注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

今朝、またJアラートが鳴った

レス26 HIT数 2411 あ+ あ-

匿名
17/09/17 08:27(更新日時)

私は通勤に車で会社まで通っています。

今朝の通勤時に、またJアラートが鳴り出してビックリしたよ。
あの警報音は身体に良くないというか、車の運転中にはちょっと。。。
何事かと慌ててしまう。
多分、安全なところを探している間にミサイルが落ちて来ると思うよ。(-_-;)

だけど、北朝鮮もミサイルを打ちまくっていて、この先どうなるのか不安な気持ちも無くは無いです。
そんな中、韓国は北朝鮮に人道支援とか言って8億超えの援助をするとか言っているが、
軍事費に回される可能性だって十分にあるだろ。
止めてくれ!

No.2532726 17/09/15 18:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/15 18:51
ニュース速報1 

北朝鮮をビビらすことが出来ない自民党は

北朝鮮の代わりに 日本国民を音でビビらすことに成功したということだ

情けない 無能 ここに極わまれり

  • << 3 この前のJアラートの時は、スマホを弄っていた時だったんですが、 突然、聞きなれない警報が鳴りだして、変なサイトのボタンを押してしまったのかと思い、 慌てて「✖」を押して決してしもたわい。 だからその時は内容まで見なかったよ。(;^ω^) でもさ、日本の真上を飛んでいるんだよね。 ナメられたもんだよ。 >>2 韓国はどうするつもりなんだろね。

No.2 17/09/15 19:09
ななし ( y5Pv1b )

いや!
このミサイルのおかげで日韓平和条約が守られてないことがはっきりしてるので日本の在日を追い出して力をつける必要が出来た。
今度はアメリカを守る為軍事力を上げよう!

No.3 17/09/15 19:25
匿名0 

>> 1 北朝鮮をビビらすことが出来ない自民党は 北朝鮮の代わりに 日本国民を音でビビらすことに成功したということだ 情けない 無能 ここ… この前のJアラートの時は、スマホを弄っていた時だったんですが、
突然、聞きなれない警報が鳴りだして、変なサイトのボタンを押してしまったのかと思い、
慌てて「✖」を押して決してしもたわい。
だからその時は内容まで見なかったよ。(;^ω^)

でもさ、日本の真上を飛んでいるんだよね。
ナメられたもんだよ。

>>2
韓国はどうするつもりなんだろね。

  • << 15 へ? 当然ハイパーインフレして金利が下がりまくって中国に泣きつくつもりなんだろw マレーシアとスワップすると言ってたけど恐らく日韓平和条約が幽霊条約って状態に陥って日本で反日運動の在日韓国人が強制送還命令するので今まで条約に守られたNHK、朝日、フジテレビが裁判で不正出来なくなる。 新聞で慰安婦問題が浮き彫りになっているのに「韓国人や朝鮮人が犯罪数が少なすぎる」のは条約が存在していて犯罪が隠蔽していたのが無くなると凄い嫌韓が生まれます。

No.4 17/09/15 19:39
ニュース速報1 

>> 3 けたたましい音によって さんざん怖い思いを強いられ

逃げる 時間もなければ 場所もない

一体 誰得?

人は これを 馬鹿の極みと申します

  • << 6 同感。 バカ騒ぎしてるのは日本政府だけ。 日本政府は国民を守ってますアピールに必死。 旭川市在住ですが、今朝のJアラート発令の速報がテレビで報道されても、特に職場の誰も驚かない有り様。 方や日本政府はこの世の終わりかと思うばかりの騒ぎよう。 完全に北朝鮮にバカにされてる。 騒いでるの日本政府とネットだけ。
  • << 7 ミサイルが飛んで来たら、もうどうにもならんなぁ。 どうしよう。 日本は簡単に終わりそう。 >>5 もう既に騒いでいる。 まぁ、Jアラートが鳴ったところで、 逃げる場所を求めて右往左往している間に全て終わる ・・・な。(=_=)
  • << 12 平和が当たり前だと考えてんのが一番のバカの極みだろうが。 アラートがうるさいだの、グダグダ文句言う奴等の平和ボケの極み。

No.5 17/09/15 19:45
匿名5 

ま、Jアラートが無ければ無しで北朝鮮のミサイルが飛んで来たらどうするんだと騒ぐバカ連中もいるだろうな。

No.6 17/09/15 19:52
匿名6 

>> 4 けたたましい音によって さんざん怖い思いを強いられ 逃げる 時間もなければ 場所もない 一体 誰得? 人は これを 馬鹿の… 同感。
バカ騒ぎしてるのは日本政府だけ。
日本政府は国民を守ってますアピールに必死。
旭川市在住ですが、今朝のJアラート発令の速報がテレビで報道されても、特に職場の誰も驚かない有り様。
方や日本政府はこの世の終わりかと思うばかりの騒ぎよう。
完全に北朝鮮にバカにされてる。
騒いでるの日本政府とネットだけ。

  • << 8 ネットで騒ぐから、広告収入の入るところは儲かりますね。 Jアラートは炎上アラートにもなり得るね。 ハァ~(-_-;)

No.7 17/09/15 20:00
匿名0 

>> 4 けたたましい音によって さんざん怖い思いを強いられ 逃げる 時間もなければ 場所もない 一体 誰得? 人は これを 馬鹿の… ミサイルが飛んで来たら、もうどうにもならんなぁ。
どうしよう。
日本は簡単に終わりそう。

>>5
もう既に騒いでいる。

まぁ、Jアラートが鳴ったところで、
逃げる場所を求めて右往左往している間に全て終わる

・・・な。(=_=)

No.8 17/09/15 20:02
匿名0 

>> 6 同感。 バカ騒ぎしてるのは日本政府だけ。 日本政府は国民を守ってますアピールに必死。 旭川市在住ですが、今朝のJアラート発令の速報がテ… ネットで騒ぐから、広告収入の入るところは儲かりますね。

Jアラートは炎上アラートにもなり得るね。


ハァ~(-_-;)

No.9 17/09/15 20:23
心配性9 

北朝鮮と戦争になってゲリラ戦に突入したら戦争長引いて日本経済がメチャクチャになる恐れがある

No.10 17/09/15 20:28
匿名0 

>> 9 日本経済は間違いなく滅茶苦茶でしょうね。
そうなると他国も間違いなく影響を受けるでしょう。

しかし、北朝鮮がたった今消滅しても、
どこも何の影響も受けない(韓国、中国、ロシアは分からないけど)。

No.11 17/09/15 21:43
時事ネタ好き11 

Jアラートは、安倍プロパガンダ印象操作だよな。本気で北朝鮮が日本を狙うなら、ノドンミサイル発射してますよ。

  • << 13 また、安倍が~、安倍が~、かよ。
  • << 14 北の金の奴め、遊んでやがるのか。 >>12 もう一家に1~4丁の機関銃の時代か? 自撮り棒なんて持ってウロウロしている場合じゃなくなるのか。
  • << 21 本気なら次々発射すればいいのでは?ノドンだけでなく。
  • << 24 北朝鮮のせいだろ。

No.12 17/09/15 22:27
匿名12 

>> 4 けたたましい音によって さんざん怖い思いを強いられ 逃げる 時間もなければ 場所もない 一体 誰得? 人は これを 馬鹿の… 平和が当たり前だと考えてんのが一番のバカの極みだろうが。

アラートがうるさいだの、グダグダ文句言う奴等の平和ボケの極み。

No.13 17/09/15 22:28
匿名12 

>> 11 Jアラートは、安倍プロパガンダ印象操作だよな。本気で北朝鮮が日本を狙うなら、ノドンミサイル発射してますよ。 また、安倍が~、安倍が~、かよ。

No.14 17/09/15 23:06
匿名0 

>> 11 Jアラートは、安倍プロパガンダ印象操作だよな。本気で北朝鮮が日本を狙うなら、ノドンミサイル発射してますよ。 北の金の奴め、遊んでやがるのか。

>>12
もう一家に1~4丁の機関銃の時代か?
自撮り棒なんて持ってウロウロしている場合じゃなくなるのか。

No.15 17/09/16 12:33
ななし ( y5Pv1b )

>> 3 この前のJアラートの時は、スマホを弄っていた時だったんですが、 突然、聞きなれない警報が鳴りだして、変なサイトのボタンを押してしまったのか… へ?
当然ハイパーインフレして金利が下がりまくって中国に泣きつくつもりなんだろw
マレーシアとスワップすると言ってたけど恐らく日韓平和条約が幽霊条約って状態に陥って日本で反日運動の在日韓国人が強制送還命令するので今まで条約に守られたNHK、朝日、フジテレビが裁判で不正出来なくなる。
新聞で慰安婦問題が浮き彫りになっているのに「韓国人や朝鮮人が犯罪数が少なすぎる」のは条約が存在していて犯罪が隠蔽していたのが無くなると凄い嫌韓が生まれます。

No.16 17/09/16 12:40
匿名16 

日本政府は、戦争したくてウズウズしてる様にしか思えない。そのために鳴らしてるじゃないの?慣れるために、戦争になるからね、慣れといてねて意味で?じゃないのバレバレなんですけど。北より自国が信用出来ないかてなんなんだろうね。その為に我が国も税金が増額される、、、んじゃない。国民もその為ならなんて言い出すだろうし。

No.17 17/09/16 13:04
匿名12 

>> 16 ミサイル飛ばされてる側が、戦争したくてたまらないだと?

何アホなこと言ってんだ?

また安倍が~、安倍が~、共謀罪が~、ってサヨクかよ。

安倍が~、安倍が~、言ってないで北朝鮮行って、戦争反対!ってデモでもしてこいよ。

No.18 17/09/16 13:56
おせっかい18 

ところで、戦争になった時の、国民の家屋土地所有権を制限する有事法制は、現在、ありますか?いざというとき、国家の権限で国民から家屋土地を没収する非常権限です。これがないと、戦災の混乱を防げない。戦争になった時は、真っ先にネット規制・情報統制になり、次に財産規制、最後に人権制限になります。難民が十万人以上来るので、日本海岸の地域の住民から、遊んでいる土地を没収することになるでしょう。

  • << 20 ネットの制限は微妙だな! 民間は国が勝利すれば金利があがるし証拠残せば奴隷制度で豪邸になる! 戦争するって事は人の全てを賭けるって事! 苦しい仕事も無くなるし戦争も悪くない所もあるんだけどね!

No.19 17/09/16 15:34
匿名0 

>> 18 うわ~・・・それ、ヤバいじゃん。

戦争反対。
戦争やめろ。

まだ家のローンが残っている。
財産は、財産と言えるほど無いけど・・

それとも戦争になると全ての借金が無くなるのか?


ん~、でも戦争は嫌だな。

オイ!金!やめろ!

  • << 22 金の心配よりもっと心配すべかことがあるだろ。

No.20 17/09/16 17:13
ななし ( y5Pv1b )

>> 18 ところで、戦争になった時の、国民の家屋土地所有権を制限する有事法制は、現在、ありますか?いざというとき、国家の権限で国民から家屋土地を没収す… ネットの制限は微妙だな!
民間は国が勝利すれば金利があがるし証拠残せば奴隷制度で豪邸になる!
戦争するって事は人の全てを賭けるって事!
苦しい仕事も無くなるし戦争も悪くない所もあるんだけどね!

No.21 17/09/16 18:11
匿名21 

>> 11 Jアラートは、安倍プロパガンダ印象操作だよな。本気で北朝鮮が日本を狙うなら、ノドンミサイル発射してますよ。 本気なら次々発射すればいいのでは?ノドンだけでなく。

No.22 17/09/16 18:59
匿名12 

>> 19 うわ~・・・それ、ヤバいじゃん。 戦争反対。 戦争やめろ。 まだ家のローンが残っている。 財産は、財産と言えるほど無いけど・… 金の心配よりもっと心配すべかことがあるだろ。

No.23 17/09/16 19:44
匿名0 

>> 22 爆弾が降って来たら終わりだよなぁ。


今の日本は、憲法で戦争ができないようになってはいるが・・・
未来は分からないよね。

No.24 17/09/16 22:18
匿名24 

>> 11 Jアラートは、安倍プロパガンダ印象操作だよな。本気で北朝鮮が日本を狙うなら、ノドンミサイル発射してますよ。 北朝鮮のせいだろ。

No.25 17/09/17 07:27
匿名25 

あんなキチガイデブキモ男、

日本じゃなくても
どの国さえも手に負えないて(笑)

常識が全く通じないんだから
常識を求めてもムダ。

国民だって、
政治家に文句つける
だけで、人まかせ、守られて当然、
とあぐらをかいて批判だけするだよね。

政治家よりたちが悪い
人間いると思うわ。











No.26 17/09/17 08:27
匿名0 

>> 25 キチガイデブキモ男か~。本当だなぁ。

あのヘアスタイルは、あっちの国では流行りか?
誰かが面白いことを言っていたけど、昔の黒電話☎の受話器

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧