注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

おしりふりふり

レス10 HIT数 2689 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 06:42(更新日時)

7ヶ月の息子が四つん這いでおしりを上下にふりふりしています。
ここから進まないのですがずりばいやはいはいはどのくらいでできるようになりましたか?

1ヶ月半はやく産まれておすわりはまだできません。
本人のやる気もあまり感じられません。

No.2532012 17/09/14 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/14 09:29
匿名さん1 

比べるのもあまり良くないですが、男の子は女の子に比べて立って歩くのが遅いと言われがちです。
個人差にもありますが、筋肉の発達や骨の成育で早い子も遅い子もいます。
何ヶ月頃に出来て当たり前だとか思う必要は無いですよ。その子の体の成長具合が違うのですから、焦る必要はないですよ。
あと、本人のやる気無いとか言わないで上げてください。ずり這いとかおすわりなどは自然と自ら徐々にして行きます。
おしりフリフリしているならそのうちずり這いの一歩が出てきますよ。

  • << 3 個人差があるのはわかっていてもやっぱり楽しみにしちゃいますね。 やる気がないのは病院の先生に言われたことですし、全国的によくあることです。

No.2 17/09/14 09:45
匿名さん2 

想像しただけで、笑みが溢れます‥
キャッ(≧∀≦)かわいいっ


他の子に比べ不安になる気持ちはわかりますが、
子供の成長なんて、あっと言う間。
すぐに、
「ママは私の気持ちわかってない!」
なんてほざく小憎たらしいガキになってしまうので、
無条件で可愛らしい今の状態をもっと楽しんで下さいな☆



羨ましいな‥
俺も子供ほしかった‥
(´;Д;`)

  • << 4 そうですね、成長が楽しみな反面ことまま時が止まって欲しいなとも思ってしまいます。 思春期どうなるか怖いなと今からびくびくしております笑 確かにかわいいですが、子供がいない人生も自由で楽しいという方がたくさんいます。子どもと関われる場もたくさんありますし、人生楽しんでくださいね

No.3 17/09/14 09:50
匿名さん3 

>> 1 比べるのもあまり良くないですが、男の子は女の子に比べて立って歩くのが遅いと言われがちです。 個人差にもありますが、筋肉の発達や骨の成育で早… 個人差があるのはわかっていてもやっぱり楽しみにしちゃいますね。
やる気がないのは病院の先生に言われたことですし、全国的によくあることです。

  • << 5 失礼ですが、あなた様はスレ主さん?

No.4 17/09/14 09:52
匿名さん3 

>> 2 想像しただけで、笑みが溢れます‥ キャッ(≧∀≦)かわいいっ 他の子に比べ不安になる気持ちはわかりますが、 子供の成長なんて、… そうですね、成長が楽しみな反面ことまま時が止まって欲しいなとも思ってしまいます。
思春期どうなるか怖いなと今からびくびくしております笑
確かにかわいいですが、子供がいない人生も自由で楽しいという方がたくさんいます。子どもと関われる場もたくさんありますし、人生楽しんでくださいね

No.5 17/09/14 10:15
匿名さん1 

>> 3 個人差があるのはわかっていてもやっぱり楽しみにしちゃいますね。 やる気がないのは病院の先生に言われたことですし、全国的によくあることです。 失礼ですが、あなた様はスレ主さん?

No.6 17/09/14 10:16
匿名さん6 

うちの子は、寝返りをしそうでしないまま、もうつかまり立ちくらいの時にやっとしたかな。やらなくても本人困ってないんですよ、きっと。ハイハイもしなくて、10ヶ月の時にやっとして、それからすぐに歩きました。お座りだけは上手でおもちゃを周りに置いておいたらいろんなおもちゃをずっといじってました。今は5年生で器用な女の子です。妹は、首が座る前に寝返りするし、おもちゃなんか見向きもしないでどこまでもハイハイしてました。こちらも元気な3年生です😊
お子さん、成長がとても楽しみですね✨

No.7 17/09/14 10:22
匿名さん7 

おすわりをとばしてハイハイかずりばい移動に行きそうですね。
腰の成長の遅れがあればおしり上下(前後?)運動はできないので、気にしなくていいです。

No.8 17/09/14 14:48
♂♀ママ8 

未熟児ではなく、新生児仮死でしたが、成長は遅かったです。寝返りも8ヶ月頃にやっと。ハイハイは1歳過ぎてから。つかまり立ちは1歳半。すべてが遅かったです。が、今3歳ですが成長具合は同じ年の子に追いつきましたよ。

No.9 17/09/15 17:00
匿名さん9 

そろそろだと思います。
うちの子は前にハイハイ出来なくて、後ろにずり下がってばかりでした。
心配したけど、よその子達もやってて安心しました。

余談ですが、ハイハイ期に充分にハイハイをさせることが、背筋を鍛えて姿勢を良くし、足の速い子に育てる秘訣らしいです。
うちは抱っこしすぎて後悔です。

No.10 17/09/16 06:42
♀ママ10 

女の子で寝返り7ヶ月、はいはい10ヶ月でしたが、あんまり気にしたことなかったです。
年単位でずれる、たとえば1歳7ヶ月ではいはいしない、とかなら問題かなとは思いますが、数ヶ月の差はあまり気にされなくても良いんじゃないかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧