注目の話題
付き合ってすぐの同棲について。
彼の妹が苦手で悩んでます
年相応じゃないおばさん

学校を休んでしまった

レス232 HIT数 17002 あ+ あ-

名無し
17/10/01 20:52(更新日時)

昨日、今日と学校に行けていません。
一度休んでしまうとそこからズルズルと休み続けてしまいます。
いつもこうです。
こんな自分が嫌です。
どうすればいいんでしょうか。

タグ

No.2532522 17/09/15 08:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/15 08:39
名無し1 

別に行かなくてもいい
中学なら義務教育=行かなくても卒業可能
高校なら義務教育ない=行かなくてもいい
中卒でもアルバイトしてれば生きていける

  • << 3 レスありがとうございます。 高校です。 アルバイトの経験もありません。 本当にダメな人間で、学校にも行けないのに仕事なんてできるのかなと思っています。

No.2 17/09/15 09:05
匿名2 

大丈夫だよ。
今日はとりあえず暗くなる事は考えない。
明日から3連休だよね?この間に火曜日からどうするか考えてみよう。
学校に必ず行きなさいとは言えません。
ただ、部屋に引きこもらないでなるべくリビングで過ごしたり、お母さんのお手伝いとかするといいかもしれないね。
学校休んだ自分を責めないでね。

  • << 4 レスありがとうございます。 金曜日に休んでしまうと、土日も引きこもって人目につかないように過ごさなくてはならないように思えてしまいます。 高校の寮で1人部屋なのですが、今日の朝から部屋に電話がかかってきたり部屋をノックされたりして、とても怖いです。 今は全部無視しています。 特に部屋のノックが本当に怖いです。

No.3 17/09/15 09:39
名無し0 

>> 1 別に行かなくてもいい 中学なら義務教育=行かなくても卒業可能 高校なら義務教育ない=行かなくてもいい 中卒でもアルバイトしてれば生きていける レスありがとうございます。
高校です。
アルバイトの経験もありません。
本当にダメな人間で、学校にも行けないのに仕事なんてできるのかなと思っています。

No.4 17/09/15 09:43
名無し 

>> 2 大丈夫だよ。 今日はとりあえず暗くなる事は考えない。 明日から3連休だよね?この間に火曜日からどうするか考えてみよう。 学校に必ず行き… レスありがとうございます。
金曜日に休んでしまうと、土日も引きこもって人目につかないように過ごさなくてはならないように思えてしまいます。
高校の寮で1人部屋なのですが、今日の朝から部屋に電話がかかってきたり部屋をノックされたりして、とても怖いです。
今は全部無視しています。
特に部屋のノックが本当に怖いです。

No.5 17/09/15 10:12
匿名5 

疲れてるのかな。
大丈夫。誰でもそんな時もあるよ。

学校行けないなら一度家に帰るか出かけたらどうかな。
せっかく休んでもビクビクしてたら休まらないでしょう?
罪悪感があるということは、善悪の区別はしっかりついてるんだよね。
次にノックがあったら、大丈夫だけどしばらくそっとしておいてとお願いしたら、心配している人もとりあえず考える時間をくれるんじゃないかな。
無視だと心配するよ。寮なら管理責任もあるだろうしね。

進学校かな?
高校は休み続けると授業が進んでついて行けなくなるんじゃない?
私ならせっかくサボったのだから、とことんサボって、月曜日から気持ちを切り替えて行くかな。

  • << 7 レスありがとうございます。 無視し続けた結果、鍵を開けて入ってこられました。 まだ休んで2日目なのですが、行動が早くて驚いています。 対応も終えて、もう嵐は過ぎ去ったはずなのですが、今もビクビクしている状態です。

No.6 17/09/15 10:39
匿名6 

家族とのコミュニケーション不足もあるが、親が信用出来ないから打ち明けられないのかな。
理解して貰えてたらビクビクする事ないからね。

学校に行けてないのは一度自分を甘やかすとそうなるね…
私も高校の終盤は何故かグレて行ってないし。

勉強が嫌いなの?

何でも良いから自分に自信が持てる何かを身に付けると、将来の仕事に繋がるかもしれない。

高校卒業出来るならしておいた方が、仕事の選択肢は増えるよ。



  • << 8 レスありがとうございます。 親は、なぜかこの連休中に私のところに来ると言っています。 まだ返事をしていないのですが、拒否すべきかどうか迷っています。 勉強は好きではありません。正直に言うと嫌いです。 高校を卒業した方が将来の可能性も増えるのですが、でも高校を卒業しても次は大学を卒業しないと選択肢が・・・とかになって、どんどん高いレベルを要求されるだけなのではないか、と思っています。

No.7 17/09/15 10:44
名無し 

>> 5 疲れてるのかな。 大丈夫。誰でもそんな時もあるよ。 学校行けないなら一度家に帰るか出かけたらどうかな。 せっかく休んでもビクビクし… レスありがとうございます。
無視し続けた結果、鍵を開けて入ってこられました。
まだ休んで2日目なのですが、行動が早くて驚いています。
対応も終えて、もう嵐は過ぎ去ったはずなのですが、今もビクビクしている状態です。

No.8 17/09/15 10:51
名無し 

>> 6 家族とのコミュニケーション不足もあるが、親が信用出来ないから打ち明けられないのかな。 理解して貰えてたらビクビクする事ないからね。 … レスありがとうございます。
親は、なぜかこの連休中に私のところに来ると言っています。
まだ返事をしていないのですが、拒否すべきかどうか迷っています。
勉強は好きではありません。正直に言うと嫌いです。
高校を卒業した方が将来の可能性も増えるのですが、でも高校を卒業しても次は大学を卒業しないと選択肢が・・・とかになって、どんどん高いレベルを要求されるだけなのではないか、と思っています。

No.9 17/09/15 11:31
匿名5 

親、そりゃ来るだろうね。
こない親の方が問題だよ。

2日目なんだね。
誰でもそんな時はあるけど、実際行動に移す人は割と少ないよ。

悪いことをしたと言ってるんじゃないよ。

休むという行動をする方が、本当は大変だし、負担が大きいと思う。
惰性で学校に行った方が、騒動にならず、ビクビクしなくて済む。
絶対楽だよ。

高いレベルを「要求される」と感じられるのは、「自分のこと」として実感できていないからだろうね。

自分は何がしたいのかな。どうしようかなと考えたりする?
もし何も考えられないなら、覚悟を決めて何も考えない時間を持つのも一つの選択肢だと思う。
どうせ休んだんだったら、迷いを捨てて思いっきり休もうよ。

じゃないと、ダラダラと逃げることになる。
逃げるんじゃなくて、ちゃんと休むんだよ。

ただし何もしない時間に、周りは努力している。
もし取り返す気になったら普通以上の努力が必要になることは理解できるよね。

やり方を間違えていることも多くあるけれど、周りの大人はあなたを心配しているんだよ。
人生の苦労をできるだけ少なくしてあげたいから、やいのやいの言うんだよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 確かに、惰性で学校に行った方が楽ですよね・・・。 去年、散々不登校を経験したので身にしみてわかります。 でも、朝本当に行きたくなくて、行けないのでなんとかならないかなと思っています。 これからどうすべきかとか、いろいろ考えなければならないんですが、なぜか頭が全く使えません。

No.10 17/09/15 11:53
通行人10 

ただ嫌なだけ?

りょうじゃなくて家からかよえるところにうつるとかは?

だめだとおもうなら、行きなよ。たまにはやすんでもいい。挽回すればよいだけ。

自分の力、お金で生活できるようになったら、自由にしたらよい。

友達いないの??

レベル高くなくていい。
頭脳労働でないなら、お金と時間は少ない。それだけ。好きで満足できることで結果をだせること、したらよいだけ。

  • << 13 レスありがとうございます。 学校を変えたいとか辞めたいとかいう気持ちもあるのですが、実家が本当に田舎にあり、家から通えるところはないです。 友達はいないので、その点では学校を辞めたり引っ越したりすることに抵抗はありません。

No.11 17/09/15 13:09
名無し 

>> 9 親、そりゃ来るだろうね。 こない親の方が問題だよ。 2日目なんだね。 誰でもそんな時はあるけど、実際行動に移す人は割と少ないよ。 … レスありがとうございます。
確かに、惰性で学校に行った方が楽ですよね・・・。
去年、散々不登校を経験したので身にしみてわかります。
でも、朝本当に行きたくなくて、行けないのでなんとかならないかなと思っています。
これからどうすべきかとか、いろいろ考えなければならないんですが、なぜか頭が全く使えません。

No.12 17/09/15 13:23
匿名6 

その魂が抜けたような状態はひょっとして、甲状腺機能低下症状に似ているのですが、一度親に話して病院で検査して貰うといいよ。

  • << 14 レスありがとうございます。 甲状腺炎になったのが去年の不登校のきっかけでした。 でも今は完全に治っていると思います。 8月くらいに血液検査をしたときは、何も言われませんでした。 病気でもなんでもないのに休んでいる、ただの最低な人間です。

No.13 17/09/15 13:28
名無し 

>> 10 ただ嫌なだけ? りょうじゃなくて家からかよえるところにうつるとかは? だめだとおもうなら、行きなよ。たまにはやすんでもいい。挽回… レスありがとうございます。
学校を変えたいとか辞めたいとかいう気持ちもあるのですが、実家が本当に田舎にあり、家から通えるところはないです。
友達はいないので、その点では学校を辞めたり引っ越したりすることに抵抗はありません。

  • << 17 友達いないからつまらないもあるのかな?

No.14 17/09/15 13:53
名無し 

>> 12 その魂が抜けたような状態はひょっとして、甲状腺機能低下症状に似ているのですが、一度親に話して病院で検査して貰うといいよ。 レスありがとうございます。
甲状腺炎になったのが去年の不登校のきっかけでした。
でも今は完全に治っていると思います。
8月くらいに血液検査をしたときは、何も言われませんでした。
病気でもなんでもないのに休んでいる、ただの最低な人間です。

  • << 31 8月って、先月の?去年?

No.15 17/09/15 14:40
匿名5 

あんまり自分を責めないでね。
あなたは、あなた以上でも以下でもないよ。
無理してもいいことないし、怠けたらちゃんと後で痛い目に合うw
最低じゃないよ。大丈夫。

よくわからないのだけど、転校したらよくなりそうなのかな?
気分を変えることも、一つに選択肢だけど、大変そう〜。
私は怠け者なので無理だな。疲れちゃうw

私は怠け心で学校休んだことあるよ。
でも、いつも怖くなって翌日には行ってた。
私は本物の、ただの怠け者だったから。
進学以外の選択肢がない環境で、他の道を自分で切り開かなくちゃいけなくなることは絶対無理だと思ってた。
何も考えず受験勉強してればいいんだから楽だった。
あなたの方が人間らしい。怠け者じゃないんだね。頭を使ってるんだね。

去年不登校してたのなら、勉強が難しくて嫌なのかな?ついていけない?
病気だったから、まだ心がついていけないから、とかいくらでも言い訳ができるのに、あなたは自分を責めるなんて真面目なんだね。

区切りをつけて、自分で動けない時は、周りを頼ろうね。
何日も何も考えられないのなら、相談が必要だよ。

No.16 17/09/15 16:46
名無し 

>> 15 レスありがとうございます。
勉強は難しいです。
ついていけなくて、全然わかりませんが、これが行きたくない理由なのかと言われたら、なんか違うような感じがします。
勉強のレベルとかよりも、行くこと自体が問題となっているような・・・。
周りに頼りたいですが、私には頼る人がいません。
担任とは1回も話したことがなく、全く信頼できません。
親は問答無用で勉強しなさいって言うでしょうし、身近な人がいません。

  • << 19 こんばんは。 じゃあ、将来やりたいことはない?

No.17 17/09/15 19:08
通行人10 

>> 13 レスありがとうございます。 学校を変えたいとか辞めたいとかいう気持ちもあるのですが、実家が本当に田舎にあり、家から通えるところはないです。… 友達いないからつまらないもあるのかな?

No.18 17/09/16 00:04
名無し 

>> 17 友達がいないからつまらないというのもあるのかもしれませんが、ちょっと違うかなと思います。
去年は友達がいて、クラスのみんなもすごく優しかったのに不登校でした。
なので友達はあまり関係ないのかなと思っています。

  • << 23 昨年は、不登校というより、甲状腺の病気でしょう? よくしらべてみたほうがよいよ。治療は続けているの?とてもだるく、うごけなくなるようだよ? そして、いまも、その影響か、またはうつじゃないのかな?

No.19 17/09/16 00:06
匿名5 

>> 16 レスありがとうございます。 勉強は難しいです。 ついていけなくて、全然わかりませんが、これが行きたくない理由なのかと言われたら、なんか違… こんばんは。

じゃあ、将来やりたいことはない?

  • << 21 私は、偏見の強い環境で育ってね。私自身もずっと視野が狭かったよ。特に中高生の時は、自分が何も考えずにただ勉強だけしていることを「正しい」。夢を持って努力している人を心のどこかで「夢みがち」ととても嫌な見方をしていたように思う。 でもね、私の友達はとても優秀でみんな夢を叶えたの。 私は目から鱗でね。人はこのように成長できるのかと感動したんだよ。 だからね。夢を持つこと、夢を決めることは、その人の人生を輝かせることだと思うよ。 小さな夢とか、叶うわけないとか、本人以外の人がどう思っても関係ないよ。 踏み出すためには、将来どんな自分になりたいかをまず決めるといいよ。

No.20 17/09/16 00:10
名無し 

>> 19 こんばんは。
自分自身が不登校だったので、何かそのような子の力になれるような仕事ができたらいいなと思っています。
でも今の時点では仕事なんかできそうにない感じがします。

  • << 22 すぐに将来のことが言えることは素晴らしいね。 仕事はね、しないと生きてはいけないよね。 嫌な仕事でも、安い賃金でも、働かないといけないんだよ。 だったら、自分がやりたいことをするのが一番幸せだと私は思うよ。そうしたら賃金が安くても頑張れるかもしれない。きつくても頑張れるかもしれないよ。 私は体裁のいい仕事がいい仕事、それが当然だとずっと思っていたよ。 レールに乗った結果は悪くはないけれど、自分でやりたいことを決めた人ほど輝くことはできないと思っているよ。

No.21 17/09/16 00:16
匿名5 

>> 19 こんばんは。 じゃあ、将来やりたいことはない? 私は、偏見の強い環境で育ってね。私自身もずっと視野が狭かったよ。特に中高生の時は、自分が何も考えずにただ勉強だけしていることを「正しい」。夢を持って努力している人を心のどこかで「夢みがち」ととても嫌な見方をしていたように思う。

でもね、私の友達はとても優秀でみんな夢を叶えたの。
私は目から鱗でね。人はこのように成長できるのかと感動したんだよ。

だからね。夢を持つこと、夢を決めることは、その人の人生を輝かせることだと思うよ。
小さな夢とか、叶うわけないとか、本人以外の人がどう思っても関係ないよ。
踏み出すためには、将来どんな自分になりたいかをまず決めるといいよ。

No.22 17/09/16 00:26
匿名5 

>> 20 こんばんは。 自分自身が不登校だったので、何かそのような子の力になれるような仕事ができたらいいなと思っています。 でも今の時点では仕事な… すぐに将来のことが言えることは素晴らしいね。
仕事はね、しないと生きてはいけないよね。
嫌な仕事でも、安い賃金でも、働かないといけないんだよ。

だったら、自分がやりたいことをするのが一番幸せだと私は思うよ。そうしたら賃金が安くても頑張れるかもしれない。きつくても頑張れるかもしれないよ。

私は体裁のいい仕事がいい仕事、それが当然だとずっと思っていたよ。
レールに乗った結果は悪くはないけれど、自分でやりたいことを決めた人ほど輝くことはできないと思っているよ。

No.23 17/09/16 00:32
通行人10 

>> 18 友達がいないからつまらないというのもあるのかもしれませんが、ちょっと違うかなと思います。 去年は友達がいて、クラスのみんなもすごく優しかっ… 昨年は、不登校というより、甲状腺の病気でしょう?

よくしらべてみたほうがよいよ。治療は続けているの?とてもだるく、うごけなくなるようだよ?

そして、いまも、その影響か、またはうつじゃないのかな?

No.24 17/09/16 01:03
匿名5 

ごめんね。気づいたら随分と遅い時間だったよ。
ゆっくり寝て体を休めてね。
明日は親御さんが来るんだよね。
問答無用の勉強強要は、辛いかもしれないけど、愛だとわかってあげてね。
できるだけ正直に、自分の気持ちを話せるといいね。

病気の可能性もあるんだね。
もし今は病気が治っていても、まだ影響が残っていることもあるのかもしれないね。自分を大切にしてあげてね。
おやすみなさい。

No.25 17/09/16 10:09
匿名 ( Lk2kb )

寮生活なのですね。部屋に引きこもっていたら心配します。何かあったんじゃないか…と。寮母さんに一言言った方がよいかと思います。あと進路のことはじっくり両親と話し合って下さい。きっと本音を言えないんじゃないかと思います。何年生かは判りかねますが、その事で体が動かないと思います。今現在、自分の夢はありますか?やってみたいことありますか?部活されているなら、部活での楽しいこと、達成感など。また何が得意で、何が苦手など。今が苦しい時期なのかな?三連休の機会に、心とじっくり対話して考えをまとめてみてはいかがでしょうか?

No.26 17/09/16 12:09
ヒマ人26 

休むのに飽きるまで休んだら
行きたくなるからそしたら元気に行ってたくさん勉強して来てね

No.27 17/09/16 16:54
名無し27 

依存系の自閉症だと思います。

No.28 17/09/16 16:56
名無し27 

小中学生?何年生?

No.29 17/09/16 17:40
名無し 

レスありがとうございます。
>24
親は来ると言っていたのですが、来なくていいよと言ったところ結局来ないことになりました。
何も言えません・・・。

>25
高1です。部活には入っていません。
親と話すことが大事だとは思うのですが、何を伝えたいのかとか、全くわからず困惑しています。

>26
既に去年、飽きるほど休んでいます。
でも休み続けてしまいます。

>27
自閉症は考えたことなかったですが、どういうものなんでしょう?

No.30 17/09/16 18:29
匿名 ( Lk2kb )

ご両親は、お話をちゃんと聞いてくれる方ですか?恐くて話せないことはないですか?
自分がどうしたいのか?なぜ休むようになったのか?正直に話せないでしょうか?そのためにも自分の気持ちを整理してみて下さい

  • << 32 レスありがとうございます。 恐くはないです。 話をちゃんと聞いてくれるかどうかは、内容によりけりだと思います。 勉強の道から外れるようなことは問答無用で却下だと思います。 正直自分でも何を考えているのか、どうしたいのかが全くわかりません。 どうやったら考えたり自分の中で意見をまとめたりできるのでしょうか。

No.31 17/09/16 18:41
匿名6 

>> 14 レスありがとうございます。 甲状腺炎になったのが去年の不登校のきっかけでした。 でも今は完全に治っていると思います。 8月くらいに血液… 8月って、先月の?去年?

  • << 33 先月の8月です。 8月の始めだったので、1ヶ月半ほど前だと思います。

No.32 17/09/16 19:10
名無し 

>> 30 ご両親は、お話をちゃんと聞いてくれる方ですか?恐くて話せないことはないですか? 自分がどうしたいのか?なぜ休むようになったのか?正直に話せな… レスありがとうございます。
恐くはないです。
話をちゃんと聞いてくれるかどうかは、内容によりけりだと思います。
勉強の道から外れるようなことは問答無用で却下だと思います。
正直自分でも何を考えているのか、どうしたいのかが全くわかりません。
どうやったら考えたり自分の中で意見をまとめたりできるのでしょうか。

No.33 17/09/16 19:11
名無し 

>> 31 8月って、先月の?去年? 先月の8月です。
8月の始めだったので、1ヶ月半ほど前だと思います。

No.34 17/09/16 23:35
匿名6 

>> 33 甲状腺炎になった原因が、思春期であり自律神経のバランスを乱した事なのか、ウィルスによるものなのかはわかりませんが、バランスが崩れると定期的に検診が必要になるようです。
なので、23で10さんの意見に賛成で、今もまだ精神的に負荷が掛かってるようであれば、まず家の人に話しをしてセカンドオピニオンで再度調べ直してもらった方が良いかもしれませんよ。

薬はまだ服用されてますか?

一人で先のことを考えていても現状を打破するのは難しいように思います。
テンションが上がって来ないのも甲状腺の影響があるかもしれないので。

  • << 36 レスありがとうございます。 薬は元から服用していませんでした。 数ヶ月経てば自然に治るからということで、数ヶ月我慢して治ったはずです。 あのときは本当に症状が重く、今とは全然違っていました。 なのでまだ甲状腺炎ということはないはずなのですが・・・。 セカンドオピニオンをするにしても何にしても、やっぱり親と相談しなきゃいけませんかね。

No.35 17/09/17 08:09
名無し27 

ああ、高校生でしたか。
大人なんだから意識を切り替えましょう。
高卒したら社会人ですよ。

No.36 17/09/17 09:22
名無し 

>> 34 甲状腺炎になった原因が、思春期であり自律神経のバランスを乱した事なのか、ウィルスによるものなのかはわかりませんが、バランスが崩れると定期的に… レスありがとうございます。
薬は元から服用していませんでした。
数ヶ月経てば自然に治るからということで、数ヶ月我慢して治ったはずです。
あのときは本当に症状が重く、今とは全然違っていました。
なのでまだ甲状腺炎ということはないはずなのですが・・・。
セカンドオピニオンをするにしても何にしても、やっぱり親と相談しなきゃいけませんかね。

No.37 17/09/17 09:25
匿名37 

ただ何となくだるい、やる気がないことはありますよ。身体がだるい時は無気力にもなったりしますが、自分では自覚がない事もあるものです。

休めるときはゆっくり休んだらいいと思いますよ。元気が出てきたらまた学校に行って高校生活を楽しんだらいいんじゃないでしょうか?

No.38 17/09/17 09:37
匿名38 

いいんじゃない。嫌いの先生いるでしょう。絶対じゃない。学校は強制じゃない。一つの教育だけ。ちがう学舎に行けば?

No.39 17/09/17 11:25
匿名39 

親に何を伝えたいのかわからないなら、わからないことを伝えればいいよ。
言いにくいなら手紙に書いて渡せば。
手紙なら思ったことをそのまま書けるし楽だよ。
親がだめなら先生とかでもいいしさ。

No.40 17/09/17 12:09
名無し 

レスありがとうございます。
親に伝えようと思って、今後のことについて考えています。
高校(通信でも可)を卒業し就職するか、高卒認定(大検)をとり大学まで行って就職するかで迷っています。
大学に行く魅力というのは何かあるのでしょうか。

No.42 17/09/17 12:27
匿名42 

そうやってしまうと社会人になってからもちょっとしたことで休み癖がついてしまう。
気をつけて。

No.43 17/09/17 12:33
名無し 

>> 42 レスありがとうございます。
休み癖がついてしまいますよね。
既についてしまっています。
もうダメな気がします。

No.44 17/09/17 12:53
匿名42 

>> 43 ついとんのかーい!W
でも悪いことと気付いてるんなら社会人になるまでに少しずつ直せばいいよ(^-^)
社会に出たら休みにくい職場もある。

  • << 46 レスありがとうございます。 少しずつ直していけたらいいなと思います。 でも火曜日からまた学校に行かなければならないのかと思うと気が重いです。

No.45 17/09/17 14:26
小学生45 

大学の、魅力か

勉強嫌いな主さんに必要かと言えば、行かなくていいと思うが
高校とは違うから好きな分野があれば、それ選考だから行く意味はあると思う。

僕も、高校時代は毎日毎日遅刻して 意味無く訳解らずに何かに反発していたので、主さんの今がわからなくもない

  • << 47 レスありがとうございます。 やはり自分の好きな分野を学べるというのは利点ですよね。 私にも好きな分野があればいいのですが、今のところ何にも興味がありません。 勉強そのものが無理なのかもしれません。

No.46 17/09/17 14:34
名無し 

>> 44 ついとんのかーい!W でも悪いことと気付いてるんなら社会人になるまでに少しずつ直せばいいよ(^-^) 社会に出たら休みにくい職場もある。 レスありがとうございます。
少しずつ直していけたらいいなと思います。
でも火曜日からまた学校に行かなければならないのかと思うと気が重いです。

No.47 17/09/17 14:36
名無し 

>> 45 大学の、魅力か 勉強嫌いな主さんに必要かと言えば、行かなくていいと思うが 高校とは違うから好きな分野があれば、それ選考だから行く意味… レスありがとうございます。
やはり自分の好きな分野を学べるというのは利点ですよね。
私にも好きな分野があればいいのですが、今のところ何にも興味がありません。
勉強そのものが無理なのかもしれません。

No.48 17/09/17 14:48
小学生45 

>> 47 あー、同じだ同じ

僕は何だか第一希望の高校に入ったが、訳がわからず
反発心が出て、学年最下位だったけど 音楽とかは聞きまくる毎日だったかな!
その頃に出会ったのが、BOOWYで歌詞とかを睨みながら納得してたよね。とにかく毎日ムカついてたのは覚えてる。
主さんは、何かしら疑問を持ちながら生きてると思いますので
親の言いなりのイエスマンで無さそうだし、きっと自分で活路を開くと思いますがー

どうかな、全く参考にならんが

  • << 50 レスありがとうございます。 私はイエスマンではないかもしれませんが、どうすればいいかを自分で考えることができないのでダメだなと思います。 最近、ムカついてはないんですが、よく音楽の代わりに動画を見てしまいます。

No.49 17/09/17 19:22
中学生49 

まず生き残れ話しはそれからだ。

たまには学校サボって映画でも見てきたら?

楽しいよ!

ダンケルクお勧め

  • << 51 レスありがとうございます。 どうすればいいかを考えた結果、正直どうしようもないことがわかったので、1回行方をくらませてみようかなと思っています。 目的や意図がいまいちよくわかりませんが、とりあえず自分ができる精一杯がそれなのかなと思っています。 学校を休んで映画を観に行くというのもいいかもしれませんね。 ダンケルクの類いは苦手ですが、おもしろい映画とか探してみたいです。

No.50 17/09/17 19:29
名無し 

>> 48 あー、同じだ同じ 僕は何だか第一希望の高校に入ったが、訳がわからず 反発心が出て、学年最下位だったけど 音楽とかは聞きまくる毎日だっ… レスありがとうございます。
私はイエスマンではないかもしれませんが、どうすればいいかを自分で考えることができないのでダメだなと思います。
最近、ムカついてはないんですが、よく音楽の代わりに動画を見てしまいます。

  • << 52 あとは、なんだろ 私は何に悩んでいるのか解らないのが、悩みとか思考回路が混線ショートしてて 親には話したくない、けれど誰かに話してみたい ということならば、チャイルドラインだとかに電話するとかで 感情吐露してみるのも良いと思うし、少し自分で動いてみるのも手だよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧