注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

浮気をするかもしれない人

レス6 HIT数 722 あ+ あ-

匿名さん
17/09/19 11:39(更新日時)

彼氏についての相談です。
彼はあまり自分に自信がありません。前に、自分を好いてくれるからという理由であまり好みではない人と交際をした経験があるそうなのですが、
そもそもあまり好きになれない、結婚を強要される(断れずいい顔して結婚したいよね!とか言ってた彼のせいですが)などの理由で付き合っていくのが辛くなったらしいのです。
しかし自分を愛してくれてある程度居心地のよい彼女を手放すのはもったいないと思い付き合い続けたようです。

問題はここからです。彼はそれでも元カノに対してストレスがあり他の女性と連絡を取ることで癒されていたようなんです。
浮気をするほどの度胸はなかったようですが、なんだかその話を知った時不快な気持ちになりました。

私と上手くいかなくなっても、同じことを繰り返す気がします。きっとこういった思考は治らないでしょう。
こういうのは、ある程度目をつぶるべきですか?
また、浮気への発展を防ぐためにはどうすべきですか?

未熟な部分もありますが男性であるため健全だと思っていますし、基本的にはとても素敵な人ですので出来るだけ良い関係でいたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

No.2532523 17/09/15 08:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/15 11:47
匿名さん1 

繰り返すでしょうね。なんだかんだ理由をつけて正当化しそう。メールとかのやり取りだけで済んでるうちはいいけど、一線を越えてしまう可能性はありますよね・・・。

No.2 17/09/15 13:22
匿名さん0 

>> 1 可能性、十分あると思います。
ただ今はとにかく、してもいないことを疑って問いただしても意味が無いのでこの不快感、不信感と戦っています。
他の女性と連絡を取ってもやはりこの人だな、と思われる女性になりたいものです。

No.3 17/09/15 14:24
通行人3 

身勝手ですよね。
居心地のいい彼女は捨てたくない。でも、ストレスは溜まるから他に癒しを求めたいなんて。
同じこと繰り返すとは思います。
もし、そんなことされたら主さんから別れを告げたらいいんじゃないでしょうか。
別れたくないなら、自分がどれだけ傷ついたかを伝えて、理解してもらうのがいいんじゃないですか?

No.4 17/09/15 15:28
匿名さん 

>> 3 身勝手ですよね。
実際浮気までは出来なかったとはいえ、やはりその中途半端さには呆れます。
ただ、私もそうであるように、人は皆未完成であり完璧ではないので……総合的に見てやはり別れるべきでないと私は思っています。
ただ、理解してもらえるのでしょうか……そのへんは不安です。
彼は優しいから、理解した振りはしそうですが。本当に理解するには時間もかかるでしょうし。
アプローチの仕方を試行錯誤してみようかな、というところです。
どんな風にすれば良いのでしょうね……

No.5 17/09/18 23:33
通行人5 

一度したからまた繰り返すとは限らないですよ。その時弱ってたらなにかにすがりたい時だってあります

No.6 17/09/19 11:39
恋愛の達人6 

それってた単純にsexしたかっただけでしょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧