注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

人格が変わりやすい

レス85 HIT数 5502 あ+ あ-

心配性さん
17/09/25 01:22(更新日時)

私は、病的に気分屋だと思ってます。

機嫌が、毎日保てないんです..。

凄くスパッ!とキツイ事を相手に言ってしまう。

その後、後悔とかも起きない。

ネットでも、ちょっとイラつく事言われると、

自分が満足するまで酷い言葉で言い返しきったりしてしまう..。

後で我に返って謝罪もありますが..。

相手を傷付けてるはずなのに、最近は
罪悪感が薄いのです..。

ところが後日になるとずっと上機嫌で人に接する事が出来、言葉遣いも丁寧に
なったりします。

ふとした事でキレたりしますが..。

前まで、こんな人間じゃ無かったのに、って自分で思います。

沈むと丸一日まともに喋らなくなるし、
上機嫌な日は真逆に饒舌で社交的っぽくなります。

私は、何かの病気でしょうか?


No.2532423 17/09/15 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/15 01:41
肩こりさん1 

喜怒哀楽が激しいんだね

でもそれって
よくある事なんぢゃないかな。

ずっと根暗よりいいぢゃん。

自分でわかってるなら病気ぢゃないと思う。

  • << 16 そうなんですかね..。 それだったらまだ良いのですが..

No.2 17/09/15 01:42
肩こりさん2 


パーソナル障害?


  • << 17 調べましたが違う様な合ってるような..。

No.3 17/09/15 01:45
心配性さん3 

(´・ω・`)つ 命の母

  • << 18 ありがとうございます..。

No.4 17/09/15 01:46
肩こりさん4 

病気とかより、何か重いストレスがあなたにかかっているんじゃない?

自分でわかってる原因があるのかわからないけど、
そのせいで常にいらいらしてる状態なんだと思うよ?

そのイライラを解消したらいいんだと思う。

  • << 19 考えられるのは自由を制限され過ぎてる事、栄養不足な可能性、です。 あ、後者は自分が偏食なせいです。

No.5 17/09/15 02:22
心配性さん5 

病気かは否定できないです。精神科や脳外科の診察受けた方が良いと思います。
脳内の伝達物質の不足や血流不足からくる可能性も。
中には脳腫瘍や血管が原因で…色々あるので。

  • << 20 とりあえず、頭の検査はした事あって、綺麗で健康な脳みそらしいです。 メンタルの問題かも..。

No.11 17/09/15 18:22
心配性さん11 

外的要因が強いかもしれないですね。色んな人格の人間に出会ってきた中で、
本来の自分でいたくてもそうはいられない状況にたくさん直面してきて、
乱されている、という今なのだと思います。

主さん自身の元来の人間性は変わっていないと思いますよ、
誰とでも正面からコミュニケーションをとるということをやめたほうが、
本来の自分に戻れるかと思います。

>罪悪感が薄い
反撃しただけですよね、
問題ないです^^

思いやりのある人間でいなければならないという義務はありません、
そして思いやりは全ての人間に適用する必要もありません。

  • << 24 ありがとうございます。 アナタの言葉、感動しました。 ちなみに、さっそく回答者にキレました..。 m(_ _)m

No.12 17/09/15 20:41
心配性さん12 

>> 11 ありがとうございます..。

No.13 17/09/16 07:15
不眠さん13 

躁鬱じゃない?
1度精神科へ。

  • << 25 私自身もそれ、疑ったんです。 でも訳があって、精神科は行けないのです..。 自覚して変えられないかな、って。

No.14 17/09/16 07:21
頭痛持ちさん14 

職場に主さんみたいな人いて、周りは迷惑してるよ。

一度病院へ。

  • << 26 それ私だったらどうしよう..。 皆さんに迷惑かけてたら嫌だなぁ..

No.15 17/09/16 11:30
経験者さん15 

自己愛か境界傾向ですね。
パッと読みは自己愛強そう。
家庭環境は片親?
お父さんDVお母さん過保護とかありませんでしたか?

  • << 27 両親です。 自己愛強いってちょくちょく言われます。 父はDVと過保護、母は小さい頃DVしました。
  • << 30 あなたがたまたまそうだっただけ。 過保護で家柄厳しく、過干渉、躾でかなり叩かれましたよ。 私らの時代皆そうですから。だからって自己愛強いわけではなく、寧ろ反対になります。 人に尽くしたり譲ってばかり。 過保護DVでも甘やかされて躾されてない子が自己愛強いですよ。 沢山の子みてますが、家の用事や親の手伝いを毎日してきていない子は大概自己愛強くて、我慢も出来ないです。教育現場でも実証されてます。 世の中に出て思い通りにならなくて、今の人はすぐ鬱になるの悪循環です。若い女性の鬱で生活保護多いです。

No.16 17/09/16 19:14
心配性さん16 

>> 1 喜怒哀楽が激しいんだね でもそれって よくある事なんぢゃないかな。 ずっと根暗よりいいぢゃん。 自分でわかってるなら病気… そうなんですかね..。

それだったらまだ良いのですが..

No.17 17/09/16 19:15
心配性さん16 

>> 2 パーソナル障害? 調べましたが違う様な合ってるような..。

No.18 17/09/16 19:15
心配性さん16 

>> 3 (´・ω・`)つ 命の母 ありがとうございます..。

No.19 17/09/16 19:17
心配性さん16 

>> 4 病気とかより、何か重いストレスがあなたにかかっているんじゃない? 自分でわかってる原因があるのかわからないけど、 そのせいで常にいら… 考えられるのは自由を制限され過ぎてる事、栄養不足な可能性、です。

あ、後者は自分が偏食なせいです。

No.20 17/09/16 19:18
心配性さん16 

>> 5 病気かは否定できないです。精神科や脳外科の診察受けた方が良いと思います。 脳内の伝達物質の不足や血流不足からくる可能性も。 中には脳腫瘍や… とりあえず、頭の検査はした事あって、綺麗で健康な脳みそらしいです。

メンタルの問題かも..。

No.21 17/09/16 19:24
心配性さん16 

>> 6 削除されたレス 他人のアナタにそんな事言われる覚えは無い!!

仕事を馬鹿にする材料にするな!!

仕事を侮辱されるのは絶対許せない!!

私の職業が頭で想像ついてるかもだけど、誇りを持って真剣にやってますよ!!

テメェがよっぽどカスだろ!!

ふざけんな!!

No.22 17/09/16 19:25
心配性さん16 

>> 7 削除されたレス ありがとうございます。

No.23 17/09/16 19:25
心配性さん16 

>> 8 削除されたレス ありがとうございます!

No.24 17/09/16 19:27
心配性さん16 

>> 11 外的要因が強いかもしれないですね。色んな人格の人間に出会ってきた中で、 本来の自分でいたくてもそうはいられない状況にたくさん直面してきて、… ありがとうございます。

アナタの言葉、感動しました。

ちなみに、さっそく回答者にキレました..。

m(_ _)m

No.25 17/09/16 19:28
心配性さん16 

>> 13 躁鬱じゃない? 1度精神科へ。 私自身もそれ、疑ったんです。

でも訳があって、精神科は行けないのです..。

自覚して変えられないかな、って。

No.26 17/09/16 19:29
心配性さん16 

>> 14 職場に主さんみたいな人いて、周りは迷惑してるよ。 一度病院へ。 それ私だったらどうしよう..。

皆さんに迷惑かけてたら嫌だなぁ..

No.27 17/09/16 19:31
心配性さん16 

>> 15 自己愛か境界傾向ですね。 パッと読みは自己愛強そう。 家庭環境は片親? お父さんDVお母さん過保護とかありませんでしたか? 両親です。

自己愛強いってちょくちょく言われます。

父はDVと過保護、母は小さい頃DVしました。

  • << 63 自己愛性人格障害の可能性が高いかと思いますので、一度ネットで調べて見て下さいね。 因みに自己愛性人格障害は、生まれつきではなくて、幼少期の頃に親から過剰な過保護で育てられたり、虐待をされたりしていた子供が、大人に成ってから出る障害なんですけれどね。 特徴としては、他人の痛みには鈍くて、自分の痛みには敏感なんです。 モラハラの加害者は、自己愛性人格障害が多いと言われております。

No.28 17/09/17 14:11
心配性さん28 ( ♀ )

>> 6 削除されたレス お前が一番カスだわ
生まれ変わってこい

No.29 17/09/17 15:04
通行人 ( 50代 ♀ ZvkgXd )

皆適当な事を言ってますが、主さん、若い間はいいんです。
見た目の可愛さやツンとした人に媚びない感じが一部の男性には好かれます。だけどね、いつかは孤独で職場ですら孤立します。若い時より、年とってからのほうが長い。例えば40歳からなら50年くらい生きますよ。
情緒欠落。人の痛みがわからない。貴方の暴言で心を病んだ人もいるかも。精神病ではありません。感情が不安定なのは確かですからカウンセラーは必要です。感情不安定であとは我が儘で自分勝手なだけ。自分が変わりたいと思わない限りどうにもならない。我が儘は、生きてく上で沢山の問題を今後も抱えます。人間関係がうまくいかないので、果ては引きこもります。主さんのような方が職場にいましたが、会社の中を引っ掻き回し、最後は誰にも相手にされず、会社を去りました。今は精神科に通い、生活保護だと聞いてます。

  • << 32 結局、私に対して何を一番に言いたいのかは分かりませんが、「アナタは若いからそれでも済んでるんだ」って事ですかね..。 てか、あった事もない癖に私に自分勝手とか言葉並べる人が結構多い。 自分の性格なんか簡単に直らないよ。

No.30 17/09/17 15:15
通行人 ( 50代 ♀ ZvkgXd )

>> 15 自己愛か境界傾向ですね。 パッと読みは自己愛強そう。 家庭環境は片親? お父さんDVお母さん過保護とかありませんでしたか? あなたがたまたまそうだっただけ。
過保護で家柄厳しく、過干渉、躾でかなり叩かれましたよ。
私らの時代皆そうですから。だからって自己愛強いわけではなく、寧ろ反対になります。
人に尽くしたり譲ってばかり。
過保護DVでも甘やかされて躾されてない子が自己愛強いですよ。
沢山の子みてますが、家の用事や親の手伝いを毎日してきていない子は大概自己愛強くて、我慢も出来ないです。教育現場でも実証されてます。
世の中に出て思い通りにならなくて、今の人はすぐ鬱になるの悪循環です。若い女性の鬱で生活保護多いです。

No.31 17/09/17 15:36
願い人 ( ♂ 1uRjXd )

あなたの負けん気は公認済みです。
只、念に持つのは良くない。
相手も、主さんも、立場は5:5なので、怒りの反論は一度だけで止める様にしようね。
出来れば相手にしないのが一番いい 。
礼儀知らずの相手も相手だから。
陰ながら応援してます!。
すみません見逃してやって下さい。

  • << 33 願い人さん、何でいつも私の投稿って分かるんでしょうか..。 私の文章、そんなに特徴あるかな..。 元気なのは分かりますが、私は気は無いです..。 そろそろ、そっち視点を外して接して下さい。 私は多分、優しくない。ミクルで 色んな意見見ましたが、 結構評判の悪い性格みたいです。 ていうか、私とアナタがやり取りしちゃうと、 目を付けられちゃいますよ。

No.32 17/09/17 16:16
心配性さん32 

>> 29 皆適当な事を言ってますが、主さん、若い間はいいんです。 見た目の可愛さやツンとした人に媚びない感じが一部の男性には好かれます。だけどね、い… 結局、私に対して何を一番に言いたいのかは分かりませんが、「アナタは若いからそれでも済んでるんだ」って事ですかね..。

てか、あった事もない癖に私に自分勝手とか言葉並べる人が結構多い。

自分の性格なんか簡単に直らないよ。

  • << 34 あの… 6番の悪口に対する何で…、 落ち着いてね。 お願いします!。

No.33 17/09/17 16:23
心配性さん32 

>> 31 あなたの負けん気は公認済みです。 只、念に持つのは良くない。 相手も、主さんも、立場は5:5なので、怒りの反論は一度だけで止める様にしよ… 願い人さん、何でいつも私の投稿って分かるんでしょうか..。

私の文章、そんなに特徴あるかな..。

元気なのは分かりますが、私は気は無いです..。

そろそろ、そっち視点を外して接して下さい。

私は多分、優しくない。ミクルで
色んな意見見ましたが、

結構評判の悪い性格みたいです。

ていうか、私とアナタがやり取りしちゃうと、
目を付けられちゃいますよ。

  • << 35 そんなに嫌ですか。あなた自身、 本当は優しさを大切にする方なのです。 過去育ちなんか知らない。 今の主さんと向き合っているだけ。 ネットの世界は現実離れと言う事がミクルさんで良く分かった。 何故なら見えない相手と相手にしているから、言いたい放題出来る。 現実なら大喧嘩間違いない事が許される。言葉一つが凶器になっても。 主さんの好奇心は生きる為の努力のたまものだから。 卑屈にならないで下さい。 短気にならないで下さい。 主さんに対する自分の姿勢は真剣に接していました。 行き過ぎは認めます。 今さら周りがなんて思っていたら、今、主さんの陰にいないから。 ネットの世界の主さんは本来の、 主さんでは無い。 影で普段言えない事を、言えるから試して言っているだけ。 現実の主さんはもっといい魅力が いっぱいあると、思う。 主さんの人として、人柄、性格を、 好きになった自分の誠意なる意思 です。 すみません。
  • << 37 いいよ!。

No.34 17/09/17 16:35
願い人 ( ♂ 1uRjXd )

>> 32 結局、私に対して何を一番に言いたいのかは分かりませんが、「アナタは若いからそれでも済んでるんだ」って事ですかね..。 てか、あった事も… あの…
6番の悪口に対する何で…、
落ち着いてね。
お願いします!。

  • << 38 でも、「主」って言ってる以上、 私になりそうですね..。

No.35 17/09/17 17:33
願い人 ( ♂ 1uRjXd )

>> 33 願い人さん、何でいつも私の投稿って分かるんでしょうか..。 私の文章、そんなに特徴あるかな..。 元気なのは分かりますが、私は気… そんなに嫌ですか。あなた自身、
本当は優しさを大切にする方なのです。
過去育ちなんか知らない。
今の主さんと向き合っているだけ。

ネットの世界は現実離れと言う事がミクルさんで良く分かった。

何故なら見えない相手と相手にしているから、言いたい放題出来る。

現実なら大喧嘩間違いない事が許される。言葉一つが凶器になっても。

主さんの好奇心は生きる為の努力のたまものだから。
卑屈にならないで下さい。
短気にならないで下さい。

主さんに対する自分の姿勢は真剣に接していました。
行き過ぎは認めます。

今さら周りがなんて思っていたら、今、主さんの陰にいないから。

ネットの世界の主さんは本来の、
主さんでは無い。

影で普段言えない事を、言えるから試して言っているだけ。

現実の主さんはもっといい魅力が
いっぱいあると、思う。

主さんの人として、人柄、性格を、
好きになった自分の誠意なる意思
です。

すみません。








  • << 40 読みましたけど、また続いちゃってもプラスに話がいくとは限らない。 私は多分無理だけど、願い人さんは、他の人に気を長くして接してあげて下さいね。 むしろネットの方が人は本性出るんじゃない? 何も出来ない私を好きになるんじゃなく、願い人さんの年齢に近い女性を探してみて..。 私とこれ以上関わっても別に何もないよ。 願い人さんて、接着剤??

No.37 17/09/17 20:35
願い人 ( ♂ 1uRjXd )

>> 33 願い人さん、何でいつも私の投稿って分かるんでしょうか..。 私の文章、そんなに特徴あるかな..。 元気なのは分かりますが、私は気… いいよ!。

No.38 17/09/17 22:28
心配性さん32 

>> 34 あの… 6番の悪口に対する何で…、 落ち着いてね。 お願いします!。 でも、「主」って言ってる以上、
私になりそうですね..。

No.39 17/09/17 22:34
願い人 ( ♂ 1uRjXd )

>> 38 何んて?

No.40 17/09/17 22:42
心配性さん32 

>> 35 そんなに嫌ですか。あなた自身、 本当は優しさを大切にする方なのです。 過去育ちなんか知らない。 今の主さんと向き合っているだけ。 … 読みましたけど、また続いちゃってもプラスに話がいくとは限らない。

私は多分無理だけど、願い人さんは、他の人に気を長くして接してあげて下さいね。

むしろネットの方が人は本性出るんじゃない?

何も出来ない私を好きになるんじゃなく、願い人さんの年齢に近い女性を探してみて..。

私とこれ以上関わっても別に何もないよ。

願い人さんて、接着剤??

  • << 42 接着剤って… …… 主さん、辛いです。 何も無くてもいいよ。

No.41 17/09/17 23:04
家族が病気さん41 

いなくなって
主さんが原因で病気になる人もいる事を強く自覚してください

  • << 43 言い返そうと思ったけど、アナタの ハンドルネーム見たら悪いと思ったのでやめました。 頭には入れておきます。

No.42 17/09/17 23:05
願い人 ( ♂ 1uRjXd )

>> 40 読みましたけど、また続いちゃってもプラスに話がいくとは限らない。 私は多分無理だけど、願い人さんは、他の人に気を長くして接してあげて下… 接着剤って…
……

主さん、辛いです。
何も無くてもいいよ。

  • << 44 もうミクルでは私もアナタも同類に見られてます。 いちいち返事しちゃいがちな私は「何だかんだチヤホヤされてる自分に酔ってる。モテる感覚に似てるから」なーんて言われた。 願い人さんだって、私にまとわりついてるクドイ人呼ばわりされてる。 占いの相談時に普通にサヨナラしとくべきだったと思った。 私も悪かった!

No.43 17/09/17 23:21
心配性さん32 

>> 41 いなくなって 主さんが原因で病気になる人もいる事を強く自覚してください 言い返そうと思ったけど、アナタの
ハンドルネーム見たら悪いと思ったのでやめました。

頭には入れておきます。

No.44 17/09/17 23:26
心配性さん32 

>> 42 接着剤って… …… 主さん、辛いです。 何も無くてもいいよ。 もうミクルでは私もアナタも同類に見られてます。

いちいち返事しちゃいがちな私は「何だかんだチヤホヤされてる自分に酔ってる。モテる感覚に似てるから」なーんて言われた。

願い人さんだって、私にまとわりついてるクドイ人呼ばわりされてる。

占いの相談時に普通にサヨナラしとくべきだったと思った。

私も悪かった!

No.45 17/09/18 00:08
願い人 ( ♂ 1uRjXd )

>> 44 主さんは全然悪く無いです。

どこの誰がチヤホヤ言ったかそんな事をいちいち気にしてたらそれだけでストレスが溜まるだけです。

短気は日頃からと、曲者です。ダメ

回答者さんに対して、腹が立ったら放っておけばいい。

礼儀知らず者に、お礼は無用と。

主さんらしく上手に回避出来る方
ですが。

自分の事は全然気にしなくてもいいですよ。

主さんになついた自分がいて、
主さんの守り犬でいさせて下さい。

お願いします!。





  • << 50 それはどうもありがとうございます。 最後の表現は不要です。 まるで私が手下にしてるみたいに なる。 立場は平等なんですから..。 どっちが上とか下ってのは無しで。 頼み込むのも不要です。 ただ返事をさせて頂くなら、遠い友達くらいの認識で勘弁して欲しい。

No.46 17/09/18 00:12
心配性さん28 ( ♀ )

>> 45 お知り合いなんですか?

主さんにとても理解があるみたいだからもう付き合ってしまえば良いのに

  • << 51 ある意味知り合いです。 でもそうゆう関係は私が全く望んでないので。 すみませんけども..。

No.47 17/09/18 00:55
願い人 ( ♂ 1uRjXd )

>> 46 ありがとうございます!。

でも主さん、怒るからすみません。

No.48 17/09/18 01:28
心配性さん48 

親がDVならば境界性人格障害になる確率は高いと思いますよ。なんにせよ、精神科に1度相談しに行った方がいいと思います。何か解決の糸口が見つかるかもしれません。

  • << 52 精神科に行くとなると、バレない様に自費で行くしかないんですよ..。 保険証に記録残っちゃうと親の反応が大変厄介ですので。 丸一日尋問の嵐になりますよ。

No.50 17/09/18 06:03
心配性さん32 

>> 45 主さんは全然悪く無いです。 どこの誰がチヤホヤ言ったかそんな事をいちいち気にしてたらそれだけでストレスが溜まるだけです。 短気は… それはどうもありがとうございます。

最後の表現は不要です。

まるで私が手下にしてるみたいに
なる。

立場は平等なんですから..。

どっちが上とか下ってのは無しで。

頼み込むのも不要です。

ただ返事をさせて頂くなら、遠い友達くらいの認識で勘弁して欲しい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧