注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

LINEの画像赤ちゃん

レス15 HIT数 5842 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/09/15 22:24(更新日時)

数年前からずーっと気になっていた訳なんですが、
私の周りでLINEのトップ画像を

妊娠→妊娠したことが分かるような写真
マタニティフォトやマタニティペイント?

出産→産まれたばかりの赤ちゃんの1部の切り取った写真 ついでにタイムラインに出産の詳細を長文で書いて&赤ちゃんと疲れきって寝てる旦那さまの2ショット写真

1ヵ月後くらい→赤ちゃんのお顔のどアップ

マイホーム建てたら→マイホームと分かるような写真をホーム画像かトップ画像にする


これが、私の周りでルール?お決まりのコース?みたいになってて、違和感を覚えます。
仲のいい友達は皆こんなことしてないですけど、
友達の友達で、たまに連絡くるかも知れないかなって思うのでブロックしようにもできなくて
でもやっぱり違和感です(笑)

赤ちゃんが産まれことはすごくおめでたいことだけれど、なんでみんなが揃いに揃って同じことしてるのかな?って疑問です。
流行ってるんでしょうか?それとも、私の周りだけ??😅

赤ちゃんを自分のアクセサリーだと思ってるような感じがしてちょっと、不快な気分になりますし、
私は子供がまだなので、羨ましい気持ちになります。
私の仲の良い友達は、やってないので、私も赤ちゃんが産まれたらしないです。
赤ちゃんは一人の人間であって、物でもペットでもないと思います。

赤ちゃんは、父母になった証だけど、連絡手段のラインであんまり連絡取らない人にまで見えるようにするものなのかなーって思います。
マイホームのアピールも、なんだか嫌な感じだなって思ってしまいます。持ってない人だっているのに…

他では、じゃあペットもダメだっていうの?という答えも見ました。
ペットはお金があれば誰でも飼うことができます。
赤ちゃんは神秘的なことが重なって、奇跡的に産まれてきてくれます。必ずしも全員が授かるものではないので、とてもデリケートな問題でもあります。

マイホームは年賀状で充分です。Facebookとかブログで書くのなら自由ですが、わざわざLINEのトップ画像でアピールするものでもないかな。
私もマイホームを手に入れましたが、わざわざLINEやSNSで手に入れた!っと公表したりしていません。

さりげなくでも、多くの人に知ってほしいのかなぁ?謎です💦
私と同じ気持ちの人いませんか?

No.2532345 17/09/14 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/14 23:08
匿名さん1 

しょうがない。見せたい人は見せたいんだし、妬んでも…

そのうちタイムラインにバースデーの事書いて、どっか出かけたらその写真載せてってずっと続きますよ(笑)嫌いな人の幸せそうな自慢snsってホントウザいから!

  • << 3 主です。バースデーくらいはいいかな。 赤ちゃんに対してシビアになりすぎて、赤ちゃん欲しすぎるからそう思ってしまうのかもしれません。 隣の芝は青いと言いますもんね。 仲の良い友達の妊娠出産は素直に喜べるのに…頻繁に仲良くしてない人の赤ちゃんやマイホームは喜べないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

No.2 17/09/14 23:09
匿名さん2 

嫉妬は醜いよ。
マイホームだってお金を出せば買えるじゃん。
単純に、身近に起こったビッグニュースを伝えているだけなのに、
赤ちゃんをアクセサリーにしているとか、邪推する方がひねくれてる。
ラインなんて身内だけの報告だし、年賀状と似たようなもんじゃん。
知り合い同士で産まれたよ、マイホーム買ったよってやりとりしているだけなのに、
出来ない人だって居るんですよって、繊細チンピラみたいなこと言われたら、
私ならあなたの方が面倒臭いって切りたくなるわ。
FacebookはOKでラインはダメとか、マイルール過ぎるわ。
写真くらい好きなもの使わせろよ、いちいちうるさいなあ。
私はやりません、それだけでいいのに、やってる人をバカにする発言も痛々しい。
子供も居ないのに姑気取り?まだ早いんじゃない?

  • << 4 主です。 マイホーム買ったよって素直に書いてあればいっそ清々しいですね。 さりげなく画像にしてるのが違和感だっただけです。 ただ、2さんはなぜそんなに攻撃的なのですか?そんな汚い言葉でのレスは控えてもらいたいです。 LINEがダメとは言っていません。 顔が見えないからと言って、じゃねぇよ、とかうるせぇ、とか暴言は良くないと思います。

No.3 17/09/14 23:20
通行人0 ( ♀ )

>> 1 しょうがない。見せたい人は見せたいんだし、妬んでも… そのうちタイムラインにバースデーの事書いて、どっか出かけたらその写真載せてってず… 主です。バースデーくらいはいいかな。

赤ちゃんに対してシビアになりすぎて、赤ちゃん欲しすぎるからそう思ってしまうのかもしれません。
隣の芝は青いと言いますもんね。
仲の良い友達の妊娠出産は素直に喜べるのに…頻繁に仲良くしてない人の赤ちゃんやマイホームは喜べないのかもしれませんね。
ありがとうございました。

No.4 17/09/14 23:28
通行人 ( ♀ )

>> 2 嫉妬は醜いよ。 マイホームだってお金を出せば買えるじゃん。 単純に、身近に起こったビッグニュースを伝えているだけなのに、 赤ちゃんをア… 主です。

マイホーム買ったよって素直に書いてあればいっそ清々しいですね。
さりげなく画像にしてるのが違和感だっただけです。
ただ、2さんはなぜそんなに攻撃的なのですか?そんな汚い言葉でのレスは控えてもらいたいです。
LINEがダメとは言っていません。

顔が見えないからと言って、じゃねぇよ、とかうるせぇ、とか暴言は良くないと思います。

No.5 17/09/14 23:34
ワーママ5 

お金あってもウチのマンションペット飼えません。
主が赤ちゃん出来ないからって僻みすぎ。

No.6 17/09/14 23:37
匿名さん6 

神秘性なことが重なって 奇跡的に生まれてきたわりには

年間 約 3万人もの人々が自殺する国

それが 日本の現実です

No.7 17/09/14 23:41
匿名さん7 

主さんの気持ちはよくわかります。

私も年賀状や「baby in car」にも「知らんわ」って思うタイプなんで。

でも、こればかりは嫉妬で片付けられるものなんですよね。
心が狭いってね。
実際、嫉妬がありますもんね。
メチャメチャ他人の幸せがシャクに触りますよね。

でも幸せを押し売られても、微笑ましく対応するしかない。
なるべく心から。

それには普段から心広く構えるしかないと思っています。
イラッとしても引きづらない。
嫉妬しない。

どうせ日常では共感を得られない負の気持ちですからね。
なんとか振り払いましょう。

それがおそらく「器の大きさ」ですよ。

自分は同じ立場になったら、幸せのひけらかしはしないようにしようと思っています。

No.8 17/09/14 23:43
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

主は違うと言うけど私も2に同意。
フェイスブックは良くてラインはだめって思ってる人の方が滅多にいないよ。

No.9 17/09/15 01:28
匿名さん9 

わかるかも。
本音は口には出さないけど、本当は思ってます。
赤ちゃんのLINEトプ画。。。
ダサって。
可愛くなければ余計にね。
妬みじゃありません。
うちも子供達いるけど、子供には子供の人生があり、ネットに晒すのがどうしても嫌だからです。
でも人は人なのでイラッとはしません。
マイホームは、そもそもさりげなく写ってるなら私は気づかないのでスルーだと思います。
言ってくれればおめでとうと思うかな。
子供をトップ画にしてる人はまあまあ周りにもいます。
個人の自由だと思います。
酷いと何のオチもない子供映像を送りつけてくる人もいます。
流石に長々したつまらない可愛くない映像は迷惑。
まあ迷惑な物は見ないよね。
わざわざ注意深く見るよりも華麗にスルーした方が良いですよ。

No.10 17/09/15 02:17
匿名 ( ♀ TJYhe )

赤ちゃんだけじゃなく家だってペットだって神秘 全て縁だよ? 自分が子供まだだから赤ちゃんにだけ ピクッと反応するんでしょ

いやまあ気持ち分かるけど
ペットは金出しゃ買えるってとこが凄い嫌だな

No.11 17/09/15 05:28
匿名さん11 

いいんじゃないのかな
子供は精々小学校に上がるまでだろうし、マイホームなんて外観に飽きたら上げないし、最初だけだよ

No.12 17/09/15 10:28
♀ママ12 

私はラインに娘(10ヶ月)の写真使ってますけど、何がダメなのかサッパリ分かりません???
輪郭も分からないほどの目と鼻と口しか見えないドアップ写真。
タイムラインにも友人限定で娘の写真載せてます。
フェイスブックは娘とのツーショット写真です。
何がいけないんですか???
別にこっちは自慢するつもりでもなんでもなく、ただそうしたいからしてるだけですが。
アクセサリー云々なんて・・・考えたこともなかったです。失礼じゃないでしょうかね。

No.13 17/09/15 11:54
匿名さん13 

「産まれたばかりの赤ちゃんの1部を切り取った写真」ってなんのホラーかと思った!

勘違いしました。すいません。

  • << 15 思わず吹いちゃったwwwww

No.14 17/09/15 12:25
専業主婦14 

主さん多分暇でみんなのトップ画見てうらやましくてモンモンしてるんだろうね(笑)みんなそこまで注意深くアピールだとかいろんな想像してみてないから。
持てない人に遠慮しなきゃいけない意味わからないわー。

No.15 17/09/15 22:24
♀ママ12 

>> 13 「産まれたばかりの赤ちゃんの1部を切り取った写真」ってなんのホラーかと思った! 勘違いしました。すいません。 思わず吹いちゃったwwwww

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧