注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

つわり職場でのお昼

レス9 HIT数 5099 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/09/18 03:28(更新日時)

妊娠7週目の初妊婦です。
職場でのお昼が苦痛です。食べると気持ち悪くなり、戻してしまう為食べたくないのですが、上司が吐いてでも食べないと。と食事を勧めてきます。どうしても食べれない。と説明してもなかなか分かってもらえず…何か食べれるものは?としつこく聞かれたので、うどんならまだ何とかと食べれる時もあると話したら、うどんが出るようになったのですが、そのうどんが伸びきって、ベタベタで食感もグニョグニョしてて気持ち悪い…
何の嫌がらせかと思う位不味いんです。
食べないとまた「ちゃんと食べないと〜」と言われます。つわりでただでさえ気持ち悪いのに、そんな物食べれません…確かにうどんならって言ったけど、うどんなら何でもいいって訳じゃ無いのに…捕食は用意してあるので、ほっといてほしいです。
今の時期ってそんなに無理して食べなきゃいけないんですか?
食べろ食べろと言われる職場でのお昼がストレスで、嫌になります…



No.2533100 17/09/16 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/16 13:35
専業主婦1 

栄養とるのは重要ですよ。でも吐いたら意味なしです。上司には吐いたら逆にだめなんで、夜に落ち着いてるときにたべますっていって
ウィダーインゼリーとか妊婦用のクッキーとか食べたらどうですか?

  • << 3 夜は割と食べれてる事も話しているのですが、動いている日中こそ食べないとと言われてしまいます。 チョコ等の捕食も用意して、調子のいい時に食べてます。 それを説明しても、食べろ食べろと言われます… 吐いてもいいから、全部吐く訳じゃないからと…ここ最近は、無理やり食べてトイレへ戻すのが普通になってます

No.2 17/09/16 14:01
匿名さん2 

上司の手前、まず食べて、あとから吐きに行く。

  • << 4 今、そうしてるのですがそろそろ限界です… そうしてると休憩が終わり、ろくに休めないまま午後の仕事が始まり… ちょっとした事で吐き気がしてトイレへ走って…の繰り返し…

No.3 17/09/16 14:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 栄養とるのは重要ですよ。でも吐いたら意味なしです。上司には吐いたら逆にだめなんで、夜に落ち着いてるときにたべますっていって ウィダーインゼ… 夜は割と食べれてる事も話しているのですが、動いている日中こそ食べないとと言われてしまいます。
チョコ等の捕食も用意して、調子のいい時に食べてます。
それを説明しても、食べろ食べろと言われます…
吐いてもいいから、全部吐く訳じゃないからと…ここ最近は、無理やり食べてトイレへ戻すのが普通になってます

No.4 17/09/16 14:21
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 上司の手前、まず食べて、あとから吐きに行く。 今、そうしてるのですがそろそろ限界です…
そうしてると休憩が終わり、ろくに休めないまま午後の仕事が始まり…
ちょっとした事で吐き気がしてトイレへ走って…の繰り返し…

No.5 17/09/16 14:28
匿名さん5 

食べない事より、ストレスの方が赤ちゃんに悪そう。

つわりが治まるまでお仕事お休みされたら如何ですか?

No.6 17/09/16 16:25
♀ママ6 

用事作って外出たら?
仕事のキリが後少しなので~
郵便局に~
銀行に~
ポストに~
って、上司と休み時間ズラしたらいいじゃない?

後はもう周り気にせずその場で吐き、泣き叫ぶ。
上司の上が居るなら相談。
医者に診断書書いて貰う。

No.7 17/09/16 22:03
匿名さん7 

あ〜、つわりでも食べないとって人いますよね。
吐きづわりじゃ食べれないってば!!って感じですよね。
私も本当につわりが酷く、仕事の時はカットしたオレンジやミニトマトをタッパーに入れて保冷剤で冷やしてちょこちょこ食べてました。
それでも週数を重ねるごとにつわりが悪化し、結局10週ごろから安定期に入るまで産婦人科で診断書を書いてもらい休暇をとりました。
正社員だったので診断書があれば休業手当も支給されましたよ。

つわりが辛い時期だと思います。
無理せずお体お大事になさってください。

No.8 17/09/16 22:33
匿名さん2 

>>4
主さん的には最悪だと思ってるだろうけど、食べようが食べまいが吐いてるだろうから、上司を立てて食べた方がいいかなと思いました。
産む頃には吐くのも朝飯前になります。

No.9 17/09/18 03:28
♀ママ9 ( ♀ )

職場で?上司が??食事を強要???
なにその変な状況、謎です。

それ、パワハラとして相談して良い案件だと思います。

穏便な方法なら、医者に相談して、そういうことをしないようにっていう内容の診断書を書いて貰うっていうのはどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧