注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

めちゃくちゃストレス溜まってるので書きました

レス16 HIT数 3386 あ+ あ-

専業主婦
17/12/05 13:07(更新日時)

SNSや友達などには言えないので
ここに愚痴を書きました。
簡単なスペックです。
主⇨専業主婦 24歳
主人⇨職人 25歳
子供⇨発達障害かも!?の2歳半と
生後半年の2人
お付き合いして1カ月すぎたころに上の子を妊娠したので結婚しました。
妊娠中や上の子がまだ小さいときはまだマシだったんですが最近というかここ1年くらいで主人に対するストレスがすごいです。子どもの発達障害があるなしに関わらず主人の性格にほんまに嫌気がさしてきました。
ここからはただの愚痴なんで見づらいと思います。
✴︎毎月カツカツの生活なのに中古の新型プリウス、ローンで購入。理由はただ乗りたいから。遠出なんか今までしたことないのに遠出するときこの車で行ったらいいやん!とのこと。そして購入して3か月、1回も遠出せず休みの日も出掛けない。しいて言うなら近くのスーパー。
✴︎発達障害がある子供がアンパンマンにハマってるので半年後に迎える誕生日、アンパンマンミュージアムに家族で行こうと提案。車で1時間もかからないし電車やと30分程度。そのときの返しの言葉が、ええ〜…そんなん俺が楽しめへんやん。おもんないし。
✴︎主人が帰ってくるまでは風があったのでクーラーかけずに家にいたら主人帰宅。だんだん風がなくなってきてクーラーつけようと。そしたら、普通俺が帰ってくる前につけとくやろ。と。
✴︎こちらから何を話しても聞こえるか聞こえないかの音量で、へえー。とか、そーなん。で終わり。
✴︎家事、育児は全部私の仕事。主人が休みの日やっても、ちょっと手伝おうか?の言葉かけすらなし。携帯ゲームばっかり。
✴︎お風呂は上の子を私が先入れといて時間があれば下の子も入れる。基本は下の子だけ主人に入れてもらうが21時すぎてもずっとゲームしてるのでなかなか入らないときがある。入るように促すが無視されるかうるさいとキレられるか自分のキリがいいタイミングで入られる。
✴︎夫婦の営みなし。こちらから誘っても物凄い勢いで(気持ち悪い虫に触られてるかのように)腕を振りほどいたり後ろに押される。スキンシップもマッサージなども一切拒否される。私はどんな状態でも拒否したことなし。トラウマ。
✴︎上の子がまだ歩けないときに公園とか連れて行けやって上から言われていたけど、いざ歩き出しても主人は公園にすら連れて行かない。私は歩けないときはベビーカーでわざと遠いスーパーに買い物行ったり散歩がてらに外は連れて行ってました。歩きだしてからは公園とか児童館とか1人で連れて行ってます。

書き出したらキリがないのでこのへんにしときます。
誹謗中傷はご遠慮ください。

No.2532153 17/09/14 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/14 17:02
匿名1 

最近のここ一年での愚痴…
営みもスキンシップも拒否、会話もコミュニケーションもなし、
下の子は生後半年…

計算が合わない(笑)

  • << 5 下の子の妊娠までは1回あったかなかったかで、その下の子の妊娠というのも私から無理矢理襲った感じになります。まあなんせスキンシップはありません笑

No.2 17/09/14 17:16
匿名2 

付き合って1ヶ月でデキ婚、2年半で醒めた。
でしょうね。としか。

  • << 6 本人がぽろっと言ったのが、上の子を妊娠して醒めたって言ってました。

No.3 17/09/14 17:37
結婚したい3 

男はそんなもんなので、大企業の製造業ほどイクメンに力をいれます。
そうしないと地域全体が離婚した家庭ばかりになり、あの会社の男はダメばっかりだと言われる。
上のお子さんが幼稚園に入ったら、周りのイクメンぶりにカルチャーショックを受けると思います。
そしたら、少し変わるかも。
周りだって、好きでやってる訳じゃないんですけどね。

  • << 7 なるほど。男はそんなものなんですね。

No.4 17/09/14 17:39
既婚者4 

まぁ仕方ないよね、付き合って1カ月じゃあ旦那のことわからないだろうし・・・。子供のためになんとか自分の気持ちに折り合い付けて頑張って下さい。

  • << 8 そうですよね。ありがとうございます

No.5 17/09/14 17:42
専業主婦0 

>> 1 最近のここ一年での愚痴… 営みもスキンシップも拒否、会話もコミュニケーションもなし、 下の子は生後半年… 計算が合わない(笑) 下の子の妊娠までは1回あったかなかったかで、その下の子の妊娠というのも私から無理矢理襲った感じになります。まあなんせスキンシップはありません笑

No.6 17/09/14 17:43
専業主婦 

>> 2 付き合って1ヶ月でデキ婚、2年半で醒めた。 でしょうね。としか。 本人がぽろっと言ったのが、上の子を妊娠して醒めたって言ってました。

  • << 10 上の子って付き合って一ヶ月でできた子供ですよね?結婚前に冷めていたのに、責任結婚ですか? そりゃただの責任で、そこに愛情も何もないので仕方ないでしょう。それでも結婚できたのであなたはよかったかもしれませんけど。 子どもができました、そこで結婚できるかできないかは女性には大きな問題でしょう。冷めたとその場で言われたらどうしていたか知りませんけど、旦那さんは愛情のない結婚ですからね、あなたが愛情あったとしても。 結婚は責任取って、責任取るよみたいな感じだったのかな。 それでもよく、旦那さん結婚したと思いますよ。冷めて愛情のない女性と暮らすことで、自分も我慢しなきゃいけないのに。 ただ、どんな結婚をしても愚痴は出てくるものです。でも、本当に協力的じゃない旦那さんですね。2人目もご主人は望んでなかったのかなと感じます。襲うって表現が。 なんで結婚したのかな(子供が出来たこと理由をせずに)と思う夫婦ですね。他人同士みたい。紙切れ一枚だけ、法的夫婦だとしたらあまり夫婦であることを望まない方が良いのでは?

No.7 17/09/14 17:44
専業主婦 

>> 3 男はそんなもんなので、大企業の製造業ほどイクメンに力をいれます。 そうしないと地域全体が離婚した家庭ばかりになり、あの会社の男はダメばっか… なるほど。男はそんなものなんですね。

No.8 17/09/14 17:44
専業主婦 

>> 4 まぁ仕方ないよね、付き合って1カ月じゃあ旦那のことわからないだろうし・・・。子供のためになんとか自分の気持ちに折り合い付けて頑張って下さい。 そうですよね。ありがとうございます

No.9 17/09/14 18:54
匿名9 

まぁでもここに旦那の愚痴をこぼしてる人と似たり寄ったりな愚痴なので、家事育児手伝わないのは主さんの旦那さんだけじゃないと思いますよ。
働いてるだけマシ、生活費貰えるだけマシ、パチンコしないだけマシ、とマシを数えていきましょう。

  • << 11 マシな数ですか。笑 あんまりないですけど数えて乗り越えます

No.10 17/09/14 18:54
既婚者10 ( ♀ )

>> 6 本人がぽろっと言ったのが、上の子を妊娠して醒めたって言ってました。 上の子って付き合って一ヶ月でできた子供ですよね?結婚前に冷めていたのに、責任結婚ですか?
そりゃただの責任で、そこに愛情も何もないので仕方ないでしょう。それでも結婚できたのであなたはよかったかもしれませんけど。
子どもができました、そこで結婚できるかできないかは女性には大きな問題でしょう。冷めたとその場で言われたらどうしていたか知りませんけど、旦那さんは愛情のない結婚ですからね、あなたが愛情あったとしても。
結婚は責任取って、責任取るよみたいな感じだったのかな。
それでもよく、旦那さん結婚したと思いますよ。冷めて愛情のない女性と暮らすことで、自分も我慢しなきゃいけないのに。

ただ、どんな結婚をしても愚痴は出てくるものです。でも、本当に協力的じゃない旦那さんですね。2人目もご主人は望んでなかったのかなと感じます。襲うって表現が。

なんで結婚したのかな(子供が出来たこと理由をせずに)と思う夫婦ですね。他人同士みたい。紙切れ一枚だけ、法的夫婦だとしたらあまり夫婦であることを望まない方が良いのでは?

  • << 12 責任結婚と言われればそうだと思います。愛情はお付き合いの頃と比べて減ったって感じなので何もなかったとは思えません。それゃ普通の新婚さんと比べたら全然ラブラブではなかったですけど…。責任とって、とるよの会話ではなかったです。 夫婦だけど夫婦じゃないと割り切れたら楽ですね

No.11 17/09/14 21:23
専業主婦 

>> 9 まぁでもここに旦那の愚痴をこぼしてる人と似たり寄ったりな愚痴なので、家事育児手伝わないのは主さんの旦那さんだけじゃないと思いますよ。 働い… マシな数ですか。笑
あんまりないですけど数えて乗り越えます

No.12 17/09/14 21:27
専業主婦 

>> 10 上の子って付き合って一ヶ月でできた子供ですよね?結婚前に冷めていたのに、責任結婚ですか? そりゃただの責任で、そこに愛情も何もないので仕方… 責任結婚と言われればそうだと思います。愛情はお付き合いの頃と比べて減ったって感じなので何もなかったとは思えません。それゃ普通の新婚さんと比べたら全然ラブラブではなかったですけど…。責任とって、とるよの会話ではなかったです。
夫婦だけど夫婦じゃないと割り切れたら楽ですね

No.13 17/09/15 15:11
匿名13 

旦那だけのせいじゃないでしょ。
そもそもスタートから間違ってたんだよ。
これだからデキ婚は…ってパターン。
そしてそんなのこの世にはわんさかいる。

No.14 17/12/05 11:24
既婚者14 

愚痴いっぱいいっちゃいな!これで、心のバランス少しでもとれるなら!
主はがんばってるよ、まだ若いしこころの折り合い上手くつけられるほど経験値高くないでしょう。愚痴って先輩主婦にアドバイス頂いて、母親、主婦としてもレベルアップしていきましょう!

No.15 17/12/05 13:07
匿名15 

ここでいっぱい吐き出しましょう。
働いているだけましだと割り切ってみては?

No.16 17/12/05 13:07
匿名 

ここでいっぱい吐き出しましょう。
働いているだけましだと割り切ってみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧