上司が嫌で気分が憂鬱

HIT数 1879 あ+ あ-

社会人
17/09/18 14:55(更新日時)

上司が嫌いで嫌で憂鬱です。
死んでほしい
いなくなってほしい
本当に嫌です
思い出すだけで憂鬱になる

あいつがいなくても仕事は回るし、自分の身と出世が第一優先なのが丸出し

自分の身の責任が及ばないよう部下に陰湿な細かさで叱責
すぐに感情的
自分の意に沿わないとキレる
小心者
陰湿

もうイヤだ!!!
死んでほしい


17/09/15 07:00 追記
自分の代わりはいないと勘違いして会社を自分が中心で回していると思っている
代わりはいくらでもいる

No.2532489 17/09/15 06:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/15 07:39
匿名1 

あんたが仕返しなると思う。
ブーメラン

  • << 5 だろうとわかっていても憎さが先行して冷静になれないんです

No.2 17/09/15 07:58
社会人2 

仕事上で、具体的にどういう事をやられるんですか?

  • << 6 現場経験がない上司なので、頭が硬く融通が利かなくて現場に細かく口を挟み、仕事がやりずらくて仕方がありません。

No.3 17/09/15 08:05
匿名3 

気持ちは分かる。

けど、自分の身を守るためにはその上司を嫌いと思ったらだめ。

顔や態度に出ると1さんの言うようにブーメランになって返ってくるよ。

嫌な部分も楽天的にとらえて、憎まず好印象を与えるのが得策よ。

気に入られすぎてベッタリになられても困るから、つかず離れずの距離を保つのがベストよ。

  • << 7 上手くやり過ごします

No.4 17/09/15 08:07
名無し4 ( ♀ )

わかるよ
上司でもない人に怒鳴られてるし
もう鬱病再発

主さん気をつけて

うちは母に一番モラハラ受けて
朝から、責め立てられたわ

  • << 8 そうでしたか、それが親でも上司でも、細かく言われると凹みますよね。

No.5 17/09/15 19:29
社会人0 

>> 1 あんたが仕返しなると思う。 ブーメラン だろうとわかっていても憎さが先行して冷静になれないんです

No.6 17/09/15 19:32
社会人 

>> 2 仕事上で、具体的にどういう事をやられるんですか? 現場経験がない上司なので、頭が硬く融通が利かなくて現場に細かく口を挟み、仕事がやりずらくて仕方がありません。

  • << 9 現場経験がないのに、その人が任されてるなら、よっぽど上の人に信頼されてる人なのかもしれませんよ。 そして、主さんが、口うるさいと思うほどその人が注意をするから災害が起きないのかもしれない。 口うるさい上司がいる職場は、下の人は大変ですが、何につけ、仕上がりレベルは高かったりします。

No.7 17/09/15 19:34
社会人 

>> 3 気持ちは分かる。 けど、自分の身を守るためにはその上司を嫌いと思ったらだめ。 顔や態度に出ると1さんの言うようにブーメランになっ… 上手くやり過ごします

No.8 17/09/15 19:35
社会人 

>> 4 わかるよ 上司でもない人に怒鳴られてるし もう鬱病再発 主さん気をつけて うちは母に一番モラハラ受けて 朝から、責め立てられたわ そうでしたか、それが親でも上司でも、細かく言われると凹みますよね。

No.9 17/09/15 23:33
社会人2 

>> 6 現場経験がない上司なので、頭が硬く融通が利かなくて現場に細かく口を挟み、仕事がやりずらくて仕方がありません。 現場経験がないのに、その人が任されてるなら、よっぽど上の人に信頼されてる人なのかもしれませんよ。

そして、主さんが、口うるさいと思うほどその人が注意をするから災害が起きないのかもしれない。
口うるさい上司がいる職場は、下の人は大変ですが、何につけ、仕上がりレベルは高かったりします。

No.10 17/09/16 15:41
匿名10 

ついこの間 新国立競技場の建設現場に新人で担当になった
建設会社の社員の話を思い出した。
真面目に必死に寝る時間も無い様な状況下で仕事してるのに、たまに経過を確認しに来た上司が どうでもいいモラハラな事をネチネチ 皆んなの前で こんな事も出来ないのか、と馬鹿呼ばわりされて、罵倒されて。

そんな風になったら大変だから。
主さん 本当にどうにもならなかったら 逃げる事は恥じゃないから 逃げた方がいいよ。
命より大事な仕事なんて この世には、ないんだから。

嫌でも我慢して 必死に堪えて仕事する人って
自分でも、我慢の限界に気付く事をしない様にしちゃうから、眠れなくなったり、常に憂鬱で仕方なくなったり、気持ちの切り替えが上手く出来なくなる様なら 他で働く事を考えてさっさと転職するのもありだよ。
自分の限界にちゃんと境界線を持って 頑張り過ぎないでね。

それが前提でってなら
そういう人の天敵は、自分と同じくらいのポジションにいる人だから。
どう対応したらいいか わからなかったら それに値する人に相談するか、 同じ様に扱うか参考にしてみたらいいんじゃないかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧