関連する話題
遠距離中の彼氏の発言にモヤっとしています、
結婚考えていたのに

初旅行に行く前の挨拶

レス9 HIT数 15626 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 19:27(更新日時)

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
来月に旅行に行くことになりました。彼氏から私の親に旅行に行く前に挨拶した方が良いかなぁと聞かれましたが、私はどうしたら良いのか分からず母に聞いてみると返答しました。
母とは仲が良く友達のようにご飯や買い物に行ったり、何でも話せる関係です。
母に彼氏からこのように言われたんだけど、と話したら「結婚前提でもないのにわざわざ挨拶に来る必要はない。もし、ダメと言ったら旅行やめるの」と言われました。
私は彼が旅行前に挨拶に来てくれるなんて、誠実で優しいなと思っていたので驚きました。

親世代の皆さんは旅行前に挨拶に来てくれることについてどう思いますか?

因みに私も彼氏もアラサーです。
私は実家住まい、彼氏は1人暮らしをしています。

タグ

No.2531971 17/09/14 07:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/14 09:24
フリーさん1 ( ♂ )

今の20代前半の人なんてやることが滅茶苦茶ですよ。
私の知って女(実質母子家庭)の娘なんて、県外に大学時代からの彼氏がいて遠距離してるのですが、その彼氏がその娘に隔週ぐらいで会いに来るのですが、平気で彼女の家に3泊ぐらいしていくそうです。そして最初は別々の部屋に寝床を用意してやっても気付けば彼女の部屋で寝ているそうです。
きっとやることやってるのでしょう。親のいる家の中でですよ。もうやりたい放題です。
まあ、その母親も股の緩い性悪女ですけどね。親に似たのでしょうが。
私ならホテルにでも泊まってくれと言いますね。あとその娘は親には言わずに彼と海外旅行に平気で行ってるそうです。
最近の若者の常識は良くわかりません。指摘すればどうせ考えが古いとか反発するでしょうし。
こんな連中がこれからの日本を背負っていくかと思うと日本の将来が不安になります。
だからあなたの彼氏は今時珍しく誠実な人だと思いますよ。

No.2 17/09/14 10:10
通行人2 ( ♀ )

私の旦那も当時付き合って半年で海外旅行するとなった時に一応何かあってからでは困るから!との事でうちの親へ挨拶しましたよヽ(´▽`)/

誠実でいい彼だと思うけど、お母さんさみしいんじゃないんですかね?貴女が取られるみたいで。

No.3 17/09/14 10:28
匿名さん3 

丁寧ないい彼氏さんですね。
お母さんがそう言うなら、出発前に迎えに来た際、自己紹介と気を付けて行ってきます、くらい言ってもいいと思う。
仕事に行っていていなかったり、待ち合わせ場所が遠かったらそこまでしなくていいけど。

No.4 17/09/14 11:06
匿名さん4 

真面目な人なんだと思いますけど、結婚前提じゃないのに親に挨拶しにくるのはやりすぎかなと思います。どちらかと言ったら、旅行に行くから挨拶するよりも、結婚前提にお付き合いしてますとかの挨拶ならまだ理解はできる。

No.5 17/09/14 13:36
匿名さん5 

ごめんなさい、主さん。
親離れした方がいいと思います。

アラサーでしょ
「お母さんにきいてみる」
のは、せいぜい二十歳で止めましょうよ。

友達と旅行に行ってくる。
と伝えれば良いことでは?

その彼と結婚までいかなかったら「嫁入り前の娘を連れ出しておきながら…」とお父さん怒りませんか?

それ以前に婚前旅行する男となんか…と彼の印象は悪くなるんじゃないですか?

実家住まいの娘に、父親は思い入れが強いでしょ?

No.6 17/09/14 14:11
匿名さん6 

22歳の娘と19歳の息子がいますが、私なら挨拶というか、顔を見て一度お話した方が安心するので、そんなかしこまったものではなくて、一度うちに遊びにきて欲しいですね。
逆に息子が彼女と旅行に行くと言うなら、彼女の親御さんに挨拶行きなさいと言うかな。

No.7 17/09/14 15:14
匿名さん7 ( ♀ )

仲のいい親子なんだと思うし、彼氏は誠実な男性だと思います。でも、挨拶って結婚の挨拶だとお母さん捉えたのかな。彼氏もそれなりにそのつもりだとか。

3さんが言うように軽い感じで大丈夫だと思う。家に一度呼ぶとかさ。

挨拶というと大げさに感じます。

No.8 17/09/14 19:07
甘えん坊さん8 

旅行くらいで挨拶にくるのはどうでしょう。主さんのお母さんが必要としてないのなら来なくていいのでは

No.9 17/09/14 19:27
匿名さん9 

私の彼も初めて旅行行く時家まで迎え来てくれて挨拶してくれましたよ。

玄関先で家には上がらないで軽い感じでしたけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧