注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

旦那の愚痴

レス16 HIT数 2030 あ+ あ-

匿名
17/09/16 22:10(更新日時)

今、産休中です。夫がお金にうるさくて、産休育休中も今までの年収分を独身時代の貯蓄から補填し生活費として出すよう強要してきます。
さらに、転職のため、住民税が給与天引きではなくなり、納税通知書が届き、それを見た夫が自分の貯蓄から払えと言ってきました。
さらに、子供費用は子供を望んだ私が全て出せと言ってきます。
生活費がカツカツになったら、全て私のせいにされます。イレギュラーな購入がある場合は事前に夫の了承をちゃんと得ているのに。
夫は貯蓄ゼロのくせに、よくそんなこと言えるなと驚きです。
というか、生活費カツカツな理由は夫がローンの繰り上げ返済を予定額以上やってるから当たり前なんです。
で、カツカツになったら、私の貯蓄から補填しろと。。
意味不明です。
家の購入も頭金はほぼ私の貯蓄からだしてます。
私の貯蓄は病気の時とか、いざという時のために独身時代から貯めてたもので、今後も家族が病気の時に使えればと思っているのに、なんでこんな自己中な夫の言いなりにしないといけないのか頭にきます。お金の話になるとすぐ喧嘩になります。夫の器が小さすぎで困ります。

何かアドバイスあればお願いします。


タグ

No.2532808 17/09/15 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/15 22:16
匿名1 

きっとちんこも小さいんだろね。

  • << 7 ありがとうございます。 何もかもちっちゃいです!

No.2 17/09/15 22:19
専業主婦2 

金のない旦那と家かって子供望んだなら仕方ないよね、自分の貯金使ってたら離婚したときの元手なくなるよ。産後もヒーヒーいいながらバカ旦那養うの?家はもちろん主さん名義だよね?

  • << 8 ありがとうございます。家は旦那名義です。私は持病で難しかったので。。

No.3 17/09/15 22:21
通行人3 

自分には貯金がないから、なおさらなんでも主さんの貯蓄に頼るんでしょうね。
でも、主さんの貯蓄だって減る一方ですよね?
旦那さんの言いなりになってばかりでなくていいと思いますけど。

  • << 9 ありがとうございます。 文句いうと、さらに状況が悪化するんです。。

No.4 17/09/15 22:22
匿名4 

旦那さんは子供望んでなかったのに何故、作ったの?

女として旦那にそんな扱いされたら添い遂げられないわ。

  • << 10 ありがとうございます。 私が子供を望んだので、私のために作ってくれました。

No.5 17/09/15 22:23
お姉さん ( smxKLb )

お金にシビアな旦那さんと過ごすって重くないです?凄く極端な話し、結婚生活大変なんじゃないです?主さんがストレスにならなければですけどね。

  • << 11 ありがとうございます。 ストレスたまってます。でも我慢しきれず、いつも旦那にはむかってしまうので、同じ事の繰り返しで。。

No.6 17/09/15 22:24
匿名6 ( ♀ )


うちの夫も自分がローンや光熱費、生活費等を出すのに納得していない様子です。

子どもが保育園に入園したら生活費を減らされました。
9万円で食費・日用品・外食・病院代もろもろやれと言われました。

パート代は5万ほど。
まだ1歳で病気ばかりして休む事も多々あります。

私のパート代は夫に渡す事になっています。
生活費足りないです。
でも、9万円でやりくりしろと...。
毎月、私の貯金を切り崩しています。

切ないです。
俺に頼れ!
俺に任せろ!
俺がお前達を守ると言ってほしい。

私はどこにも行かないし、何も個人的にお金を使いません。
それなのに、お金の事をぐちぐち言われて悲しいです。
もっと節約しろって...。

食費にしろ遊びにしろ、一番お金を使ってるのは夫なのに...。
主さん、辛いですね。
悲しいですね。


  • << 12 ありがとうございます。 お互い大変ですね。。 うちも旦那の方が趣味の物を買いまくってますよ。 私は旦那の分まで節約してるのに。

No.7 17/09/15 23:01
匿名0 

>> 1 きっとちんこも小さいんだろね。 ありがとうございます。
何もかもちっちゃいです!

No.8 17/09/15 23:05
匿名 

>> 2 金のない旦那と家かって子供望んだなら仕方ないよね、自分の貯金使ってたら離婚したときの元手なくなるよ。産後もヒーヒーいいながらバカ旦那養うの?… ありがとうございます。家は旦那名義です。私は持病で難しかったので。。

No.9 17/09/15 23:07
匿名 

>> 3 自分には貯金がないから、なおさらなんでも主さんの貯蓄に頼るんでしょうね。 でも、主さんの貯蓄だって減る一方ですよね? 旦那さんの言いなり… ありがとうございます。
文句いうと、さらに状況が悪化するんです。。

No.10 17/09/15 23:08
匿名 

>> 4 旦那さんは子供望んでなかったのに何故、作ったの? 女として旦那にそんな扱いされたら添い遂げられないわ。 ありがとうございます。
私が子供を望んだので、私のために作ってくれました。

No.11 17/09/15 23:12
匿名 

>> 5 お金にシビアな旦那さんと過ごすって重くないです?凄く極端な話し、結婚生活大変なんじゃないです?主さんがストレスにならなければですけどね。 ありがとうございます。
ストレスたまってます。でも我慢しきれず、いつも旦那にはむかってしまうので、同じ事の繰り返しで。。

No.12 17/09/15 23:15
匿名 

>> 6 うちの夫も自分がローンや光熱費、生活費等を出すのに納得していない様子です。 子どもが保育園に入園したら生活費を減らされました。 … ありがとうございます。
お互い大変ですね。。
うちも旦那の方が趣味の物を買いまくってますよ。
私は旦那の分まで節約してるのに。

No.13 17/09/16 05:20
匿名13 

離婚

  • << 15 ありがとうございます。出産後も続くようなら考えたいと思います。

No.14 17/09/16 20:51
匿名14 

子供いらない旦那だったなら、何故もっと話し合いしなかったんでしょう。
お子さんかわいそうです。

  • << 16 ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。。

No.15 17/09/16 22:05
匿名 

>> 13 離婚 ありがとうございます。出産後も続くようなら考えたいと思います。

No.16 17/09/16 22:10
匿名 

>> 14 子供いらない旦那だったなら、何故もっと話し合いしなかったんでしょう。 お子さんかわいそうです。 ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧