注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

これは虐待なのでしょうか。

レス1 HIT数 1204 あ+ あ-

ぴよ( NqriG )
17/09/18 11:53(更新日時)

最近アパートに引越してきました。

目の前に、医療法人が経営している施設があり、生活保護を受けてる母子や、DVを受けて保護されている母子が生活しています。

目の前だし、相手が窓を開けてるので会話が筒抜けなんですが、

ママがいつも子供を酷く叱り付けてる声が聞こえます。
ちなみに、声からして子供のほうは2歳児くらい、女の子です。

内容的には、「何やってんだコノヤロー!怪我したら責任取れんのかコノヤロー!」「早くしろよ!ニヤニヤしてないでやれ!」「オイ!!!何やってんだよお前ぇー!!」「どこまでバカなんだよ!!(何かを叩く音も聞こえる)」

など、とにかく元ヤン口調で昼夜問わず怒鳴ってます。

子供のほうは、まだ小さいせいか反論できず、片言みたいに一生懸命言い返そうとしてますが最終的にギャー!!と泣いてしまったり、聞いていてこちらも気持ちが滅入るし子供が非常にかわいそうです。

多分、他の方からも苦情が出てるんではと思いますが、
対応してないのかずっと放置されっ放しみたいです。

その家の子かわかりませんが、
似た声の母子を見たことがあり、
表情を見る限りではダウン症や知的障害の子みたいな感じもしたので、
そのあたりでママもストレスなのかもしれませんが。。

こういう場合、まずこの医療法人に苦情を言うべきなんでしょうか?
これは虐待ですよね?
虐待があるからこの施設に入ってる可能性もありますがそれにしても酷いし。。
何も対応してくれない可能性も大ですが、その場合行政とかに相談すべきでしょうか?

タグ

No.2533043 17/09/16 10:45(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/18 11:53
通りすがり ( ♀ 5otJe )

とりあえず、児童相談所に通報。
様子を見に来てくれます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧