注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

いつまでこんな人生を続けるのか。

レス1 HIT数 667 あ+ あ-

匿名( 20代 )
17/09/16 10:18(更新日時)

自分は28で都市部の地元から離れてわざわざ、給与の低い田舎で仕事が中々見つからず夜の仕事してるんですが、同じ境遇の人など中々居ないし、自分の信念持ってこの道選んで日々毎日生きてるわけでもないし、単純に、バイト先の、従業員は、1人はやめてもう1人は、大学生なのでもう二、三カ月でやめると。。

こうライバルに負けまいという気持ちで頑張ってましたが、みんな去って行く職場で、アルバイトで未来もあるのかないのかわからないし、夜の仕事は、社外保険とかないし、やろうと思ってたしごとではないし、住むところも今ゲストハウスで、正直お金貯めて大学にもう一度と思ってたのですが、計算したら月10万貯金でも8年かかります。

正直8年も経ったら自分は、老人ですよ。しかもここでも28でバーのアルバイトなんて、誰より抜きん出てるわけでもなく、みんなさるしょくばで、コンビニやスーパーのご飯に毎日たばこの煙にまみれ、ケチなオーナーの元でセコセコ働いてはたから見たらカッコ悪すぎて何血迷ってんだと、自分でも思います。しかしやめたりもできないですしかも毎日、こう、仕事してる間はまだマシですが終わってからとか、コンビニ行ってカラオケ行くかスーパーか、でなんかしょぼいっていうか。


友達もできたことないし、いつまで自分はこんな意味不明な人生を送り続けるんでしょうか。

タグ

No.2532510 17/09/15 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/16 10:18
匿名 ( Lk2kb )

考え方変えてみませんか?
夜の仕事と言うことで、接客、コミュニケーションのスキルを磨く。就活の軍資金を貯める機会、同時に就活、なりたい職業が見つかれば、それに向けて資格などを身につける。職安に相談する。趣味のサークルに見つけるなど。ピンチはチャンスだと。今だからこそ出来る事に挑戦しましょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧