注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

10年付き合って浮気

レス22 HIT数 7884 あ+ あ-

匿名さん
17/09/16 01:52(更新日時)




私が選んだ選択は正しかったかご意見ください。

私は現在27で、10年付き合った彼氏がいました。
結婚の話も出ていて今年の3月から同棲を始めようと思っていた矢先、彼の浮気が発覚し私から別れを告げました。
彼が浮気をした原因は、お金の自己管理がなっていない彼に対し、わたしが小言をいってしまったからです。
なので5歳年下の女の子に手を出しました。

それからも彼の方から俺は本当にばかなことをした、復縁してほしいと本当に反省した様子が見られたので、一度くらいの浮気なら…と許そうと思っていたのですが、結局彼は浮気相手を選びました。

浮気相手の女の子は、過去にも彼女がいる人から彼氏を略奪する恋を繰り返し、その奪った彼氏がいたにも関わらず、私の彼と浮気をしました。
なので今回、お互い彼氏彼女がいる関係のまま浮気をしたということです。

私が浮気相手と直接連絡をとったのですが、浮気相手からは「私が関わったことで、あなたの人生になにか影響してますか?」 「あなたは何も疑わない10年だったから幸せに過ごせたんですね。綺麗な思い出のままにして下さい」と言われ、開いた口が塞がりませんでした。こんなに最低な人いるのでしょうか?

こんな浮気相手を選んだ元彼に、どうして選んだのか聞いてみると、
「俺はあの子の最低の姿しかしらないから、最低者同士これから変われればいいと思ってる。彼女も俺のためにも変わりたいと思ってくれてる。彼女は言葉が悪いかもしれないけど、全てが悪い訳じゃない」と浮気相手を擁護する言葉がしか出てきませんでした。
わたしは純粋に元彼だけを愛し、これからの将来のために頑張ってきました。
今ではなにも無くなってしまい、本当に死にたいとしか思えません。

本当に大好きでたくさんの思い出があり辛いですが、私も元彼に二度と関わるなと関係を終わらせました。
いつか、この元彼とも縁が切れたことに本当に良かったと思える日がくるのでしょうか。
毎日のように彼と過ごした日々を思い出し、今はただただ本当に辛いです。



No.2531993 17/09/14 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/14 08:51
匿名さん1 

10年付き合っていたのだから、情が残り直ぐには消えないものね。

これから彼以上の人に出会う為に、向うから去って行ったのだと思いなされ。

簡単に浮気するような彼とは、結婚したとしても幸せになれる保障もないに等しい、捨ててやったのだと強気になって下さい。


  • << 11 コメントありがとうございます。 私は高校生の頃からきちん付き合った人が彼しかいません。なので比べる人も他に思い出し想える人もいないので今はとても辛いです。 けれどきっとこういう人は浮気を繰り返しますよね。結婚してもきっとするのだとおもいます。そう自分に言い聞かせ今は素敵な人と出会えるために自分磨きをしたいとおもいます。

No.2 17/09/14 09:07
匿名さん2 ( ♀ )

私も27の時に10年付き合い、両家公認で既に同棲して、1つの通帳に一緒に結婚資金を貯めていたような彼氏と別れました💦
私の場合は10年もの間ずっと一筋だった私に対して彼氏から浮気を疑われたことが原因であまりのショックから振りました。
因みに彼側は2度、遊びのよそ見で体の関係をもつようなことをしていますし、元々女好きとわかっており、度々堂々とナンパに行ってくる~と出掛けた男でしたが、所詮遊びで必ず自分に戻ってくる自信があり、自分は彼をその事で責めたり何か言う等もしたことすらない女ですw
自分は彼を信じていたし、彼も自分を信じてくれていると思っていたからこそ一途に見守ってきたのに疑われた為、たった1度の疑いといえ、私には何よりのショックでした。
別れた後復縁を迫られ、でもショックから立ち直れず、仕事を県外に移し、彼とは600キロ離れた他県に引っ越し新たなスタートをきることまでしましたw
私の場合、その新たなスタートの地で新しい出会いがあり、別れから僅か1年後の28で結婚してます(笑)💦

恋愛は年月じゃないんだなぁと実感してます。

主さんもきっと、新しい出会いが待ってますよ⤴
10年はある意味長いですが、見方によっては一瞬でもありますから😜

  • << 12 コメントありがとうございます! すごい覚悟ですね😳(笑) きっと10年付き合った彼は、あなたを手放したこと今頃後悔しているでしょうね…。 わたしも年数ではなく、きちんとお互い支え合って相手のことを大切にできる素敵な人と出会えるように前に進みたいと思います!!

No.3 17/09/14 09:18
甘えん坊さん3 ( ♀ )

私が付き合った人は逆パターンで10代から長年付き合ってた彼女が浮気してそちらに行ってしまったって人でした

でも私の正直な感想は長すぎた春ってやつなのかなって気もしました

私の場合は相手が男性なんで、心のなかでは(そんな長年付き合ってるのにプロポーズしなかったから逃げられたんじゃないの…?)って思ってました
17くらいから付き合ってたら 24、25くらいにはせめて結婚するんじゃないのかなと思って。

それは置いといて…
恋愛は出来ます 長年付き合ったことがある人は、人間的にちゃんと相手と対話かできるはずだし、後々生きてくると思いますよ
いい出会いがありますように

  • << 13 コメントありがとうございます。 この10年間が次に活かせればいいのですが…。一途に想い続けても浮気され、浮気や略奪を繰り返してきた人が幸せになるなんて神様さえも恨みたくなりますが、きっと何か意味があっての別れなんだと思って、がんばりたいです。。

No.4 17/09/14 10:58
匿名さん4 

別れた年齢がまだ若いからラッキーな感じはするね。
私は6年以上付き合った人と別れたとき30代に入ってたから、窮地に陥っていたけど意外と早く結婚相手が見つかりあっさり結婚しました。
元彼のことはどうでもいいです。毎日泣き続けて目を腫らしてたあの頃を今となっては必要な別れだったと感じる。
別れの痛みを知ってるから次の人を大事にしたりできると思う。

  • << 14 コメントありがとうございます。 今、幸せになれたのですね…(;_;) このような体験談が、今は本当に力になります。ありがとうございます。 私も次に付き合う人は、一途に想うことは忘れず大切にしていきたいとおもいます。

No.5 17/09/14 11:37
匿名さん5 

大丈夫。

あの時、情に流されず決断して、ホント良かった♪

って心より思える日が必ずきますよ☆

よく頑張りました!

(´;Д;)ヽ(^ω^*)ヨシヨシ

  • << 15 コメントありがとうございます。 ヨシヨシ本当に響きます(;_;) ありがとうございます(笑) もう3月から半年程経ちますが少しずつ気持ちは落ち着いてきてる気がします。後少し、がんばってみようと思います。

No.6 17/09/14 11:38
匿名さん6 

今27歳なのね?なら大丈夫だよ。そもそもその10年の中には彼氏が恋愛年齢としてまだ子供も子供の時期が含まれてると思うし、今やっと中学生くらいの子供なのかも。
主さんがしっかりしててうっとおしいと思いつつも頼ってきた期間があったと思う。女の子は割と早くにしっかりするけどなかなか男性の中には恋愛となるとお子様な方もいますよね。

あと浮気相手の言い方が頭悪そうだし、なんだかんだで初めは楽しくてもそのうちとんでもない喧嘩してわかれそう。人のものとっても初めだけ優越感に浸れるけど時間が経てば薄れるから。
そういうのに気づいた時には、また主さんにコンタクトとってきそう。
私も略奪的な別れをしたことあるけど、忘れた頃に復縁とか言い出してくるよ!気をつけてくださいね。

よく考えたら私といた時の方が穏やかだった、俺が子供だったとか言われたよ。知らんがなですけどね。お子様彼氏だと苦労するよね。

  • << 19 コメントありがとうございます。 彼がいつか本当に大人になった時、この10年間を終わらせたことを少しでも悔む日がくるのでしょうか。。来てくれれば本当に嬉しいです。 私はもう二度と復縁はしませんが。 大事なことはなんなのか、いつか本当に気づいてくれたらいいです。

No.7 17/09/14 12:03
アドバイザー7 

浮気するのは病ですよ。絶対に治りません、覚悟を決めて結婚するかやめるかの2択ですよ

  • << 16 コメントありがとうございます。 浮気をするひとはきっと繰り返しますよね。なので私はまだこの歳で別れられて良かった!!

No.8 17/09/14 13:17
匿名さん8 

別れて正解!
きっぱり別れて良かったですね。

  • << 20 コメントありがとうございます。 きっといつか私自身も心からそう思えますよね。早く素敵な人と出会いたいです😊

No.9 17/09/14 18:07
恋愛恐怖症9 ( ♂ )

私は男性ですがあなたの辛い気持ちは良く分かります。
でもそれだけ酷いことをされたのなら、彼に対する愛情が憎悪に変わってきているのではないですか?
むしろ愛情が憎悪に変わった方が別れた辛さが和らぐと思うのですが。
でもやっぱりすぐには嫌いになれないし吹っ切れるには時間がかかりますよね。
かく言う私もつい最近6年間付き合った性悪女に理由もはっきりしないままに最悪の別れ方をされました。
本当に復讐したくて仕方ないですが、今は辛くてそのエネルギーがありません。飯も日に1食しか食えません。でも私の場合法的制裁ができるケースですので、気持ちが落ち着いたら弁護士に依頼して損害賠償を請求するつもりです。
あなたも10年付き合ったのでなく、10年同棲していたら完全に内縁の妻と認められて損害賠償請求ができたのに残念です。しかも婚約も最近ぼんやり話が出た程度なのですよね?
私は自分なりに期限を決めて、それまでに女の方から復縁の話がなかったら法的手段に訴えます。
あなたも今は辛いでしょうけど、彼と過ごした良い思い出はできるだけ考えないようにして、自分を裏切った事や浮気相手の電話での対応などを考えて、彼に対する憎悪の気持ちを膨らませた方が楽になれると思いますよ。27才ならまだ全然焦る年齢ではありません。次は誠実な男性を見つけてくださいね。

  • << 17 コメントありがとうございます。 とてもお辛いことがあったのですね、、。お身体大丈夫ですか? 私も食欲がなく体重もずいぶん落ちましたが、今は少しずつ落ち着いています。少しずつでもご飯食べてくださいね。。 一度は好きになった人が、こう憎む相手になってしまうのは本当に辛いですよね。

No.10 17/09/14 19:15
甘えん坊さん10 

主さんは正しいと思います。まだ27歳。今からやり直せば、本当の運命のひとと巡り会えますよ

  • << 18 コメントありがとうございます。 そう言って頂けると本当に気持ちが楽になります。もう27歳と想う毎日ですが、どんなに時間がかかっても素敵な人と出会えるように、前向きにがんばりたいです。

No.11 17/09/14 19:49
匿名さん0 

>> 1 10年付き合っていたのだから、情が残り直ぐには消えないものね。 これから彼以上の人に出会う為に、向うから去って行ったのだと思いなされ。… コメントありがとうございます。

私は高校生の頃からきちん付き合った人が彼しかいません。なので比べる人も他に思い出し想える人もいないので今はとても辛いです。
けれどきっとこういう人は浮気を繰り返しますよね。結婚してもきっとするのだとおもいます。そう自分に言い聞かせ今は素敵な人と出会えるために自分磨きをしたいとおもいます。

No.12 17/09/14 19:52
匿名さん 

>> 2 私も27の時に10年付き合い、両家公認で既に同棲して、1つの通帳に一緒に結婚資金を貯めていたような彼氏と別れました💦 私の場合は10年もの… コメントありがとうございます!

すごい覚悟ですね😳(笑)
きっと10年付き合った彼は、あなたを手放したこと今頃後悔しているでしょうね…。
わたしも年数ではなく、きちんとお互い支え合って相手のことを大切にできる素敵な人と出会えるように前に進みたいと思います!!

No.13 17/09/14 19:55
匿名さん 

>> 3 私が付き合った人は逆パターンで10代から長年付き合ってた彼女が浮気してそちらに行ってしまったって人でした でも私の正直な感想は長すぎた… コメントありがとうございます。

この10年間が次に活かせればいいのですが…。一途に想い続けても浮気され、浮気や略奪を繰り返してきた人が幸せになるなんて神様さえも恨みたくなりますが、きっと何か意味があっての別れなんだと思って、がんばりたいです。。

No.14 17/09/14 19:58
匿名さん 

>> 4 別れた年齢がまだ若いからラッキーな感じはするね。 私は6年以上付き合った人と別れたとき30代に入ってたから、窮地に陥っていたけど意外と早く… コメントありがとうございます。

今、幸せになれたのですね…(;_;)
このような体験談が、今は本当に力になります。ありがとうございます。
私も次に付き合う人は、一途に想うことは忘れず大切にしていきたいとおもいます。

No.15 17/09/14 19:59
匿名さん 

>> 5 大丈夫。 あの時、情に流されず決断して、ホント良かった♪ って心より思える日が必ずきますよ☆ よく頑張りました! (… コメントありがとうございます。

ヨシヨシ本当に響きます(;_;)
ありがとうございます(笑)
もう3月から半年程経ちますが少しずつ気持ちは落ち着いてきてる気がします。後少し、がんばってみようと思います。

No.16 17/09/14 20:02
匿名さん 

>> 7 浮気するのは病ですよ。絶対に治りません、覚悟を決めて結婚するかやめるかの2択ですよ コメントありがとうございます。

浮気をするひとはきっと繰り返しますよね。なので私はまだこの歳で別れられて良かった!!

No.17 17/09/14 20:05
匿名さん 

>> 9 私は男性ですがあなたの辛い気持ちは良く分かります。 でもそれだけ酷いことをされたのなら、彼に対する愛情が憎悪に変わってきているのではないで… コメントありがとうございます。

とてもお辛いことがあったのですね、、。お身体大丈夫ですか?
私も食欲がなく体重もずいぶん落ちましたが、今は少しずつ落ち着いています。少しずつでもご飯食べてくださいね。。
一度は好きになった人が、こう憎む相手になってしまうのは本当に辛いですよね。

No.18 17/09/14 20:08
匿名さん 

>> 10 主さんは正しいと思います。まだ27歳。今からやり直せば、本当の運命のひとと巡り会えますよ コメントありがとうございます。

そう言って頂けると本当に気持ちが楽になります。もう27歳と想う毎日ですが、どんなに時間がかかっても素敵な人と出会えるように、前向きにがんばりたいです。

No.19 17/09/14 20:42
匿名さん 

>> 6 今27歳なのね?なら大丈夫だよ。そもそもその10年の中には彼氏が恋愛年齢としてまだ子供も子供の時期が含まれてると思うし、今やっと中学生くらい… コメントありがとうございます。

彼がいつか本当に大人になった時、この10年間を終わらせたことを少しでも悔む日がくるのでしょうか。。来てくれれば本当に嬉しいです。
私はもう二度と復縁はしませんが。
大事なことはなんなのか、いつか本当に気づいてくれたらいいです。

No.20 17/09/14 20:43
匿名さん 

>> 8 別れて正解! きっぱり別れて良かったですね。 コメントありがとうございます。

きっといつか私自身も心からそう思えますよね。早く素敵な人と出会いたいです😊

No.21 17/09/15 00:28
匿名さん21 ( 30代 ♂ )

結婚前に発覚し、別れられてあなたは助かったのです!
ラッキーですよ!
これが結婚し、子供ができてからだったら、あなたはシングルマザーになったかもしれないですし、泥沼です。
彼の本性が見抜けて、よかったですね!
めでたしめでたし。

さぁ、新たな未来に向けて出発です!

No.22 17/09/16 01:52
匿名さん 

>> 21 コメントありがとうございます。

10年経った今見抜けるとはかなり残酷ですが、今はこれから出会う素敵なひととの将来だけを楽しみにがんばります(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧