注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

男ってこんなものですか?

レス42 HIT数 3892 あ+ あ-

新婚さん
17/10/10 02:10(更新日時)

皆さんの旦那さんはどんなですか?
私は結婚して半年経たちます。
一緒に住みはじめて旦那との生活の不一致で毎日イライラでたまりません。
まずゴミをゴミ箱に捨てません。基本的にゴミはそこらへんに放置です。私が毎日捨て周ってます!
食べたら食べっぱなしで食器は片付けません!
トイレの電気は消しません!私が気付いたら消してます。
ドアやタンスは基本開けたら開けっ放しです!
朝は何度起こされても起きません!自分で起きたためしがありません。
すべてのことは何度も何度も注意したけど、治るのは注意した後1回するだけで、ぜんぜん治りません-_-b
独身時代から当たり前にやってきてるからか無意識のうちにしてるみたいです。(義実家で親は注意しなかったのかなと親の育て方を疑ってしまいます。)
3ヶ月の子どもがいて私は子どもの世話でいっぱいです。
旦那の後始末をなんかしてるだんじゃありません。
子どもが1人増えたと思えばいいのかなと考えますが、その光景を見ると怒りが込み上げてきてしまいます。ほっといても部屋が散らかるのは嫌だし、電気代かかるのも嫌だし……
男の人って大概皆んなこんなものなんですかね?
夫婦生活において許容範囲内のことなんですかね?

No.2531770 17/09/13 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/09/13 21:37
新婚さん0 

>> 1 そうなんです-_-b
私が最初甘やかしたのかもしれません。
でも子どもが産まれた時に、父親になったし、私は赤ちゃんのお世話で忙しいから、自分のことは自分でしてもらえたら助かる。と言ってその時はわかったよ‼︎って言ったんだけど……わかってないみたいですm(__)m

No.7 17/09/14 09:14
新婚さん 

>> 3 うちは全く逆で、嫁が主さんちのご主人状態です。 片付けても片付けても、散らかってないと落ち着かないのか?ってくらいちらかします。 … 自分でしたほうが早いと思った時もありましたが、自分がしてしまうとこの人はずっと治らないし、ずっと私がしなきゃいけないと長い目で見たら嫌になってきますヽ(´o`;
もっと私が広い目で見れるといいんですけどねm(__)m

No.8 17/09/14 09:21
新婚さん 

>> 4 電気をこまめに消したって、月に1000円も変わらないし、 ストレス解消にコンビニスイーツ買った方がずっと高くつくよ。 ぶっちゃけ、タンス… まさにこれからの子どもが大きくなった時です。
ゴミで死ぬことはないとか、電気代あまり変わらないとかの問題ではなく、子どもが真似したら嫌ですm(__)m
ゴミはゴミ箱、つけたら消す、開けたら閉めると基本的なことをちゃんと身につけてほしいです。
優しく何度も促していますが無理みたいですm(__)m
主さんみたいに、根気よく促していけたらと思います。

No.9 17/09/14 09:24
新婚さん 

>> 5 デキ婚だと、こんなはずじゃなかったって事はいっぱいあると思います。旦那さんは元々そういう人だったというだけですよね。仕方ないです。 これか… 結婚前はぜんぜん気にならなかったんですけどね…
諦めも必要ですよね。

No.10 17/09/14 09:24
新婚さん 

>> 5 デキ婚だと、こんなはずじゃなかったって事はいっぱいあると思います。旦那さんは元々そういう人だったというだけですよね。仕方ないです。 これか… 結婚前はぜんぜん気にならなかったんですけどね…
諦めも必要ですよね。

No.11 17/09/14 09:26
新婚さん 

>> 6 うちの妻がその状態ですよ! トイレも居間も玄関も照明を点けたら点けっぱなしでいつの間にか寝てたりしてます。笑 家のゴミも俺が出し… そんな旦那さんをもてて、奥さまは幸せものですね‼︎
私も笑って言えるようになりたいですm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧