注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

再会して

レス9 HIT数 833 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 23:03(更新日時)

かなり長くなりますが、お付き合いしていただけると幸いです。
自分は今年大学生になった男です。

この夏休みから車校に通い始めたのですが、自分と2週間遅れほどで高校のころ片想いしていた子が入ってきました。
実はその子とは同じ部活に所属していて高1のときにあまりしゃべったこともなかったのに告白して見事にフラれました。
それから高2、高3と特に話す機会もなく自分としても勝手にひとつの区切りをつけたつもりで他の子と付き合ったりもしましたが長続きしませんでした。

車校では進度が違うこともあり、たまに会って挨拶する以外にはしゃべりませんでしたが、そのときまでは別に好きとかいう感情はなかったです。
しかし、僕が卒検を終え担当の教官に挨拶しようと待っている間に向こうから話しかけてくれて、久しぶりだったこともあってか1時間以上話して会話もはずみました。

さらにそれから部活の仲間で集まることになったときもおしゃべりして、そのときに実はその子と自分は実家通いであり互いに近い塾どうしでバイトしていることもわかりました。それから自分はまだその子のことが好きなのかなと思い始めました。

ここから本題に入るのですが、自分としてはこれからその子にアプローチをしていきたいと思っています。しかし、前にフラれたこともあってこれは自分の勝手ではないのか、相手にとっては迷惑ではないのかと不安になります。フラれた原因としては直接本人から聞いたこともないのではっきりとはわかりませんが、自分で振り返ると、あまりしゃべらなかったことと、外見に気を遣っていなかったことが大きくあったので、後者は大学に入ってからかなり気にしています。
今のところいきなりデートに誘うのもどうかと思うんですが、それをしないと先に進むこともないようにも思います。
具体的にこれからどのように動けばいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

タグ

No.2533345 17/09/16 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/16 23:46
匿名さん1 

長い文章

  • << 5 すみません…ついつい書きすぎてしまいました

No.2 17/09/17 10:57
匿名さん2 

とりあえず連絡先高官ぐらいはしておいてもいいんじゃないですか?おいおい、デートできるようになったらいいですね。

  • << 6 一応LINEは前から交換してて集まりのあと楽しかったねって送って少し続いてます!

No.3 17/09/17 10:58
匿名さん2 

>> 2 変換ミス!高官じゃなくて交換ね!

No.4 17/09/17 15:01
通行人4 

連絡先は交換してますか?

「よかったら、今度一緒にご飯行かない?」とか誘ってみたらいいと思います。

  • << 7 やっぱり誘わないと始まりませんよね。 いまLINEでやりとりが続いてるのでこの流れで言ってみようかと思います!

No.5 17/09/17 18:21
匿名さん0 

>> 1 長い文章 すみません…ついつい書きすぎてしまいました

No.6 17/09/17 18:25
匿名さん 

>> 2 とりあえず連絡先高官ぐらいはしておいてもいいんじゃないですか?おいおい、デートできるようになったらいいですね。 一応LINEは前から交換してて集まりのあと楽しかったねって送って少し続いてます!

No.7 17/09/17 18:30
匿名さん 

>> 4 連絡先は交換してますか? 「よかったら、今度一緒にご飯行かない?」とか誘ってみたらいいと思います。 やっぱり誘わないと始まりませんよね。
いまLINEでやりとりが続いてるのでこの流れで言ってみようかと思います!

No.8 17/09/17 20:02
甘えん坊さん8 

相手のことが好きならその気持ちのままアプローチしていっていいと思います。すべての経験が糧になりますよ。まずは話すことからかな。

No.9 17/09/17 23:03
匿名さん 

>> 8 そう言ってもらえると勇気出ます。
コツコツ頑張っていこうとおもいます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧