注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

兄貴に幸せになって欲しい。

レス9 HIT数 1199 あ+ あ-

匿名
17/09/15 05:42(更新日時)

すみません、まず最初に長いです。


兄貴は不幸の星の元に生まれたのかもしれません。

まず起きた最初の不幸です。

兄貴が高校2年生の時でした、幼稚園から一緒で親友がいました。私も仲よかったです。
交通事故で亡くなりました。

次の不幸は兄貴が社会人になった時母親が癌で死にました。父親は兄貴が幼稚園の頃に蒸発していません。

俺は医学部に行きたかったのですが、兄貴に高校出なら働くからと言いました。
でも兄貴は、奨学金貰えるぐらいお前は賢いやろ?だから大学に行け、行って医者になれ、6年ぐらいどうって事ないから。そのおかげもあり医者になれました。

そして兄貴にとって最大の不幸です。
嫁と嫁両親を事故で亡くしました。
兄貴の子供が1歳の時です。

長くなりましたがここからが質問です。
俺は高校の時のバイト代や、医者になった時の給料を兄貴に渡してました。
そして俺が最近結婚することになり全額返して来ました。
兄貴は俺が渡したお金を全く手付かずの状態でした。

兄貴は自分の娘にしか笑いかけたのを見たことがありません。

どうすれば兄貴は幸せになれるのでしょうか?



タグ

No.2532306 17/09/14 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/14 22:30
匿名1 

あんたが優しく見守ってればやればいいんだよ。本当に助けて欲しそうな時は助けてやれ。普段はあんたの笑顔をお兄さんに見せてやってればいい。

No.2 17/09/14 22:46
匿名2 

>> 1 ありがとうございます。

もちろん助けて欲しそうな時は助けようとするんですけど、兄貴は基本人を頼ってくれないんです。

笑顔ですか、確かに結婚報告したときは嬉しそうでした。

No.3 17/09/14 23:07
匿名3 

あなたと娘は生きてるんやろ?
たぶん、あなたが思ってるほど不幸ではないよ。
何かあったとき、一番に力になってやればいいと思う。

  • << 6 ありがとうございます。 はい、何かあったときは力になりたいとおもいますを

No.4 17/09/14 23:13
匿名4 

いいお兄さんですね。羨ましい🎵お兄さんのこと大事にしてあげてね👩✌

No.5 17/09/14 23:18
名無し5 ( ♀ )

そのお金はうけ取って、お兄さんのように取っておいて、
姪っ子さんの結婚式などに渡してはどうですか?

娘とお兄さん、幸せだと思いますし
医者になった主さんが自慢で仕方ないと思います。

奥様と明るい家庭を築いて、たくさん子供作って、姪っ子さんにいとこを💕!
姪っ子さんが天涯孤独にならぬように、楽しく家族ぐるみでささやかに幸せ築いてくださいね

  • << 7 ありがとうございます。 そうですね、姪っ子にイトコを作ってあげたいです。 姪っ子は兄貴と俺がいたら寂しくないしすごく幸せっていってました。 そっか、兄貴不幸じゃ無かったですね。

No.6 17/09/15 00:12
匿名2 

>> 3 あなたと娘は生きてるんやろ? たぶん、あなたが思ってるほど不幸ではないよ。 何かあったとき、一番に力になってやればいいと思う。 ありがとうございます。

はい、何かあったときは力になりたいとおもいますを

No.7 17/09/15 00:15
匿名2 

>> 5 そのお金はうけ取って、お兄さんのように取っておいて、 姪っ子さんの結婚式などに渡してはどうですか? 娘とお兄さん、幸せだと思いますし 医者… ありがとうございます。

そうですね、姪っ子にイトコを作ってあげたいです。

姪っ子は兄貴と俺がいたら寂しくないしすごく幸せっていってました。

そっか、兄貴不幸じゃ無かったですね。

No.8 17/09/15 05:42
名無し8 

なんか医者とは思えないほど文章バカっぽいんだけど

No.9 17/09/15 05:42
名無し 

なんか医者とは思えないほど文章バカっぽいんだけど

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧