注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

彼とこの先どうすれば

レス13 HIT数 1036 あ+ あ-

匿名さん
17/09/14 15:22(更新日時)

昨夜こちらで相談し、たくさんのアドバイスを頂きそれを参考に彼に話しました。
元々どのような相談だったか簡単に書かせて頂きます。

浮気話では、ないです。
ただ単にこの女性が彼氏がいるのにも関わらず、他の男性に好意を寄せているような内容を私からも見える場で彼に送ってくるので私がこの方と連絡をするのをやめて欲しい、消して欲しいと頼みました。その結果消すのは共通の友人がいるので難しいとの事で連絡を取らない非公開にすると言うことでそれに応じましたが、非公開にしていなかった連絡を取っている可能性があった為 どうすれば良いか相談させて頂きました。

頂いたレスを参考に彼と話し合った結果、彼に連絡を取り合って欲しくなかった女性と連絡を取っていることを認めませんでした。
私は相手に連絡をしているか聞いていたので、連絡をしているのは知っていました。
なので彼の口から、連絡を取らないと言ったが必要な時だけ取っていた…と言って欲しかったのが本心です。

過去に私も彼と同じようなことをした事がありますが、結果的にその友人男性とは連絡を絶っています。
ですが、話をしているうちにその事を掘り返して罵倒されました。お前も過去にやってただろうと、最後まで辞めるのを拒んだだろうと。
私はやっていた事は認めていて連絡も絶ちました。

しかし、私は彼に認めて欲しかったので何度も聞きましたが嘘をついていないの一点張りで埒があかなかったので
最後に本当に嘘ではないかと確認した所、「嘘ではない」と言われましたので、すべて相手から聞いて知っていること嘘であることを正直にお話した所「そう」としか返ってきませんでした。
その後もそのことに関して謝るどころか、今後どうするのか聞いても「なにが?」としか返ってきません。

私の考えとしては、別れることを考えていません。何故なら今回の件は浮気だとは思っていなく、私がお願いした事が出来ないのであれば初めから出来ないと言ってほしかったこと。されていなかったことをこうして知ってしまうのであれば初めから出来ないので他の方法で解決して行きたかった事だからです。



皆さんなら
もし続けていくためとして、何かを約束させたりしますか?
それとも、別れた方が…等
アドバイス頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

タグ

No.2531785 17/09/13 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/13 22:01
フリーさん1 ( ♂ )

昨日レスした者の一人ですが、昨日は長文のレスしましたが
今日の結果を聞いてもはや多くを語る必要はないと判断しました。
ので、端的に言います。その男はやめといたほうがいいです。
結婚まで考えているかは知りませんが、何か揉め事があれば
一事が万事そんな感じであなたが我慢することになりますよ。
まだ彼を好きみたいですが、よく嫌いになりませんね?
本当に今時珍しい女性だと思います。私は2ヶ月前にとんでも
ない性悪女にゴミのように捨てられたばかりなので、あなたの
ような我慢強い女性が彼女だったらなーと今つくづく思って
います。
他人の私が無理強いはできませんが、私見を言わせてもらえる
なら、別れた方がいいと思います。  以上

  • << 5 っていうかあんた、前からちょくちょく見るけど いったい何があったんだ・・・。 主さん、浮気だったら分かれる、浮気じゃなかったら別れない というものでもないと思います。 彼氏はあなたに嘘をついた、そしてその嘘を指摘されても 彼氏はシラを通し続けて認めなかった。 あなたは過去に似たようなことをして 今回仕返しされたようなものかもしれないが 彼氏は話を見ていると解決する気が無く、 主さんがどう思っていようが気にしていないように見える。 つまり彼氏は主さんがどんな気持ちになろうがどうでもいい。 普段がどうかはわからないが、彼氏はそんな人間です。 ということを認識してこれからを考えてみるといいと思います。
  • << 6 昨日はお世話になりました。ごめんなさい、色々アドバイスして頂いたのにあまりいい結果にはなりませんでした。申し訳ないです。 やはりこのまま付き合い続けるのは止めた方が良いですよね、自分のためにも。 スレに記載したとおり浮気をされた!とは思っておらず、できない約束ならしないで欲しかったという気持ちが一番強いからです。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.2 17/09/13 22:03
匿名さん2 

「何が?」と開き直ってしまった彼氏。

何かを約束させるどころか、(ウザいから)もう別れよ?と言われそうな感じですが、大丈夫ですか?

そこまで責めてしまった今、彼の貴女に対する恋心はすっかり冷めてしまってるハズ。
このままお付き合いを続けても、以前のようなラブラブな関係には戻れませんよ?
( ̄▽ ̄;)

  • << 7 ウザい…なるほどそういう感じ方もあるのですね。参考になります。 大丈夫と言われると分からない状態です、彼がどうしたいのかも分からないしNo.2さんの言うような内心はウザがられているかもしれないですね。 そうですね、このままずるずる付き合っていても戻れませんよね。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

No.3 17/09/13 22:05
匿名さん3 

別れたくないんでしょ?
それなら今回のことは全て水に流して忘れる、明日からまた彼と楽しく過ごす、もうこのことは掘り返さない、それしかないよ 

次○○したら別れるからねって釘指す
理由は色々あるにしても要は彼はその人と連絡取りたくて取ってるんだから、あなたがあれこれ口出して約束させたりとか、その約束が守れてないとか責めたところで、それは束縛でしかないよ

別れずに出来ることってこれくらいしかないね

  • << 8 すべて水に流して忘れるそれも一つの手ですね。 もし続けるならば忘れるしかないという事ですね。 彼女だからといってあまり口出すのは良くないですね…もし続けるのならば束縛はしないようにします。 参考にさせていただきますさせていただきます。ありがとうございます。

No.4 17/09/13 22:06
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

嘘つき男とは別れた方が良いよ。

もしまだ付き合いたいなら、何も期待しないこと。
約束なんか無意味。

  • << 9 嘘をつかれる相手とは別れた方が良いですよね。 付き合いも続けても彼に期待してまた同じようなことの繰り返しかも知れませんしね。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

No.5 17/09/13 22:12
匿名さん5 

>> 1 昨日レスした者の一人ですが、昨日は長文のレスしましたが 今日の結果を聞いてもはや多くを語る必要はないと判断しました。 ので、端的に言いま… っていうかあんた、前からちょくちょく見るけど
いったい何があったんだ・・・。


主さん、浮気だったら分かれる、浮気じゃなかったら別れない
というものでもないと思います。
彼氏はあなたに嘘をついた、そしてその嘘を指摘されても
彼氏はシラを通し続けて認めなかった。

あなたは過去に似たようなことをして
今回仕返しされたようなものかもしれないが
彼氏は話を見ていると解決する気が無く、
主さんがどう思っていようが気にしていないように見える。

つまり彼氏は主さんがどんな気持ちになろうがどうでもいい。

普段がどうかはわからないが、彼氏はそんな人間です。
ということを認識してこれからを考えてみるといいと思います。

  • << 10 彼からすれば私がどう思おうと気にしていないと言われてみればそう捉えられますね… そういう考えは私自身の中で出てきてなかったので、すごく参考になりました!ありがとうございます!

No.6 17/09/13 22:58
匿名さん0 

>> 1 昨日レスした者の一人ですが、昨日は長文のレスしましたが 今日の結果を聞いてもはや多くを語る必要はないと判断しました。 ので、端的に言いま… 昨日はお世話になりました。ごめんなさい、色々アドバイスして頂いたのにあまりいい結果にはなりませんでした。申し訳ないです。

やはりこのまま付き合い続けるのは止めた方が良いですよね、自分のためにも。
スレに記載したとおり浮気をされた!とは思っておらず、できない約束ならしないで欲しかったという気持ちが一番強いからです。

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.7 17/09/13 23:02
匿名さん 

>> 2 「何が?」と開き直ってしまった彼氏。 何かを約束させるどころか、(ウザいから)もう別れよ?と言われそうな感じですが、大丈夫ですか? … ウザい…なるほどそういう感じ方もあるのですね。参考になります。
大丈夫と言われると分からない状態です、彼がどうしたいのかも分からないしNo.2さんの言うような内心はウザがられているかもしれないですね。

そうですね、このままずるずる付き合っていても戻れませんよね。

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

No.8 17/09/13 23:05
匿名さん 

>> 3 別れたくないんでしょ? それなら今回のことは全て水に流して忘れる、明日からまた彼と楽しく過ごす、もうこのことは掘り返さない、それしかないよ… すべて水に流して忘れるそれも一つの手ですね。 もし続けるならば忘れるしかないという事ですね。

彼女だからといってあまり口出すのは良くないですね…もし続けるのならば束縛はしないようにします。

参考にさせていただきますさせていただきます。ありがとうございます。

No.9 17/09/13 23:09
匿名さん 

>> 4 嘘つき男とは別れた方が良いよ。 もしまだ付き合いたいなら、何も期待しないこと。 約束なんか無意味。 嘘をつかれる相手とは別れた方が良いですよね。
付き合いも続けても彼に期待してまた同じようなことの繰り返しかも知れませんしね。

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

No.10 17/09/13 23:15
匿名さん 

>> 5 っていうかあんた、前からちょくちょく見るけど いったい何があったんだ・・・。 主さん、浮気だったら分かれる、浮気じゃなかったら別… 彼からすれば私がどう思おうと気にしていないと言われてみればそう捉えられますね…

そういう考えは私自身の中で出てきてなかったので、すごく参考になりました!ありがとうございます!

No.11 17/09/14 01:10
匿名さん11 

他の方法で解決といっても彼が嘘をついていないの一点張りなのだからどうする事もできなくない?

まず主さんに別れの覚悟はあるのかどうかじゃない?

覚悟があるのならこの件を問い詰めれば良い。相手から聞いて嘘だと分かっているのだからそういう態度を取るなら付き合いを考えると伝えて彼の反応がどうかだ。渋々でも謝罪があったり止めると言うのなら別れずに済むだろうがスレのようにまた開き直るなら別れを実行するってとこになるかな。

覚悟がないならこの件は終わりにする事だ。強く出れないのなら彼は開き直ったままだろうからね。次同じ事したら別れると釘を刺す程度しかできないんじゃないかな。

No.12 17/09/14 14:55
恋愛の達人12 

えーー連絡取ったくらいで?
確かに出来ない約束はして欲しくないけど、浮気した訳じゃないし共通の知人もいるなら彼の交友関係まで口を出してるって事だよね?
それは束縛だと思います。
彼も何が悪いかわからないから束縛されて嫌になってると思います。
別れたくないなら、私はよく思ってないし傷つくとだけ伝えるだけにしたら?

No.13 17/09/14 15:22
通行人13 ( ♂ )

正直に言うか言わないか、彼は二者択一を迫られたわけです。

正直に言えば‥浮気はしてないのに不必要に彼女に心配をかけ、また束縛が強くなり面倒だ、ギクシャクもするだろう。

嘘をつけば‥嘘そのものはいけないが、別に悪いことをした訳じゃない。ならば正直に言ってお互いのマイナスになるより、嘘をついた方が得策。嘘も方便。

てなことでしょ。

そしたら、それがカマかけだったと。
そりゃ、しらけるし、ムカつくだろうね。

だって、カマかけってのは知ってて黙ってるんだから、騙してることと変わらないから。
責められる筋合もなくなってくる。



ここで第三者視点で客観的にみれば、
二人とも、付き合いを悪い方にしたくなくて、その方法として騙し合ったってことだ。
残念なことしてると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧