注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

精神遅滞の年中息子/シンママ/私も発達と欝で心療内科通院中

レス4 HIT数 1098 あ+ あ-

♂ママ
17/12/02 22:10(更新日時)

精神遅滞の年中息子がいるシンママです(*´∀`)ノ ♪
私自身も軽度の発達障害持ちだし息子も発達障害入ってると思うんですが診断名は精神遅滞です。
私は実家住みで不眠や不安感があり鬱と診断され心療内科に通院しながら仕事を探してる状態で、いろいろ大変で病んだり楽しかったりな毎日です笑
周りに子どもや自身が同じ障害や病気だったりシンママの人がいないのでいたらお話ししたいです(*´ω`pq゛
よろしくお願いします!

17/09/14 19:12 追記
気軽に話せたり遊べるような友達も募集してます(*´∀`)ノ ♪私は福島住みです!

No.2532127 17/09/14 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/14 17:45
匿名さん1 

シンママではなく申し訳ありませんが、私がADHD持ちで子どもに遺伝の疑いありです。
ちゃんと接してるし抱っこしてても愛情が伝わっているのか不安ですよね。

  • << 3 (*´∀人)ありがとうございます♪ 私はADD診断なんですが今度再検査したら診断変わるかもて言われました。 息子も落ち着きなく集中力ないのに好きなことはずーとやってたり忘れぽかったり私に似てます笑 ですよねー…お子さんはいくつですか?

No.2 17/09/14 17:45
匿名さん 

シンママではなく申し訳ありませんが、私がADHD持ちで子どもに遺伝の疑いありです。
ちゃんと接してるし抱っこしてても愛情が伝わっているのか不安ですよね。

No.3 17/09/14 18:26
♂ママ0 

>> 1 シンママではなく申し訳ありませんが、私がADHD持ちで子どもに遺伝の疑いありです。 ちゃんと接してるし抱っこしてても愛情が伝わっているのか… (*´∀人)ありがとうございます♪
私はADD診断なんですが今度再検査したら診断変わるかもて言われました。
息子も落ち着きなく集中力ないのに好きなことはずーとやってたり忘れぽかったり私に似てます笑
ですよねー…お子さんはいくつですか?

No.4 17/12/02 22:10
♀ママ4 

私はシンママで二人の子供を育てています。
子供が障害よりも
私が障害者です。
知的障害者と、精神障害と、統合失調症
です。

私の子供が障害者なのかはまだ分かりませんが、遺伝なのか分からず一応検査をさせるつもりです。

私の親もなかなか認めてくれず私自身もとっても辛かったです。
分かったときには中学生でしたから。

でももっと早めに分かってれば
自分にあった道があったのかも
知れません。

なので子供にあった道を選んであげたらいかがですか?
たくさんありますよ?
そういう施設もあります。
学校もあります。

認めることも大事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧