注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

わからない

レス6 HIT数 550 あ+ あ-

恋愛初心者
17/09/16 22:35(更新日時)

好きな人には1度、まだよくわからないからと振られ?ました。
それは2週間ほど前の話です。
話は変わってお互い受験の時期になりました。私の学校は指定校推薦で行く人がほとんどです。彼は指定校をもらえましたが、私は残念ながら落ちてしまいました。二次募集があるので今それを探しています。
彼は私が落ちたことを知っています。励ましてくれたりもしました。

彼に二次募集どこに出すの?と聞かれて、私はまだ決めてないと言いました。そしたら彼が自分の受かった学校を何度も勧めてくるんです。一緒に行こう、と。
別に私は彼がいるからその大学に行こうなんてさらさら思ってません。自分の人生だし、行きたいとこに行きます。
だけど好きな人がすごく私に自分の受かった大学を勧めてくるんです。私告白しても断られたはずだし、なんでそんなに一緒の学校行って欲しいのかな、、と考えてしまいます。
なんでだとおもいますか?
語彙力なくてごめんなさい。

タグ

No.2533146 17/09/16 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/16 16:09
匿名 ( T9HPv )

励ましてる友情

No.2 17/09/16 18:38
甘えん坊さん2 

理由はわからないけど、大学の選択ってとても大事なので主さんは主さんの行きたいところにいったほうがいいですよ

No.3 17/09/16 20:54
アドバイザー3 

別に好きだとかそういうことじゃなくて、良い学校だからどうかな?ってすすめてきてるだけじゃないかなと思います。

No.4 17/09/16 21:19
匿名さん4 

好意の返報性って心理からだと思いますよ。
(o^^o)

あまり話した事もない人に突然、付き合って下さい!と言われても、
ゴメン。キミのことあまり知らないから‥
となるのは当然ですよね。

ですが、
人には好意に対して好意で返す心理が働きます。

たとえば、仲の良い友人に、

隣のクラスのA君、貴女の事が好きなんだってよ?

と言われたとして、
その時は、ハッ?くらいの驚きの気持ちしかわかないでしょう。

ですが、たとえ知らない人からとはいえ、自分を好きになって貰えれば、素直に嬉しいものですよね。

好きになってくれたのが、どんな人なのかも気になるはず。

その気になる‥が、いつしか好きな気持ちに変わるのも珍しくないんですよ。


彼も、そうなんじゃないかな☆

No.5 17/09/16 22:15
通行人5 

何で、そんなに何度も自分の行く大学を勧めてくるのか、彼に聞いてみたらいいんじゃないですか?

No.6 17/09/16 22:35
恋愛初心者0 

>> 5 なんとなく怖くて聞けないんですよ、、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧