注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

地域問わずママ友募集です☆彡

レス342 HIT数 7391 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
18/01/09 13:21(更新日時)

はじめまして。
5歳と2歳の子供がいます。

家事や育児の合間に、気軽に話せる方を募集します。
地域や年齢は問いません。

どうぞ宜しくお願いします。

No.2532210 17/09/14 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/09/14 22:19
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 こんばんは(*'▽'*)
書き込み、ありがとうございます。
ぜひ仲良くして下さい。

マイペースですが、いろいろとお話出来たら嬉しいです。

上が男の子、下が女の子です。
下の子、同じ2歳ですね。

No.4 17/09/15 08:09
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 3 おはようございます(・∀・)

上の子だけ保育園に行ってて、下の子は来年入園予定です。

男の子が2歳頃は、「外に行きたい」って感じで、散歩したり外遊びが多かったけど、下の子は家で過ごす事が多いです。

お絵かき(丸をグルグル書く程度)したり、ぬいぐるみでおままごとなどが好きみたいです。

No.6 17/09/15 10:53
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 5 娘も買い物行くの好きです。「お出掛けするよ」って声掛けると「わーい(*'▽'*)」ってルンルンです。
近くに公園が無いので、保育園のお迎えの時に園庭で遊んで帰ったりしてます。

お姉ちゃんが面倒みてくれると助かりますよね。私の周りでも、下の子の面倒をお姉ちゃんがちゃんとしてるのを良く見かけて、凄いなぁと思います。

家は、「戦いごっこ、やろうぜ!」って兄ちゃんが誘い、遊んでます(゜∀゜)
最近は、面倒もみてくれて助かります。最終的には喧嘩っぽくなり、妹が泣くってパターンもあります(-ω-;)

今日、息子は保育園で敬老の日のイベントです。おじいちゃんに絵を渡し、歌を歌ったり、一緒に遊んだりするらしく、ノリノリで登園して行きました( ´艸`)☆彡

No.8 17/09/15 17:10
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 7 兄ちゃん、楽しめたみたいです(*'▽'*)
イベントは親が参加するのは、頻繁には無くて、親子遠足、発表会、作品展、参観位です。
運動会は、今月末にあります。

家も、まだオムツ取れてません(>_<)トイレで、補助便座に座るのは抵抗無いけど、なかなか進みません。兄ちゃんも、オムツ取れるの遅かったんですよ。

後、まだ下の子が卒乳してなくて(・_・;)御飯は普通に食べてるけど、寝る時などに飲みたがり、なかなか止められない様子です。

No.10 17/09/15 21:11
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 9 運動会、楽しみです。
去年は保護者会の役員してて、競技の手伝いでゆっくり見れなかったので余計に。

トイレトレーニング、兄ちゃんの時には入園時には、まだオムツでした(´Д`)妹は、上手く行くと良いのですが・・・

母乳、検診で相談した時には、「3歳位まで、飲みたい時に飲ませて良いよ。」とは言われたけど(>_<)
今では栄養も、そんなに無いと思うけど、飲みたがります。「だんだん飲むの卒業しよっか?」ってこの間、聞いてみたけど「嫌だ!!」って即答してました(゜∀゜)

No.12 17/09/16 08:18
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 11 おはようございます(・∀・)

昨夜は夕御飯を食べながら、強烈な睡魔に襲われ(子供みたい(゜∀゜))、お返事出来ずに寝ちゃいましたm(_ _)m

旦那の帰りが遅いので、御飯とかお風呂が遅く、家の子は寝るの遅いんですよ(;´Д`)兄ちゃんは、週末は夜更かししてるし。

娘さん、12月生まれなんですね。
家の子は、2月生まれです。

私、38ですよ。一緒の歳なんですね(o´∀`)b☆彡

もし良ければ、呼び名を教えてもらえますか?私は、みゆって呼んで下さい。

後、今日は出掛ける予定があるので、お返事が遅くなると思います。すみません。

今日から3連休ですね。私の所は台風の影響で、明日から天気が崩れそうなので、今日だけお出掛けして来ます(*'▽'*)

No.14 17/09/16 17:40
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 13 えりさん、こんばんは(・∀・)

今日は、ちょっと遠くまでドライブに行き、途中で子供達を遊ばせたりして来ました(*'▽'*)
子供達も喜んでたので、良かったです。

No.16 17/09/16 21:41
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 15 家の旦那も以前は休日は、ほぼ別行動だったのですが、ここ数ヶ月はどういう心境の変化か分かんないけど、ひたすら家にいます(・_・;)
なので、最近は家族で出掛けたり、私が家の事をしてる間に、旦那と子供で出掛けたり。

「たまには、1人で出掛ければ?」とは言ってみるけど、「行かない」と。逆に、こっちからすると怖いです(;・д・)

No.18 17/09/17 09:26
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 17 おはようございます(・∀・)

えりさんの方、今日台風通過なんですね。私の方は、明日に日付が変わる頃から雨のようです。寝てる間に通過するのかな。今は曇りで、いつもより風が強めな感じです。
特に被害も出ずに通過してくれると良いですね(・_・;)

確かに、買い物の間、子供を見てくれるのは助かりますね(*'▽'*)最近、感謝の気持ちが薄れてたので、えりさんの書き込みを読んで反省です(>_<)

今日も少し出掛け、明日は家で過ごす事にしました(・∀・)

No.20 17/09/17 16:19
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 19 えりさん地域、台風被害、大丈夫でしたか?こちらは、どんどん強風になって来ました(・_・;)

予定通り、お出掛けして来ました。途中は少し雨が降ったけど、子供達も晴れ間に遊ぶ事が出来て良かったです(・∀・)

早めにお風呂を済ませ、のんびりする予定です(*'▽'*)

No.22 17/09/17 22:16
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 21 こんばんは☆彡
えりさんのお子さんも、たくさん遊んで楽しめましたね(*'▽'*)

私は借りてきたDVDを見て、のんびり出来てます( ´艸`)☆彡

こちらは雨は降って無いけど、風が本格的に強くなり、これからまだ強風になるのかと不安です(・_・;)

No.24 17/09/18 11:06
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 23 こんにちは(・∀・)

こちらも今日は良い天気です。でも、まだまだ風が強いです。

DVDは、この間から韓国映画にハマり、見始めました(*'▽'*)

子供のお昼寝中、ちょっと休憩出来ると嬉しいですよね( ´艸`)☆彡

連休の最終日、楽しんで下さいねヾ(o´∀`o)ノ

No.26 17/09/18 12:15
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 25 韓流ドラマ、面白いんですね(*'▽'*)
今まで見た事が無かったので、今度チェックしてみます( ´艸`)☆彡

娘、お昼寝しますよ(・∀・)午前か午後、どちらかは寝ます。寝る時間は短時間で、すぐに起きちゃいますが(´Д`)

兄ちゃんが、軽く喉が痛いと言うので、今日は家でのんびりしています。

No.28 17/09/18 16:43
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 27 ありがとうございます(・∀・)
兄ちゃんは昼に寝て起きたら、朝よりはだいぶ良さそうです。今は、鼻水っぽいですが。

えりさんの娘さんも、風邪だったんですね。治って来て良かったですね(*'▽'*)

最近、朝晩はかなり涼しくなって来ましたもんね。体調を崩さないように気を付けたいと思います☆彡

来年から、自分の時間が今より増えそうです。兄ちゃんが小学生になるので、慣れるまでドキドキしそうですが(・∀・)

No.30 17/09/19 01:20
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 29 こんばんは☆彡

子供の成長って、本当に早く感じますね(*'▽'*)
最近は、娘がペラペラ話す様子が面白くて、笑えます( ´艸`)

No.32 17/09/19 08:31
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 31 おはようございます(・∀・)

こちらも今日は暑くなりそうです。台風は去ったのに、昨日も今日も強風です(;・д・)

兄ちゃんは言葉の進みが遅かったけど、妹はペラペラ話してます。確かに、余計な言葉を覚えるのも早いですね( ´艸`)兄ちゃんの言葉をすぐマネしてますね。

兄ちゃん、熱も上がらず治りかけの様子ですが、貰ってあった薬が終わったので、病院に連れて行こうと思います(・∀・)

えりさんも、病院、気を付けて行って来て下さいヾ(o´∀`o)ノ

No.34 17/09/19 13:55
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 33 こんにちは(・∀・)

こちらは、個人病院へ行ったのですが、心臓のペースメーカー入れてる患者さんの検診の日とかで、混んでました(・_・;)
診察の結果、「気管支炎かも?」と言われ、明日は総合病院の小児科を受診する事になりました(;・д・)
本人は、咳もだいぶ治まり、元気いっぱいなので、まだ安心ですが(・∀・)

えりさんの旦那さんも風邪ですか(>_<)えりさんも酷くならないように、休める時に休んで下さいね☆彡
お大事にして下さい(*'▽'*)

No.36 17/09/19 22:53
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 35 こんばんは☆彡
えりさんも、お疲れさまでした(*'▽'*)

病院で時間かかると、余計に疲れますよね(>_<)
明日も頑張って行って来ます(・∀・)

今日も出掛けた時、暑かったです(;´Д`)

No.38 17/09/20 11:52
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 37 こんにちは(・∀・)

今日は早めに出掛けて、さっき帰って来ました(*'▽'*)
レントゲン撮って、「喘息性気管支炎」って診断でした。吸引薬をやってもらって、飲み薬と貼り薬を貰って来ました。
本人は元気いっぱいで、私は朝から軽く咳です(゜∀゜)

えりさん家のお姉ちゃんも、お大事にして下さい☆彡

No.40 17/09/20 20:04
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 39 こんばんは(・∀・)

私も悪化しないように、ゆっくり休みたいと思います☆彡
兄ちゃんは、明日は念のため欠席して、様子を見たいと思います(*'▽'*)

子供って、風邪でも元気ありますよね(゜∀゜)家も、薬の効果で咳も出ず、2人で盛り上がって遊んでました(-ω-;)

No.42 17/09/20 22:42
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 41 お姉ちゃんのお熱、心配ですね(>_<)ゆっくり寝て、良くなりますように☆彡

今日は旦那が出張で帰りが遅い為、夕御飯を早めに済ませ、ゴロゴロしています(○´∀`○)

えりさんも、1日お疲れさまでした(・∀・)おやすみなさい☆彡

No.44 17/09/21 22:32
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 43 こんばんは☆彡

こちらも午前中に雨が降ったけど、その後は晴れて暑かったです(・∀・)

お姉ちゃんの熱、下がって良かったですね(*'▽'*)
家の兄ちゃんも、ほぼ完治です。
私は咳は治まったけど、鼻水と頭痛が酷くて、今日は静かにしてました(;´Д`)
こちらに書き込み遅くなり、ごめんなさい(>_<)

家の子供も片付け出来ず、すぐにゴチャゴチャになってます(-ω-;)掃除してもすぐに散らかされ(;´Д`)
いつもキレイな状態にしておきたいけど、なかなか難しいです(´Д`)

No.46 17/09/22 12:57
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 45 こんにちは(・∀・)

私の体調、かなり良くなりました(*'▽'*)
兄ちゃんは今日も休み、来週から保育園に行く事にしました。

お姉ちゃんの運動会、もうすぐですか(・∀・)?こちらは、来週の土曜日です。

午前中、公園に行けましたか(・∀・)?

No.48 17/09/22 20:34
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 47 こんばんは☆彡

兄ちゃんの体調は万全になったようで良かったです(*'▽'*)妹の相手もしてくれて、助かりました。

えりさん、公園、涼しくて良かったですね(・∀・)娘さんも、喜んだでしょ。公園、家の近くにあるんですか?

娘は、兄ちゃんがいても、マイペースに寝たい時に昼寝をするけど、兄ちゃんが近くでうるさくすると、すぐに起きちゃうんですよね(;´Д`)
いつもは昼寝をしない兄ちゃんも、今日は夕方に寝てました。

えりさん家のお姉ちゃんの運動会も一緒の日なんですね(*'▽'*)小学校の運動会、お弁当用意しなきゃですか?

No.50 17/09/23 09:32
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 49 おはようございます(・∀・)

運動会までに風邪も治り、良かったです(*'▽'*)保育園は、お昼までに終わるので、お弁当は不要です。
えりさん、お弁当作り、頑張って下さい(o´∀`)b☆彡

私も普段の移動は、車です(・∀・)
保育園は近いので徒歩ですが、買い物や用事は車じゃないと行けない距離です(´Д`)
私の車の寿命が近いのか、最近は修理続きです(;´Д`)

No.52 17/09/23 22:50
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 51 こんばんは☆彡

公園、良いですね(*'▽'*)
私は旦那が病院に行き、お出掛けせずに家で過ごしました。
韓国映画、2本観ました(*'▽'*)

車、本当に頑張って欲しいです(;´Д`)距離は、そんなでも無いけど、だいぶ年数が経ってるので次に故障したら買い替えのレベルです(-ω-;)

明日は、お墓参りに行って来ます☆彡

No.54 17/09/24 20:31
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 53 こんばんは☆彡

旦那は、私達の風邪が移り、昨日病院へ行きました(;・д・)今日はだいぶ良くなった感じで良かったです。

今日は、お墓参りに行って、お昼は外食して来ました(*'▽'*)

えりさんは、お出掛けしましたか(・∀・)?

来年は、働くかは、まだはっきり決めてないです(>_<)保育園も最初のうちは慣れるまで早くお迎えだし、兄ちゃんの小学校の様子も分からないので、しばらくは家にいたいと考えてます(;´Д`)

近くに旦那の両親が住んでますが、毎日とかお願い出来ないので、条件が合えば、働くとしても娘が保育園に行ってる間の短い時間にパートとかですね(;・д・)

兄ちゃんだけの時は、出産前まで働いてた職場で、声を掛けて貰った時に、たまにアルバイトへ行ってたけど、妹が産まれてからはお断りしてて(・_・;)

No.56 17/09/25 11:31
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 55 こんにちは(・∀・)
兄ちゃん、元気に登園して行きました☆彡

えりさん、昨日はお友達家族と公園だったんですね(*'▽'*)子供達も喜ぶし良いですね。

家は、舅が夕方に子供の相手をしに私達の家に来る感じです(・∀・)
旦那と私の歳が離れてるので、義両親も高齢ですが、私に用事がある時には、(姑が子供の面倒を見れるタイプじゃないのです(>_<))舅に家に来てもらって、子供の面倒を見てもらってます☆彡

私が働く事に関しても、姑が「私に家にいて欲しい」ってタイプです。なので、妹を保育園に出しても、「みゆちゃんは、働かずに家にいれば良いよ☆彡」って言います。

No.58 17/09/25 15:45
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 57 まだ昼間は暑いですよね(;´Д`)

昔と今って、子育ての事も違いますもんね(>_<)小さい頃に食べさせちゃダメな物もあるし。
同じ箸はダメとか、ちゃんとお願いした事を聞いてくれないと預けるの心配になっちゃう気持ち、分かります(・_・;)

こちらは、姑が子守りにはノータッチなので、直接的な問題は無いのですが・・・
極度の神経質なので、めっちゃ暑い日でも、子供に「寒くない?」って、本気に心配した感じで、いつも第1声で聞くとか(;・д・)
後は、結構頻繁に私に電話をかけて来る程度(゜∀゜)田舎なので「野菜あげるね」の用件からの世間話(でも話題の人を私は、あんまり知らない(>_<))とか。

No.60 17/09/25 22:01
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 59 こんばんは☆彡

姑、子供苦手かも(>_<)?孫は可愛いって感じだけど、眺めたり軽く話す程度で満足そうです(゜∀゜)
兄ちゃんを出産当日に、「○○(私の旦那)も高齢だし、子供は1人で良いでしょ!」って言って来ました( ´艸`)私も1人で良いと思ってたし、気にならなかったけど、義姉が「母が失礼な事を言って、ごめんね(>_<)」って謝ってました(´Д`)

今日、保育園の迎えの時に、園庭で遊んで帰って来たら姑から電話来て、「○○あげるね」からの、舅が友達の所から帰って来て無いから、私の娘に舅の携帯に電話させてって言われ(-ω-;)(姑が電話すると、うるさがって怒るから、孫を使い、じぃちゃんを早く家に帰らせる作戦です(゜∀゜)上手く説明出来ないけど、イメージ出来ますかね?)
私の中で、これが1番めんどくさくて嫌です(;´Д`)

世間話の時は、とりあえず良い感じに相槌をうって聞いてる感じです(゜∀゜)

私の実家は、車で1時間位の距離です。親は働いてて、母が車の免許が無いので、子供の事をお願いするのは難しくて(>_<)
母が休みの日に時々、両親が買い物のついでに、こっちの家に遊びに来る感じです(*'▽'*)

長文になっちゃった(;´Д`)

No.62 17/09/26 09:18
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 61 おはようございます(○´∀`○)

子育てについても何も言われないし、気楽で良い感じです(*'▽'*)
子供達も、舅にはベッタリ懐いてるけど、姑にはあっさりな感じです(゜∀゜)

兄ちゃんの運動会は、舅だけ来ます。姑は保育園の行事とか興味ない様子で、声掛けしても来ないので、舅に連絡してます(*'▽'*)
実家の親は、週末も仕事なので、呼んでないんです(>_<)

えりさんは、両方の親が運動会を見に来ますか?

No.64 17/09/26 18:45
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 63 こんばんは(・∀・)

入園説明会、お疲れさまでした☆彡幼稚園、人数多いんですか?
こちらは、申し込みもまだで、2月位に説明会がある予定です。

こちらは、両家で会う事は、全く無いですね(゜∀゜)結婚した時の食事会の時に全員集合した程度です。

No.66 17/09/26 23:28
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 65 こんばんは☆彡

こちらの方は、11月に願書の受付開始だったと思います(・∀・)
私の住んでる所も待機児童はいないと思います。
第1希望の保育園が定員オーバーの場合は、第2・第3希望の所になるみたいですが、兄ちゃんが通ってる保育園は、すでに定員割れしてて、兄ちゃん達が卒業すると、もっと人数も減るので、妹も入園出来ると思います(*'▽'*)

No.68 17/09/27 11:30
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 67 こんにちは(・∀・)

娘さん、今日は幼稚園の日なんですね(*'▽'*)幼稚園にも慣れるし、子供にも良いですね。えりさんも、ゆっくりして下さい☆彡

家は、兄ちゃんと入れ替えで入園です。こちらの保育園、園庭解放とか何も無いんですよ(>_<)
入園してから、最初は短時間でお迎えに行き、徐々に慣らして行く感じです。兄ちゃんの入園時は毎朝、玄関で泣き、お昼の御飯も食べずで慣れるまで、結構時間が掛かりました(・_・;)

No.70 17/09/27 16:31
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 69 韓流ドラマ、良いですね(*'▽'*)☆彡

娘も、早く慣れてくれると良いです(・∀・)兄ちゃんの送迎に一緒に行ってるので、兄ちゃんの時よりはマシかなぁ?って思うけど、まぁ最初のうちは泣きますよね(゜∀゜)
本人は、「早く保育園に行きたい!」とは言ってます。

こちらも、小学生は集団登下校してます(・∀・)不審者とか、怖い(>_<)
車の通りが多い場所もあるので、兄ちゃん大丈夫かな(;・д・)?と心配です。

No.72 17/09/27 21:52
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 71 こんばんは☆彡

えりさん、朝、お姉ちゃんの見送りしてあげてるんですね(・∀・)
私も、兄ちゃんが慣れるまで、送ろうと考えてます。車通りの多い道を渡って集合場所だと思うので、そこまで送ろうかと。

保育園の送迎の時に、娘が寝てる時、たまにあります。本当は良くないと思いつつ、寝かせたままにしてダッシュで行って来てます(-ω-;)

娘は夜はまだ、寝てる途中で母乳が飲みたくてグズグズ言うけど、飲みながらすぐ寝てます。夜中、明け方、朝って感じで飲んでます(゜∀゜)
子供って、かなり早く起きる時ありますよねΣ(・ω・ノ)ノ起きてルンルンな感じで、どうした??ってビックリします(;・д・)

No.74 17/09/28 10:07
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 73 おはようございます(・∀・)

保育園は、本当に近いので便利です☆彡よほど天気が悪い時以外は、徒歩で通ってます。
えりさんの娘さんが行く幼稚園は、近いんですか?

娘が夜も起きるけど、添い乳(言い方、合ってますかね?)しながらすぐ寝てくれるので、私も寝不足にならず助かります(*'▽'*)
夜より昼間の方が、「ミルク飲みたい!!」ってダラダラ飲んでるのが困ります(;´Д`)結構、頻繁に飲むんですよね(゜∀゜)

No.76 17/09/28 14:27
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 75 幼稚園まで徒歩30分弱の距離だと、自転車あったら便利そうですよね(*'▽'*)
私は、自転車は持ってないです。
行きは下り坂、帰りは上り坂って感じの場所が多いので、徒歩か車が便利で☆彡

母乳飲むと、寝てくれますよね( ´艸`)私も、寝る前だけにならないかなぁ…。御飯もいっぱい食べてるけど、「飲みたい!」ってうるさい位です(-ω-;)

こちらは、今日は急に気温が下がり、かなり涼しくなりました(・_・;)
えりさん地域は、大丈夫ですか?

No.78 17/09/28 16:54
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 77 寒くなると、また風邪ひきそうで怖いです(;・д・)

インフルエンザの予防接種、家も毎年家族で打ってます。こちらは、自治体の助成があって、子供達は1回目は半額で、2回目は全額出るので無料になります☆彡
大人の分は、旦那の会社でいくらか補助が出るので助かります。

保育園のお迎えは、私は16時までにお迎えです(・∀・)今日も寒いのに、子供は元気に少し遊んでから帰宅しました(´Д`)

No.80 17/09/28 19:03
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 79 遊具は、ブランコ、滑り台、砂場があります(・∀・)
家は今は、砂場がお気に入りです。兄ちゃんは、走り回ったり、虫探しがメインです(*'▽'*)

おたふくの予防接種、妹は去年1回目を打ちました。こちらは、定期接種は全額助成ありで、任意のは全額自費です。任意も種類が多いけど、念の為、受けられるのは全部打っておきました。
予防接種って、いろいろ種類があって、ややこしいですよね(´Д`)何年か後に2回目を打つのとか、忘れそうです(;´Д`)

No.82 17/09/28 22:56
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 81 砂場、厄介ですよね(;・д・)妹は最終的に座りながら遊んでるし、兄ちゃんは穴掘った所に靴で埋まったりしてます(;´Д`)

おたふく、こっちは5千円位でした。注射しとけば、かかった時でも軽く済むかなぁ?って感じです(・∀・)

家は、いつも子供達の寝る時間が遅くなっちゃうんですよね(;´Д`)

1日が終わるの、早く感じる時ありますよね(o´∀`)b
1か月とか、あっという間な感じしますもん(゜∀゜)

1日、お疲れさまでした(*'▽'*)
おやすみなさい☆彡

No.84 17/09/29 16:26
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 83 こんにちは(・∀・)

お母さんとお買い物、良いですね(*'▽'*)
こちらは天気がぐずつき、風も強いです(>_<)

いよいよ明日は、運動会ですね☆彡
えりさん地域、晴れるみたいで良かったです(*'▽'*)
こちらも、明日は晴れそうな感じです。天気関係なく、体育館で行われます。

お弁当の準備、頑張って下さいヾ(o´∀`o)ノ☆彡

No.86 17/09/29 23:05
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 85 こんばんは(・∀・)

兄ちゃんは、鼓隊は無いんです。たぶん小学生になると、やってる感じです。
種目は、応援合戦、お遊戯、かけっこ、リレー、親子競技、子供だけの障害物レースって感じです(*'▽'*)

いろいろ見るの、楽しいですよね☆彡
明日は、お互いに楽しみましょうヾ(o´∀`o)ノ

No.88 17/09/30 12:51
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 87 こんにちは。
書き込み、ありがとうございます(*'▽'*)

みゆと申します。
5歳の男の子、2歳の女の子の育児中です。

家事や育児の合間に、こちらに来る感じなので、頻繁には来れない時もありますが、是非、お話しましょう☆彡

お子さん、おいくつですか?
知らない土地に嫁ぎ、旦那さんの親と同居されてるとの事で、大変な事もありますよね(>_<)
こちらでお話して、少しでもリフレッシュしてもらえたら嬉しいです(*'▽'*)

どうぞ、宜しくお願いします(o´∀`)b

No.89 17/09/30 12:58
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 85 こんばんは😃🌃 今日は夕方から少しバタバタしてました(^-^;) 運動会体育館なんですね。天気に左右されなくていいてすね! お… えりさん、こんにちは(・∀・)
運動会は、楽しめましたか?

私は、とっても楽しかったです(*'▽'*)かけっこや、お遊戯など一生懸命に頑張ってる姿を見られて、凄く嬉しかったです( ´艸`)☆彡

えりさんは、お弁当作りなど、お疲れさまでした。ゆっくり休んで下さい(o´∀`)b

No.91 17/09/30 18:58
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 90 こんばんは(・∀・)

下の子は、結構早い時点で飽きちゃったんですよね(;´Д`)いつもは舅にベッタリなのに、途中から私じゃないとダメと言い、ずっと抱っこでした(゜∀゜)
私が競技に出る間は、舅に預けたけど泣いてました(;´Д`)

No.93 17/09/30 21:53
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 92 普段から娘は、抱っこが多いんですよ(;´Д`)もう、さすがに重いですよね(>_<)

明日は、出掛ける予定だったけど、どうするか未定です(・∀・)私的には、家でのんびりしたい気分です(゜∀゜)

運動会は、振替休日は無くて、また月曜日から登園です。私は疲れたけど、子供はケロッとしてます( ´艸`)子供って、エネルギー有り余ってますよね(-ω-;)

えりさん家のお姉ちゃんは、月曜日が振替なんですね(・∀・)

No.95 17/10/01 20:45
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 94 こんばんは(・∀・)

昨日いくつかの競技に出ただけなのに、朝起きたら足が軽く筋肉痛でした(゜∀゜)

今日は結局、公園に軽く遊びに行きました(・∀・)結構、賑わっててビックリしました。

お祭り、楽しめましたか(*'▽'*)?
私の方のお祭りは、夏の終わりにありました。

No.97 17/10/01 23:23
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 96 公園、子供達はとっても喜んでました(*'▽'*)保育園よりも、いろいろな遊具があるので、テンション上がってました( ´艸`)
また、連れて行こうと思います。

お弁当持って、お出かけするの楽しいですよね(・∀・)

お祭り、混んでなくて良かったですね☆彡暑いと大変ですもんね(;´Д`)お子さん達、やりたい事がやれたなら、きっと大満足ですよ(o´∀`)b☆彡

No.99 17/10/02 10:47
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 98 こんにちは(・∀・)

こちらも雨が降るのかな?って位に曇ってます。昨日は半袖で良い位の天気だったけど、今日は涼しいです。

私も、ほとんど子供と一緒に朝まで寝てます( ´艸`)昨日の夜は珍しく娘が何度もグズグズしてて、起きてました(´Д`)朝起きたら、ご機嫌だったので良かったです☆彡

公園、楽しんで来て下さいヾ(o´∀`o)ノ

保育園の滑り台は、娘位でも滑れる短い長さなんですが、昨日の公園は滑り台の種類もいくつかあり、距離も少しは長いので兄ちゃんは、大喜びでした(*'▽'*)
娘は、上からは無理なので、抱っこで途中に座らせて滑ってました。
兄ちゃんは、広い所で走り回れるのも嬉しそうでした☆彡

No.101 17/10/02 23:03
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 100 こんばんは☆彡
1日、お疲れさまでした(*'▽'*)

いっぱい遊んで、汚れちゃう時ありますよね(・∀・)夏とかも、帰宅後すぐにお風呂に入れちゃいます。

家は、いつもお風呂に入ってから御飯にする事が多いです。
うちの子供達、お風呂でもすぐに喧嘩っぽくなるんですよね(;・д・)
妹が兄ちゃんの持ってる物を欲しがったり(最近はお風呂で水風船がお気に入りです(゜∀゜))、どっちが先に洗うかとかで揉めてます(-ω-;)

No.103 17/10/03 11:23
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 102 こんにちは(・∀・)

今日は肌寒い位です。
昨日、衣替えをして服の整理をしておいたけど、いきなり寒くなってビックリですΣ(・ω・ノ)ノ

私も毎日、同じ事で怒ってますよ(;´Д`)疲れちゃいます。

小学校、宿題ありますもんね(゜∀゜)うちの兄ちゃん、大丈夫か不安です(-ω-;)

No.105 17/10/03 16:29
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 104 児童館の幼児教室、お疲れさまでした(*'▽'*)私の所も週1であるのですが、兄ちゃんの時も含め、1回も行った事が無くて(゜∀゜)

衣替え、昨日は娘が機嫌よくて、1人遊びしてる間にやれました☆彡
涼しくなったし、半袖は着ないかな?って思って、入れ替えしときました。
ずっと、子供達が取りやすいようにしたかったので、きれいになってスッキリしました(*'▽'*)

私の住んでる時、次のレスに書いておきます(o´∀`)b☆彡

No.109 17/10/03 22:44
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 108 私の所は、雪は降るけど大量に積もる事は少ないです(・∀・)積もると、大喜びで遊んでます。

私も兄ちゃんが入園した頃、知り合いいなかったので緊張しました(・_・;)ドキドキしますよね。
私も人見知りかな?自分から積極的に行くタイプじゃないです(>_<)
1人が気楽で好きなので、保育園のママさんとは、挨拶だけとか、軽く話す程度で充分です☆彡

明日、娘さんは幼稚園に行く日なんですね(*'▽'*)預けてる間に衣替え、良いと思います(o´∀`)b☆彡

No.111 17/10/04 14:10
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 110 こんにちは(・∀・)

えりさん家のお子さんも雪、好きなんですね(*'▽'*)えりさん地域は、たくさん降りますか?
家の兄ちゃんも、この間「雪が降ったら遊ぼうね☆彡」って言ってました( ´艸`)

ママさん付き合い、確かに面倒な時、ありますね(・_・;)
なんとなく気疲れしちゃうので、私には軽く話す程度が限界です(>_<)
分からない事は先生に聞けば教えてもらえるし、特に困る事もないかなと思ってます☆彡

こちらも風が強いです。今は、晴れて少し暖かくなったけど、朝はかなり寒かったです(>_<)
夜が冷え込むので、布団を出しておこうと思います。
娘は、毛布とか「掛けないで!」って、いつもパジャマのみで寝てる事が多いです(・_・;)

  • << 113 うちの地域はそんなに雪降らないです。

No.114 17/10/04 16:38
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 112 こんにちは👋😃 寒かったり暑かったり服装に困っちゃいます(´・ω・`; ) 掛け布団、うちも昨日干しておきましたよ😄うちの下の子… えりさん地域、そんなに雪は降らないんですね(・∀・)

本当に服装は迷います(>_<)お迎えに行って来たけど、もう寒かったですもん(;´Д`)

やっぱり子供って、寝れば暖かいんですかね?良かれと思って布団掛けとくと、めっちゃ汗かいてる時あったし(゜∀゜)

兄ちゃんは、同級生10人ちょっとで、1人だけ別の小学校に行くけど、残りのみんなは全員が同じ小学校へ行きます☆彡

No.116 17/10/04 20:04
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 115 園庭では、たまに遊んで帰って来る程度です(・∀・)
今日は、ブランコに少し乗って帰って来ました。

来月、入学前健診があります(・∀・)
また別の機会に、学校の説明会があるらしいです。そこで必要な物の説明とかあるのかな??いろいろ準備しなきゃですよね(>_<)
ランドセル、まだ買ってなくて(・_・;)兄ちゃん、黒が良いって言ってます☆彡周りの友達は、みんな買ったっぽい感じでした。

No.118 17/10/05 00:35
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 117 ランドセル情報、ありがとうございます☆彡

兄ちゃん、小学校に行くのかなり楽しみにしています(*'▽'*)小学生に憧れがあるみたいです。年上の○○君と遊びたい!ってのもあるけど。
笑えるのが、「のび太みたいに、テストで0点取ったら、ママ怒る?」って心配そうに何回も聞いて来ます(・_・;)「一生懸命頑張って0点だったら、しょうがないし怒らないよ☆彡」って答えてるけど( ´艸`)

確かに、えりさんのお姉ちゃんが言う通り、勉強ばっかりでつまらないって思いますよね(・∀・)

No.120 17/10/05 09:31
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 119 おはようございます(・∀・)

こちらも朝は寒かったです(>_<)
でもだんだん暖かくなって来ました。

小学校の勉強、もう忘れちゃったなぁ(;・д・)私、算数とか苦手だから早々にリタイアしそうです(-ω-;)
兄ちゃん、勉強頑張って欲しいです☆彡

図書館、良いですね(*'▽'*)
私、読書が好きなのでよく借りに行きます。兄ちゃんは、図鑑が好きなので、何冊も借りたがります。

今日は、実家の両親が遊びに来ます(・∀・)
後、何時か分かんないけど、点検業者が来る予定です。

No.122 17/10/05 19:54
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 121 こちらも久しぶりに良い天気だったので、布団を干しました(・∀・)

両親が来て、娘の相手をしてくれました☆彡その間、ちょっと休憩も出来ました。見ててくれると、やりたい家事も出来るし助かりますね。

兄ちゃん、図鑑が大好きです(*'▽'*)恐竜とか昆虫とか、いろいろ持ってます。2人とも、絵本はあまり興味が無くて、妹も動物の図鑑を見ながらいろいろ話す感じです(・∀・)
絵本に興味を持ち出したら、おばけシリーズ、借りてみます☆彡

No.124 17/10/06 08:05
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 123 おはようございます(・∀・)

今朝は一段と寒いです(>_<)
部屋を片付けて、コタツを出したい気分です。それか、ちょっと冬物を買い物に行こうか迷い中です☆彡

えりさん家の妹さん、動物大好きなんですね(・∀・)
家の子供達、動物好きです(*'▽'*)特に猫が大好きです。兄ちゃん、「猫、飼いたいよね~!!」って言ってます。兄ちゃんは昆虫とかも大好きなんですが、妹も兄ちゃんが捕まえた虫を興味津々で見てます☆彡

No.126 17/10/06 11:42
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 125 結局、買い物に行って来ました☆彡
長座布団・布団の敷きパッドなど買って来ました。

買い物の時は、最初は子供が乗れるカートで、後半は抱っこを要求がいつものパターンです(;´Д`)すぐに飽きちゃうので、ササッと買う感じです。

兄ちゃん、猫を飼いたいけど、旦那が生き物嫌いなので、飼えません(>_<)
去年は、カブトムシ・クワガタ・いろんな昆虫を飼ってました☆彡カマキリが卵を産んで、いっぱい赤ちゃんが産まれました。
今年は、昆虫だけいます。

私も動物好きで、子供の頃は猫、大人になってからは熱帯魚、ハムスター、小型犬を飼ってました。

風邪ひかないように、要注意ですね(o´∀`)b☆彡

No.128 17/10/06 16:36
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 127 娘さん、図書館で静かに見ててくれて、良かったですね☆彡

兄ちゃん、虫の世話はあまりしません(>_<)捕獲と観察がメインで、結局は私が世話係です(-ω-;)

明日から、3連休ですね(*'▽'*)
とりあえず、明日は部屋をキレイにしたいと思ってます☆彡

えりさんは、3連休の予定ありますか(・∀・)??

No.130 17/10/06 23:47
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 129 こんばんは☆彡

こちらは夕方に雨が降りそうな感じだったけど、結局は1日降らなかったです(・∀・)

明日は、掃除を本格的にやる気です( ´艸`)とりあえず、リビングから完璧にして行く予定だけど、またすぐに子供達に散らかされる予感が・・・(;´Д`)

日曜日、幼稚園の運動会なんですか(*'▽'*)またまた楽しそう!
宝拾い、初耳ですΣ(・ω・ノ)ノどんな事するんですか(ΦωΦ)?何かプレゼントがもらえるのかな?
こっちは、保育園に入ってない子と小さい子は、走って行って風船をもらえる競技でした(・∀・)

No.132 17/10/07 10:06
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 131 おはようございます(・∀・)

こちらは寝てる間に雨が降ったみたいで、道路が濡れてました。
朝は寒くて、旦那は暖房付けてました☆彡

休みの日は、いつもみんなは遅くまで寝てるのですが、今日は全員早く起きて来ました(゜∀゜)
娘は、しばらくしたら寝たので、その間に掃除を開始出来ました(*'▽'*)
掃除したら、暑くなった(;´Д`)

1人の時間は貴重ですね☆彡
私は、夜、みんなが早く寝た時に部屋を移動して、やりたい事をしたりします( ´艸`)

宝拾い、教えてくれてありがとうございます☆彡イメージ湧きました(o´∀`)b

再び、掃除を頑張ります(○´∀`○)えりさん、応援ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

No.134 17/10/08 13:14
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 133 こんにちは(・∀・)

娘さんの運動会、楽しめましたか(*'▽'*)?

掃除は無事に終わりました☆彡キレイになって嬉しいのですが、いつまでキレイがキープ出来るかって感じです(゜∀゜)私、掃除が苦手で・・・

こちらは今日も暑い位です。昨日コタツ出す予定だったけど、出さなくて正解でした( ´艸`)明日もまだ暖かいみたいだし。

今日は、のんびりdayです☆彡朝もみんなでゆっくり寝てました。
明日は、お出掛けしたいなぁって思ってます(・∀・)

No.136 17/10/09 11:01
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 135 おはようございます(・∀・)

昨日は運動会、お疲れさまでした(*'▽'*)いつもと環境が違って、娘さんもビックリしたのかな?抱っこってなりますよね☆彡

えりさん地域は、かなり暑かったみたいですねΣ(・ω・ノ)ノ
こちらは、半袖で快適な感じです(*'▽'*)日差しは弱くて、風が涼しいので過ごしやすいです。

兄ちゃんが風邪ひいたみたいなので、今日も家でのんびりする事にしました☆彡改善しなければ、明日は病院に行こうと思ってます(;´Д`)

No.138 17/10/09 22:31
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 137 こんばんは☆彡

公園、良いですね(*'▽'*)
ここの書き込みは、空いてる時間で大丈夫なので、気にしないで下さい(o´∀`)b
私も返信が遅くなる時あるので。

兄ちゃん、解熱剤を飲んだら熱は治まったけど、まだ軽く咳が出るので、明日は病院へ行く事にしました(・∀・)
えりさん家の妹さん、ひどくならずに済むと良いですね☆彡

3連休、あっという間に終わっちゃいましたね(>_<)家の兄ちゃんも、休みの終わりには「明日、保育園に行きたくないなぁ」って良く言ってます( ´艸`)

1日、お疲れさまでしたヾ(o´∀`o)ノ

No.140 17/10/10 13:06
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 139 こんにちは(・∀・)

兄ちゃん、もう元気ですが咳がまだ出るので薬が欲しくて病院に行って来ました☆彡
先月は、凄く空いてたけど、今日は風邪の子供達がいっぱいいましたΣ(・ω・ノ)ノ
保育園は、お休みしました。

病院に行く時は、舅に予定が無い時は下の子は預けてます(・∀・)

午後から、ちょっとのんびりしようと思います( ´艸`)☆彡
病院って、行くだけで疲れますよね(;´Д`)

No.142 17/10/10 20:01
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 141 こんばんは☆彡

えりさんも病院に行ったんですね。お疲れさまでした(・∀・)
妹さん、早く良くなると良いですね☆彡

こちらは今日は雨でした。しばらく雨が続く予報です(>_<)洗濯物が、なかなか乾かなくて・・・。

えりさん地域は、だいぶ暑いみたいですねΣ(・ω・ノ)ノ住んでる地域によって、かなり違いますね。

今日、妹を預けたのですが珍しく機嫌が悪かったようで、「ばあちゃんの所に行きたい!」と義実家に行ったって(゜∀゜)御飯をもらって、機嫌よくなったらしいです( ´艸`)

No.144 17/10/10 22:59
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 143 こんばんは☆彡

妹さん、薬飲んで改善されると良いですね(*'▽'*)

家は誰もアレルギーは無いです。
兄ちゃんは、ちょっとアトピーっぽいって言われたけど、薬を塗って治ったので大丈夫でした。
肌は弱い方だと思います(>_<)
明日は保育園に行く予定です。薬で咳も治まり、元気いっぱいです(・∀・)

えりさん地域、夏日が続くんですねΣ(・ω・ノ)ノ体調崩さないように、気を付けて下さい☆彡

私もコインランドリー、使った事ないです。ひたすら部屋干しです(;´Д`)

No.146 17/10/11 10:17
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 145 おはようございます(・∀・)

兄ちゃん、元気に登園して行きました(*'▽'*)9時までに登園する事になってます。

妹さん、幼稚園に行ったんですね☆彡えりさんも、のんびりする時間あったら満喫して下さい(o´∀`)b

韓流ドラマの「客主」って見た事ありますか(・∀・)?
私の地域、午後に放送してて、なにげに見てます( ´艸`)

私は今日は何しようかな??
とりあえず娘は寝ちゃったので、寝てる間に料理の下準備でもしようかな(゜∀゜)

No.148 17/10/11 14:12
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 147 料理の下準備、出来ました(o´∀`)b☆彡
兄ちゃんが帰って来てから食べるサンドイッチと、私達のお昼にホットサンドを作りました(*'▽'*)

客主、時代物?で民族衣装みたいなの着てます。商売の王を目指すような話みたい(゜∀゜)
この間、映画見ててかっこいいって思ってた人(チャン・ヒョク)が、客主にも出てたんだけど、衣装のせいで全然気付かなかった位です(;・д・)

えりさんの好きな復讐系、面白そうです☆彡

家も兄ちゃんがテレビ大好きですよ(*'▽'*)帰って来るとNHK見てます。
ビックリ映像とか、危険な生物の番組、未確認生物とかも好きです。夏、心霊ホラー系のテレビ、喜んで見てました(;´Д`)私、怖いの苦手なのに「怖いから一緒に見て(>_<)」とか言われ・・・。
妹は、NHKを軽く見る程度です(・∀・)

No.150 17/10/11 17:05
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 149 ホットサンドの機械は持ってないのですが、クックパッドでフライパンでの作り方が出てたので、ずっとフライパンで作ってます(*'▽'*)

妹さん、お姉ちゃん帰って来て、お昼寝から起きちゃいましたか?
幼稚園って、通常は14時頃にお迎えですか?

韓国の俳優さん、かっこいい人ばかりですよね( ´艸`)私は、チョン・ジェヨンが今の所、1番好きです☆彡
韓流はストーリーも面白いの多いし、ますますハマっちゃいます(○´∀`○)

兄ちゃんホラー系好きですが、子供向けの赤ちゃんの人形(ぽぽちゃん?)とかリカちゃん人形は「怖いから妹に買わないで(>_<)」って怯えてます(-ω-;)

No.152 17/10/12 09:14
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 151 おはようございます(・∀・)

今日は久しぶりに良い天気です☆彡
洗濯物も乾きそうで嬉しいです。

クックパッド、便利ですよね!
料理作るのは好きだけど、調味料の分量とか自力じゃ自信が無いので、かなり活用してます( ´艸`)

家の妹も、ぬいぐるみ好きです(*'▽'*)ぬいぐるみを寝かせて、タオルを布団みたいに掛けてあげるのが、お気に入りです。何枚も掛けてあげてる時がありますが(゜∀゜)
最近、ぬいぐるみの指人形を買ったのですが、気に入って遊んでます☆彡

No.154 17/10/12 15:37
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 153 洗濯物、片付きました(*'▽'*)
部屋干しだと、なかなか乾かないし、やっぱり天気が良いと違いますよね☆彡
えりさんも、お洗濯お疲れさまでした!
こちらも、夜に雨になるのか、どんより曇って来ました(・_・;)

料理、簡単な物が多いです(>_<)
週末に餃子を大量に作って、家族で餃子パーティーを良くします(・∀・)兄ちゃんは、コロッケ作って!!とリクエストするので、たまに作ります。
確かに、作るの面倒くさいって思う日もありますよね(;´Д`)

No.156 17/10/13 00:15
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 155 こんばんは☆彡

普段の料理の手伝いは、兄ちゃんが結構やりたい!って言うので、一緒にしてます(・∀・)
卵を割る、簡単な野菜切り、マヨネーズ系のサラダの時に混ぜるとか、その程度です。
娘が手伝いたい時には、私が切った野菜を別の入れ物に移動するのをしてもらいます(*'▽'*)
私も、時間が無い時は、自分だけでやってます(>_<)

心が狭いとか、思いませんよ☆彡
私なんて、普段の生活の中で叱る場面で、余裕ない時にキツめに注意しちゃう時あるし(;´Д`)
兄ちゃんが、何回も注意しても直らなかったり、妹にいじわるする時とか、キーヽ(`Д´#)ノってなって、すっごくイライラしちゃいます(-ω-;)
苦痛だなって思う事もありますよ(>_<)

No.158 17/10/13 13:37
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 157 こんにちは(・∀・)

こちらは寒いですが、晴れてます。
えりさん、買い物の時に雨が降らなくて良かったですね☆彡
雨だと車の乗り降りとか、濡れちゃいますもんね(>_<)

家の娘も、洗面台で水のいたずらをやりたがりますよ(´Д`)
「歯磨きしたい!」って言いつつ、水出して遊ぶみたいな・・・。

私も、他のお母さんが良く見える事あります!
保育園で、先輩ママさんとか、お子さんが多いママさんは、なんか余裕があって、保育士さんみたいに子供に対しても優しく接してて、愛情いっぱいっぽく見えます。
それに比べて、自分は怒ってばっかりだなと思ったり(;´Д`)

同じ事3回位言っても直らないし、毎日毎日、同じ事を注意してるし(´Д`)兄ちゃん、注意した後なのに、次の瞬間にはヘラヘラし出すし、「もう!!」って思います。(´ヘ`;)
子育てって、なかなか難しいですよね(;´Д`)

今日の朝、バタバタしてて、兄ちゃんに風邪の薬を飲ませ忘れた事に、さっき気付きました(゜∀゜)
咳、出てないか少し心配です(´pωq`)

No.160 17/10/13 16:44
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 159 兄ちゃん、咳は大丈夫だったみたいです(*'▽'*)
保育園、お昼寝あります。

えりさん家のお姉ちゃん、半日終わりだったんですね。
やっぱり上の子が帰って来ると、注意する事も増えますよね(>_<)

家も下の子だけだと、そんなに注意する出来事も起こらないけど、2人になると喧嘩っぽくなったり、上の子が何かしたりで怒る回数も増えますね(-ω-;)

あんまりイライラする時は、トイレとかに移動して、冷静になるように心がけたりしますが、なかなか・・・(>_<)

今日は、今の所は2人仲良く遊んでます(*'▽'*)

No.162 17/10/13 23:44
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 161 こんばんは☆彡

私は一昨日位に、娘の昼寝中に一緒に熟睡してました(゜∀゜)起きても、すっごくダルくて再び寝ました(>_<)
時々そういう日があるけど、疲れてるのかな?って思って、出来るだけ休憩してます。

土日は、天気が悪そうなので、たぶん家で過ごします(・∀・)
最近、出掛けてないのでドライブとか行きたいけど、なかなか晴れず・・・。

えりさん、1日お疲れさまでした☆彡

No.164 17/10/14 21:54
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 163 こんばんは☆彡

えりさん、プールは楽しめましたか(*'▽'*)?
私は今年の夏に、みんなで初めてプールに行きました(・∀・)
私の友達が帰省した時に、約束して一緒に遊びました。
兄ちゃんは、保育園でプールがあるのですが、妹は初めてだったけど怖がる事なくすっごく喜んでたので良かったです(*'▽'*)

今日は天気は良かったけど、兄ちゃんの風邪がぶり返し、旦那も具合が悪いと言い、家で静かに過ごしてました(>_<)

No.167 17/10/15 09:55
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 165 おはようございます! みゆさん、お兄ちゃんと旦那さんは大丈夫ですか?みゆさんと娘さんにも移らずに済むといいですね。 昨日はプール… おはようございます(・∀・)

旦那は仕事へ行き、兄ちゃんは鼻水でグズグズしてますが元気に子供向けテレビを見てます(*'▽'*)
昨晩は冷え込んだので私は喉が痛いけど、元気です☆彡

えりさん家、昨日は餃子とロールキャベツだったんですね(○´∀`○)私、餃子は大好きです( ´艸`)
プール行けなくて残念でしたね(´pωq`)

家の旦那も休みの日に家にいても、DVD見たり寝たりしてて子供の相手は、あんまりしてないです(>_<)

No.170 17/10/15 21:19
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 168 こんにちは👋😃 旦那さん、日曜日も仕事なんですね?お疲れ様です⤴お兄ちゃん元気で良かったです✌ 今日は実家に来てます。やっぱり旦那は… こんばんは☆彡

実家、楽しめましたか(*'▽'*)?

私は、旦那が午前中で帰って来たので、午後からはDVDを見て過ごしました(・∀・)
兄ちゃん踊りが好きなのですが、「ママ、見てて!!」と言われ、踊りをしばらく見てたりしました( ´艸`)妹も参加してノリノリで、すっごく笑えます。

ここ数日、選挙の世論調査とか言って、電話が毎日かかって来ます(>_<)今日は、2件もかかって来て、面倒くさいって思いました(;´Д`)良く分かんないし、「今、忙しいので」って断るのですが、答えるまで、毎日電話が来そうな勢いです(・_・;)

No.172 17/10/15 23:55
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 171 DVD、最近は韓流メインで見てます( ´艸`)
いつも旦那が週末にDVDを借りて来るのですが、今までは任侠系とかアクション系で好みが合わず、私は見てなかったけど、最近は旦那も韓流にハマってたくさん借りて来てくれるので、良い感じです(*'▽'*)

兄ちゃん、パーフェクトヒューマン、RYUSEI、キューレンジャーの歌とかが多いですね(・∀・)すっごく真剣に踊ってて、爆笑です(○´∀`○)
えりさん家の娘さん達、女の子らしくて可愛いですね☆彡アイカツ、軽く見た事あります。

実家、のんびり出来たみたいで良かったですね(o´∀`)b☆彡
お母さんとおばあちゃんが見ててくれれば安心ですもんね。

それでは、またヾ(o´∀`o)ノ
おやすみなさい☆彡

No.174 17/10/16 09:25
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 173 おはようございます(・∀・)

こちらも今日は、かなり寒いです(>_<)

兄ちゃん、YouTubeを見ながら踊ってます☆彡妹は、兄ちゃんの真似しながら踊ってます。

妹も兄ちゃんがいると嬉しそうです(*'▽'*)
起きて第1声は、毎日「兄ちゃんは?」って聞いて来ます( ´艸`)
いつも昼位から、「お迎え行く!!」って言い出してます。
「兄ちゃん、お昼御飯を食べてるから、お迎えはまだだよ」って説明してます。
いない間は普通な感じだけど、2人の方が楽しそうにしてます☆彡
家、子供は1人って感じだったのですが、妹が産まれ、2人で仲良くしてる様子とか見れると、良かったなぁって思います(*'▽'*)

No.176 17/10/16 13:44
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 175 兄ちゃん、風邪はまだ完全に治ってなくて(>_<)元気で保育園に行ったけど、もうすぐ薬も無くなっちゃうので、まだダメなら病院かな?って思ってます☆彡

えりさん、病院に行って来たんですね。お疲れさまでした(・∀・)
本当に、これからは寒くなるみたいだし、お互いに気を付けましょ(o´∀`)b

娘さんも、朝の第1声は「ねえねは?」って聞くんですね(*'▽'*)
妹さん、お姉ちゃんと遊ぶのも楽しいけど、昼間えりさんと一緒にいるのも楽しいと思いますよ(o´∀`)b☆彡

今度、兄ちゃんは保育園の遠足があるんですが、お弁当のリクエストを聞いたら、いつもと同じメニューでした(゜∀゜)お弁当が必要なのは年に1回なのですが、毎回同じおかずです( ´艸`)

No.178 17/10/16 15:22
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 177 娘は昨日の夜に寝るのが遅くて、朝はゆっくり寝てたので、今日は昼寝はしなくて起きてます(・∀・)

兄ちゃんのお弁当は、鮭を混ぜたおにぎり、煮込みハンバーグ、玉子焼、にんじんを甘く煮た物、フルーツです☆彡
この間リサーチした時に、メニューを全部覚えてて笑っちゃいました( ´艸`)
「キャラ弁、作って!」って言われた時もあるけど、作れないので普通のお弁当です(゜∀゜)

えりさんは、キャラ弁を作ったりしますか?
お姉ちゃん、校外学習とか楽しそうで良いですね(*'▽'*)

No.180 17/10/16 18:48
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 179 娘は昨日、午後からたくさん寝たので、夜は23時位まで起きてました(゜∀゜)

兄ちゃん、いつも完食して帰って来ます(・∀・)
兄ちゃん果物が好きなので、果物は1番にリクエストして来ます☆彡

アンパンマンのキャラクターのお弁当、凄いです☆彡
今、下の子はアンパンマンが大好きです(*'▽'*)
兄ちゃんは、とりあえずキャラ弁に憧れて言って来た感じでした。
変に期待させるのもって思って、希望のキャラクターは聞いてません(゜∀゜)
ピックとかも入れてないから、大人のお弁当みたいな感じです(・_・;)
今度、忘れなかったらキャラクターのピック位は入れようかな☆彡

No.182 17/10/16 23:26
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 181 こんばんは☆彡

親子遠足は春にあって、今度の遠足は子供達と先生だけです(・∀・)
兄ちゃん、すっごく楽しみにしてます。

いよいよ寒くなったので、明日はコタツを出そうと思います( ´艸`)
夕方、コタツスペースをキレイにしたので、準備万端です(*'▽'*)

No.184 17/10/17 09:20
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 183 おはようございます(・∀・)

こちらは今日は久しぶりに天気が良いです。カーテンを洗いたかったので、洗濯して干しました☆彡

コタツも出して、完璧です( ´艸`)
フリース素材の長座布団のカバー買ってあって出したら、兄ちゃんは「めっちゃ暖かい~!!」って喜んでました(*'▽'*)
コタツがあると、掃除は大変になりますよね(´Д`)

遠足は、公園みたいな所へ行くみたいです(・∀・)
去年も同じ所へ行ったのですが、私は行った事が無い場所なので、兄ちゃんに「どんな感じの場所なの?」って聞いた事があるけど、「忘れた(゜∀゜)」って言ってました。

No.186 17/10/17 20:19
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 185 こんばんは☆彡

えりさん地域も晴れたんですね(*'▽'*)
こちらも、ずっと天気が良くてカーテンもしっかり乾きました。

フリース素材、ふわふわで気持ち良いです(○´∀`○)
買って正解でした!

私も寒い方が好きですね( ´艸`)
暑いのは、私は汗がすっごく出るので不快です(>_<)

兄ちゃん、すぐに「忘れた(゜∀゜)」って言いますよ(>_<)
面倒くさいのか、本当に忘れてるのか??

No.188 17/10/17 23:23
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 187 家の兄ちゃんも、給食のメニューは「忘れた!」とか「分からない」って言いますね(゜∀゜)

カーテンは、子供達がお菓子を食べた後に汚い手で触ったらしく汚れてて(;´Д`)チョコみたいなの付いてたし・・・。

掃除は、たまに「やる気モード」になり、いろいろと頑張るんだけど、その時だけです(゜∀゜)
日常的な居間の片付けが1番苦手です(´pωq`)
キレイにしても、すぐに散らかされ、やる気が無くなります(>_<)
いつもキレイにピカピカなのが理想だけど、現実はゴチャってなってるし(-ω-;)

No.190 17/10/18 21:17
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 189 こんばんは☆彡

今日は旦那が出張でバタバタしてて、書き込み遅くなりました(>_<)

布団干しすると、気持ち良いですよね(*'▽'*)

こちらは曇りの1日でした。
風で乾くかな?って思って、布団の敷きパットだけ洗濯しときました☆彡
後半、雨が降りそうでハラハラしたけど、大丈夫でした。
明日からは、しばらく雨の予報です(>_<)

私の住んでる所も、いつも台風でも特に被害は無く過ぎて行ってくれます(・∀・)

No.192 17/10/19 00:09
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 191 旦那の出張は、月に2回位で日帰りです(・∀・)
距離が離れてる所まで行くので、帰宅時間は遅くなっちゃいますが・・・。
何日か不在なのは、社員旅行の時くらい。毎年あるわけでも無くて、欠席してる時もあるので、あまり回数は無いです☆彡

台風、被害が出ないと良いですよね(>_<)さっきニュース見たら、日曜日くらいに通過って予測でしたね。
それまで、雨が結構降るような事を言ってたけど(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
また洗濯物が乾かない日々ですよ(;´Д`)

それでは、おやすみなさいヾ(o´∀`o)ノ

No.194 17/10/19 12:39
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 193 こんにちは(・∀・)

朝は小雨で、その後は曇りなんですが、さっきから急に風が強くなって来ましたΣ(・ω・ノ)ノ

雨だと外で遊べないから、兄ちゃんは退屈しますね(>_<)
妹は、家で静かに過ごすのが好きな感じで、あんまり退屈さは無いみたいです。
妹は、食べる事が好きなので、御飯やおやつでご機嫌です( ´艸`)
今も、お昼ご飯を大量に食べ満足そうです☆彡

えりさん、実家でのんびり楽しんで来て下さい(o´∀`)b

保育園の送迎、雨だと大変な時あります(;´Д`)
強風の時は濡れちゃうので車ですが、普段は子供達にレインコート着せて、妹は抱っこ紐で行ってます(・∀・)
兄ちゃんは、雨なのにわざと濡れるのを楽しんだりしてる時があるので呆れます(゜∀゜)

No.196 17/10/19 23:08
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 195 こんばんは☆彡

えりさん家のお姉ちゃんも、雨に濡れて帰って来る時あるんですね(*'▽'*)
兄ちゃんも、シャワー気分で空を見上げて濡れてます(;´Д`)
やっぱり、楽しいんですかね( ´艸`)

車の運転中の睡魔はキツイですよね(>_<)
午後、かなり眠くなる事あります(´pωq`)
兄ちゃんのお迎えに遅刻すると困るので、いつもスマホのアラームをセットしてあるんですが、その音に焦って起きる時がありました(;・д・)

妹、まだ抱っこ紐に入ります(・∀・)
雨だと、傘と兄ちゃんの荷物が多い時に持つので、妹を抱っこするのが大変で・・・。
妹も、ずっと歩くなら良いけど、途中で「抱っこ!」と要求するから、もう最初から抱っこ紐に入れてます(゜∀゜)

No.198 17/10/20 09:25
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 197 おはようございます(・∀・)

お姉ちゃん、大丈夫ですか(>_<)?
病院、間に合って良かったですね!
お大事にして下さい☆彡

去年までは、兄ちゃんが風邪ひくと妹も移ってましたが、最近は家族が風邪なのに、妹だけ移らずに元気にしてる事が多いです(゜∀゜)

妹は、抱っこが好きなので静かにしてます(・∀・)
晴れてる日でも、途中まで歩いて、「抱っこ!」って始まり、拒否すると「足が痛い(゜∀゜)」とか嘘まで言い出す始末で困ります(;´Д`)

アンパンマンが1番好きみたいです。他のキャラクターは、「これ誰?」って、ひたすら質問して来ます(>_<)
アンパンマンショー、良いですね☆彡ホラーマンは、小さい子には怖そうですよね(・_・;)
きっと家の子もビビって固まりそう( ´艸`)

今、「スッキリ」見てるんだけど、キッチンの片付けとかのコーナーやってて、面白く見てます(*'▽'*)

No.200 17/10/20 23:42
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 199 こんばんは(・∀・)

お姉ちゃん、熱も下がって良かったですね!
早く元気になりますように☆彡

今日のスッキリのコーナーは、おさよさんって方が一般の家庭に行って、片付けやってました(*'▽'*)
ビフォーアフター、面白かったですよね!私も好きで見てました(o´∀`)bまたスペシャルとかでやらないかなぁ~?

週末、雨ですね(>_<)かなり降るのかな??
とりあえず、日曜日に選挙に行く位で、たぶん家で過ごします(・∀・)
台風、被害が出ずに通り過ぎる事を祈ります(○´∀`○)

No.202 17/10/22 12:08
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 201 こんにちは(・∀・)

雨が酷くなる前に選挙に行って来ました☆彡
夕方から大雨になるみたい(>_<)
なんか記録的な大雨とか言っててビビります(;・д・)
大丈夫かな??

「建物探訪」日曜日に放送してて、時々見た事あります(*'▽'*)
みんな、こだわっててステキな家だし、かなりキレイにしてるから、凄いなぁって思います(○´∀`○)

カラオケ、良いですよね(o´∀`)b
独身時代、かなり好きでよく行ってたけど、結婚してからは行ってなくて(´Д`)
兄ちゃん、歌うの好きだから、今度行ってみようかな( ´艸`)☆彡

今日は天気も悪いから、家でのんびり過ごします(・∀・)
昨日の夜は、旦那が「お寿司食べたい!」と急に言い出し、回転寿司を食べました(○´∀`○)

No.204 17/10/23 08:39
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 203 おはようございます(・∀・)

夜中から、凄い風です(;´Д`)
今も強風と雨が酷いので、保育園も休ませようと思います(>_<)
今の所、大きな被害も無いのですが、窓の隙間とかトイレの換気扇から雨が中に入って来てる(;・д・)
大量じゃないから良いけど、ここまでの強風は初めてなので、ビックリです(-ω-;)

えりさん地域は、もう落ち着きましたか??
お姉ちゃん、気を付けて学校行って下さい☆彡

外食は、旦那が好きです。
兄ちゃんが外食嫌いなので、私は兄ちゃんと留守番して、旦那と妹で食べに行く事が多いです(・∀・)
私もたまに外食する程度で満足なので、その時は兄ちゃんも誘い、みんなで行く感じです(*'▽'*)

ますます、雨が酷くなって来ましたΣ(・ω・ノ)ノ
停電とかにならないと良いけど(>_<)

No.206 17/10/23 23:56
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 205 こんばんは☆彡

午後から雨は止み、強風は続いてましたが、夜には静かになりました(・∀・)
雨の吹き込みも大丈夫になり、停電にもならなかったので良かったです。

えりさん家のお姉ちゃん、睡眠不足は大丈夫でしたか(>_<)?

家は兄ちゃんがお昼頃から急に高熱が出て、咳が出始めちゃって(;・д・)
解熱剤は飲んだけど、咳の薬はもう無いので、明日は病院に行って来ます(>_<)最近、兄ちゃんは風邪ひいてばかりな感じです(´pωq`)

こちらの保育園の長期休みは1週間位です(・∀・)お盆は3日間位と続いてる週末、年末年始の期間と続いてる週末って感じです(*'▽'*)
お盆は希望制で、働いてる方は預けるのも可能だったと思います。
幼稚園だと、夏休みは1か月位ですか??

えりさん、天ぷら鍋、買ったんですね(*'▽'*)
私は、頻繁には揚げ物作らないし、コロッケ・一口カツ・唐揚げとか大きめのフライパンで揚げ焼きみたいな感じで作ってて…。
やっぱり専用の鍋、あった方が良いかなぁって考えてた所です( ´艸`)
お惣菜で買って食べたりもするけど、自分家で揚げたのって美味しいですよね(*'▽'*)

No.208 17/10/25 08:24
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 207 おはようございます(・∀・)

兄ちゃん、昨日の朝には熱も下がり、一昨日のグッタリしてたのからは復活しました☆彡
レントゲンも撮って、気管支炎にはなってなかったので良かったです(*'▽'*)

私も昨日は風邪気味だったけど、たくさん寝て完全復活です( ´艸`)

インフルエンザの予防接種は、こちらでは来月から開始なので、兄ちゃんの体調を見ながら、受けようと考えてます(・∀・)
私はずっと接種してなかったんだけど、インフルエンザにかかった翌年から打つようになりました(゜∀゜)

幼稚園、学校と同じ感じで長期休みなんですね(・∀・)
教えてくれて、ありがとうございます☆彡

No.210 17/10/25 22:08
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 209 こんばんは☆彡

台風、週末位に来るみたいですね(・_・;)

兄ちゃん、夕方から咳が酷くなり辛そうです(´pωq`)
早く治まると良いのですが・・・。
私は軽く咳が出る程度で、全然平気なんだけど、兄ちゃんはいつも長引いてます(>_<)

妹さん、幼稚園の日だったんですね(*'▽'*)
えりさんも少しのんびり出来たみたいで良かったです☆彡

ハロウィンは、特に何もしてないんです(・∀・)
今日、実家の父が子供達にハロウィンのお面を100円ショップで買って来ててΣ(・ω・ノ)ノ
子供達は、喜んでさっそく遊んでました( ´艸`)
えりさん家は、何かしますか??

天気も悪くて寒そうなので、えりさんも体調崩さないように気を付けて下さいねヾ(o´∀`o)ノ

No.212 17/10/26 17:28
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 211 こんばんは(・∀・)

今日は、こちらも暑い位の良い天気でした。

娘が昨日から軽く鼻水が出てたんだけど、朝起きて来たら、咳をし始めたので、念のため病院に行って来ました☆彡

兄ちゃんも、熱と咳でなかなか良くならず・・・。
午後からは、みんなで昼寝してました( ´艸`)
普段、家では昼寝しない兄ちゃんも薬の効果かぐっすりです。

えりさん、ハロウィンの計画、楽しそうですね(○´∀`○)
台風、スピードが遅いみたいなので、イベントに影響が無い日だと良いですね☆彡

アナ雪、兄ちゃんが時々熱唱してます( ´艸`)
まだ妹は、あんまり興味無いみたい??
えりさん家の娘さん、ソフィアのドレス欲しいとか可愛くて良いですね(○´∀`○)

家の娘は、兄ちゃんの影響で仮面ライダーとかウルトラマンに反応してます(゜∀゜)
私、ピンク色とかキャラクター系が好きで娘用に勝手に買うんですけど、「これ、嫌い!」と拒否です(-ω-;)
食事のフォークやスプーンも、娘用がピンクのキティなんだけど、兄ちゃん用の「(仮面ライダー)エグゼイドが良い!!」って、毎回ゴネて兄ちゃんと揉め、結局奪ってます(;・д・)
今日、病院の帰りにフォークとか買ったら、青色を選んでた(゜∀゜)

No.214 17/10/27 08:52
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 213 おはようございます(・∀・)

昨日は昼寝して、かなり休まりました☆彡
今朝は寝不足なので、またチャンスがあれば、みんなで昼寝したいです( ´艸`)

えりさん、ウルトラマン好きなんですね(*'▽'*)
兄ちゃんが歴代のウルトラマンとか怪獣の解説とかして来るんだけど、私があんまり分からなくて(゜∀゜)

私、ピンクが好きで小物とかピンクが多いです(○´∀`○)
なので、娘が産まれてから可愛い物をいろいろ買えるって思ってウキウキだったけど、今は興味無い様子です(´Д`)
確かに好みは、変わって来ますよね!
言われてみれば私も子供の頃はピンクは別に好きじゃなかった事に気付きました(-ω-;)

No.216 17/10/27 19:54
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 215 こんばんは(・∀・)

兄ちゃんは、今日も欠席にしました(>_<)今週、ずっと休んじゃった(-ω-;)
昨日は喉が痛くて喋れないって言ってて食欲も無く、ひたすら寝てました。
今日はだいぶ良くなり、ご飯も食べれたのでホッとしました☆彡

娘が昨夜から悪化して、咳で苦しくて何回も起きてて、熱まで出たので病院で薬もらっておいて本当に良かったです(・∀・)
娘が具合が悪くても食欲旺盛なので、まだ良かったです。
早く2人とも完治して欲しいです(´pωq`)
今日も少しだけ、昼寝できました(o´∀`)b

えりさん、支援センター、お疲れさまでした(*'▽'*)
楽しめましたか?
こちらも、支援センターありますが、行った事なくて・・・。

台風、直撃はしないみたいだけど、雨が心配ですよね(・_・;)
この間みたいに、ひどくならなきゃ良いけど(;´Д`)

No.218 17/10/28 10:17
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 217 おはようございます(・∀・)

兄ちゃんは熱は治まり、残すは咳だけです☆彡
月曜日には元気に保育園に行けるようになって欲しい所です。
娘は、昨夜は比較的よく寝てました(・∀・)

こちらは今日は晴れで、明日から雨になるみたいです(・_・;)
今週末も、家でのんびり過ごします☆彡

No.220 17/10/28 14:17
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 219 こんにちは(・∀・)

えりさん地域、雨なんですね。
図書館のお話会、仮装して行くのすごく楽しそう(○´∀`○)
お子さん達もルンルンですね(*'▽'*)

家は旦那と兄ちゃんがお昼は外食、私と娘は少し買い物へ行って来ました☆彡

旦那が朝だけ仕事に行って、「帰って来たら家の周りの掃除を一緒にやろう」と言われてたので、お昼前に掃除の手伝いやりました(´Д`)

午後はのんびり過ごします( ´艸`)☆彡

No.222 17/10/29 15:07
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 221 こんにちは(・∀・)

昨日は楽しめたみたいで、良かったですね(*'▽'*)

私は昨日の午後から、ゆっくり過ごせてます☆彡

昨日の家の周りの掃除は、先週の台風で窓とか壁面が汚れてたので、旦那が水を掛け、私は落ち葉とかの掃除をやりました(>_<)

兄ちゃん、昨日はカレーを食べたって言ってました(・∀・)
娘は、私は出掛けるって言ったら「ママと行く!」って言うので、買い物に行ってから家でご飯を食べました( ´艸`)
その後、旦那の床屋に付いて行き、娘も髪を切って帰って来ました☆彡

えりさん家の娘さん、髪は伸ばしてますか?
家の娘はベリーショートで、兄ちゃんのお下がりの服を着てると、男の子に間違えられる時があります( ´艸`)

No.224 17/10/30 00:52
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 223 こんばんは☆彡

こちらは台風の影響は何も無かったって思ってたら、数時間前から急に風が出て来て、今はこの間みたいな強風ですΣ(・ω・ノ)ノ
また窓の下から雨が入り込んで来たので、雑巾をセットしといたけど・・・。

子供達は、いつも旦那の知り合いのお店で切ってもらってます(・∀・)
襟足が伸びるとすぐにカットしてて伸ばした事がなくて。
私もずっと短いです☆彡
伸ばした時もあったけど、気分的にもあんまり合わない気がして、それ以来はずっとショートです(*'▽'*)
兄ちゃんは、私が髪が長いのを見た事が無いから、「ママ、みんなのお母さん達みたいに、髪の毛を長くすれば?」って良く言います(゜∀゜)

えりさんも、髪、短くしてるんですね(*'▽'*)一緒ですね☆彡
娘さん達、ボブなんですね!
来月の七五三、楽しみですね(・∀・)記念の写真、撮ったりしますか?

家は、来年やろうかな?って考えてます(・∀・)

それでは、おやすみなさい☆彡

No.226 17/10/31 10:24
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 225 おはようございます(・∀・)

昨日の強風の吹き込みは、大丈夫でした☆彡

今日は一段と冷え込んでます(>_<)
かなり冬っぽい服を出しました( ´艸`)
えりさん地域も寒いかな?

娘さん達、七五三の前撮り済ませたんですね(*'▽'*)
キレイな衣装を着られて、娘さん達も大喜びだったでしょう(○´∀`○)

家も私の妹や、いとこの結婚式の時に子供達に貸衣装を借りたんだけど、兄ちゃんはタキシード来てノリノリでした( ´艸`)

今日、姑の誕生日なんだけど、舅から電話来て、「お昼ご飯を食べに行こう!」って事なので、お昼は外食して来ます(*'▽'*)

No.228 17/10/31 13:53
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 227 こんにちは(・∀・)

公園、楽しめましたか?

お昼はお蕎麦屋さんに行って、天ざるを食べて来ました☆彡
誰かの誕生日の月は外食する感じです。
いつもは全員で行くので、週末の夜なんですが。
今月、兄ちゃん・舅・姑の誕生月で外食する予定だったんだけど、兄ちゃんや私達が風邪ひいてたり、旦那が週末も仕事だったりして行けてなかったんです(>_<)

妹さん、鼻水、大丈夫ですか?
お大事にして下さい☆彡

娘は、これから昼寝のようで、ウトウトし始めました(・∀・)

No.230 17/10/31 15:17
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 229 公園、楽しめたみたいで良かったです(*'▽'*)

誕生日の日は、それぞれ好きなショートケーキを買って、それにローソクを立てて食べてます(・∀・)
兄ちゃんが小さい頃は、好きキャラクターのホールケーキを買った時もあるけど、最近はそれぞれ好みが違うのでショートケーキが多いです☆彡

娘、あの後ぐっすり眠ってます(*'▽'*)
妹さん、起きちゃったんですね(>_<)
子供って鼻水とか咳が出ちゃうと苦しくなって起きちゃいますもんね(´pωq`)

確かに、子供が寝てる間に、いろいろ済ませておきたいですよね☆彡
私は、時々は睡魔に負けて一緒に寝ちゃってますが( ´艸`)
昨日はダルくて長時間寝ちゃったし(゜∀゜)

もうちょっとしたら、兄ちゃんのお迎えに行って来ます(・∀・)

No.232 17/11/01 08:05
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 231 おはようございます(・∀・)

妹さん、お熱は大丈夫ですか?
早く良くなりますように☆彡

私は、フルーツタルトが1番好きです(○´∀`○)
後は、コーヒー味のケーキも好きです。
えりさんは、何ケーキが好きですか(・∀・)?

アンパンマン、可愛いですよね☆彡
私は、メロンパンナとロールパンナが好きです(*'▽'*)
アンパンマンのスケジュール帳を使ってた年がありました(゜∀゜)

今日から11月ですね。
今年も後2か月で終わるなんて早いですよねΣ(・ω・ノ)ノ

No.234 17/11/01 18:47
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 233 こんばんは(・∀・)

私も今日、保育園に願書を出しておきました☆彡

妹さん、熱が下がって良かったですね(*'▽'*)
その後のご機嫌、いかがですか?

えりさん、チーズ系のケーキ、好きなんですね(○´∀`○)
チーズ、美味しいですよね!
私の好きな食べ物は、餃子です( ´艸`)ラーメンも好きですね!

スケジュール帳、使いこなせては無いんだけど、毎年買っちゃってます(゜∀゜)
子供達の予定とか忘れちゃうと困るので記入してます☆彡
保育園のプリントの管理が苦手なので、必要な事は手帳に書いて、プリントはすぐに処分してます。
来年は、兄ちゃんは小学校で妹は保育園に入れたら予定も増えると思うので、ちゃんと活用して行きたいと思ってます(○´∀`○)

今日は、兄ちゃんの小学校就学前の健診だったんだけど、思ったより時間がかかって、少し疲れました(;´Д`)
簡単な健診を想像してたら、知能テストとかもやるんですね(;・д・)
兄ちゃんが、ちゃんと出来たのかは怪しいけど(゜∀゜)

No.236 17/11/02 08:11
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 235 おはようございます(・∀・)

就学前健診は、娘は舅に預けて行って来ました。
すぐ終わると思って出掛けたので、帰るの遅くなってグズってるかな?って心配だったんだけど、ご機嫌で待っててくれたので、ホッとしました(○´∀`○)

兄ちゃんの同級生は、今の保育園の子だけが、そのまま近所の小学校へ行くので、10人位です(・∀・)

スケジュール帳、何ヶ月か先の予定も確認出来るので、便利です(*'▽'*)
娘のフッ素とか3か月毎なので、予約するの忘れそうで(>_<)

妹さん、完治すると良いですね☆彡
家は、娘がまだ風邪が残ってて、一昨日の晩に数時間おきにグズグズして起きてたけど、昨晩はぐっすり寝てくれたので、良かったです(・∀・)

No.238 17/11/02 11:05
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 237 娘は昨日は、舅が子供達からリクエストされた、みかんとお菓子を出掛ける時は食べてました( ´艸`)
家、二階の使ってない部屋に子供達のおもちゃを置いてるんだけど、二階で遊んだり舅の家にも行ったって言ってました(・∀・)
兄ちゃんは、体を使った遊びを要求するから、舅も疲れるけど、娘は静かに遊んでるから、全然大丈夫だったって言ってました!

姑が孫の面倒を見れないので、舅には感謝しています(○´∀`○)
旦那よりも子供達の面倒を見てくれるし(゜∀゜)
旦那曰わく、「俺が子供の頃には、こんなにいろいろしてくれなかったのに」って感じです。
私の実家の父は、軽く喋ったりする程度で、面倒は見れません(´Д`)

私達、再婚なんですけど、舅と姑は「息子(私の旦那)をよろしく」って思いで、いろいろと協力してくれてる感じします。

スケジュール帳、えりさんが気に入るの売ってると良いですね(○´∀`○)
この時期なら、たくさん置いてありそう☆彡

娘も、久しぶりに風邪ひいて辛そうでした(´pωq`)
今日は、だいぶ元気な様子です(*'▽'*)

No.240 17/11/02 21:12
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 239 実家のお母さんに一緒に来てもらえれば、途中で「ママ!!」ってなってもフォロー出来るから安心ですもんね(*'▽'*)

娘は最近、おままごとが好きですね(・∀・)
料理を作る設定がお気に入りのようで、うどんとかハンバーガーを作ってくれます( ´艸`)
他は、お買い物ごっことかします。
妹さん、パズル好きなんですね(*'▽'*)凄い!

妹さん、鼻水も良くなって来て、良かったですね(○´∀`○)

娘、風邪で機嫌が悪いのかと思ってたんだけど、イヤイヤ期なのかな(゜∀゜)?
気に入らないと、グズグズ言って泣き始めるので、思い通りに出来なくてイライラしてる感じなんですよね(;´Д`)

あっ、兄ちゃんのランドセル買ったんです☆彡
兄ちゃんが風邪のピークの時に届いたので、最近渡したんだけど、嬉しそうに背負ったり開けてみたりしています( ´艸`)
ランドセルって、思ったより高いですよねΣ(・ω・ノ)ノ
ネットで安いのを買ったんですけど、デザインも気に入ったし保証も付いてるので様子を見たいと思います☆彡

No.242 17/11/03 00:13
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 241 家の娘もシール貼りとか、ハサミ使うのやりたがります(・∀・)小さいスタンプとかも、私が使ってると「次、貸してね!」ってリクエストして来ます(゜∀゜)
周りの人がやってるのは、もれなく自分もやりたい様子です。

兄ちゃん、やっぱりランドセルは嬉しいみたいです☆彡
この間は背負ったまま、コタツで暖まってたので、かなり笑えましたΣ(・ω・ノ)ノ
妹は、ランドセルには今の所は興味は無い感じだけど、兄ちゃんの保育園の通園カバンを掛けてみたり、連絡帳を眺めたりしてます(○´∀`○)

それでは、おやすみなさい☆彡

No.244 17/11/03 22:58
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 243 こんばんは☆彡

こちらも今日は天気が良くて、部屋の中は暑かったです(・∀・)

今日から3連休ですが、旦那は午前中は仕事に行き、インフルエンザの予防接種して帰って来ました。
子供達も打つか聞かれたけど、この間の風邪で熱も出たから、今日は止めました(>_<)

えりさんの旦那さん、早く風邪が治ると良いですね☆彡

家は3連休、特に予定も無く、明日は雨の予報なので家でゴロゴロですね(゜∀゜)
今日はダルくて、朝は遅くまで寝てました(´Д`)
最近、片方の喉だけかなり痛くて(>_<)扁桃腺?
最近、疲れてるのか風邪が治りきってないのか分かんないけど、早く普通の状態になりたいです(´pωq`)

兄ちゃん、今日もランドセルを背負ったり、開けたり閉めたり楽しそうにしてました( ´艸`)
今は大事にしてるけど、そのうち雑になりますよね(-ω-;)

それでは、おやすみなさいヾ(o´∀`o)ノ

No.246 17/11/05 12:05
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 245 こんにちは(・∀・)

昨日は雨でしたが、今日は良い天気です☆彡

喉が痛かったのも、今日は治った感じで嬉しいです(*'▽'*)

昨日は予防接種、どうでしたか?
家は嫌がる事は無いけど、兄ちゃんはいつも打つ時に「痛くしないで下さい!」って先生にリクエストしています( ´艸`)
しかも「兄ちゃんから打つか?」って聞かれても、「俺、後で良い」って妹に先に打たせて様子見をしているズルい感じです(゜∀゜)
ワクチンが不足してるみたいなので、家も早めに接種したいと思います(・∀・)

3連休、どこにも行かなかったけど、のんびり休めて良かったです(*'▽'*)

No.248 17/11/06 15:13
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 247 こんにちは(・∀・)

喉の痛みは完全に治りました(o´∀`)b☆彡

予防接種、無事に終わって良かったですね(*'▽'*)
私も早めに接種したいと思います!

昨日はみんなで公園、良いですね(○´∀`○)
家も、みんな元気になったので、今度ドライブとか行きたいなぁ☆彡

えりさん、今日はお買い物に行きましたか?
今日は私も買い物して来ました(*'▽'*)
娘のブーツがキツそうだったので、新しいブーツと、兄ちゃんと私の服を買って来ました(○´∀`○)
最近、兄ちゃんは服の好みが出て来たので、気に入ってくれるかは分かんないけど(;´Д`)

No.250 17/11/07 09:28
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 249 おはようございます(・∀・)

100円ショップ、楽しいですよね(○´∀`○)私もこの間行った時に、スポンジやキャラクター柄の洗濯ネットとか買いました!

昨日は、しまむらでいろいろ買ったんだけど、いろいろ選んで楽しかったです(*'▽'*)
娘のブーツは、ムートンブーツみたいなのが欲しかったので置いてあって良かったです☆彡
兄ちゃんの服も喜んでもらえました(○´∀`○)

兄ちゃんも、「服を買う時、選びたいから自分も連れて行って!」って前回から言い出し、昨日は服の色のリクエストだけ聞いておきました(・∀・)
男の子だし、まだ服とかこだわらないかなぁ?って考えてたので、ビックリしたけどΣ(・ω・ノ)ノ

えりさん家の娘さん達、スカート好きなんですね(*'▽'*)
家の娘は、スカートを買った事が無くて、ひたすらズボンです(゜∀゜)
旦那のいとこが、女の子の服のお下がりをくれて、初めてのスカートに嬉しそうにしてました☆彡

No.252 17/11/07 17:05
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 251 こんにちは(・∀・)

幼児教室、お疲れさまでした(○´∀`○)

子供達と買い物行くと、おもちゃ買ってとかうるさいです(;´Д`)
西松屋だと、兄ちゃんは高額なおもちゃをリクエストして来るから、困っちゃいます(-ω-;)
服はまとめて買うので、頻繁でも無いけど、安いおもちゃを候補にして選んだのを買ってます(゜∀゜)

兄ちゃんに、「明日、インフルエンザの注射するか?」って聞いてみたら、「嫌だ!嫌だ!」の繰り返しです(;´Д`)

No.254 17/11/08 15:29
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 253 こんにちは(・∀・)

インフルエンザの予防接種は金曜日に行こうかな?って考えてます☆彡

去年までは、予約制の病院で注射してたので、予約の日に連れて行ってたんだけど、今回からは予約のいらない病院にしたので、体調が良いうちに接種しておきたいです(>_<)

最近、兄ちゃんはクリスマスプレゼントのリクエストを毎日毎日、言って来てうるさいです(;´Д`)
1日に何回も買って欲しいおもちゃの名前を連呼してます(-ω-;)

No.256 17/11/09 00:20
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 255 こんばんは☆彡

兄ちゃんがしつこく言って来ると、確かにイラっと来る時、あります(-ω-;)

兄ちゃん、クリスマスプレゼントのリクエストも旦那にしてたので、サンタさんもう信じて無いと思ってたけど、「サンタさんって、いると思ってる?」って聞いてみたら、「えっ、いるに決まってるじゃん!(○´∀`○)」って満面の笑みで返って来ました( ´艸`)☆彡

娘は、「クリスマスにサンタさんからプレゼント貰うんだあ(○´∀`○)」って一人前に言ってます。

クリスマスは、プレゼントを枕元に置いて、ケーキを食べる程度です(・∀・)
御飯も普通のメニューです(゜∀゜)
今年は、クリスマスっぽいメニューにしようかな??

今日は、兄ちゃんを保育園に送ったら、実家に行ってタイヤ交換をする予定です(*'▽'*)

それでは、おやすみなさいヾ(o´∀`o)ノ

No.258 17/11/09 18:54
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 257 こんばんは(・∀・)

タイヤ交換、少し寒かったけど天気が良くてよかったです☆彡
後で腰が痛くなりそうだけど、無事に終わって良かったです!
こちらは、まだ雪は降ってません(*'▽'*)

えりさんは授業参観と幼稚園の送迎、お疲れさまでした(○´∀`○)
お姉ちゃん、頑張ってましたか?
小学校って、親が行かなきゃいけない行事って多いですか?

手作りのクリスマスケーキ、良いですね(*'▽'*)
みんなで作るの楽しそうだし☆彡
家はいつもお店から買ってます(・∀・)
結婚してからお菓子作りは全然やってなくて(;´Д`)

No.260 17/11/09 23:56
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 259 こんばんは☆彡

私もクッキー作ってみたいけど、結局は作らず・・・(゜∀゜)
得意料理は特に無くて、普通のメニューばかり作ってます(>_<)
旦那がおばあちゃんが作ってくれたような料理が好きなので、ほぼ和食です(・∀・)
いなり寿司、豚汁、煮物系とかが好評だけど、切って煮るだけなので私のテクニックはありません(;・д・)
えりさんは、得意な料理ありますか?

お姉ちゃんの授業参観、助産師さんのお話だったんですね(・∀・)
私達が小学生の頃って、そういう感じの勉強って、なかったですよね?
兄ちゃんも保育園の親子参観の時に、助産師さんのお話を聞いた時があったんだけど、お腹の中の赤ちゃんのサイズの変化とか、出産の時にお母さんも頑張るけど、みんな(子供達)も一緒に頑張って産まれて来たんだよ!って感じの内容でした☆彡

小学校、いろいろ行く機会が多いんですね!
こちらの保育園は、親が行く行事は、年に10回位です(・∀・)

明日は、兄ちゃんも納得したので、インフルエンザの予防接種に行って来ます(*'▽'*)
娘は、「自分が最初に打つね!」と乗り気だけど、実際はどうなるかな(゜∀゜)?

それでは、おやすみなさい☆彡

No.262 17/11/11 16:32
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 261 こんにちは(・∀・)

昨日、無事にインフルエンザの予防接種が終わりました(・∀・)
私の体温が高くて、2回測り直したけど(>_<)
娘は、注射を刺す時は大丈夫だったけど、ワクチンが入った時にビックリしたのか、軽く泣きそうになりました(´pωq`)
兄ちゃんは、「怖い!怖い!」とオドオドしてたけど、泣かずに終わりました( ´艸`)

私の地域にはイオンは無いです(´Д`)
リニューアルオープンして、子供達が遊べる感じだと、お子さん達も喜びそうですね(○´∀`○)

こちらは夜中から台風の時みたいな強風でしたΣ(・ω・ノ)ノ
今日は、ドラッグストアへ買い物に行って、お昼御飯は外食して帰って来ました(*'▽'*)

No.264 17/11/12 22:44
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 263 こんばんは☆彡

妹さんの七五三、お疲れさまでした(・∀・)
楽しく過ごせましたか?

ドラッグストア、いろんな商品があって見るの楽しいです(*'▽'*)
柔軟剤のコーナーが好きなんですが、家にストックがあるので減るまでは新しいのは買わないように我慢
しています(;´Д`)

挽き肉の料理、良いですよね!
私、豚のバラ肉とか苦手で、挽き肉の料理が大好きです(○´∀`○)
毎日の献立、悩む時ありますよねぇ(>_<)思い浮かばない時は、かなり手抜きしちゃいます・・・。
事前に家族にリクエストされる日以外は、その日に食べたいなぁって思った物を勝手に作ってます(゜∀゜)

それでは、おやすみなさいヾ(o´∀`o)ノ

No.266 17/11/13 14:02
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 265 こんにちは(・∀・)

寝不足、大丈夫ですか(>_<)?
私もなぜか眠れない日が、たまにありますよ(・_・;)

七五三、無事に済んで良かったですね(*'▽'*)
娘さん達、楽しみで早く目が覚めたのかな(○´∀`○)?
家の娘も眠くなって、すっごく機嫌が悪くなる時があります(-ω-;)
家は、来年に七五三をしようかなって思ってます☆彡

えりさんは柔軟剤、レノア使ってるんですね(・∀・)
私は今は、アロマリッチを使ってて、黒のボトルの香りがお気に入りです!
夏にハミングファインを使ってたんだけど、結構良かったです( ´艸`)☆彡
良い香りだと洗濯するのもテンション上がって良い感じですよね(○´∀`○)
私、洗濯物を干すのは良いけど、畳んで片付けるのが面倒で苦手です(-ω-;)

No.268 17/11/14 15:23
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 267 こんにちは(・∀・)

昨夜はたくさん眠れましたか?

家事は、いろいろ面倒に思う時ありますよねぇ(-ω-;)

アロマリッチの夏の限定の香り、前にネットで見ました!
洗剤は今は香りつづくトップです。前に販売されてたアロマリッチの今使ってる柔軟剤とコラボした商品です。
普段は、ハイジアを使ってます。
洗濯槽の汚れ防止に効果ありかな?って思って使ってるけど、洗濯槽の掃除した時に相変わらず汚れが出てるので、どうなんだろ(>_<)?
使わないよりは汚れが抑えられてるのかも知れないけど・・・。

今日は、兄ちゃんの両足に蕁麻疹が大量に出てたので、急遽病院に行って来ました(・∀・)
特に心配する事は無いって事で、飲み薬を貰って来ました☆彡
私自身も、手の甲の荒れが悪化してて病院に行きたいと思ってたので、一緒に受診して塗り薬を貰って来ました(○´∀`○)
痣みたいに赤く目立つ感じなので、早くキレイになって欲しいです。

No.270 17/11/15 10:10
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 269 おはようございます(・∀・)

兄ちゃんは、蕁麻疹も治まり、元気いっぱいです☆彡
私も市販のクリーム塗っても傷で痛くなったりして怖いので、初めて皮膚科へ行ってみました(○´∀`○)

最近、洗濯洗剤もいろいろCMしてますよね(・∀・)
どれも効果が良さそうな感じで気になります!
洗濯槽の汚れ、お手入れしてても着きますよね(>_<)
やらないよりは、だいぶマシだろうと信じて掃除してます( ´艸`)

洗濯機って、使用年数の期限が来たら変えてますか?
今、使ってる洗濯機7年期限で、来年に期限切れるから、その頃には変えた方が良いのか迷い中です(>_<)
前回の洗濯機が、私の結婚前からあったやつで、ある日いきなり洗濯中にすごい音がして壊れたんですΣ(・ω・ノ)ノ

No.272 17/11/15 15:40
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 271 こんにちは(・∀・)

妹さん、起きましたか?
子供って、車の揺れで寝る事が多いですよね☆彡
家の娘も買い物帰りは、大体寝てますΣ(・ω・ノ)ノ
静かに家に運んで、続きで寝てくれれば良いけど、ドアを開けたり、チャイルドシートのベルト外す時に、すぐに起きちゃいます(>_<)
寝起きは機嫌も良くて助かるけど、夕方に眠くてグズグズするパターンが多いです。

子供が一緒だと出掛けるのも面倒に思う時もありますね(;´Д`)
私はフラッと出掛ける事が減り、何か用事のある時に出掛ける感じです(-ω-;)
もともと出不精なので余計にですが・・・。

洗濯機、期限が来ても使えそうですね(*'▽'*)
私も様子を見ようっと☆彡
洗濯機が壊れた時は、洗濯途中だったので、水の中から取り出して、旦那の実家の洗濯機を借りました(´Д`)
新しいのを買ったけど、配達まで日にちが掛かり、それまでは旦那の実家で洗濯してて、ちょうど冬で移動するの面倒くさいって思ってました(;´Д`)

今年、ガスコンロ変えたんだけど、家電って新しいのに替えると嬉しくてテンション上がりますよね( ´艸`)☆彡途中から慣れて来ちゃって最初のうちだけだけど(゜∀゜)

No.274 17/11/16 09:31
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 273 おはようございます(・∀・)

子供がグズると何も出来なくなりますもんね(;´Д`)
家は大体、夕御飯の準備中にグズグズされて中断する事が多いです(>_<)

買い物も、ちょっとした物は諦めます(´Д`)
後は二軒行く予定が、面倒くさくなって、一軒で用事済ませたり( ´艸`)
子供と一緒の買い物だとスムーズに行かなくて、疲れる時もあります(´pωq`)

コードレスの掃除機、魅力的ですよね(○´∀`○)
家も夫婦で「欲しいね!」とは言ってるけど、今だに昔みたいにゴロゴロ動かす掃除機です。
なかなか壊れず、まだまだ使えそうです(゜∀゜)
とりあえず、1番欲しいのは掃除機で、次はコンロの換気扇フードが壊れたら、薄型タイプが欲しいんです(*'▽'*)

家にあった冷蔵庫が小さ過ぎて、物が入らないのがストレスで何年か前に新しくしたんだけど、本当に替えて良かったって思います( ´艸`)☆彡

No.276 17/11/17 09:37
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 275 おはようございます(・∀・)

妹さん、鼻水は大丈夫ですか(>_<)?
お大事にして下さい!
家も兄ちゃんが鼻が弱くて、寒い時とか、すぐにクシャミと鼻水が続きます(;´Д`)
今の所は誰も風邪ひいてないけど、昨日からぐっと冷え込んでるので、体調を崩さないように気を付けたいと思います☆彡

冷蔵庫、517Lのです(○´∀`○)
前のが、私の身長の首くらいの高さの小さいサイズで、全く入らず(-ω-;)
今は、いっぱい入れられるので、かなり嬉しいです( ´艸`)☆彡
確かに、家電はすぐに買い替えとか出来ないし、壊れたり支障が出たら交換って感じです。
最近、家の年数が経って来て、微妙に不具合が発生して、水回りの修理する事が増えて来てます(>_<)

No.278 17/11/17 21:28
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 277 こんばんは☆彡

妹さんの鼻水、昨日よりは良くなってよかったですね(*'▽'*)

こちらは、昨日からの冷え込みが続いてて、月曜日には雪マークですΣ(・ω・ノ)ノ

家は持ち家で、旦那が前回の結婚時に建てたので15年目位です(・∀・)
トイレの便座が暖かくならなくなったり、エアコンの室外機が壊れたり、洗面台の排水管が壊れたりと、最近では毎年どこか修理してる感じです(;´Д`)

えりさん家、お姉ちゃんの小学校入学の時に建て替えしたんですね(○´∀`○)

ここ最近、毎日寒いので暖かいメニューばかり食べてます( ´艸`)☆彡

No.280 17/11/18 17:24
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 279 こんばんは(・∀・)

ご実家、楽しめましたか(○´∀`○)?
こちらは風が強く大荒れの天気だったので、朝は遅くまでみんなで寝てて、家でのんびり過ごしました( ´艸`)

えりさん家、みんな鍋料理、大好きなんですね☆彡
簡単で暖まるし、野菜もたくさん食べられるから良いですよね(o´∀`)b
家もよく鍋料理します!
この間、すき焼き食べて、昨日はキムチ鍋を食べました(*'▽'*)

クリスマスツリーの飾り付け、良いですね☆彡
家はツリーを買ってなくて、部屋の飾り付けとかも無いです(゜∀゜)

あっ、欲しかった天ぷら鍋、ようやく買いました(○´∀`○)
ネットで注文したので、届くのが楽しみです( ´艸`)☆彡

No.282 17/11/20 12:07
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 281 こんにちは(・∀・)

昨日、天ぷら鍋が届きました(*'▽'*)☆彡
家に消火器が無かったので、スプレー型の簡易消火剤も一緒に買っておきました!
早速、夜に一口カツを作る予定なんだけど、お肉の解凍が間に合うかな(゜∀゜)?

キムチ鍋は、お味噌を少し入れてスープも薄めに作るけど、子供達はスープは入れずにお肉とか大根を軽く食べる程度です(・∀・)
後は他のおかずを食べる感じです。

カレーは、全部一緒に煮てから、子供用を取り分けて別々のルウを入れてます!
兄ちゃんは大人用を欲しがる時もありますが・・・。

旦那は、ゴミ出しと買い物をして来てくれる感じです(・∀・)
家の中の事は、私が自分のやりたいやり方でしたいので、旦那は基本的に何もしません(゜∀゜)
洗い物のスポンジの使い分けとか、洗濯物の干し方とか、いちいち言うのも嫌だし( ´艸`)
私のペースで出来るので、自分がやった方が気楽なんですよね☆彡

今日、朝に兄ちゃんの用事で出掛けたんだけど、初雪が降りましたΣ(・ω・ノ)ノ
チラッと降った程度で、積もる感じでは無いですが、やっぱり寒いです(>_<)

No.284 17/11/21 11:15
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 283 こんにちは(・∀・)

昨日、カツ作りました!
美味しく出来て、好評だったので良かったです(○´∀`○)
やっぱり天ぷら鍋、便利ですね(*'▽'*)

旦那は、「買い物は好きだから良いよ!」って感じで、仕事帰りに自分の買い物のついでに何か頼んでおけば買って来てくれたりします(・∀・)
ティッシュとかトイレロールを必要以上にストックしておきたいタイプなので、私がストップかけても買って来ますが(>_<)

今日は久しぶりの良い天気です☆彡
最近は天気悪い日が続いてたので、久しぶりの晴れは嬉しいです(○´∀`○)

No.286 17/11/22 13:48
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 285 こんにちは(・∀・)

妹さん、鼻水、大丈夫でしたか?
晴れてても風が冷たい季節になって来ましたもんね(>_<)

エビフライ、美味しいですよね(○´∀`○)
家は旦那がエビフライ大好きです!
今日はチキン南蛮を作ろうと思います( ´艸`)
私、今度、串揚げを作りたいなぁって考えてます☆彡

あっという間に年末が来そうな感じですよねΣ(・ω・ノ)ノ
おせち料理、作った事が無くて、いつも普段と同じような料理です。
大晦日の夕方は、舅と姑が家に来てみんなで御飯を食べてます(・∀・)
元旦に義実家に挨拶に行ってるんだけど、雪が積もってたりして私の実家へは行かずに家でのんびり過ごす事が多いです(゜∀゜)

さっき私の髪を切りに行ってたんだけど、他のお客さんで知らないおじいちゃんがいたので、娘は人見知りして固まってました( ´艸`)

No.288 17/11/24 12:14
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 287 こんにちは(・∀・)

一昨日、チキン南蛮を作りました!
クリームコロッケって美味しいですよね(○´∀`○)
自分では作った事が無いので、今度挑戦してみようかな☆彡
揚げ物の後の油は、オイルポットがあったので、再利用しています!

髪を切る時は、いつもは週末行ってたので旦那に見ててもらってたんだけど、平日の方が空いてるかなって思って、初めて2人で行って来ました(○´∀`○)
娘は慣れてくれば人見知りも平気になるけど、兄ちゃんは全然ダメで知らない人とは恥ずかしくて全く話せない位です(>_<)

最近は、こちらも天気が悪い日が続いてます(;´Д`)
さっき一瞬晴れたけど、また嵐のような天気ですΣ(・ω・ノ)ノ
今日は、保育園の帰りにお昼寝布団を持ち帰る日なので、その時には雨が止んでると良いなぁって願ってます☆彡

兄ちゃんの休み明けの日は、娘は長時間寝てる事が多いんだけど、今日は朝方に何度か起きて、その後ぐっすり寝てて、さっき起きました(゜∀゜)

No.290 17/11/24 13:49
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 289 娘は、ぐっすり寝たので元気いっぱいです(・∀・)
兄ちゃんが休みの日は、一緒に遊んで昼寝もあんまりしないので、いつもより疲れてる感じです(>_<)

さっき、お昼を食べてたら、娘はふざけてて椅子から仰向けに落ちて、後ろ頭を打って大泣きしてましたΣ(・ω・ノ)ノ
すぐに機嫌も直り、御飯を再開したけど、テンション低めでした(´Д`)

今日は、雨が降ったり止んだりの繰り返しです。
朝もわずかな晴れ間に保育園に送って行けました!

インフルエンザの予防接種、頑張って来て下さい(○´∀`○)
こちらの地域では、接種後でも普通にお風呂に入って良いけど、注射した場所をゴシゴシ擦ったりはしないように言われます。
なので、保育園に兄ちゃんを迎えに行った足で病院に行き、接種した日も、夜にお風呂に入ってます(・∀・)
家は来月の1日に2回目の予防接種に行く予定です☆彡

No.292 17/11/26 22:38
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 291 こんばんは☆彡

インフルエンザの予防接種、お疲れさまでした(・∀・)
日本脳炎、3歳になったら接種でしたもんね!
いつも忘れないように接種の時期が来たら、早めに打つようにしています( ´艸`)

昨日は公園、楽しめましたか(○´∀`○)?

家は、旦那が風邪をひいてダウンしてたので、週末は私達もゆっくり寝てのんびり過ごしてました(*'▽'*)

こちらも動物園は無いんです(>_<)
家も兄ちゃんと、「動物園に行きたいね!」って言ってるんだけど、なかなか実行出来てないんです(´pωq`)

えりさん家は、家族旅行とかしてますか(・∀・)?
家は、親戚の結婚式に何度か行った位で、旅行っぽいのは、まだ行った事が無いんです(;・д・)

No.294 17/11/28 15:25
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 293 こんにちは(・∀・)

旦那の風邪はだいぶ良くなりました。

えりさんは、喉のイガイガ、大丈夫ですか(>_<)?

妹さん、サンリオピューロランドに行きたいんですね(○´∀`○)
私もディズニーよりもサンリオが好きなので、行ってみたいんです( ´艸`)☆彡

家もディズニーランド、行った事が無いんです(;´Д`)
私が行きたいのは、群馬サファリパーク、ユニバーサルスタジオに行ってみたいです(○´∀`○)
旅行に行くのも、なかなか難しくて、いつ実現するかな?って感じですが・・・(゜∀゜)

昨日と今日と久しぶりに晴れて、洗濯物がカラッと乾いて嬉しいです☆彡
また明日からは雨の予報です(>_<)

一昨日、兄ちゃんがお風呂の時に妹の髪を初めて洗ってくれたんだけど、嬉しかったみたいで昨日も「髪の毛、洗って!」っておねだりしてました(*'▽'*)

No.296 17/11/29 12:05
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 295 こんにちは(・∀・)

兄ちゃん、今の所は快く妹の髪を遊び半分ですが洗ってあげています☆彡そのうち、面倒くさいとか言いそうだけど(>_<)
いつも、どっちが先に洗うとかでモメてたので、私のストレスも減りとても助かります(○´∀`○)
子供と一緒だとのんびり入れないし、喧嘩はするし面倒です(-ω-;)

サンリオは、リトルツインスターズが1番好きです(*'▽'*)マイメロも可愛いですよね☆彡
今まで、キティちゃんには興味無かったんだけど、最近は娘の保育園準備のタオルとかキティちゃんも可愛いと思い始めて買ってます( ´艸`)

部屋の乾燥は、リビングは洗濯物を部屋干ししてるので大丈夫だけど、寝室がエアコンを長時間付けてると、喉が痛くなります(;´Д`)

しばらく前から兄ちゃんが「歯の全体が痛い!」って言ってて(´Д`)就学前の検診の時に聞いてみたら、「歯が生え替わる時期だから、様子見で大丈夫」って言われ、昨日見たらグラグラし始めましたΣ(・ω・ノ)ノだんだん抜けるのかな(゜∀゜)

No.298 17/11/29 17:10
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 297 兄ちゃんの友達も、大人の歯が生えて来たって言ってる子がいました!
なんか最初に上の前歯が抜けるイメージだったんだけど、ネットで見たら下の前歯から生え替わるんですね(゜∀゜)
兄ちゃん、小さい頃は歯並びがキレイだったんだけど、途中からすきっ歯みたいになっちゃって(;´Д`)
大人の歯は、キレイに生えて欲しいです(>_<)

リトルツインスターズ、キキララです(○´∀`○)
ぐでたま、面白いです( ´艸`)

娘の保育園準備は順調です(o´∀`)b
名前付けは、まだだけど必要な物を見つけた時に買ってます!
2人目だと必要な物も分かるから準備するのも楽ですよね(・∀・)

娘さんの幼稚園って、カバンは指定の物ですか?
こちらは自由なんだけど、兄ちゃんが使ってるカバンを妹にお下がりさせようか悩んでて(>_<)
デザインも女の子でも大丈夫で、キレイな感じだから使わせる予定なんだけど、お下がりってかわいそうかな?って少し迷い中です(´pωq`)
手提げカバンは妹用に用意してあるから、通園バックはお下がりでも良いかなって思ったり( ´艸`)

子供達の赤ちゃんの頃の服は、私の妹が女の子が2人いるので、あげました(・∀・)

私の同級生は、だいたい結婚してて、小さい子供がいるのは私くらいで、みんな小学生の子供がいる感じです(○´∀`○)
高校生と中学生の子供がいる子も何人かいます☆彡

No.300 17/11/30 18:43
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 299 こんばんは(・∀・)

夏に友達とプールに行った話、しましたっけ?
その友達と何年か振りに会った位で、みんな年賀状のみで疎遠になってます(゜∀゜)
毎回、お盆とお正月に同級会あるけど、私は集まるのとか好きじゃないので欠席です。
大きな子供がいる友達は、若い頃に出産してました!

幼稚園、指定のカバンなんですね(・∀・)
家も娘はお下がりがメインです。
さすがに兄ちゃんの服はデザインによっては、「可愛くないから嫌だヽ(`Д´#)ノ」って言い始めてます(>_<)

家は子供は2人で終わりの予定です(○´∀`○)
旦那は「みゆは、もう1人位は欲しいだろう?」って言うけど、私自身は2人で満足です☆彡
娘を妊娠中に、私が少し入院したんだけど、兄ちゃんはトラウマになったらしく、「もう赤ちゃん(3人目)産まないで!!」って言ってました(゜∀゜)

No.302 17/12/02 01:05
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 301 こんばんは(・∀・)

えりさん、具合は大丈夫ですか(>_<)?
お母さんが来てくれて、少しでも休めたなら良かったです(○´∀`○)
無理せず、お大事にして下さいね!

えりさん家のお姉ちゃんも、「もう赤ちゃん産まないで」って言ってるんですね(・∀・)
やっぱり初めて何日も離ればなれになるのは寂しいですよね(;´Д`)
兄ちゃんも頻繁にお見舞いに来てくれたんだけど、1回だけ「ママと一緒にいたいのに!」って大泣きされて、私も泣いちゃいました(´pωq`)

昨日インフルエンザの予防接種に行って、無事に終了しました☆彡
兄ちゃんが「怖い、怖い」を連発して、泣いちゃったのにはビックリしたけど(;・д・)終わった後も、しばらくグズグズしてたし・・・。

それでは、おやすみなさい☆彡

No.304 17/12/03 10:22
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 303 おはようございます(・∀・)

えりさんの熱も下がり、元気になって良かったです(*'▽'*)

インフルエンザの予防接種、無事に済んで一安心です☆彡
ワクチン不足なのか、新規の受け付けは中止中だったので、早めに受けておいて良かったなぁって思います(○´∀`○)
保育園でも、インフルエンザの子が出始めてます。

図書館のクリスマス会、楽しめましたか(・∀・)?
いろんなイベントがあって楽しそうですね!
結構、集まるんですか?
こちらの図書館も、読み聞かせのイベントを行ってるんだけど、家から離れた図書館で行われてるので、行った事が無いんです(>_<)

昨日は旦那が車屋へ行き、子供達も一緒に出掛けたので、私は家の掃除をやりました(○´∀`○)

No.306 17/12/04 10:25
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 305 こんにちは(・∀・)

掃除するとスッキリして気分も良いですよね(○´∀`○)
この間、お風呂場の大掃除をしたんだけど、終わった後に腰が痛くなりました(;´Д`)

図書館のイベント、サンタさんがお菓子くれるの良いですね!
子供達も喜ぶだろうし(*'▽'*)
家から1番近い図書館で、本を借りてるんだけど、その図書館ではイベントとか無くて、別の図書館で頻繁に読み聞かせとかイベントをやってます。

昨日はえりさん家は公園だったんですね☆彡
旦那さんが子供達を見ててくれて良かったですね(○´∀`○)

こちらはずっと天気が悪かったり、寒すぎたりで、家で過ごしてました(・∀・)
雪も積もる程じゃないけど、何度か振りました(゜∀゜)
寒さのせいか、今日は鼻水が(;´Д`)
ひどくならないように、暖かくしてのんびりしています( ´艸`)☆彡

No.308 17/12/05 10:42
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 307 おはようございます(・∀・)

私は相変わらず、くしゃみと鼻水がひどくて、軽く咳も出始めたので風邪みたいです(;´Д`)
今度、保育園で発表会があるので、兄ちゃんに移らないように注意しないとです(>_<)

えりさん家の妹さんも、鼻水、お大事にして下さい(○´∀`○)

兄ちゃんの冬休みは、12月29日から1月3日までです!
小学校はどうなんだろ?
夏休みは、8月いっぱいだと思ってたら、25日までって聞いたので、冬休みも短くなってるのかも?
とりあえず、雪で学校が休みになるのは無い感じです(・∀・)
私が子供の頃は、雪も大量に積もったり、巨大なツララが出来てたりしたけど、大人になってからは雪が積もる日もかなり少なくなってます☆彡
去年、兄ちゃんと1回大きな雪だるまを作ったけど、次の日には雨になって溶けちゃいました(゜∀゜)

No.310 17/12/06 09:22
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 309 おはようございます(・∀・)

今日はうっすら雪が積もったので、兄ちゃんは保育園に行く途中に雪玉を作って遊んでました☆彡

妹さん、アナ雪の靴、気に入ってくれて良かったですね(○´∀`○)
家の娘も、私が用意した服を「これ嫌だ!」って拒否して自分が気に入ってるのを着たがります(゜∀゜)
最近は、兄ちゃんのお迎えに行く時に寒いのにアウターを「着たくない!」ってゴネるのを繰り返されてイラっとしますヽ(`Д´#)ノ

No.312 17/12/06 20:54
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 311 こんばんは(・∀・)

妹さん、お誕生日おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
ステキな1年になりますように☆彡

夕方には雪もほとんど溶けちゃったんだけど、昼間保育園で外遊びして雪で遊んだって兄ちゃんは喜んでました( ´艸`)

娘がアウターを着たくないって抵抗して、さすがに寒いから着せるんだけど、毎日グズグズ言うから一苦労です(;´Д`)
えりさん家のお子さんも、着たくないって言うんですね!
子供って、そんなに寒くないのかな?

娘は誕生日プレゼントのリクエストは今の所、無いみたいです(゜∀゜)
クリスマスプレゼントも、兄ちゃんの分は用意したけど、娘の分は何にしようか考え中です(○´∀`○)

No.314 17/12/07 10:22
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 313 おはようございます(・∀・)

お姉ちゃん、妹さんにプレゼント選んであげて優しいですね(○´∀`○)

私も娘のクリスマスプレゼント、キャラクターのお菓子の詰め合わせにしようかと思ってました( ´艸`)
兄ちゃんは、うるさい位におもちゃのリクエストをしてたけど、妹は特に具体的には欲しい物も無いみたいです(゜∀゜)
兄ちゃんがこの間、「サンタさんからプレゼント貰ったら、後でお金払ってんの?」とか聞いて来て、めっちゃ笑えました(○´∀`○)☆彡

明日、お姉ちゃんの個別懇談なんですね(・∀・)
「変な事、言わないで!」って、お姉ちゃん可愛いですね(○´∀`○)
個別懇談って、学期ごとにあるんですか?
保育園は基本的に面談は無くて、特別何かある方は、お願いして面談するのかな?
普段は当園やお迎えの時に軽く話したり、連絡帳に記入して伝える感じです☆彡

No.316 17/12/08 08:02
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 315 おはようございます(・∀・)

子供の発想って、おもしろいですよね( ´艸`)
最近、兄ちゃんの戦いごっこの相手する事が多いんだけど、設定決めて劇っぽくやるのが笑えます(○´∀`○)
私は敵役で、兄ちゃんが主人公なんだけど、剣で切られて「はい、死んで!」って指示され死んだふりばっかりで疲れます(;´Д`)

娘のクリスマスプレゼントは、お菓子の詰め合わせにすると思います☆彡
家の子供達もお菓子、大好きです!
特にチョコとガムが好きです。
他にも娘は、何でも食べたがるけど、兄ちゃんは自分が好きな決まった味(ポテチだったらコンソメ味とか)以外は「好きじゃないからいらない!」って食べないです。

今日は娘のフッ素に行って来ます(○´∀`○)
先生に歯のチェックしてもらう時、いつもグズグズ言うけど、泣かずに済めば良いなぁって思います(>_<)

えりさんは今日は個別懇談、気を付けて行って来て下さい(o´∀`)b☆彡

No.318 17/12/10 13:10
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 317 こんにちは(・∀・)

昨日はバタバタしてて来れずに、すみませんm(_ _)m

フッ素は先生が来た途端に「怖い」って泣き出しちゃったけど、泣きながらも口は開けてたので無事に出来ました(゜∀゜)

えりさんも一昨日は健康診断と懇談、お疲れさまでした。
私も今年、何年か振りに健康診断を受けました(・∀・)

お姉ちゃん、スケート教室は楽しめましたか?
興味ある事が無料で体験出来るチャンス、良いですね☆彡
私は中学生の頃に1回だけスケートやりました(*'▽'*)

No.320 17/12/12 11:53
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 319 こんにちは(・∀・)

私は掃除しなきゃと思いながら、なかなかやる気が起きずに全然進んでません(´Д`)
リビングがゴチャゴチャなので、私もいらない物を捨ててスッキリしたいです!
キレイになると気分も良いですもんね(*'▽'*)

お姉ちゃん、スケート楽しかったみたいで良かったです(○´∀`○)
今週末、えりさんも楽しんで来て下さい(o´∀`)b☆彡

相変わらず、韓流見てますよ( ´艸`)毎週末のように(゜∀゜)
午後に見てた「客主」も明日で最終回みたいなので寂しいです(´pωq`)

今日は天気が悪く、大荒れです(・_・;)

No.322 17/12/13 13:29
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 321 こんにちは(・∀・)

今日も風が強くて寒い1日です(>_<)

今日で「客主」が終わって、明日からは「太陽を抱く月」ってのが始まるみたいです!

家も部屋の掃除の時に子供達がいると、「捨てないで!!」って言われ全然進まないです(;´Д`)
兄ちゃんも途中までは手伝ってくれるけど、後半は飽きて遊び出して結局は片付かないです(-ω-;)
いない間にさっさと済ませて、どんどん捨ててます(゜∀゜)
娘は掃除機の音が苦手みたいで、「掃除機、やらないでって言ってるじゃんヽ(`Д´#)ノ」って、いつもキレてます(´Д`)

今日のお昼御飯にチャーハン作ったんだけど、「玉子、割りたい!」とか「ピーマンの種、取りたい!」といろいろ要求して来ました(○´∀`○)

No.324 17/12/15 21:11
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 323 こんばんは(・∀・)

昨日は美容院、お疲れさまでした!髪を切るとサッパリして良いですよね(○´∀`○)
私はいつも同じ人が切ってくれます。
だいたい、後ろの長さ、前の長さを具体的に注文して、横はおまかせにしてます。
最近は襟足をかなり短くしてるんだけど、ワカメちゃんみたいに段差が出来ると嫌だから、「段差は付けずに!」って伝えてます(゜∀゜)

新しい韓流、見てます(*'▽'*)
今、幼少期やってるんだけど、子役の子が可愛くて楽しいです!

週末、お姉ちゃんのスケート教室でしたよね?
楽しんで来て下さい(o´∀`)b☆彡

No.326 17/12/17 10:30
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 325 おはようございます(・∀・)

昨日、スケートどうでしたか?
えりさんもお姉ちゃんも楽しめたかな(*'▽'*)?

私は少し風邪気味で昨日は午前中は布団でゴロゴロでした(゜∀゜)
咳まで出ないのでマシだけど、鼻水とダルさです(;´Д`)

えりさん、ショートボブにしたんですね(○´∀`○)
私も、ちょっと伸ばそうかな?とは思うものの、襟足が伸びて来ると気になって、いつも短くしてます(・∀・)
子供がいると、昼寝するかな?とか思って、タイミング見ながらチャンスの時を狙って行ってます。

新しい韓流、面白そうです(*'▽'*)
なんか恋愛っぽい話と、登場人物もかっこいい人が出ています( ´艸`)
最終回が録画出来てないの残念ですよね(´Д`)
私も、最終回だけならレンタルしないと思います(゜∀゜)
旦那の姉も韓流が好きで、いろいろ録画して見てるって以前言ってました☆彡

大掃除をしなきゃだけど、今日ものんびり過ごします(○´∀`○)

No.328 17/12/19 11:23
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 327 こんにちは(・∀・)

私の風邪はだいぶ良くなりました(○´∀`○)
えりさんは喉の痛み、大丈夫ですか?お大事にして下さい☆彡
家の兄ちゃんも、今朝「喉が痛い」って言ってました(>_<)

幼稚園のクリスマス会、楽しそうですね(*'▽'*)
子供達の頑張ってる様子も見れて嬉しいですよね!
兄ちゃんも保育園でクリスマス会あります(・∀・)先生と子供達でやるので、どんな事をしてるのかは分かんないんですが(;´Д`)

この間、兄ちゃんの保育園で発表会があって、それは楽しめました(○´∀`○)

No.330 17/12/20 10:48
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 329 こんにちは(・∀・)

旦那さん、風邪は大丈夫ですか?
えりさんの喉は大丈夫そうで良かったです(○´∀`○)
家は兄ちゃんが昨日の夜から咳が酷くなったので、今日は保育園を休ませて家で寝させてます(>_<)

兄ちゃんの発表会は、お遊戯、合奏、合唱、劇をやりました(*'▽'*)
お遊戯と合奏は好きみたいで毎日のように家で練習してたので、すっごくノリノリで出来てました☆彡
衣装もステキなのを着せてもらって、見てて楽しかったです( ´艸`)
心配だった合唱と劇は、見るからにやる気の無い様子で、適当な感じでやってました(;´Д`)

スケート、みんなで楽しめたみたいで良かったですね(o´∀`)b
妹さんも「やりたい!」って一緒に出来て嬉しそうな感じですよね(○´∀`○)
お姉ちゃんの冬休み、今週末くらいから開始ですか?

No.332 17/12/21 11:18
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 331 こんにちは(・∀・)

旦那さん、インフルエンザじゃなくて良かったですね!
家の兄ちゃんは、昨日で咳もだいぶ治まりました(○´∀`○)
今日は念の為、保育園はお休みして、また明日から登園の予定です。

家の娘は、最近はいつも起きるのが遅くなってて、夕方に昼寝したりで
夜は遅くまで起きてる感じで、生活リズムがズレ気味です(;´Д`)

お姉ちゃん、今週末から冬休みなんですね☆彡
保育園は、最後の日まで給食があります(・∀・)
毎日、白米だけ家から持って行けば良いので助かります!

今日は旦那が代休で家にいるんだけど、各自ダラダラして過ごしてます(゜∀゜)

No.334 17/12/22 18:24
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 333 こんばんは(・∀・)

昨日はゆっくり過ごして、兄ちゃんも完全に復活です(○´∀`○)
今日の給食は、好きな物がいっぱい出たみたいで、「たくさんおかわりしたよ!」って言ってました(゜∀゜)

今日は珍しく娘は朝早く起きました☆彡
10時位からは昼寝してました!
午後は昼寝してないから、きっと早く寝るはず( ´艸`)
早寝早起きのリズムに直したいけど、どうなるかな?

家の冬休みの予定は、ひたすら家でのんびりになりそうです(゜∀゜)
3日は旦那は仕事があるみたいなので、実家にでも行こうかな?とも思うけど、天気次第です☆彡
保育園は4日から開始です。

えりさん家は、冬休みの予定ありますか?
スケート行こうかな?って言ってましたよね(○´∀`○)

年賀状の準備まだしてなくて、今日ハガキを買って来ました☆彡

No.336 17/12/25 10:53
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 335 こんにちは(・∀・)

家はクリスマスは、23日に旦那の仕事帰りにケーキを持って帰って来たら、子供達が「すぐに食べたい!!」って言い出して、速攻で食べちゃいました( ´艸`)☆彡
昨日の朝、枕元にプレゼント置いといて、先に起きた兄ちゃんが「サンタさん、来たよ!」って妹を起こしてました(○´∀`○)
娘には結局、プリキュアのブーツ入りのお菓子だったんだけど、喜んでました(*'▽'*)

年賀状は、まだ出来てなくて(>_<)さっきコメント書きしてたけど、娘が起きて来て中断です(;´Д`)

23日にリビングの大掃除して、気分スッキリだったんだけど、昨日の夜、すぐに散らかされ始め(-ω-;)

こちらの天気は、昨日の夜中から急に荒れて来ててΣ(・ω・ノ)ノ
雪はまだ降って無いんだけど、今も強風です!
ご心配、ありがとうございます(○´∀`○)

えりさん家、今日はクリスマスケーキ作り、楽しんで下さいね(o´∀`)b☆彡

No.338 17/12/27 17:57
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 337 こんばんは(・∀・)

25日はクリスマスケーキ、楽しく作れましたか(○´∀`○)?
家はクリスマスムードは既に去ってたけど、フライドポテトとチキンナゲットを作りました☆彡
家の子供達、ケーキ好きです!
娘はスポンジ生地は残し、生クリームだけ食べてました(゜∀゜)

兄ちゃんは今の所はサンタさんを信じてる感じです(*'▽'*)
保育園のクリスマス会でサンタさんからプレゼントを貰って来たけど、普通に「○○先生だったよ!」って言ってました(-ω-;)
家には本物のサンタさんがプレゼントを届けてくれるって信じてる様子です☆彡

お姉ちゃんは冬休みを満喫してますか(・∀・)?
子供ってしつこく言って来る時あるし、確かにウンザリしますよね(;´Д`)
私は最近、兄ちゃんがお風呂の時間に延々とクイズ形式で話して来て疲れます(-ω-;)

昨日から暴風で、今日は雪も降ってかなり冷え込みました(>_<)
数日前から娘が咳が酷くて、薬を飲んでます(´Д`)

えりさん地域も寒いですか?
皆さん、風邪引かないように気を付けて下さいね(o´∀`)b☆彡

No.340 17/12/30 12:47
♂♀ママ ( 30代 ♀ )

>> 339 こんにちは(・∀・)

娘は昨日から咳も治まり、完治した感じです(○´∀`○)
妹さん、目やには大丈夫ですか(>_<)?
家も去年、2人共が目やにが酷くて病院で目薬を貰いました☆彡

家は旦那が今日から休みの予定だったんだけど、昨日代休で今日は仕事へ行きました!
明日は舅と姑が家に来て、夕御飯を一緒に食べるので、部屋の整理と料理の下準備をする予定です(・∀・)

こちらは相変わらず強風ですが、うっすら残ってた雪も溶けました(*'▽'*)

えりさんも体調に気を付けて、年末を乗り切って下さいね(o´∀`)b☆彡

  • << 341 こんばんは🌙😃❗ 料理の下準備出来ましたか? 毎年大晦日はそんな感じなんですか?みゆさん、お疲れ様です❕ いつもどんな料理作ってるんですか? うちは元旦に両家に行って挨拶状済ませてしまう予定なので、どちらも長居はしない感じです。 今日は下の子の様子を小児救急相談に電話で問い合わせてみたんですけど、様子を見るで大丈夫と思いますって事だったので結局病院には行きませんでした。 熱が微熱程度に上がったり下がったりな感じなんだけど、本人は元気です! みゆさんの娘さん良くなって良かったです! 今年もあと1日ですね。 特にいつもと変わらず過ごしてますが、みゆさんも暖かくして過ごしてくださいね😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧