注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

今日の愚痴

レス13 HIT数 1278 あ+ あ-

専業主婦
17/10/08 01:54(更新日時)

今日の姑の愚痴。夕飯、ピーマンの肉詰め(子供が好きなので)刺身、味噌汁でした。作って声かけした後にしばらくしてからやってきて、冷蔵庫からお義母が買ってきた刺身をとりだし切り分け、子供達に食べるぅと出してきて、ピーマンの肉詰めには手を出さず、さも食べたかのように旦那の皿にうつしてました。食費の無駄だわ。毎日愚痴ることがあって🌀

No.2532855 17/09/15 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/09/15 22:37
既婚者1 

にゃお、?😿

No.2 17/09/15 22:47
既婚者2 

義母さんは、主さんの作ったご飯はいつも食べないんですか?
いらないならいらないで言ってくれれば初めから作らないで済むのに。

  • << 4 食事も別にって言おうと思います。完全二世帯にしたほうが良かったと後悔してます。てか同居はしないにかぎります

No.3 17/09/16 19:28
既婚者3 

あぁぁぁー!!!お義母さんのお口には合わないようなので、作りませんでした。って言いたい!

No.4 17/09/16 21:35
専業主婦0 

>> 2 義母さんは、主さんの作ったご飯はいつも食べないんですか? いらないならいらないで言ってくれれば初めから作らないで済むのに。 食事も別にって言おうと思います。完全二世帯にしたほうが良かったと後悔してます。てか同居はしないにかぎります

No.5 17/09/17 10:45
匿名5 

うちもあります。
私が3品作ったのに負けずに3品出して来て何かのパーティですか?みたいになったり。
私のおかずを大皿で出すと、姑はとりません。
ムカつくので食事を作るのやめました。
「まだ隠居しません。あと5年は家のことやらせてもらいます」と宣言してますが、生ゴミ処理、コンロの掃除、揚げ物の後の油の処理はしない💢ので私がやってます。野菜もいつも腐らせるくせに次々と買ってくる💢
誰のおかげで綺麗なキッチンで気持ちよく料理できると思ってんだ

No.6 17/09/17 20:33
専業主婦 

>> 5 あ〜わかります。なぜだかいつも量が多いし、野菜なんて子供達そんな食べないし、変な料理作るし、なんなんでしょう。
うちも冷蔵庫に腐らせた野菜あったりします。もったいない。しかも片付けないし🌀耐えるしかないんですかね

No.7 17/09/18 10:12
匿名7 ( ♀ )

毎日愚痴ることがある・・ほんとにそうだね。
忙しいなか人がせっかくつくってやったのに食べないなら、これからはずっと自分でつくってよ!と思う。
手間暇かけた私の時間も返せ!といいたい。

うちの姑は絶対に台所にたちたくないので私がつくったものに文句はいいません。
だけど絶対に立ちたくないので私が風邪で寝込んでようが待ってます。
お米すら炊こうとしないしお湯すら沸かさない。
寝込んでる私のもとに「ご飯ないけど~」「お湯ないけど~」といってきます。

「んじゃ食うな!!」といってみたい(泣)

  • << 9 寝込んだ時も食事を待ってるなんて( ;´Д`)確かに1、2日食べなくたって死なないからなんとかしろよって感じですよね。みなさんも大変なんですね。

No.8 17/09/18 17:14
匿名5 

家庭に主婦は2人いらないわけですよね。
サボられても対抗して変にしゃしゃり出られてもうっとおしいですよね。
うちは片付けやらないくせにご飯つくってるからってデカイ顔してます。
片付けしなくても平気な人種らしいんです。同居する時、リフォームの為にキッチン片付けたらゴキブリの死骸が団体で出てきましたからね。
わかってて同居したんだからしかたないけど、
旦那が持病持ちで永くないっていうから、、何年かの我慢と思って。
でもまだ元気なのよね〜。

  • << 10 作ったら片付けまでしてって感じですね。ゴキはヤバイですね。もうお年寄りの感覚がおかしいんですかね。うちはあと何年我慢すればいいんだか・・先は長い😭

No.9 17/09/18 21:10
専業主婦 

>> 7 毎日愚痴ることがある・・ほんとにそうだね。 忙しいなか人がせっかくつくってやったのに食べないなら、これからはずっと自分でつくってよ!と思う… 寝込んだ時も食事を待ってるなんて( ;´Д`)確かに1、2日食べなくたって死なないからなんとかしろよって感じですよね。みなさんも大変なんですね。

No.10 17/09/18 21:13
専業主婦 

>> 8 家庭に主婦は2人いらないわけですよね。 サボられても対抗して変にしゃしゃり出られてもうっとおしいですよね。 うちは片付けやらないくせにご… 作ったら片付けまでしてって感じですね。ゴキはヤバイですね。もうお年寄りの感覚がおかしいんですかね。うちはあと何年我慢すればいいんだか・・先は長い😭

No.11 17/09/19 09:25
匿名5 

>> 10 絶対感覚おかしいですよ。

美味しい物食べられないなら長生きしなくていいとかいいながら、せっせと病院通って、血糖値高いって言われたらせっせと食事改善して、、

うちも、私が作ったチャーハンを旦那に「どうぞ、食べてください」とかって言ってあげてました。
同じです。
主さんも健康のためにピーマン肉詰めを食べなかったとか?

早く身体壊して、施設かあの世にいって欲しい、、、

No.12 17/09/19 19:59
専業主婦 

>> 11 施設い〜ですね。自分で面倒みるなんてとてもじゃなく無理‼️あの世、最高ですね。そんな長生きされても、、、同感です。

No.13 17/10/08 01:54
匿名13 

お山の大将、裸の王様、それが義母。
近所の奥さんからも、よくあんな人と暮らしてるねと言われたよ。
あんたの妹も、性格悪いと言ってたってよ。
あんたの息子も、アホ、醜い、死んでも治らないって言ってるよ。
私のご飯のほうが美味しいってよ。

自分じゃ料理上手で気がきく女だと思ってんだろ。笑える。
ざまあみろ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧