれてからは普通に関わってくれるようになりました。

うちは子供がいなかったから自分達だけの事で良かったのですが、子供がいるとそういう訳には行かないと思うので、再婚して子供が幸せになれるかを考えて再婚に踏み切って下さい。親はいつまでたっても親なので、再婚しても関係は修復出来ると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧