注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

代償は大きい?

レス37 HIT数 3993 あ+ あ-

流星( LrpSl )
20/01/29 00:39(更新日時)


私は不倫に対して理解不能ですが、結局は周りにバレて家族や親戚が恥をかくはめになりますよね?
外にも出られなくなるし子供が居ればイジメにも合うのではないでしょうか?
本人達は快楽でいいでしょうが、少しでも思いやる気持ちがあれば心がトキメイてもブレーキは、かけられるはずですね。
※不愉快な方はスルーして下さいね。
あくまで個人的な意見ですので、皆さん自身の、ご意見を宜しくお願いします。
☆一人の女優さんを見て感じた事を書いたのですが…。

No.2531918 17/09/14 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/14 01:50
匿名1 

わかります。
冷静に物事考えられる人なら、
自分の行動は家族や親戚の行動と
して世間では見られると認識しますから、
まともな行動します。
自分の行動で家族や子供、親も
評価は下がりますから。

ここミクルにも復縁したいとか
ストーカー気味なスレ見ますが、
自覚が足りないですね。
無理に相手にしつこくすれば、
自分の評価だけでは無く、家族や家族に付随する職業迄評価は下がりますから。

感情的になる動物のような人達が人生を駄目にして廻りも苦しめますね。
ストーカーと不倫は檻の中で過ごして欲しいです。

  • << 13 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 後先… 何も考えずに 大切な人達への 思いやりの かけらすら持てない 自分さえ良ければと甘過ぎるから、 そんな行動が 出来るのでしょうね! バレれば信用性は完全になくなるでしょうし不倫は心の殺人だと思います。 悪びれた様子がない方が多く見受けられます。 他者が助言しても 聞く耳持たずなら、 相談せずに 勝手にしてほしいですよね。 ストーカー対策も、取られてますが 年々被害者は 増える一方です。 不倫も牢屋に 入るならば 殆どの夫婦に 大きな試練が来て 終わりです。

No.2 17/09/14 01:56
匿名2 

既婚者と不倫の末に結婚した者です。不倫して結婚した時は私は十代でした。

もう私は四十過ぎましたが不倫の代償は大きかったと実感してます。

相手の家庭を壊して泣かせて私の親兄弟も泣かせました。

失ったもののほうが多い。

多くの人を泣かせて傷つけて彼と結婚した以上、この人と一生添い遂げる。

その決意は結婚して二十数年経った今も変わりません。

  • << 14 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 十代後半ですか? 若々しく 輝いてる時なのに 本当に勿体無ない事を、してたのですね。 きっと… 不倫されてた時程 自分の身しか 考えられてなかったのでしょう。 周りに、 どれだけの傷と迷惑を掛けたのか? 身体の傷より 精神的な傷の方が 一生残ります。 不倫相手と結婚し 一生添いとげる事は 波ではないですよ。 代償は一生ですね。

No.3 17/09/14 06:30
ズバッと言っちゃうよ ( xWA6Sb )

でも、ここミクルの不倫擁護派は、そういうリスクを理解する能力ないみたい。確かに、いくら不倫していても個人を攻撃のはダメだけど、不倫自体を否定するのは自由じゃない?なのに、しつこく絡んでくるイカれた不倫擁護派がいるんだよね。自分もやってるからかな?

  • << 15 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 不倫を否定するとかではなく、一個人的な意見を述べてる訳ですから発言は気にしなくても大丈夫でしょう。 相手の捉え方も、あるので言い方も気をつけるべきなのでは?いかにも、個人攻撃は引きますがね。 不倫者に対して、 どんな意見を述べて も結局は何も変わらないのが現状ですね!確実に理解はされてないと思います。

No.4 17/09/14 07:45
匿名4 ( ♀ )

バレたら代償は大きいかもしれないけど、バレてない人も多いからね。
不倫してることを知っても芸能人の不倫ほど騒がないし、親の不倫でのいじめは聞いたことがないよ。

家族への不平不満、寂しさを埋める、ときめきが欲しいとかね、大きく生活は変えたくないけど、一時家族から逃げたいんだから、家族への思いやりを持ち出してもダメよ。

  • << 16 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 芸能界は、一般人と比べれば甘いですね。バレたら活動停止して、ほとぼり冷めたら活動開始って‥ 何年もバレない所が不思議です。 夫婦に限らず恋人でも友達でも人間であるので逃げたい気持ちになったりもしますが、わざわざ不倫する意味は何でしょう?なら代償なんて背負う事すらないとは思います。 親が不倫してイジメに合うケースは、 一つもないですか。

No.5 17/09/14 08:05
名無し5 ( ♀ )

いうほど代償はないかもしれませんね。当人同士には
むしろ、我慢している側が病気になると思います。される側のストレス被害が大きい。

親が不倫云々は子供までは影響ないですね。ただ、家庭内が殺伐として、やはりされた側の子供として心を病みます。
見捨てられないように、必死にいい子になるかも。

当人は厚顔無恥でしょうね。非を認めないと思います。

  • << 17 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 親が不倫して子供は巻き込まれないんですね。周りが色々な視点から言うと子供の耳にも入りますが全く大丈夫なのでしょうか? してる方は快楽で気が舞い上がってるので傷は付かないで、親族などが負担を こおむるのですね。 余程の証拠が揃ってれば観念するでしょうが、認めない方が大きいでしょう。

No.6 17/09/14 08:44
社会人6 

ブレーキが効かないのが不倫です

  • << 18 ご意見ありがとうございますm(_ _)m そうですよね。 不倫は悪魔の暴走族ですね。

No.7 17/09/14 09:09
匿名7 

子供が分別つく年齢の場合、影響は多大です。
それまでの信頼、尊敬が全て裏切られるからです。

夫婦の問題でもありますが家族の問題でもあり、子供達の心は荒み どうなってもいいと壊れ始め荒れた人生になります。

うちの場合は、出て行ってしまった為 その荒れた様子を目の当たりにすることなく耳にする事だけなので罪悪感の持ち方は浅いと思われます。

身勝手極まりない不倫は許されるべきでは無いしそれなりの制裁があっても然るべきと捉えています。

我欲を最優先してしまう人間か我欲があったとしても自制し守るべきものを責任を持ち貫く人間のどちらかしかないと思うので私自身後者の思考を持ち合わせていて良かったと心から思います。

世間は不倫を悪と捉える心を持つ人がこれ程少ないのか?と思うほど蔓延していますが悪業を積み身を滅ぼす事には変わりないと思っています。

心からその罪を背負い懺悔出来る人は初めから不倫などしないのです。

  • << 19 ご意見ありがとうございますm(_ _)m どなたか不倫されてたのですね。お子様は大人になりきれてなくても理解は出来る年齢なので難しい時期なら反抗的になり荒れ狂って手に負えずでしょう。 夫婦間だけで収まればなお良いですね。 自身の気持ちさえ、しっかりしてれば不倫なんて縁も持たずだと思います。 同じ人間ですが、 他の者の心と身体を喰い荒らし 一生傷口が消えない 悪の殺人鬼ですね。 世の中、上手くできてると感じます。 悪い事すれば、何だかの形で制裁される。
  • << 32 >世間は不倫を悪と捉える心を持つ人がこれ程少ないのか? 不倫をテ−マにしたドラマ、歌などメディアが造り出した幻想に、洗脳されていることを自覚出来ない人が、日本にも増えてきたのかもしれません。 メディアは、不倫を美化したドラマ、歌を造り出す一方で、不倫を叩いて世間を煽りもする。 不倫を美化しながら、叩く。不倫を利用してメディアは、ダブルで金儲けをしています。 我々、一般市民は下衆なメディアに利用されない様に、物事の本質を見極める目を持たないと、愚民に成り下がると私は思っています。 下衆なメディアに洗脳されず、また感情論や自分の自己満足の為に、気付かないうちに自分自身が、正義の仮面を付けた偽善者になってしまわない様に、これからは己を律していかなければならない時代になったと日日、感じています。

No.8 17/09/14 09:51
匿名8 

>> 7 その通りです。

解る年齢の子供には影響大です。

  • << 10 解る年齢になった頃 判ると更に地獄です。

No.9 17/09/14 12:47
匿名9 

スマホを使っている以上バレる可能性は大ですが、本人達はバレないつもりでやってるから愚かですね。
真っ当な会社なら勿論クビですし慰謝料も300万前後になります、それで全てを無くす方も結構みえます。

  • << 20 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 不倫の代償は人により大小になりそうですね。携帯電話は個々で持ってるので何時も連絡する事も可能なので、誰にもバレないコソコソとしてたらなんて甘い考えしてたら痛い目に合うと思われます。 大抵は、きちんとしてる会社ではないのでしょうか? 慰謝料300万円は少ないですね。 そんな風になってからでは手遅れなんですが。

No.10 17/09/14 13:41
匿名8 

>> 8 その通りです。 解る年齢の子供には影響大です。 解る年齢になった頃 判ると更に地獄です。

  • << 12 我が家は13〜18歳の年齢だったのでそれぞれ見るに耐えられぬ程 荒み切り悲惨でした。 それぞれ一番多感な時期ですからその行動もひと際凄まじいものでした、それを現実逃避している2人の目に焼き付けて欲しかったとすらおもいます。 不憫なことに家庭を壊して不貞を楽しみ優先させるその汚れた血が自分に流れているという逃れられない苦しみと痛み、そんな人間でも自分の父親だというどうしようもない感情にも苛まれていました。 一人はその思いを抱えきれず自死を選ぶところでしたから。 一生癒えることのない深い傷を抱えてしまいます。 人間一人の人生をいとも簡単に狂わせる行為が不倫です。 している2人にはその様な事など微塵も理解する事など出来ないのでしょうが。

No.11 17/09/14 17:19
ズバッと言っちゃうよ ( xWA6Sb )

不倫する母親の娘は、同じように不倫するパターンです。それから、喜多嶋舞の様に、旦那に他人の子どもを平気で育てさせる事案もあるのでDNA検査を義務化した方が良いかも。また、兄妹で恋愛してしまう事も起きかねない。

  • << 21 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 同じ血が流れているから恐いですね。 テレビで毎日のように伝えてました。 あれ以降、喜多嶋 舞さんは出て来ませんね。大沢みきおさんは、親子と違った後でも子を思いやり素敵な方です。 最近の鑑定は簡単で、すぐわかるんですよね。 不倫や浮気してる人は是非して頂きたいですね。 犠牲者が出る前に。

No.12 17/09/14 20:24
匿名7 

>> 10 解る年齢になった頃 判ると更に地獄です。 我が家は13〜18歳の年齢だったのでそれぞれ見るに耐えられぬ程 荒み切り悲惨でした。

それぞれ一番多感な時期ですからその行動もひと際凄まじいものでした、それを現実逃避している2人の目に焼き付けて欲しかったとすらおもいます。

不憫なことに家庭を壊して不貞を楽しみ優先させるその汚れた血が自分に流れているという逃れられない苦しみと痛み、そんな人間でも自分の父親だというどうしようもない感情にも苛まれていました。
一人はその思いを抱えきれず自死を選ぶところでしたから。

一生癒えることのない深い傷を抱えてしまいます。
人間一人の人生をいとも簡単に狂わせる行為が不倫です。

している2人にはその様な事など微塵も理解する事など出来ないのでしょうが。

No.13 17/09/15 00:05
流星 ( LrpSl )

>> 1 わかります。 冷静に物事考えられる人なら、 自分の行動は家族や親戚の行動と して世間では見られると認識しますから、 まともな行動しま… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

後先…
何も考えずに
大切な人達への
思いやりの
かけらすら持てない
自分さえ良ければと甘過ぎるから、
そんな行動が
出来るのでしょうね!

バレれば信用性は完全になくなるでしょうし不倫は心の殺人だと思います。
悪びれた様子がない方が多く見受けられます。
他者が助言しても
聞く耳持たずなら、
相談せずに
勝手にしてほしいですよね。

ストーカー対策も、取られてますが
年々被害者は
増える一方です。
不倫も牢屋に
入るならば
殆どの夫婦に
大きな試練が来て
終わりです。

No.14 17/09/15 00:26
流星 ( LrpSl )

>> 2 既婚者と不倫の末に結婚した者です。不倫して結婚した時は私は十代でした。 もう私は四十過ぎましたが不倫の代償は大きかったと実感してます。… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

十代後半ですか?
若々しく
輝いてる時なのに
本当に勿体無ない事を、してたのですね。

きっと…
不倫されてた時程
自分の身しか
考えられてなかったのでしょう。

周りに、
どれだけの傷と迷惑を掛けたのか?
身体の傷より
精神的な傷の方が
一生残ります。

不倫相手と結婚し
一生添いとげる事は
波ではないですよ。

代償は一生ですね。

No.15 17/09/15 00:46
流星 ( LrpSl )

>> 3 でも、ここミクルの不倫擁護派は、そういうリスクを理解する能力ないみたい。確かに、いくら不倫していても個人を攻撃のはダメだけど、不倫自体を否定… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

不倫を否定するとかではなく、一個人的な意見を述べてる訳ですから発言は気にしなくても大丈夫でしょう。
相手の捉え方も、あるので言い方も気をつけるべきなのでは?いかにも、個人攻撃は引きますがね。

不倫者に対して、
どんな意見を述べて
も結局は何も変わらないのが現状ですね!確実に理解はされてないと思います。

No.16 17/09/15 01:03
流星 ( LrpSl )

>> 4 バレたら代償は大きいかもしれないけど、バレてない人も多いからね。 不倫してることを知っても芸能人の不倫ほど騒がないし、親の不倫でのいじめは… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

芸能界は、一般人と比べれば甘いですね。バレたら活動停止して、ほとぼり冷めたら活動開始って‥
何年もバレない所が不思議です。

夫婦に限らず恋人でも友達でも人間であるので逃げたい気持ちになったりもしますが、わざわざ不倫する意味は何でしょう?なら代償なんて背負う事すらないとは思います。
親が不倫してイジメに合うケースは、
一つもないですか。

No.17 17/09/15 01:11
流星 ( LrpSl )

>> 5 いうほど代償はないかもしれませんね。当人同士には むしろ、我慢している側が病気になると思います。される側のストレス被害が大きい。 親が不倫… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

親が不倫して子供は巻き込まれないんですね。周りが色々な視点から言うと子供の耳にも入りますが全く大丈夫なのでしょうか?

してる方は快楽で気が舞い上がってるので傷は付かないで、親族などが負担を
こおむるのですね。
余程の証拠が揃ってれば観念するでしょうが、認めない方が大きいでしょう。

  • << 22 うちは乳飲み子だったので、すぐに引き離しました。 私は生きた屍になりました。 面会も来ますが… まだ会うか?と息子に疑問を持ちますがまだ9歳ですし 遊んでくれる人扱いです 代償はこっちの方が大きいです ただ…不倫女と再婚して幸せかどうかは、まだ先までわからない。 黙って我慢するしかないですね😠

No.18 17/09/15 01:13
流星 ( LrpSl )

>> 6 ブレーキが効かないのが不倫です ご意見ありがとうございますm(_ _)m

そうですよね。
不倫は悪魔の暴走族ですね。

No.19 17/09/15 01:50
流星 ( LrpSl )

>> 7 子供が分別つく年齢の場合、影響は多大です。 それまでの信頼、尊敬が全て裏切られるからです。 夫婦の問題でもありますが家族の問題でもあ… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

どなたか不倫されてたのですね。お子様は大人になりきれてなくても理解は出来る年齢なので難しい時期なら反抗的になり荒れ狂って手に負えずでしょう。
夫婦間だけで収まればなお良いですね。

自身の気持ちさえ、しっかりしてれば不倫なんて縁も持たずだと思います。
同じ人間ですが、
他の者の心と身体を喰い荒らし
一生傷口が消えない
悪の殺人鬼ですね。

世の中、上手くできてると感じます。
悪い事すれば、何だかの形で制裁される。

No.20 17/09/15 02:05
流星 ( LrpSl )

>> 9 スマホを使っている以上バレる可能性は大ですが、本人達はバレないつもりでやってるから愚かですね。 真っ当な会社なら勿論クビですし慰謝料も30… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

不倫の代償は人により大小になりそうですね。携帯電話は個々で持ってるので何時も連絡する事も可能なので、誰にもバレないコソコソとしてたらなんて甘い考えしてたら痛い目に合うと思われます。

大抵は、きちんとしてる会社ではないのでしょうか?
慰謝料300万円は少ないですね。
そんな風になってからでは手遅れなんですが。

No.21 17/09/15 02:14
流星 ( LrpSl )

>> 11 不倫する母親の娘は、同じように不倫するパターンです。それから、喜多嶋舞の様に、旦那に他人の子どもを平気で育てさせる事案もあるのでDNA検査を… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

同じ血が流れているから恐いですね。
テレビで毎日のように伝えてました。
あれ以降、喜多嶋 舞さんは出て来ませんね。大沢みきおさんは、親子と違った後でも子を思いやり素敵な方です。
最近の鑑定は簡単で、すぐわかるんですよね。
不倫や浮気してる人は是非して頂きたいですね。
犠牲者が出る前に。

No.22 17/09/15 09:37
名無し5 ( ♀ )

>> 17 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 親が不倫して子供は巻き込まれないんですね。周りが色々な視点から言うと子供の耳にも入りますが全く大… うちは乳飲み子だったので、すぐに引き離しました。
私は生きた屍になりました。
面会も来ますが…

まだ会うか?と息子に疑問を持ちますがまだ9歳ですし
遊んでくれる人扱いです


代償はこっちの方が大きいです

ただ…不倫女と再婚して幸せかどうかは、まだ先までわからない。

黙って我慢するしかないですね😠

  • << 24 横からで申し訳ありません。 不倫された方が代償が大きいってのに、理不尽さと、遣る瀬無さを感じます。 あなたは必ず幸せになります。お子様がいます。小学校の高学年から中学生になる頃、あなたにとって心強い味方と支えになってくれます。 幸多い未来を心から祈ります。
  • << 25 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 旦那が不倫してた方なのですね。 可愛い小さな命が居るのに無神経過ぎますよ。 子供に取っては、 どうであれ父親であるのには変わりませんから会いたいでしょうけど、まだ9歳なら遊んでもらえるだけで喜ぶのでしょが大きくなるにつれて変化も表れるのでしょう。 黙って我慢するのも限界が、ありますよ。絶対に一人で考え悩むと精神的に乱れますから、時には吐き出して下さい。

No.23 17/09/15 09:53
olive ( 40代 ♂ 3Dp7Sb )

私の体験(事実)をレスしますね。

昔元婚約者に不倫→本気されました。詳しくは
http://mikle.jp/threadres/2222937/

同郷で双方の親も結婚を了承、結婚程の6年間お互いに信じあってたのに、新しいトキメキにブレーキがかけられなかったようです。
ラリ期(ドーパミンが出てる期間)は麻薬中毒と同じで止めることができないようですね。

代償は大きかったです。
半年後ラリから醒め、私との復縁を望むも、私の親・友人・知人からブロックされ、思いが届かず。(私自身はほんとに全く知りませんでした。)
後悔と罪悪感で重度のうつ病、そのまま現在まで結婚できず。うつ病って免疫力が低下するみたいで、髄膜炎になり重度の身体障碍があります。

私は現在十分満たされて幸福ですが、元婚約者の現状を見て酷く悩んでいます。(間違っても不倫はしないのでご心配なく。)

こんなに大きな代償を払う不倫、神様はどうして理性がぶっ飛ぶ麻薬のような(ドーパミンが出てる期間)を作ったんでしょうね?

  • << 26 ご意見ありがとうございますm(_ _)m スレ拝見しました。 あれから、 二年半という月日が立ちましたが 現状の心境は いかがでしょうか? 鬱病になるくらい 精神面が荒げてたのでしょうね。 それだけ本心から 本気で好きだった。 その反応で心が病んでしまった訳です。 元カノが浮気した 相手の男とも 結局別れてしまい 故郷へ戻るも 病に伏せる。 罰が当たったのではないでしょうか? 他人を傷つけると何らかで反って帰りますから。 過去の苦しみから、抜け出せたんではないでしょうか? ご結婚されて、お子様にも恵まれ幸多き日々を、お過ごし下さい。 人は誰にでも幸せになる権利はあります。

No.24 17/09/15 10:19
olive ( 40代 ♂ 3Dp7Sb )

>> 22 うちは乳飲み子だったので、すぐに引き離しました。 私は生きた屍になりました。 面会も来ますが… まだ会うか?と息子に疑問を持ちますがまだ9… 横からで申し訳ありません。

不倫された方が代償が大きいってのに、理不尽さと、遣る瀬無さを感じます。

あなたは必ず幸せになります。お子様がいます。小学校の高学年から中学生になる頃、あなたにとって心強い味方と支えになってくれます。

幸多い未来を心から祈ります。

  • << 28 ありがとうございます。 不妊治療中、奇跡の妊娠中、産後鬱闘病中。 ずっと同じ方と不倫されてました。 高度不妊治療ですから止めることはできたはずです。そこの罪悪感が、誰にも想像できないものらしく…六回目で奇跡的に妊娠。 私は病弱でした 止めてくれていれば子供はもっと幸せな家庭にいけたかもしれない。 多分、高度不妊治療で授かった以上、私は幸せにはなれないと思います。知らなかったにせよ、共犯者ですから 実母に、不妊治療で夫の心を引き止めようとした汚い女と言われました。 子供は幸いに大きくなります あと8年はなんとか稼いで、生きていたい 今日は仕事を休んでしまいました 不倫をギャグにしているお笑い芸人が不快です。 チャンネルというかテレビを消しています

No.25 17/09/15 12:29
流星 ( LrpSl )

>> 22 うちは乳飲み子だったので、すぐに引き離しました。 私は生きた屍になりました。 面会も来ますが… まだ会うか?と息子に疑問を持ちますがまだ9… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

旦那が不倫してた方なのですね。
可愛い小さな命が居るのに無神経過ぎますよ。

子供に取っては、
どうであれ父親であるのには変わりませんから会いたいでしょうけど、まだ9歳なら遊んでもらえるだけで喜ぶのでしょが大きくなるにつれて変化も表れるのでしょう。

黙って我慢するのも限界が、ありますよ。絶対に一人で考え悩むと精神的に乱れますから、時には吐き出して下さい。

  • << 29 ありがとうございます。 今は、会社に理解をいただいて、少し休んでます。 でも学校は毎日なので、役員や運動会、塾、保護者さんとのからみは避けられず…。思わぬ言葉に傷ついたり😠、逆にふとした優しさに触れたり😊。 やはり、子供に生かされてますよね✨ 私はもともと天真爛漫の箱入り娘だったから息子と2人の時だけ笑えます。相撲もします。 不倫の代償は 当人同士が受けるとは限らないです。 あと八年しか頑張れないといまは弱気ですが、それを越えたら何かあるのでしょうか…🙏 ダメ母で比べてしまいます。自然妊娠のママやタフなママ。 不倫の代償は リアルに 三人の女性を知ってますが 外からはちゃっかり全員セレブ婚で幸せですね。 された奥様たちも知ってますがこちらは鬱病です。 ただどちらが心が安らかかは、誰にもわかりません。

No.26 17/09/15 12:55
流星 ( LrpSl )

>> 23 私の体験(事実)をレスしますね。 昔元婚約者に不倫→本気されました。詳しくは http://mikle.jp/threadres/2… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

スレ拝見しました。
あれから、
二年半という月日が立ちましたが
現状の心境は
いかがでしょうか?

鬱病になるくらい
精神面が荒げてたのでしょうね。
それだけ本心から
本気で好きだった。
その反応で心が病んでしまった訳です。

元カノが浮気した
相手の男とも
結局別れてしまい
故郷へ戻るも
病に伏せる。
罰が当たったのではないでしょうか?
他人を傷つけると何らかで反って帰りますから。

過去の苦しみから、抜け出せたんではないでしょうか?
ご結婚されて、お子様にも恵まれ幸多き日々を、お過ごし下さい。
人は誰にでも幸せになる権利はあります。

No.27 17/09/15 13:32
olive ( 40代 ♂ 3Dp7Sb )

>> 26 丁寧な返レス、ありがとうございます。

2.5年経過しましたが、完全に心が整理された訳ではないですね。
罰が当たったとは思えないのが現状です。(私が男だからですかね。)

不倫された方が多くこのレスにいらっしゃるようです。
遠い昔ですが、私も一時自タヒが心を過りました。

ですが、どうにかほんとに微かでも心を強く保てれば、必ず幸せになります。
幸せになって、不倫した奴見返してください。 復習してください。

そしたら、不倫した奴が哀れに見えます。その日までどうか頑張ってください。

それでは。

  • << 31 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 貴重な時間裂いてのレス感謝致します。 話しの内容を 聞かせてもらい なぜ… 不倫側ではなく された方が苦しまなければならないかと思うと胸が痛みます。 辛くて死にたくなっても這い上がって 立ち向かってほしいです。 もちろん不倫者はバレた時に何もかも失う代償は大きいのではないでしょうか?

No.28 17/09/15 14:48
名無し5 ( ♀ )

>> 24 横からで申し訳ありません。 不倫された方が代償が大きいってのに、理不尽さと、遣る瀬無さを感じます。 あなたは必ず幸せになります。… ありがとうございます。

不妊治療中、奇跡の妊娠中、産後鬱闘病中。
ずっと同じ方と不倫されてました。

高度不妊治療ですから止めることはできたはずです。そこの罪悪感が、誰にも想像できないものらしく…六回目で奇跡的に妊娠。
私は病弱でした
止めてくれていれば子供はもっと幸せな家庭にいけたかもしれない。

多分、高度不妊治療で授かった以上、私は幸せにはなれないと思います。知らなかったにせよ、共犯者ですから

実母に、不妊治療で夫の心を引き止めようとした汚い女と言われました。

子供は幸いに大きくなります
あと8年はなんとか稼いで、生きていたい
今日は仕事を休んでしまいました

不倫をギャグにしているお笑い芸人が不快です。
チャンネルというかテレビを消しています

  • << 30 何度もヨコですみません。 あなたは微塵も汚くない。 悪くない。 それでも自分の子供を産んだことに、誇りと自信を保ってください。 お仕事しかたないです。無理しないよう。いよいよ厳しくなったら、子育てのため遠慮なく誇りをもって生活保護を受けて。 胸を張って生きていきましょう。 ご存知でした、うちもそうですが、徐々に徐々に、夫婦の絆より親子の絆の方が強くなるってこと。 親子愛は絶対切れることが無いんです!裏切られることも無いんです!

No.29 17/09/15 15:27
名無し5 ( ♀ )

>> 25 ご意見ありがとうございますm(_ _)m 旦那が不倫してた方なのですね。 可愛い小さな命が居るのに無神経過ぎますよ。 子供に取っては、 … ありがとうございます。

今は、会社に理解をいただいて、少し休んでます。

でも学校は毎日なので、役員や運動会、塾、保護者さんとのからみは避けられず…。思わぬ言葉に傷ついたり😠、逆にふとした優しさに触れたり😊。

やはり、子供に生かされてますよね✨

私はもともと天真爛漫の箱入り娘だったから息子と2人の時だけ笑えます。相撲もします。


不倫の代償は
当人同士が受けるとは限らないです。

あと八年しか頑張れないといまは弱気ですが、それを越えたら何かあるのでしょうか…🙏

ダメ母で比べてしまいます。自然妊娠のママやタフなママ。

不倫の代償は

リアルに
三人の女性を知ってますが
外からはちゃっかり全員セレブ婚で幸せですね。

された奥様たちも知ってますがこちらは鬱病です。


ただどちらが心が安らかかは、誰にもわかりません。

No.30 17/09/15 15:28
olive ( 40代 ♂ 3Dp7Sb )

>> 28 ありがとうございます。 不妊治療中、奇跡の妊娠中、産後鬱闘病中。 ずっと同じ方と不倫されてました。 高度不妊治療ですから止めることはでき… 何度もヨコですみません。

あなたは微塵も汚くない。 悪くない。

それでも自分の子供を産んだことに、誇りと自信を保ってください。

お仕事しかたないです。無理しないよう。いよいよ厳しくなったら、子育てのため遠慮なく誇りをもって生活保護を受けて。

胸を張って生きていきましょう。

ご存知でした、うちもそうですが、徐々に徐々に、夫婦の絆より親子の絆の方が強くなるってこと。
親子愛は絶対切れることが無いんです!裏切られることも無いんです!

No.31 17/09/15 16:15
流星 ( LrpSl )

>> 27 丁寧な返レス、ありがとうございます。 2.5年経過しましたが、完全に心が整理された訳ではないですね。 罰が当たったとは思えないのが現… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

貴重な時間裂いてのレス感謝致します。

話しの内容を
聞かせてもらい
なぜ…
不倫側ではなく
された方が苦しまなければならないかと思うと胸が痛みます。

辛くて死にたくなっても這い上がって
立ち向かってほしいです。

もちろん不倫者はバレた時に何もかも失う代償は大きいのではないでしょうか?

No.32 17/09/16 00:15
システムアナリスト ( 50代 ♂ rOZ5Sb )

>> 7 子供が分別つく年齢の場合、影響は多大です。 それまでの信頼、尊敬が全て裏切られるからです。 夫婦の問題でもありますが家族の問題でもあ… >世間は不倫を悪と捉える心を持つ人がこれ程少ないのか?

不倫をテ−マにしたドラマ、歌などメディアが造り出した幻想に、洗脳されていることを自覚出来ない人が、日本にも増えてきたのかもしれません。

メディアは、不倫を美化したドラマ、歌を造り出す一方で、不倫を叩いて世間を煽りもする。

不倫を美化しながら、叩く。不倫を利用してメディアは、ダブルで金儲けをしています。

我々、一般市民は下衆なメディアに利用されない様に、物事の本質を見極める目を持たないと、愚民に成り下がると私は思っています。

下衆なメディアに洗脳されず、また感情論や自分の自己満足の為に、気付かないうちに自分自身が、正義の仮面を付けた偽善者になってしまわない様に、これからは己を律していかなければならない時代になったと日日、感じています。

No.35 17/09/16 16:29
名無し5 ( ♀ )

不倫の代償は、した側された側関係なく大きい。
でも子供への代償が一番大きいのではないでしょうか。

だから、私自身は一番大きな代償を守るために、強くなりたい。笑顔になりたい。

塾休むとか、宿題やらないとか関係ない。子供が幸せにならなきゃ、
子供を幸せになれるように育てあげたら、それだけでいいです。

  • << 37 遠くからですが、応援してますよ。 私も、不倫に対して心底嫌悪しております。世間の不倫を容認するような意見には強い怒りを感じます。 でもね、怒り・恨み・嫌悪・絶望・失望などはマイナスの感情。(私もかつてはそうした感情に満たされてましたが) 「子供を幸せになれるように育てあげたら、それだけでいいです。」という気持ちはプラスの感情。 一生懸命育児する姿は大変美しいです。支援と温かい手が必ず差し伸べられます。 「私は幸せにはなれません。」とありましたが、このプラスの感情を保っている状態。これが幸せなんです。 多くの人が、名無し5さんを応援してます。私も応援してますからね。 困ったり、めげそうになったら、ミクルでいろいろ相談するといいです。

No.36 17/09/17 10:21
流星 ( LrpSl )

>> 35 ご意見ありがとうございますm(_ _)m

親の身勝手で子供が、どのような思いをするのか?
想像を絶するような予想だにしない事が起こるかも知れませんが…

大きくなるにつれ
いずれ子供も知るようになると、別の意味で困難が待ち受けてしまうのでしょうね。

お子様には罪はない。そうですよね。
無邪気な笑顔、心配そうな顔など。

お子様も、あなた様にも幸せになってほしいです。
これからの人生が四つ葉のクローバのように輝きますように。

No.37 17/09/17 10:24
olive ( 40代 ♂ 3Dp7Sb )

>> 35 不倫の代償は、した側された側関係なく大きい。 でも子供への代償が一番大きいのではないでしょうか。 だから、私自身は一番大きな代償を守るため… 遠くからですが、応援してますよ。

私も、不倫に対して心底嫌悪しております。世間の不倫を容認するような意見には強い怒りを感じます。

でもね、怒り・恨み・嫌悪・絶望・失望などはマイナスの感情。(私もかつてはそうした感情に満たされてましたが)

「子供を幸せになれるように育てあげたら、それだけでいいです。」という気持ちはプラスの感情。

一生懸命育児する姿は大変美しいです。支援と温かい手が必ず差し伸べられます。

「私は幸せにはなれません。」とありましたが、このプラスの感情を保っている状態。これが幸せなんです。

多くの人が、名無し5さんを応援してます。私も応援してますからね。

困ったり、めげそうになったら、ミクルでいろいろ相談するといいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧