注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

恋人の職業

レス15 HIT数 1349 あ+ あ-

匿名さん
17/09/18 11:11(更新日時)

職業によって彼女の魅力度が増しますか?
私は恋愛において職業はあまり関係ないと考えています。でも、現在の彼氏が警察官であり、そのことが誇らしくて好きっていう気持ちがさらに増します。
これはおかしなことでしょうか?

彼氏にとっても、彼女の職業は大切で好き度に影響を与えますか?

タグ

No.2532991 17/09/16 07:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/16 08:00
匿名さん1 

そりゃ増しますよ。
特に資格職は、おおっとなります。
しっかりしてるから結婚も任せられるし、結婚した後は短い時間で高額稼げるスキルある女性は、かなり人気ですよ。
勿論エリート男しか選べませんが。

誰だってニート女や単発バイト、
会社続かない女なんか選びません。
男もいい加減なら仕方無いですけどね。

No.2 17/09/16 08:19
匿名さん2 

どんなにイケメンでもニートを選びません

No.3 17/09/16 08:52
匿名さん3 

その職業を選んだ理由がその人らしい理由なら職業と人格が一致している部分もあると思うから、
影響あるんじゃないですかね。

No.4 17/09/16 09:06
匿名さん4 

男女とも相手が凄い資格職だと自慢できるし、自分の価値もあがる

  • << 7 お互いが難関資格職の場合です。格差婚の場合は、一方が価値を下げますから省きます。

No.5 17/09/16 09:17
社会人さん5 

関係ない。

まず、ニートは職業じゃない。

就職難でバイトに甘んじてるとしたらちょっと考えるかもしれないけど、本人の努力ではどうにもならない状況下だとしたら仕方ない。

主さんの彼氏みたいに立派な職に就いていて、それを誇らしく思うのはご尤も。好きが増すのもわかるよ。

だけど一番大事なのは肩書きじゃないよね?
その職務を、立場と、役割と、与えられた人生を全うすること。
だと思うよ。

No.6 17/09/16 10:20
匿名さん6 

>私は恋愛において職業はあまり関係ないと考えています。

どうしてこんな嘘をつくんですか?


>でも、現在の彼氏が警察官であり、そのことが誇らしくて好きっていう気持ちがさらに増します。これはおかしなことでしょうか?

職業で彼氏を尊敬できるか?できないか?多いに分け隔てしてる自分がいるではありませんか。

いいんですよ、彼氏の職業でテンションが上がるか、下がるか、があっても。
っていうかそれがメスの本能なので、それは別にいいんですが、不快なのは嘘をついて格好つけようとする所ですよね。

本音は職業で男の優劣を判断している自分がいるのに(実際、彼氏が警察官だからテンションが上がっているわけです→彼が派遣社員なら誇らしいなんて思うはずもないだろうし、むしろ見下して付き合えなかったでしょう)【私は恋愛において職業はあまり関係ないと考えています】なんて白々しい嘘をつくのは止めたほうがいいですよ。
反感を買われるだけです。

No.7 17/09/16 13:44
匿名さん4 

>> 4 男女とも相手が凄い資格職だと自慢できるし、自分の価値もあがる お互いが難関資格職の場合です。格差婚の場合は、一方が価値を下げますから省きます。

No.8 17/09/16 18:35
甘えん坊さん8 

おかしくないと思います。警察官で立派な彼に愛されている彼女っていうことなのですもんね。

No.9 17/09/16 20:10
匿名さん9 

関係あるでしょ。それも込みで。
才能や技術に惚れるってのも、
ありますから。
奉仕の精神や献身的な心は、
人間として尊敬出来ますし、
それも込みでしょうね。

No.10 17/09/16 20:35
通行人10 ( ♀ )

国家資格が必要な職業についてる人は惹かれますね。

勤勉で努力家な一面もあるだなと認識します。

反面…無資格でも出来る仕事についている人は努力や勉強が嫌いなのかな💦自由人なのかな…と思ってしまうかな。

No.11 17/09/17 04:00
匿名さん11 

確かに増すけど、そうでなかったとしても下がることはないでしょう。
職業と付き合ってるわけじゃないんで。

No.12 17/09/17 18:31
匿名さん12 

男性が女性の容姿でどうこう言うように、女性が男性の稼ぎや職業を気にする人がいても、いいんじゃないんですか。

でも、そう言う相手に求めたり、それを自慢気に思うなら、相手にとっても何か、自分が相手にとって出来ることをする必要があると思います。



No.13 17/09/17 18:58
恋愛の達人13 ( ♂ )

遊び相手なら、何をしてようがかまわない。

結婚は別。
ニートもバイトも問題外。正社員で会社内でもしっかりと人間関係築いていて、結婚後も務め続けられるくらいでないと、結婚後の人との付き合いもできないと見なせるので、結婚相手にはしない。

彼氏が警察官なら、必ず結婚相手は身元調査される。
いいかげんな相手や、身内にややこしい人間がいるようなら、上司から反対される。警察は組織が強固だから、上司には従う。

主さんは彼氏に合ったレベルなのかね。

No.14 17/09/17 19:41
恋愛依存さん14 

あたしの彼氏の職業はパチプロです。

殆どは擦ってしまい、生活費も軍資金も殆どあたしが工面しています。

世間からはプー太郎というより、イカレたチンピラ呼ばわりされてしまいます。

でもちょっとEXILEのATSUSHIにも似てて、とにかくイケてるんです!

同棲中ですが、家賃、食費、光熱費もあたしが工面しています。

先日、玉が出なくてつい苛立って台をドンドンと叩いてしまいました。

店員に注意されたので、カッとなって店員を殴りつけました。

店員は肋骨を折り、折れた肋骨が肺に突き刺さって入院しました。

彼氏は傷害の現行犯で逮捕されました。

交通事故と違って、保険が効きません。

入院治療費、慰謝料、休業補償、弁護士費用、罰金等、全てあたしが工面しています。

あたしは最初はOLでしたが、そんなわけで、お金が足りません。

コンビニの夜間店員のバイトと掛け持ちしましたが、キツい割にはお金になりません。

夜のバイトはキャバクラに変えました。

昼職は薄給の割に拘束時間が永く、割に合わず辞めました。

夜の仕事はキャバクラからデリヘルに変え、今ではソープで働いています。

それでも追いつかず、光熱費、家賃と、ことごとく滞納しました。

カンジタ病にかかり、医者からはソープの仕事を辞めろと言われています。

それでも大家さんから、しつこく督促されて困っています。

こんな彼氏ですが、私にとってはかけがえのない大切な人なんです。

この人ナシでは、あたしは生きていけないんです。

あたしは、どんなことをしてでも彼氏を守り抜きます。

大家さんからは
「彼氏と分かれて俺と結婚しないか?」
などと言い寄られました。

大家さんは家賃収入だけで、年収900万円ばかりあります。

でもイイ歳をして独身の彼女なしです。

言ってはナンですが見るからにダサく、当然だと思います。

パチプロの彼氏の方が断然イケてます。

男の魅力は収入や職業ではありません。





No.15 17/09/18 11:11
通行人15 

彼氏が警察官であることを誇りに思えて好き、というのは、別段おかしなことではありません。

同様に、男性がフライトアテンダントや鉄道員の彼女に夢中でも、おかしくありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧