注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義

会社の後輩が私の彼氏を狙っている気がします。

レス12 HIT数 4269 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 02:11(更新日時)

今年、会社に新入社員の女の子が入社しました。
私は入社3年目でその子の教育指導係になりました。

私は1年ほど前から先輩と付き合っているのですが、最近新人の子が私の彼氏に気があるような素振りを見せています。
会社は少人数で年配者が多く、私と先輩が付き合っていることは本当に仲の良い同僚数人にしか話していません。
隠したい訳ではないですが、全員に言うべきことでもないのでそういう風にしています。
しかし、私と先輩のことはみんな雰囲気で分かっていると思いますし、新人の子も察しているようでした。
それなのに彼に気があるような行動が多いのです。

例えば
・彼を目で追っていることが多い
・他の男性にはお菓子をあげないのに彼にはあげる
・他の男性には掛けないような優しい言葉を彼には掛ける
・会社の飲み会の時、彼と同じタイミングでトイレに行きたがる
という感じです。

気にしすぎでしょうか?
そんなことが続くので、最初は新人の子を可愛がっていたのですが、段々可愛く思えなくなってきました。
女性の先輩方に失礼なことばかり言うし、性格に難有りかもしれません…

こういう時どうするのが一番良いでしょうか?
決定的なこと(彼にベタベタ触ったり誘ったりする)がない限り放っておいて大丈夫ですか?
上記の件でかなり苛々していますが冷静に対処したいです。
どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

タグ

No.2533340 17/09/16 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/16 23:44
ラブラブさん1 

そーゆー後輩いますよね!私は大嫌いです!自分のことをすごく可愛いって勘違いしてるんですよね。そーゆー奴って。あなたのことをバカにしてる可能性大です。不機嫌を態度に出すとダメなので、逆に不自然なほど明るく接するといいと思います。彼女なんだから自信を持って、そいつが彼氏にくっついてても堂々としときましょう。「あんな良い彼氏がいる私が羨ましいでしょ!」って冗談っぽく言ってやろう!!

No.2 17/09/16 23:48
通行人2 

スシ女特有の可愛い言い合いっこでもして仲直りでもしてろよ(嘲笑)

No.3 17/09/17 00:01
社会人さん3 

社内恋愛は辛いね。
釘させないからねー

No.4 17/09/17 00:38
社会人さん4 

早めに上司に相談しましょう。
『○○さんは失礼な言動をしますし、私の彼氏にアピールしているようでイライラしてしまい教育する気が失せてきています。よって私は○○さん教育係の役目を果たせそうにありません。誰か他にお願いします。』

No.5 17/09/17 00:43
社会人さん5 

後輩に略奪されたくないのなら

君は彼氏に飽きられないよう

飽きて乗り換えされないよう 精進したまえ

No.6 17/09/17 02:33
匿名さん6 

周りを味方につけてれば大丈夫じゃない?
いざとなれば周りが釘さしてくれるよ

No.7 17/09/17 03:47
匿名さん7 

仕事に、女特有の、感情私情持ち込むあなたもどうかと思うけど、
そんな女に、なびくような男なら、いずれ…
デーンとしてなよ。

No.8 17/09/17 06:17
匿名さん8 

あなたと彼が付き合っているのを多分知っているのに
彼に色目を使うとは、失礼な新人ですね。
でも彼に特に変わった様子がなければ、あなたは堂々と
していればいいですよ。
もし、彼がデレデレしている様子があれば、気合いを入れて
やりましょう。その新人には何を言ってもダメだと思い
ますよ。きっと無茶苦茶な反論してくるのが落ちです。

No.9 17/09/17 06:27
恋愛の達人9 

気になるのは分かるけど仕事だからね。主さんはちゃんと教育に専念してれば良く彼にちょっかい出したとしても彼が躱せば良い話では?

No.10 17/09/17 22:07
匿名さん10 

個人的に取られる方が悪い精神も兼ね揃えているので取られてからじゃ遅いです!いろんな女に鼻の下伸ばすような彼氏さんじゃないとは思いますが、何があるかわからない。後悔するのは100-0で自分。早い段階で手を打つべきです若い女に負けちゃだめです!!!

No.11 17/09/17 22:34
匿名さん0 

スレ主です。
たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。

皆様のおっしゃる通り、あまり気にせずに彼女として堂々としていようと思います。
動揺した態度を見せてしまえば相手の思う壺ですもんね。
今まで通り仕事に専念します。

皆様のおかげでモヤモヤしていた気持ちがスッキリしました。
アドバイスいただき、本当にありがとうございます。
コメントをくださった皆様に良い事がありますよう、お祈り致します。

No.12 17/09/18 02:11
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

大人になりなさい。
○○さん、××の事好きなんだね。彼の良さわかってくれてありがとね。いい奴だから、仕事出来るようになって、彼を同僚として助けてね。仕事出来るとは、社内の人とも円滑にね。
言っとくけど、彼は会社引っ掻き回す奴は大嫌いみたいよ。目上の人とかに失礼とか一番嫌みたいだから、女の先輩とか口の聞き方気をつけてね。彼に何か伝えることある?伝えとくけど…
優しくマドンナのような微笑みでね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧