注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

元カノが怖い

レス9 HIT数 3806 あ+ あ-

社会人さん
17/09/16 01:13(更新日時)

元カノが怖いです。長くなります。

彼とは今は友達関係ですが、以前お付き合いをしていましたが二股でした。
もちろん彼女がいることを知らなかったので、知った日に彼女と会って、彼とはお別れをしました。
後日、彼から連絡があり、正直彼女とは別れたかった、私が忘れられず正式に付き合いたいとのことで彼女と別れてきたのです。
でも浮気をするような人とすぐすぐ付き合えないから、友達関係でいたい。
もし信用出来ると思ったらまた付き合おうとのことで、週末は遠出したり映画やご飯に行ってます。

ここからなんですが、元カノは彼に異常な依存性を持っていて、今でもいつが暇?や映画見ようなどとしつこくお誘いがきてるそうです。
彼女は彼より10歳以上歳上で、多分離したくなかったんだと思います。
しかもSNSで、明らかに私に対しての悪口を、私だけがみれるようにアップしてます。
また、元カノと別れるためにしばらく彼女つくらないと約束していたみたいで、なかなか彼は元カノのお誘いをやんわりしか断らなかったり、曖昧にはぐらかしてるみたいで、それで元カノはOKだと勘違いしてこの日にどこどこへ行く♡だとかを、また私にしか見れない形でアップしてきます。
彼には確認済みで、行くなんて言ってないし行かないと言ってます。
最初は彼に元カノ異常だから早くキッパリ言った方がいいんじゃないか。と言ってましたが、やはり元カノからしたら彼をとった女で憎いはずだし、今が1番キツイ時だと思うので、まだ正式に付き合ってない私はこれを黙認した方がいいのかなとも考えてます。
彼は私とのこれからをなかったことにしたくないから、付き合いたいし、離れたくないと言ってます。
私も彼が好きなので、そうなれたらと思ってますが、、。
この問題はやはり彼にしっかり言わせるべきか、落ち着くのを黙認して待っておくのがいいのか、どちらがいいでしょうか。。。



No.2531977 17/09/14 07:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 17/09/14 22:21
社会人さん0 

皆さんありがとうございます!
一応、彼と話し合いをして、彼も元カノのことを怖いって言ってますし、私とは別れたくない(友達関係ですが)と言ってます。
ただ同情してるみたいです。
彼の甘さは厳しく伝えました。
かえって酷いことを彼はしてると思ったので。
徐々にと思っていたのですが、結局、彼と来年あたりに同棲を考えていて、そうするとかえって元カノを傷つけますよね。
ですが、私も罪悪感があるので、彼には誰かを交えて会うことと夜遅くは禁止にしてもらう、また元カノと会うときは必ず連絡を入れることを言いました。
ただ期限を設けるようにします。
皆さんありがとうございました。
色々と考えがまとまってきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧