注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた

勘での結婚

レス20 HIT数 2848 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/09/20 14:00(更新日時)

相手のことが好きじゃ無く、あっこの人と結婚するなという勘だけで結婚した人いませんか?
私がそうなんです。多分好きとか嫌いじゃ無くて、彼(主人)の部屋で始めて泊まった晩(まだ付き合う前ですが)朝起きた時からの数時間での行動で、そう感じました。

そして情が湧くから(もちろん彼が私を好きだと感じたこともあります。婿に来てくれました)好きになるで知りあって5ヶ月で結婚。

ずっと20年以上、好きだったから結婚したんだろうと思い込んでいたのですけどよくよく考えたら、この人という勘が発端。好きじゃ無かったんだなと。
もちろん主人の愛情は感じてますけど、私自身結婚前付き合いは数か月で終わらせる。飽き症もあったし面倒くささもあったので主人とあのタイミングで結婚したのは正解だと思う。
いい人だし(それは私もそう思う)ほんと養子タイプの男性でした。家をしっかり見てくれる。私よりも親のために動いてくれる。
ただ、金を持たせたら全額使いきる人で貯金ができないので、私が全て握ってますが。金銭感覚がなっていない点は仕方ないです。

そして、4年不倫をしている独身彼がいるんです。私としては、不倫と言えど付き合い。4年なんて数か月単位で、別れていたこをと踏まえると考えられない。
そして彼のことが嘘偽りなしに好きなんだと言えるんです。

そう思うようになって、主人とは私好きで結婚したわけじゃないんだなと。でも幸せなんです。
勘で結婚したことは後悔はしてない。
でも、何だろう。彼とこ今後のこと考え始めて(別れるんだろうなということ)私好きで結婚したわけじゃないと言うのがどうしても引っかかって。
彼に対する「好き、大好き」という感情を持って結婚できていたらよかったのにとか。

相手のことを好きと思わず、あっこの人だという瞬間的なもので結婚したことがここに来て、本当に好きになった人と結婚していたら彼の存在なかったのかなとか。
人を「好き」と思わずに結婚した付けが今になって出てきたのでしょうか。

主人のことは好きか嫌いかと聞かれたら嫌いです。でも、主人じゃなければ一生一緒にいられない。そんな存在です。

タグ

No.2532139 17/09/14 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/14 16:01
既婚者1 

主さんその旦那さんを逃したら孤独死だよ。旦那がいるからその不倫相手とも続いてるんだよ。

  • << 4 それは充分わかってます

No.2 17/09/14 16:36
匿名2 

お前は斉藤由貴だな(笑)

  • << 5 勘で結婚されたんですか?知りませんでした。宗教婚かと思ったんですが。

No.3 17/09/14 16:51
通行人3 

勘で結婚したなら

勘で離婚もあり得るわけだ

  • << 6 そうかもしれないですね。勘で離婚したことないのでわかりませんけど。

No.4 17/09/14 16:54
通行人0 ( ♀ )

>> 1 主さんその旦那さんを逃したら孤独死だよ。旦那がいるからその不倫相手とも続いてるんだよ。 それは充分わかってます

No.5 17/09/14 16:56
通行人 ( ♀ )

>> 2 お前は斉藤由貴だな(笑) 勘で結婚されたんですか?知りませんでした。宗教婚かと思ったんですが。

No.6 17/09/14 16:57
通行人 ( ♀ )

>> 3 勘で結婚したなら 勘で離婚もあり得るわけだ そうかもしれないですね。勘で離婚したことないのでわかりませんけど。

No.8 17/09/14 18:26
匿名8 

私は後妻です。 結婚する前に夫の息子(当時高校生)を初めて見た時、「ああ私はこの子を守る為に彼と出会ったんだな」と直感で思ったんです。 まだ言葉も交わしていない子供に対してそんな風に思うなんておかしなことですけど、真実ってそんなものじゃないかなと思います。 主さんのように後から起きた出来事で分かる真実もあると思いますよ。

No.9 17/09/14 22:16
通行人 ( ♀ )

>> 8 真実はそんなものか。

ほんと直観というのか、あ、この人と結婚する。そう思ったんですよね。ほんの些細なことで。でも、そのちょっとした仕草だけで結婚すると確信持ち結婚できました。それはそれで幸せなんです。

でも、好きだと思って結婚したんじゃない(ずっとそう思い込んでいた)と考えたとたんです。多分彼のこと、正直好きだと思ってる初めての人だと思うんです。

好きだと思って結婚できた人と、そうでない人。結婚という結果は同じだとしても欠けていたんだなと思ったり。ない物ねだりなんでしょうか。

  • << 14 結婚は相手の人生に責任を持つことだから、自分の存在が相手にとって幸福なのか不幸なのかが夫婦でいることの判断基準だと思っています。 夫は私と夫婦でいることが幸福なのか、夫をもっと幸福にしてあげられる自分なのかを、私の場合は行動を決める原則としています。

No.10 17/09/15 00:51
既婚者10 

主さんに不倫相手がいるのを旦那さん知ったらどうなるんでしょうね
知らないからこそ成り立ってるのでしょう
旦那さんも実は他の可愛げのある女と不倫してたりして

No.11 17/09/15 08:36
通行人 ( ♀ )

>> 10 旦那が知らないから成り立っている。それはありますね。

主人が不倫してるか知りません。先にも書きましたが1円も小遣い渡してません。カード支払は私が管理。55歳で白髪でチビで腹の出ている男性に貢ぐ女性がいれば不倫をしてるかもしれません。人当たりはいい人なので。

No.12 17/09/15 09:07
匿名12 

主さんのきもちわかります。

幸せでないことはない。けど、泣けるほどの好きがない。

結婚は、勘というか、計算だったと思います。

No.13 17/09/15 13:18
通行人 ( ♀ )

>> 12 計算、それを言われたらそうかもしれない。結婚するならば婿が条件でした。婿に来なければ結婚しないよで二つ返事でOKしたのは彼だけ。

それまで付き合った男性に最初に釘を毎回刺していたけど、難色を示してた。

No.14 17/09/15 19:03
匿名8 

>> 9 真実はそんなものか。 ほんと直観というのか、あ、この人と結婚する。そう思ったんですよね。ほんの些細なことで。でも、そのちょっとした仕草… 結婚は相手の人生に責任を持つことだから、自分の存在が相手にとって幸福なのか不幸なのかが夫婦でいることの判断基準だと思っています。 夫は私と夫婦でいることが幸福なのか、夫をもっと幸福にしてあげられる自分なのかを、私の場合は行動を決める原則としています。

No.15 17/09/16 09:52
匿名15 

で?何が悩みなの?

No.16 17/09/16 14:43
マリッジブルー中16 

結婚生活の中で愛情が芽生えてくる。そして好きになるなんてパターンもありでしょ。その逆もあり得るわけですね。他の男とsexするとそれが良くなるケースかなあ。

No.17 17/09/16 20:41
通行人 ( ♀ )

>> 16 逆のパターン。愛情がなくなる、だから離婚するとかですね。

そこに他の男性が必要かどうかは、何とも言えないですけど。

No.18 17/09/18 22:13
匿名18 

あなた最悪。

No.19 17/09/18 22:39
匿名19 

どうするの?

No.20 17/09/20 14:00
新婚さん20 

ハンドルネームを新婚さんにしてしまいましたが…結婚して2年になる30歳女です。

なんだか、すごく気持ちがわかるような…
私も「好き」という気持ちがなく結婚しています。そして付き合って1年になる「彼氏」がいます。

私は勘ではなく、打算で結婚しました。生活のためでした。旦那は私のことがずっと好きでしたが、私は違いました。

旦那はきちんとした人だし、結婚には適した人。だけど「好き」という気持ちはわかない。
でも、恋愛で結婚してもそんな気持ちすぐに消えるかもしれないし、いっそのことお見合いと思って結婚しよう。

と思った次第でした。
今の彼氏は古い友達だったのですが、結婚後、共通の友達の集まりで再会してから今のような関係になりました。

彼氏のことは本当に好きで、子どもを産みたくないと思っていた私が、「彼の子なら産みたい」と思った程でした。
彼氏はフリーターなので結婚したら苦労するだろうけど、自分も働いて彼やその子どもと暮らしたい。と思いました。

本当に好きと思った人と一緒になれたら、苦労してでもがんばろうと思えるのだろう。
自分はなんでこんな結婚をしたのだろう。と後悔しています。
まさに、「好き」で結婚しなかったツケかな、と思いました。

でも、その後彼氏のことをよく知っていくと、人柄的に結婚には向かないと感じていき、恋人だからいいのだ、という結論に至りました。

旦那のことは好きじゃないけど私のことを大切にしてくれるし、安定した生活をもたらしてくれる。

逆に好きな人と結婚したけどすごく苦労している友人もいるし(DV、金銭面、女癖が悪い、等)、もう同居人として割りきるのが一番なのかな、と考えているところです。
夜の営みは苦痛ですが、おつとめとして割りきり、彼氏で発散しています。

はたから聞くと酷いかもしれませんが、案外こういう人って多いんじゃないかな、という気もしています。

何がいいんでしょうね(^^;
長々とありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧