注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

おばあちゃんとのお出かけ

レス4 HIT数 808 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 03:23(更新日時)

育児でいっぱいいっぱいになってます。
子供は一歳半で買い物もまともに出来ないくらい元気で毎日クタクタです。
実家の母の希望で連休に私の祖母に久しぶりに会いにいこうと言われ賛成しました。車で往復4、5時間です。
子供が産まれてから行けてなくて祖母も高齢、お世話になったので。私も日々寝不足クタクタ…休みたい所ですが、頑張っていかなくては!と。
でも、その前日に実家の近くでイベントがあるらしく行ってみたいと、私と子供ともう行くかのような話ぶりでした。
本当は一緒に行ってあげたかったけど、
子供も体が強い訳ではないし、2日連続してのお出かけは疲れさせてしまうし…同居の義親の手前や旦那のことなど考えると難しいかなと。
ちなみに実家には片道1時間かからず、わりと頻繁に子供を連れて行ってます。
旦那は子供を預かるから行ってきたら?それか私の親と子供と旦那みんなで行こうかといってくれたけど…
旦那も休みなく働いていて疲れているし気がひけます。
もっと親にも優しくしてあげなきゃと思うけど…自分もいっぱいいっぱい。
皆さんならどうしますか??

No.2533305 17/09/16 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/16 22:52
♂ママ1 

自分に余裕がない時は仕方がないんじゃないですか?

イベント行って実家に泊まって、次の日~おばあちゃんの家へ。
というのも私なら考えたかもしれません。

No.2 17/09/16 22:58
匿名さん2 

気乗りしない外出はしない。
子育ての鉄則。
気乗りするなら海外でも行けちゃうんだけどね。

No.3 17/09/17 09:38
♂♀ママ3 

優先するべきは親よりも自分たちじゃないですか?親を大事に思う気持ちはわかるけど、そんなに無理する必要はないと思います。

No.4 17/09/18 03:23
♀ママ4 ( ♀ )

一番疲れてるのは主さんなので、誰々の点前~とか考えずに、主さんが行きたいならご主人にもご実家にも甘えれば良いし、休みたいなら、行かなくて良いと思うの。

なんなら、実家近くのイベントには、実母さんとお子さんで行って貰って、主さんは翌日の遠出の準備、という名目の息抜き、とかでも良い気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧