注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼女持ちの彼氏に振られるのが怖い

レス17 HIT数 2430 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 23:07(更新日時)

今、同棲中の彼女がいる人と付き合っています。
彼はその彼女と結婚をするにはイマイチ…と思いとどまる仲で、
私と結婚したいといい、お付き合いを始めました。

約3年、色んなことがあったけど楽しかったです。
彼はモテるタイプで構って気質なところがあります。
だから、女遊びが激しいけど約束通り報告もしてくれたし、
すごく信頼しています。
そんな中、昨日ついに彼が彼女に別れる事を伝えました。
彼はその事をとても後悔しており、
私のことを場合によっては…と言いました。

とりあえず、同棲解消してからわかることもある。と伝え、本人も頷きましたが、
その話の直後、私の思いについて聞かれました。
別れたらどう思うか?とかそんなことを聞かれ、
辛いと答えると、それだけか…と。

正直現状死にたくなっている、それほど辛いですが、
今の彼の精神状態を考えるととてもそんなこと言えませんでした。

女遊びの中、私とその女友達を比較することもあり、
多々ストレスになることがありました。
でも、それが自分の成長につながった。感謝してもしきれなくて、
どんなことがあっても、あなたを支えたいと思っていると伝えたところ、苦笑い。

大好きだし、本気で支えたいと思ってます。
振られるのが怖くて、毎日泣いてしまいます。

どうしたら、彼は私を見てくれるのでしょうか。

諦めることは、今考えたくないです。。

No.2532298 17/09/14 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/14 22:33
匿名さん1 

クズを好きになったんだね。

  • << 3 反論したいけど、客観的にみたらそうですね。 クズ好きになると大変です。

No.2 17/09/14 22:34
匿名さん2 ( ♀ )

元々同棲中の彼女がいる事を納得して 彼と付き合ってきたなら 他に女が居ても女遊びしても許して きたなら 彼としては 貴女は、都合の良い女で いる事を自ら 認めている。キープさんの存在だと思います。男と女が恋愛するって ヒフティーヒフティーの関係で お互いになくては、ならない 相手にとって 掛け替えの無
い存在にいつもいなくては、駄目だと思います。色んな女と浮気する様な男といてもこの先幸せになれないと思うし そんな人と結婚しても絶対にさらなる苦労が待ってるだけです。男と女って 片方だけが 好きで好きで 追ってばかりだと 相手は、疎ましくなります。何でも許すのが愛してる。支えるでは、無いと思う。時には、相手の為に厳しい一言も言えないのでは、将来のパートナーになれないです。好きな人に好きだから、離れないでくれと追いかけ言わせられる位の存在にならないと幸せになれないと思いませんか?

  • << 4 都合のいい女…確かにそうですね。 辛いけど、認める部分です。 嫌われるのが怖くて行動できないです。 どうやって踏ん切りをつけてるのでしょうか…

No.3 17/09/14 22:35
匿名さん0 

>> 1 クズを好きになったんだね。 反論したいけど、客観的にみたらそうですね。
クズ好きになると大変です。

No.4 17/09/14 22:37
匿名さん 

>> 2 元々同棲中の彼女がいる事を納得して 彼と付き合ってきたなら 他に女が居ても女遊びしても許して きたなら 彼としては 貴女は、都合の良い女で … 都合のいい女…確かにそうですね。
辛いけど、認める部分です。

嫌われるのが怖くて行動できないです。
どうやって踏ん切りをつけてるのでしょうか…

No.5 17/09/14 23:10
恋愛中さん5 

彼女とはまだ同棲してるんじゃない?
主さんに結婚したいって言ったものの彼女と結婚するから、言い方悪いけど主さんが邪魔になったとか。
彼女と結婚するのはイマイチって、結婚してる男が浮気相手の女に「奥さんとは上手くいってない」って言う感じに似てる気が💧
彼女に別れ話ししたって主さんは直接聞いたわけでも見たわけでもないですよね?
クズ男なんだからいくらでもウソつくでしょうし。
どっちにしろそんな男、主さんから捨ててやれば?
主さんが離れられないみたいな事ばっかり言ってるとこれからもっと都合良く使われるよ。


No.6 17/09/14 23:23
匿名さん 

>> 5 そうですよね。すごく身に刺さります。

これまで好きだった気持ちを否定したくない部分もあるのか、
なかなかこっちから願い下げよ!なんて態度が取れないでいます。

だから、デモデモダッテになるんですよね…
切り替え方が知りたいものです。

No.7 17/09/14 23:45
恋愛中さん5 

私も付き合ってた男が女好きで嘘つきで変なとこでいきなり本音言ってきてよくビックリさせられました。
男だから女好きは仕方ない。
嫌な思いや悲しい思い、腐る程させられた。
そのくせ別れるって言ったら絶対別れない。
一度だけ相手から別れよって言われて私も潮時って思ってたからあっさり了承。
それが数ヶ月でやり直したいみたいな。
主さんが別れるって言ったら意外と拒絶するかもね。
とにかく主さんや私んとこみたいな男はただの自己中。
自分の居心地がとこにいきたがる。
そんな男に振り回されるのは時間のムダ。
って時間かかってやっと気付いたよ💧

No.8 17/09/14 23:45
匿名さん8 

それは愛でも何でもないね。
恋に恋してそんな自分に酔ってるだけ。

彼は、あなただけを見てくれる事はこれから先一生ないよ。

本命彼女が居て、二股状態でさらに他にも浮気するんでしょう?

不特定多数の人とそういう事をしてるようなので、性病、HIV、ヒトパピローマウイルスに気をつけて下さいね。

No.9 17/09/15 00:34
匿名さん9 

同棲彼女から言わせてもらうとあなた他に女がいるのに寝てくれる都合がいい女だと思う。それでも好きならずっとそばに居たらいい。でもそのうち彼を信用出来なくなると思う、そんなことがあると思うよ。
男のほうが冷静に相手を見てるよ。裏切りを手伝ってくれる女性のことをね。自分の価値を下げてはダメよ。
自分を大切にね。

No.10 17/09/15 18:21
匿名さん 

>> 9 まとめてのレスで申し訳ないです。

皆さんの言葉にハッとした部分が多く、
また吐き出すことで冷静に考えられそうです。

まだ正直好きだったことを否定したくない思いもあり、
すぐに行動、切り替えが出来るか不安ですが、
頑張って自分の幸せを掴みます。

友達に相談するにも引いてしまうようなことで孤独感もありましたが、
みなさんの叱咤激励、本当に嬉しいです。

幸せになってやります。誰よりも!

  • << 15 自分が 彼が好きな気持ちは、無理に否定しなくても良いんじゃ無いんですか?ただ人を好きになるって その人の幸せを願いそれが自然に自分自身の行動に出る物だと思います。彼は、貴女と付き合っても同棲中の彼女だけは、変わらず別れ無かったそれが答えだと思う。貴女は、この先彼の為に自分を犠牲にする程の何かが彼にして上げれますか?また困った時や本当に辛い時に彼は、貴女の側にいて 彼は、貴女の為に何かをしてくれましたか?貴女の事が本当に好きなら、同棲中の彼女に別れを告げて 本当にちゃんとしたお付き合いを彼が遠の昔にしてくれてたと思いませんか?主さんの気持ちは、こんなに長く付き合ったのだから、何でお別れしなきゃならないの?何で同棲中の彼女は、別れてくれないの?って 言う感じの考えになってませんか?もしこのまま 彼が同棲中の彼女と婚約 結婚しても好きだからと別れず お付き合いを続けますか?既に同棲中の彼女は、長く一緒に住んでるなら、内縁の妻になります。彼は、知らない間に同棲中の彼女と言ってたけど その彼女と籍を入れて結婚してる。って 事は、無いですか?私の知り合いは、そんな感じで男と10年以上付き合って同棲までして 男の都合で同棲解消しても携帯が繋がる限りあの人しか結婚相手は、考えられないと言いながら 20〜50歳になるまで 最後は、籍を入れれなくてもたまに自分の住むアパートに帰ってきてくれたら、良いとか言ってたけどその女の人が 命に関わる病気になった 時に電話が繋がらなかったり 戸籍は、借金のカタに売ってしまって無いから、結婚できないとか 嘘八百言われても男を信じ込んで 若い時を無駄に過ごして取り返しのつかない歳になってしまってます。周りから 見て騙されてるの丸わかりなのに何で気がつかないの?って 思いました。主さんも自分の貴重な時をそんな浮気男に振り回されないで もっと良い男がいると 気がつきましょう? 今の主さんは、周りから見たら 不倫女思考になってますよ。

No.11 17/09/15 18:46
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

まぁ、頑張ってください。
悲劇のヒロイン、元から彼女持ち等と付き合った主さんは、逃げを打つ癖がありませんか?
自虐癖、言い訳好き、要するに自分に自信がない女性が陥りがちなパターンです。
親に愛されてない等、何かコンプレックスはありませんか?

「私が欲しいなら、他の女全部と切れてこなかったら相手にするわけないでしょ?」が、マトモな感性の女性がする行動です。
良くない傾向があるので、気を付けた方がいいですよ?
今回は、あくまでも浮気相手、都合の良い女で済んだので、実は軽傷で済みましたが、彼が同棲女性でなく、主さんと付き合い続けたら素直に浮気を許し続けたんですよね?
騙されていたわけじゃなく、主さんが望んでその状況にいた異常さに気付いてください。
一夫多妻制の国ですら、ルールはあるんですよ?
経済力のある男性か、共同体としての労働力として争わないのが、そうした国や文化の場合は求められますが、主さんって、彼に入籍や、養って貰えると思います?
日本は、平安時代の一夫多妻がまかり通った時代でも、嫉妬渦巻く、男を独占したい女性の方が多いですよ?
さっさと、彼からも、自分の異常さからも離脱しましょう。
性病検査をした方がいいよ?
子宮ケイ癌とか笑えないし…。
AIDSも流行ってるし…

No.12 17/09/15 18:52
アドバイザー12 

振られて当然と思いましょう

No.13 17/09/15 18:56
匿名さん13 

自分から 振っちゃえばいいじゃないですか?
セフレから 始まったら 恋愛感情も 今更 湧いてこないし、本命になるのは 難しいですよ

平気で 浮気できる人と付き合ったって 悩みが尽きないと思います

No.14 17/09/15 20:14
匿名さん14 

貴女をそんなに傷付けている人間を

貴女がそんなに好きなのだから


仕方がない。


自分がそこまで好きなのだから相談する必要も無いと思うよ。

自分の感情を重点に付き合いたいなら後悔もしないのでは?
例え過去形になっても、その時好きだった、愛していた、と自分の感情を尊重できるからね。

よくいるのは、男からの猛烈アプローチ褒め褒め好き好き作戦に引っかかり、意識もしてなかった相手を楽だから?そんなに言ってくるのだから(浮気もしないだろう)などと勝手に解釈して付き合い、相手の嫌な所や女好きだと判明すると、気が狂ったように「騙した!、騙された!」「嘘付き!詐欺!」と大騒ぎして責め立てる女。

お前がイイと思って付き合ったんだろ?
お前がイイと思って受け入れて共に時間を過ごしたんだろ?

と思う。
責任逃れするのは良くないね。みみっちいから。

貴女の救いは彼が既婚者じゃないからだけど…

そして今はそんな悩みでも、これからも同じ悩み、貴女と同じような女が出てくるでしょう。
それをわかって付き合うならいいのでは?

悪い所も認めて愛し支え、(見)守ることが出来るならば…

No.15 17/09/16 02:21
匿名さん2 ( ♀ )

>> 10 まとめてのレスで申し訳ないです。 皆さんの言葉にハッとした部分が多く、 また吐き出すことで冷静に考えられそうです。 まだ正直好… 自分が 彼が好きな気持ちは、無理に否定しなくても良いんじゃ無いんですか?ただ人を好きになるって その人の幸せを願いそれが自然に自分自身の行動に出る物だと思います。彼は、貴女と付き合っても同棲中の彼女だけは、変わらず別れ無かったそれが答えだと思う。貴女は、この先彼の為に自分を犠牲にする程の何かが彼にして上げれますか?また困った時や本当に辛い時に彼は、貴女の側にいて 彼は、貴女の為に何かをしてくれましたか?貴女の事が本当に好きなら、同棲中の彼女に別れを告げて 本当にちゃんとしたお付き合いを彼が遠の昔にしてくれてたと思いませんか?主さんの気持ちは、こんなに長く付き合ったのだから、何でお別れしなきゃならないの?何で同棲中の彼女は、別れてくれないの?って 言う感じの考えになってませんか?もしこのまま 彼が同棲中の彼女と婚約 結婚しても好きだからと別れず お付き合いを続けますか?既に同棲中の彼女は、長く一緒に住んでるなら、内縁の妻になります。彼は、知らない間に同棲中の彼女と言ってたけど その彼女と籍を入れて結婚してる。って 事は、無いですか?私の知り合いは、そんな感じで男と10年以上付き合って同棲までして 男の都合で同棲解消しても携帯が繋がる限りあの人しか結婚相手は、考えられないと言いながら 20〜50歳になるまで 最後は、籍を入れれなくてもたまに自分の住むアパートに帰ってきてくれたら、良いとか言ってたけどその女の人が 命に関わる病気になった 時に電話が繋がらなかったり 戸籍は、借金のカタに売ってしまって無いから、結婚できないとか 嘘八百言われても男を信じ込んで 若い時を無駄に過ごして取り返しのつかない歳になってしまってます。周りから 見て騙されてるの丸わかりなのに何で気がつかないの?って 思いました。主さんも自分の貴重な時をそんな浮気男に振り回されないで もっと良い男がいると 気がつきましょう?
今の主さんは、周りから見たら 不倫女思考になってますよ。

No.16 17/09/16 06:30
匿名さん 

すっぱり忘れます。

No.17 17/09/16 23:07
匿名さん17 

私も同棲している彼女さんがいる職場の先輩と、約7ヶ月間浮気関係にありました。

でも、彼は別れてくれませんでしたよ。別れようて言ったけど無理だったって言われました。

こっちが浮気相手ですもん、こっちが断ち切らないと、この関係は必ず続きます。
私は完全に関係を切る前に2回、きちんと自分の気持ちを言わないまま、私の方からもう終わりましょうとだけ言ったことがあります。でも、数日後には彼から連絡が来て元通り。自分が情けなかったです。

だから私は三度目の正直で、自分の気持ちをぜーんぶ打ち明けてから、彼に
「俺には付き合っている大切な彼女がいます。この関係は今日で終わりましょう。もう二度と戻ることはありません。これからは先輩と後輩の関係だけで。」
と復唱させ、ようやく関係を切りました。彼は泣きながら言ってました。

私は本当に仲の良い友人に片思いの時から相談してましたが、関係を切ったと言ったら本気で喜んでくれました。あんたのことが大切だから、あんたを1番にみてくれる人と幸せになって欲しいと。友人はずっと先輩のことが嫌いだったと打ち明けてくれました。

友人に嫌われている自分の浮気関係にある大好きな人は、本当に自分を幸せにしてくれるのか…?と考えたら、案外そうでもないんだろうなと、あっけなく腑に落ちました。
恋愛って当事者2人だけのものではないと思うんです。ご結婚を見据えておられるなら尚更。もちろん、友人基準で決めれることでもありませんが…。
私も浮気をした最低の人間なので、こんな事言える立場ではないのは重々承知です、

私は友人のお陰で完全に彼との事に見切りを付けることができました。

お互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧