注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

彼氏と別れるべきか迷っています

レス24 HIT数 2423 あ+ あ-

匿名さん
17/09/15 23:04(更新日時)

私は今、彼氏と別れるべきか迷っています。
彼氏とは専門学校の同級生で、お互い社会人を経験して入学した25歳同い年のクラスメイトです。交際して1年くらいになります。
彼と喧嘩してかれこれ4ヶ月が経とうとしています。
きっかけは私が彼に性格が悪い方に変わったと言われた事がショックでその日無視してしまったのが原因です。そこから彼も口をきかなくなり、私が話しかけてもずっと無視するか完全に冷めた態度でした。
実習があり、なんとか仲直りしたいと思い
今後について彼と話し合いましたが
嫌いではないが好きでもない。
今後どうしたいかわからないと言われました。この時、まだ別れないでと縋ってしまいました。元々結婚前提にお付き合いを始め
ずっと大事にしてもらっていたので
私は彼のことが大好きです。
ずっと冷たく素っ気ない態度でしたが最近は険悪な空気もなく、普通に話せています。家に泊まりに来ればって言ってくれるし
ドライブにも行きます。でも、今までみたいに同じ布団で寝ても互いに触れない距離にいます。手も繋ぎません。写真も撮りません。
彼が情で一緒に居てくれてるのか
まだ望みがあるのかわかりません。
今後の話をしても、あぁそう。頑張ってと人事のようにしか言われません。以前のように一緒に暮らそうなどとは言われません。
一度別れを切り出したとき、クラスで自分が悪者になるのが嫌だから自分からはフらないと言われました。
好きだからこそ今の真綿で首を絞められているような状況が苦しいです。
私の感覚ではもう望みがないような気もします。明らかに壁を感じますし、以前のように優しくはありません。でもそう思いたくないのが本音です。
もう少し待ってみた方がいいのか
別れを切り出した方がいいのか迷っています。今月末に温泉旅館に2人で旅行に行きます。もし別れを切り出すならこれが最後かなと考えています。

No.2532226 17/09/14 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/14 19:33
匿名さん1 

少しモヤモヤしてるけど、一緒にいるって事はあなたの事好きなんじゃない。
女性も触れられたくない時あるしね。

  • << 3 お返事ありがとうございます^^ 本当にそうであってほしいって気持ちでいっぱいです…

No.2 17/09/14 19:40
匿名さん2 

温泉旅行は、どちらから誘いましたか?
泊まりに来れば?と言って触れることもないのは彼も何がしたいのか理解に苦しみますよねぇ。

  • << 4 お返事ありがとうございます^^ 温泉旅行は喧嘩する前に私が行きたいと話していましたが、実際行こうと誘ってきたのは向こうからです。 彼は本当に優しい人なので気持ちが無くても約束したから誘ってくれたのかなって考えてしまいます。 以前はスキンシップは向こうからが多かったので、わかっていても寂しく感じてしまいました。

No.3 17/09/14 19:46
匿名さん0 

>> 1 少しモヤモヤしてるけど、一緒にいるって事はあなたの事好きなんじゃない。 女性も触れられたくない時あるしね。 お返事ありがとうございます^^
本当にそうであってほしいって気持ちでいっぱいです…

No.4 17/09/14 19:53
匿名さん 

>> 2 温泉旅行は、どちらから誘いましたか? 泊まりに来れば?と言って触れることもないのは彼も何がしたいのか理解に苦しみますよねぇ。 お返事ありがとうございます^^
温泉旅行は喧嘩する前に私が行きたいと話していましたが、実際行こうと誘ってきたのは向こうからです。
彼は本当に優しい人なので気持ちが無くても約束したから誘ってくれたのかなって考えてしまいます。
以前はスキンシップは向こうからが多かったので、わかっていても寂しく感じてしまいました。

No.5 17/09/14 20:14
匿名さん5 

もしかして主さんに、仲の良い
男友達、他の同級生とか居たり
するのかなぁ?

  • << 7 お返事ありがとうございます! クラスでは割と仲がいい子が多いです,,, それ以外でも割と交流は多いほうですね

No.6 17/09/14 20:19
匿名さん6 

あなたがしつこくしたからストーカー化するのを恐れているんじゃないですか?

  • << 9 お返事ありがとうございます! そう思わせてしまったんですかね,,, 私は白黒ハッキリさせたいだけなんですけどね…

No.7 17/09/14 20:57
匿名さん 

>> 5 もしかして主さんに、仲の良い 男友達、他の同級生とか居たり するのかなぁ? お返事ありがとうございます!
クラスでは割と仲がいい子が多いです,,,
それ以外でも割と交流は多いほうですね

  • << 19 男の親友がいるっていうこと? もしそうなら、それが原因かもね。

No.8 17/09/14 21:06
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

悪い方に変わった性格
ってどんなん?
それ書いてくれないと
彼の行動が理解できないよ
今ある情報だけだと
何がしたいかわからない変な彼氏
となる

  • << 10 お返事ありがとうございます! クラスにヤンキーみたいな子がいるんですが、その子に似てきたと言われました。

No.9 17/09/14 21:06
匿名さん 

>> 6 あなたがしつこくしたからストーカー化するのを恐れているんじゃないですか? お返事ありがとうございます!
そう思わせてしまったんですかね,,,
私は白黒ハッキリさせたいだけなんですけどね…

No.10 17/09/14 21:11
匿名さん 

>> 8 悪い方に変わった性格 ってどんなん? それ書いてくれないと 彼の行動が理解できないよ 今ある情報だけだと 何がしたいかわからない変… お返事ありがとうございます!
クラスにヤンキーみたいな子がいるんですが、その子に似てきたと言われました。

  • << 12 ヤンキーみたいってだけで? びっくりだわ そんなん偏見やん で クラスの目を気にしてフラないの? なんてちっさい男なんだ ホントに25歳なん? 情けないしダサいよ 主には悪いけど食い下がったところでまた同じ目に合うよ 新しい出会いを求めて 行動をスイッチした方が良いね

No.11 17/09/14 21:11
匿名さん11 

無視したら彼にも無視されるか冷めた態度になったわけだ。

性格が悪い方に変わったと言われた事はもうどうでも良いのかな?

その無視した日の彼の態度はどうだったのかな?その日ずっと無視してたわけでしょ?

  • << 13 お返事ありがとうございます! その日はなぜ私が無視しているのか わからない様子でした。 喧嘩中の話し合いで自分の性格で悪い所は認めて謝りましたが、納得いかないことに関しては譲りませんでした。 お互い意地張り合ってましたね,,,

No.12 17/09/14 22:25
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 10 お返事ありがとうございます! クラスにヤンキーみたいな子がいるんですが、その子に似てきたと言われました。 ヤンキーみたいってだけで?
びっくりだわ
そんなん偏見やん

クラスの目を気にしてフラないの?
なんてちっさい男なんだ
ホントに25歳なん?
情けないしダサいよ
主には悪いけど食い下がったところでまた同じ目に合うよ
新しい出会いを求めて
行動をスイッチした方が良いね

  • << 14 お返事ありがとうございます^^ 先程友人にも同じことを言われてしまいました… 頭では新しい出会いに向かった方がいいと分かっていても なかなか気持ちの切り替えはすぐに出来なくて;; 情けないです…

No.13 17/09/14 22:35
匿名さん13 

>> 11 無視したら彼にも無視されるか冷めた態度になったわけだ。 性格が悪い方に変わったと言われた事はもうどうでも良いのかな? その無視し… お返事ありがとうございます!
その日はなぜ私が無視しているのか
わからない様子でした。
喧嘩中の話し合いで自分の性格で悪い所は認めて謝りましたが、納得いかないことに関しては譲りませんでした。
お互い意地張り合ってましたね,,,

  • << 15 なるほど。 喧嘩するまでは壁は感じなかったわけだから無視した事よりむしろその喧嘩で譲らなかった何かが原因かもしれないね。無視したくらいでそうなるとは考えにくい。 普段から主さんの何かが苦々しく思っていたのかもしれない。喧嘩で話した感じから何か心当たりないかな? 旅行もするわけだしドライブとかも行ってるわけでしょ?別れたいとまでは考えていない気がするよ。ただその何かが引っかかりダメかもしれないとは考えているかもね。 主さん自身が別れも覚悟しているのなら逆に突き放してみたらどうだろう?相手に言わないまでも主さんから連絡しないで返信のみにする。会うのも減らす。それはそれで辛いかもだがその素っ気なさから彼から何かアクションあるかもしれない。 もしくは壁を感じ付き合っている意味が分からないから考えてみるねとストレートに伝えてみて相手の出方を見るのも良いかも。 逆に少し突き放すというか距離を置いてみる事で彼からどういう反応があるかで分かる事もあるかもしれない。好きか分からないというのが本心なのか喧嘩したからだけなのかさ。 別れを覚悟できるならできる事をしてみてからでも遅くはなかろう。壁のある状況で旅行とか行ってもつまらなさそうだけどね。

No.14 17/09/14 22:54
匿名さん13 

>> 12 ヤンキーみたいってだけで? びっくりだわ そんなん偏見やん で クラスの目を気にしてフラないの? なんてちっさい男なんだ ホント… お返事ありがとうございます^^
先程友人にも同じことを言われてしまいました…
頭では新しい出会いに向かった方がいいと分かっていても
なかなか気持ちの切り替えはすぐに出来なくて;;
情けないです…

No.15 17/09/15 06:05
匿名さん11 

>> 13 お返事ありがとうございます! その日はなぜ私が無視しているのか わからない様子でした。 喧嘩中の話し合いで自分の性格で悪い所は認めて謝… なるほど。
喧嘩するまでは壁は感じなかったわけだから無視した事よりむしろその喧嘩で譲らなかった何かが原因かもしれないね。無視したくらいでそうなるとは考えにくい。
普段から主さんの何かが苦々しく思っていたのかもしれない。喧嘩で話した感じから何か心当たりないかな?

旅行もするわけだしドライブとかも行ってるわけでしょ?別れたいとまでは考えていない気がするよ。ただその何かが引っかかりダメかもしれないとは考えているかもね。

主さん自身が別れも覚悟しているのなら逆に突き放してみたらどうだろう?相手に言わないまでも主さんから連絡しないで返信のみにする。会うのも減らす。それはそれで辛いかもだがその素っ気なさから彼から何かアクションあるかもしれない。

もしくは壁を感じ付き合っている意味が分からないから考えてみるねとストレートに伝えてみて相手の出方を見るのも良いかも。

逆に少し突き放すというか距離を置いてみる事で彼からどういう反応があるかで分かる事もあるかもしれない。好きか分からないというのが本心なのか喧嘩したからだけなのかさ。

別れを覚悟できるならできる事をしてみてからでも遅くはなかろう。壁のある状況で旅行とか行ってもつまらなさそうだけどね。

No.16 17/09/15 08:44
匿名さん16 

>> 15 お返事ありがとうございます!
先月まる1ヶ月ほど連絡を取らないで
距離を取りました。登校日も必要最低限な事以外は話もしなかったのですが
向こうは私が距離を作ると不機嫌になります。
私が譲らなかった事はものの言い方についてです。彼は元は優しい人なのですが
正論なら何言ってもいいと思っている所があり同じ内容を言うなら相手がどう思うかまず考えて欲しいと言いました。
歯に衣着せぬと言えば聞こえはいいですが無用な衝突は避けたいと私は思っていると伝えました。またお互いにごめんなさいをしても彼はいつまでも引きずるので、それはやめて欲しいと言いました。

彼は鬱持ちで心を開くまで時間がかかる人です。気を許していた私から否定されたことで心を閉ざしてしまったのかなって思います。
何とかしたくても全て空回りで相手を追い詰めてしまったのかも知れません。
別れるなら別れるで構わないです。
とりあえず様子を見てみようと思います。

No.17 17/09/15 11:00
匿名さん11 

>> 16 鬱持ちって事なら話は変わるんじゃないの?

それなら自分の思い通りにならない事でイライラしてるだけで別れようとはしてない感じにも思える。

鬱と診断され病院にも通ってるのかな?自称なのかな?

少なくとも思い遣りが持てないようなら鬱に関係なくどうするか考えれば良いがホントに鬱なら鬱の人と付き合ってる人の意見を参考にした方が良いと思うよ。

イメージだけど相手が多少酷くても信じて理解してあげるくらいの強さは持つ必要があるんじゃないかな。

No.18 17/09/15 11:30
匿名さん18 

>> 17 お返事ありがとうございます
学生の頃自律神経を乱してから
鬱と診断され暫く通学ができない状態だったと聞いています。
社会人になってからは以前ほど調子悪くなる事は無くなったと言っていましたが
バイト先がブラックな所なのでストレスが過度にかかると不眠になったり物事を考える余裕が無くなるみたいです。
付き合い始めてからはよく笑うようになり雰囲気も柔らかくなったと彼の家族に言われました。
多少改善していたのかなと思っていましたが、鬱の方とのお付き合いの仕方を調べてみようと思います。
私は基本的にポジティブで落ち込む事が少ないので今までは支えてこれましたが
やはり不安なことが続くと落ちてきてしまい彼を信じる余裕がありませんでした。もし一緒にいられるなら強くなれるように今からでも努力していこうと思います。ありがとうございます^^

No.19 17/09/15 11:43
匿名さん5 

>> 7 お返事ありがとうございます! クラスでは割と仲がいい子が多いです,,, それ以外でも割と交流は多いほうですね 男の親友がいるっていうこと?
もしそうなら、それが原因かもね。

No.20 17/09/15 12:04
匿名さん18 

>> 19 お返事ありがとうございます
親友という程ではありませんが
私は人と関わることが好きなので
男女問わず交流がある人は多くいますが、それが原因になってしまったのでしょうか…

No.21 17/09/15 15:12
匿名さん5 

>> 20 ごめんなさい。なんとも…。
言い切れないですね。
ひょっとしたら、彼は独占欲が強く
自分にだけ目を向けていて欲しい
って思ってるかも知れないですよね。ところが、現実はそういうわけにもいかず、ある種のジレンマの
様な物を抱えながら、少し意固地に
なってしまって、「あっそう、ならいいよ!もう…。」みたいな。
それで心の距離が離れてるのかなぁ
…。ちょっと、子供っぽい?印象も
ありますけどぉ。
すいません、全部、憶測です。

No.22 17/09/15 15:23
匿名さん22 

>> 21 お返事ありがとうございます
実際、クラスの女子にさえ
ヤキモチを焼いていたので
彼は独占欲は強いと思います。
子供っぽくて天の邪鬼な所もありますね。
離れてしまった心はもう、もう戻らないんですかね…
私が別れを匂わせるとあっそ、いいんだな?って言いますが未来を匂わせると気まずそうにはぐらかします。
ふられまちなのかな、、、

No.23 17/09/15 18:56
匿名さん5 

>> 22 なるほど…。
どちらかに新しいお相手が出来ない
限り、二人の関係は続くと思います。今は不安定期なのでしょう。
彼の気持ちはずっと主さんに有ると
思いますが、それを素直に表現出来ない理由があるのでしょう。
彼は浮気をするタイプではないと思いますが、ちょっと痛いと言うか、
重たいタイプかも知れませんね。
卒業後が、どうなって行くのか…。
主さんの心が他の人に行くかも知れませんし、先のことは分からないでしょうねぇ。
今、新たに気になる人はいらっしゃらないの?
通常はこれだと女性側に新しい恋人が出来て終わるパターンが、考えられるのですが…。
気になる新しい人がいらっしゃらないので悩んでいるのかなぁ。
全部、憶測ですけど…すいません。

No.24 17/09/15 23:04
匿名さん 

>> 23 お返事ありがとうございます
新しい人にはまだ目が向かないですね…
彼に可能性があるうちは他所には行けそうにないです。
あと半年程で卒業して勤務地も県外なので離れてしまいます。
物理的に離れる前に決着はつけたいと思ってはいるんですが…
付き合い始める時もどうしたいのか
はっきりしてって私が煽って始まったことなので今回もどうしたいのか
追い詰めないように聞き出してみようかなって思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧