注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
100年の恋が冷めそう

この関係を壊したい

レス10 HIT数 728 あ+ あ-

恋愛初心者
17/09/15 05:49(更新日時)

数ヶ月前に、友達の紹介で知り合った子がいます。彼とは、自分から誘ったり、彼から誘われたりで、かれこれ5回以上会っています。私は、好きだなあと感じるのですが、進展は何もありません。ただ、軽いボディタッチや、「また〇〇してね」「一緒に〇〇しようね」などの小さな約束はしてきます。遊ばれてるのかな、と思ったのですが、紹介してくれた友達は本当に信用できる子で、「めっちゃいい子で、誠実だから」と勧めてくれました。
結果がどうであれ、前に進みたい、というか、スッキリしたい気持ちで山々なのですが、この関係が壊れるのも不安で、なかなか本人に直接聞くことはできません。
恋愛経験の少ないわたしに、アドバイス下さい。

タグ

No.2531994 17/09/14 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/14 08:56
フリーさん1 ( ♂ )

「前に進みたい、というか、スッキリしたい気持ちで山々」とは、そろそろ体を求めるぐらいして欲しいのに焦れったいとかそういう意味ですか?
もしそうだとしたら、彼はその辺の体だけが目的のバカ男よりよっぽど誠実な男性だと思いますが、あなたがそれに物足りなさを感じるなら、そうなるような雰囲気を作ってあげてはどうでしょうか。
彼には気持ちはあってもできないのかもしれないですよ。

No.2 17/09/14 09:25
匿名さん2 

>> 1 レスありがとうございます。
言葉足らずでした、すみません。付き合ってもないのに手を繋いだり、キスしたり、体の関係を持つのはわたしも嫌です。今のこのダラダラした関係をはっきりさせたいんです。なんで何回も会ってくれてるのかすごく知りたいのですが、今このタイミングで聞いていいのか、不安で、勇気もなかなか出なくて。

No.3 17/09/14 09:52
フリーさん1 ( ♂ )

>> 2 ああ 分かりました。
まだ付き合うかどうか決まってないのですね。
そしたら、もしあなたが彼のことを気に入っているのなら、これからお付き合いを
する気があるかを聞いてあげましょう。
あなたは焦れったく感じるでしょうが、多分彼は恋愛に不慣れで思ったことが言えないだけで悪気はないと思いますよ。少々男として情けないし優柔不断だとは思いますが、あなたに
続けたい気持ちがあるのなら、軌道に乗るまではあなたがリードしてあげましょう。
スレを読む限りでは誠実な男性に間違いはないと思いますよ。

No.4 17/09/14 11:01
匿名さん4 

関係が壊れるのが嫌でって思ってたらいつまで経っても進展しないんじゃないかな。少しはアピールしてみてもいいと思いますよ。

No.5 17/09/14 11:29
匿名さん5 

>> 4 レス、ありがとうございます。
そうですよね、アピールしたいのですが、どういう風にアピールすればいいのかわからないのです。何をされたら気づきますか?

No.6 17/09/14 11:32
匿名さん6 

きっと、彼も貴女と同じ事を考えてますよ☆
(o^^o)

彼に告白する勇気を出させるために、

アナタのそんな所が好きだな〜
私はアナタのそんな所が好きだよ?
私は好きだな。そんな考え方。

など、『好き』という言葉を意識して使ってみてはいかがでしょうか。
きっと彼の自信になると思います。

彼の気持ちを確かめたいというのはわかりますが、
そういう質問をしても、彼の貴女に対する好きという想いは大きくなりません。
それよりは、もっと彼に好きになってもらう為の言葉をかけた方が、ずっと良いですよ☆

No.7 17/09/14 11:56
匿名さん5 

>> 6 レスありがとうございます。
私にとってはとても高度なアピール法ですが、頑張ってみます!!ありがとうございます。元気でました。

No.8 17/09/14 15:07
匿名さん8 ( ♀ )

主さんは、関係を壊したいとスレタイ書いてるけど、壊れるのも不安と本文にある。

思うに彼氏に告白させようとしているのかな?それよりも自分が付き合いたい気持ちを伝えた方がよくないですか?言わせるように仕組む、駆け引きするもありかもしれませんが、主さんの気持ちとしてはお付き合いをしたい。

ダラダラしているのは、彼が悪いわけでもなくて主さんも悪いからでしょう。どちらかが動かないことにはダラダラ続くよ。
ダラダラ嫌ならば、動くしかないと思う。
スレ本文に書いてるような男性ならば、主さんが告白させようとしても延々ダラダラ男。

現実はどうであってもすっきりさせたい、そこまで気持ちがあるならさせちゃってもいいと思う。それでダメならばダメで次に進めばいいよ。

No.9 17/09/14 19:06
甘えん坊さん9 

彼なりのペースがあるのだと思いますよ。相手には少なからず好意があるように思います

No.10 17/09/15 05:49
恋愛の達人10 

抱かれたいなら、「抱いて」って言ってみたら。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧